2009/03/26

中1最後の日♪

★モモの誕生日コメント、たくさんありがとうございました♪
 お返事が途中なのですが、次の記事を先にアップさせて下さいね。



今日でモモ姉も中学1年生最後の日となりました。
以前沢山の方々に聞いていただいたモモ姉学校事件の話…
本当に沢山の方々に励ましの言葉や、自分の体験談を語っていただき、
とても感謝しています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


「嬉しい兆し♪」の記事の後から、実はまたテンションダウンの日々が続いていました。
モモ姉と沢山話し、理解しようとし… 一緒に泣き…

私のできる限りの事はしてきたつもりでした。
そして私のこの気持ちも、モモ姉にはキチンと伝わっていたはずです。

わかってくれる人、わかってくれる場所がある…
という安心できる「場所の確保」はできましたが、本人にとっては、それだけでは解決に至りませんでした。

続きを読む

2009/03/19

またまた一挙放送?

今日はポカポカと気持ちのいい1日でした♪
桜の開花もあと10日ヽ(^o^)丿♪ 本当に春が来たのですね~♪

…でも、また出かけなかった訳ですが…
先週の3月14日(土曜日)のことでも…

20090319_01.jpg

テレビを見るモモ姉に、沢山甘えるモモゆずヽ(^o^)丿
モモ姉の顔が見えませんが、モモの顔を見ればわかりますよね?
本当に安らぐこのひと時… 

こんなゆったりとした時間が嬉しいですね♪
 

続きを読む

2009/03/15

マテできる?

今日もいいお天気でしたね♪ だけどどこにも出かけなかった我が家でした…
なので散歩途中の動画でも…

モモゆずの散歩コースに、車が通らない一直線の道があります。
そこで、いつも片方がモモ、片方がゆずを担当(?)し…
飼い主同士が離れ、そこから思い切り走らせる…
…ことをしています。

それを自分ひとりで行うと、どういう事になるのか?

【待て!!! そこで待て!!!】 といい、聞き分けの良いゆずを待たせる事に…

で、モモと私がゆずから離れる……

かなりの距離、ゆずは1人で座ってマテができます♪

だけどね。こんな失敗もあるのよ…


★モモの動きに注目★



まったくできませんでした… (^◇^;)

モモはゆずと一緒にマテしたかったのかなぁ…

でも2人とも待てさせて、一斉に私に向かってくるのかが疑問で…
それだけは出来なかったモずママでした… (^^ゞ
多頭飼いの方、どうなんでしょう?
片方置き去りにし、片方を連れ去るって、できるのかしら?

★追伸★
散々お騒がせしましたモモ姉の件、あれからどうなったのか…
騒がせた都合上、キチンと説明をしたいと思っています。
文章力のない私なので、まとめられたらアップしたいと思っています。
(しばらくお時間下さいね…)