• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

新しいカメラで森林公園へ♪

Category : 未分類
パパが昨日、新しいカメラを買った。
森林公園
お店を2件往復し、値切って買ってきました。
さて、使い心地はどうかな~。。。
これを持って近くの森林公園に行くことにしました♪
関越に乗ること10分♪
森林公園
ママはまだなの~?さっきから待ってるんだよ。
森林公園
朝は涼しくてちょっと寒いくらいだったのに、
10時ごろには、かなり暑く、
ドッグランにつくまでに、みんなでダウン。
途中東屋で休憩タイム♪
森林公園
ランに着くと、まろんちゃんが来ていました。
森林公園
ゆずは、初めての森林公園。
森林公園
まろんちゃんとゆず、仲良く遊びたね。
森林公園
モモも楽しそう♪
この様子だと捻挫は大丈夫ね♪
森林公園
まろんちゃん、ゴロ~ンでご挨拶♪
森林公園
あとからアーサー君が来ました。
暑かったね、アーサー君。
来た時から、ちょっと疲れ気味のようでした。

そして、あとからコギ3頭連れて来られた方、
お話を伺うと、なんとモモのお祖父ちゃんの名前が出てきてビックリ。
親戚さんではないですか~。
さっそくお写真を撮らせていただきました。
森林公園
アリスちゃん、もうすぐ5歳です。
森林公園
アリスちゃん(右)とミニーちゃん(左)です。
森林公園
エディー君です。
森林公園
ミニーちゃんとエディー君は、アリスちゃんの子供です♪
さすが親子ですね。み~んなそっくりでした♪
森林公園
一緒にお写真を撮っていただこうと
必死に頑張りましたが、皆、目線が違うところへ…
あら? アー君がイスの下にいましたね。
森林公園
ワラワラ~っっっ
いつの間にか、コギちゃんが
こ~んなにいっぱいになっちゃいました♪
あれ、まろんちゃんがいなかった~。。。
ごめんなさい~っ。
森林公園
アー君、ミニーちゃん、エディー君も
いっぱいいっぱい走ったね♪
森林公園
まろんちゃんとゆずは、
疲れちゃったかな?
森林公園
モモ姉に遊ばれているゆず(笑)
とにかく暑くて大変だった。。。
森林公園
これ、だ~れだ?
Posted by モずママ on 31.2006   20 comments   2 trackback

オフ会その後♪

Category : 未分類
ゼブラのオフ会も終わり、帰ろうとしたら、なんと
はちぷーさんからメールが…
ルンルン芝生♪の場所はどこかしら?」 とのこと、
この間はアー君ママさんに連れて行っていただき、
自力で行ったことがなかったので口ではうまく説明ができず、
急遽、ご一緒させていただくことになりました。
P1010112.jpg
お散歩の時間帯からは外れていたせいか、
他にはだ~れも来ませんでした。
みかんちゃん・かりんちゃん・モモ・ゆず
フルーツカルテット」←はちぷーさん命名で、
のんびり過ごしました。
P1010115.jpg
オフ会では、我慢していたみかんちゃん。
ここではこ~んな笑顔が見れましたよ。
みかんちゃんは、いつもワンワン吠えたり、
遠くから見ているだけでしたが、
この日は、だいぶ慣れてきたのかしら?
一生懸命モモにくっついて歩いてきてくれました。
多少のガウガウはあったけれど、
モモとみかんちゃんの距離がだいぶ縮まってきたようです。
P1010116.jpg
モモ姉に、みんな、よってたかって(^v^)
おやつのおねだりです♪
P1010117.jpg
「マテだよ~っ♪」
みんな上手に待ってます。
モモ、お尻デカッ(@_@)
P1010118.jpg
「オテするから、ゆずにももっとちょ~だ~い。」
P1010119.jpg
「モモにもちょうだいね。お姉ちゃん。」
P1010121.jpg
草はボウボウでしたが、なんだか風も心地よく
クローバーやシロツメ草、
モンシロチョウにトンボまで(@_@)
オフ会で疲れた後には、こんなのんびりタイムを過ごしました。
道を教えるだけだった?のに、
ちゃっかりご一緒させていただいて、
はちぷーさん、つがるしゅ~っさん
楽しい時間をありがとうございました




