• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

初めて沢山の鳥さんと出あう。。。

Category : 2人散歩
Tag : 北本自然観察公園 野鳥


1月23日(水曜日)の北本自然観察公園の記事の続きです^^

ジャングルの様な中を、どんどん進んで行きますよ♪

モずびわ3匹を連れての散歩には、絶対に選ばないような公園です^^;

どろどろ…ぐちゃぐちゃですしね。。。



さて、この日出合った鳥さん達の写真はコチラ♪  → → →
言っておきますが、ピンぼけ多数ありです
この日の記録として、ボケてても載せます^^;
Posted by モずママ on 30.2013   2 comments

たっぷり自然と触れ合った日

Category : 2人散歩
Tag : 北本自然観察公園 自然 写真
20130125_01.jpg

1月23日(水曜日)

北本自然観察公園に行ってきました♪
この公園は二度目です。
(一度目の記事もまとめられていませんが…)


前回、智光山公園で鳥さん撮影に臨んだレンズとは別の
重たいレンズに挑戦です…^^;

70-300mm って書けばいいの?
それで鳥さんの初撮りしたのだけど、どうやらレンズが軽いらしく?
私のように、ピントが合わせられない人には
ずっしり重たい方が、安定してシャッター押せるのでは?
(手振れも軽減されるのでは?)

。。。との事で、70-200mm に変更。
カメラ知識の全くない私ですから、こんな表現しか出来ませんが
どうぞお許し下さい。
(300mm の方がズームするという事です)

カメラを支える私の親指が、変な事になってますが
重たさが伝わりますでしょうか。。。^^;

今回は、この北本自然観察公園の様子を私なりにまとめてみました^^
かなり長くなってしまいましたが、是非見て下さいね。。。 続きはコチラ → →
Posted by モずママ on 26.2013   4 comments

鳥さんを撮ってみたよ♪

Category : 2人散歩
Tag : 智光山公園 おでかけ 散歩 のんびり


1月16日(水) 雪の降った次の日です。

パパがお休みだったので、また智光山公園に行ってきました♪

大荷物でしたのよ。。。^^;
Posted by モずママ on 20.2013   2 comments

元旦の安比奈公園

Category : 2人散歩
Tag : 安比奈公園 散歩


新年を迎えてから、もう2週間も経ちました…
今年こそ、もう少しブログの更新を頑張らねば…

でもまだ元旦の話をさせて下さいね…^^;

そして相変わらず、綺麗なパパの写真と
汚い私の写真が入り混じりますが。。。
その時々に思ったこと、感じたことを今年は綴っていこうと思います。
Posted by モずママ on 13.2013   0 comments
 HOME 

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