Posted by モずママ on 26.2006   8 comments   1 trackback

ゼブラのオフ会(その2)♪

Category : 未分類
オフ会の楽しい時間はまだまだ続きます。
abumomoyuzu.jpg
念願のアブー家と3ショット この日を何度夢みたことか(泣)
こーのへやさんで探した親戚さん。
モモの異母兄弟が2匹いるのですが、連絡がとれません。
アブー君は今まで連絡がとれた方のなかで、一番近い親戚さん。
従弟なのです。(嬉)
モモとゆずが親戚同士だから、なんだかアブー君は
モモとゆずの合体版のよう。
abuneemomo.jpg
そして、アブママさんの妹さんにいっぱいナデナデしてもらったモモ。
abuneemomo2.jpg
当然アブー君におこられちゃいますね。
モモにこんなに気持ち良さそうなお顔をさせちゃう妹さんは、
マッサージが上手ですね♪ モモはヘロヘロしてます♪
モモ、洋服を着ていてよくわかりませんが、
アブー君の背中の黒い毛の入り具合や足の太さなんかが、
モモに似ていて更に嬉しかったです。
abuyuzu.jpg
ゆずとアブー君。
アブー家の方々は皆さん優しく、モモゆずと遊んでくれました。
お兄ちゃんもボールで遊んでくれてありがとう♪
marinmomo.jpg
朝にはなかった「タライ」
ちょっと暖かくなってきたので、はちぷーさんが
「タライ」を用意してくれました。アリガトウ♪
モモが水を占領しようとしています。
マリンちゃんごめんね。水を横取りして(汗)。
momotarai.jpg
またまたやってくれました。モモ、あなたも好きだねぇ。
まだお水全部入れてないよ。ちょっとは待ってようよ。
このあと水浴びが始まる訳ですが、
今回はちょっとよそのワンコに気をとられ、
写真が撮れませんでした。
きっとどなたかのブログに載せていただいているかと思います。
モモの水浴び、オフ会前にだいぶアピールしまたから(笑)
kare.jpg
お昼ごはんはカレーライス、サラダ、ドリンクでした。
モモ姉には、ちょっと辛かったかも。。。
残ったカレーとサラダは?
もちろん食べましたよ。私が(笑)
momoyuzuhiru.jpg
モモゆずも疲れちゃったかな?
Posted by モずママ on 24.2006   16 comments   0 trackback

待ちに待ったゼブラのオフ会♪

Category : 未分類
朝、起きたら、雨が降っている。。。そして霧がすごかった。
霧の日って晴れるっていいますよね。
誰からもメールが来ないし、とりあえずはちぷーさんに連絡を。
するともう家を出ているということ。(驚) さあ、我が家も出発!!!
tikoku.jpg
またまたいつもの遅刻(汗)
もうワラワラ~始まってますね~♪
warawara.jpg
左からりんちゃん、ロッタちゃん、かりんちゃん、ラテちゃん。
今日はた~っくさんのコギちゃんと遊びました。

sora.jpg ちゃん。いつもおとなしくて、
 オフ会の下見の時も、
 たくさんナデナデさせてくれた、
 とっても可愛い女の子です。


lottayuzu.jpg
 ロッタちゃん。いきなりゆずとプロレスです。
 ゆず、お面のようなお顔ですよ。
 年が近いせいか、結構遊んでくれました。


rinmikan.jpg りんちゃんとみかんちゃん。
 りんちゃん、いつも可愛いアクセサリーを
 つけてるんですよ♪
 今日は背中に天使の羽が
 ついていたんですよ~♪
 みかんちゃんも具合が良さそうで
 よかったです。


torakokarin.jpg かりんちゃんとトラコちゃん。
 トラコちゃん(芸名)は、
 ゆずと同じ色のウンシャツだったのに、
 縁取りをピンクにして、
 女の子仕様にしてました。感動♪
 世界にたった一つのウンシャツだね♪


meipulutati.jpg
そっくりですね~
左からメイプルちゃん、アーサー君、ポッキーちゃん。
親戚さん同士ですよ~。

syeraai.jpg 左からちゃん、シェラちゃん。
 シェラちゃん、パパさんと
 ディスクで上手に遊んでいました。
 愛ちゃんは↑のアーサー君と
 親戚さんだったかな?
 お耳の縁取りの黒い所
 似てますよね。
 うちのモモも耳の縁が黒いし、
 富士額のお顔だけどなぁ。


nana.jpg ナナちゃん。
 ボール遊びが上手な
 ナナちゃん。
 上手にキャッチできてましたね。


marin.jpg マリンちゃん。
 お水大好きなのかな?
 蛇口から上手に
 飲んでいたね♪


latte.jpg ラテちゃんです。
 マイペースに遊んでいましたね。
 なかなか写真が撮れなくて、
 なんとかこの1枚が撮れました。

Posted by モずママ on 24.2006   10 comments   1 trackback

引越ししました♪

Category : 未分類
P1010035.jpg

急な話ですが、お引越しをさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします♪
今までのブログに遊びに来てくださった方、勝手にリンク貼らせていただきました。
事後報告で申し訳ありません。


kusuri.jpg
 捻挫のお薬も今日で最後。
 錠剤だったので、
 大好きなチーズにはさんで
 あげました。


hayaku.jpg
 一生懸命
 アイコンタクト?です。
 チーズを見ていませんね。
 お利口さんです。


ote.jpg
 ゆずにもあげましょうね♪
 「おて」ができるように
 なりましたよ~。


 mate.jpg

 「まて」も頑張って
 練習中~♪
 今日は大成功ですっ。
 やったね♪


panda.jpg

 モモ
 「早くちゃんとやれよ~」
 ゆず
 「だって…頑張ってやったのよ。」
 「そんなに怒らなくてもいいじゃないの。」


ゆず、硬直状態です(笑)
いよいよゼブラのオフ会も明日になりましたね。
皆さ~ん、お会いできるのを楽しみにしてますよ

引越し作業のため、ここ2.3日は、ブログめぐりが途絶えてしまい、
申し訳ありませんでした。
まだまだ慣れませんが、頑張ってUPしていきたいと思います~♪
 
Posted by モずママ on 22.2006   20 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

