• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

春もすぐそこ。。。♪

Category : 未分類
Tag : 散歩 野鳥 モズ エナガ


春も、もうすぐそこまで来てるのでしょうか? (*´∀`*)

花の蕾たちを見つけると
ドキドキ・わくわくしてきます♪ 

↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 28.2013   4 comments

梅とジョビ&ルリさん

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ジョウビタキ ルリビタキ
20130219_01.jpg

いつもの公園に、梅が咲いているとの情報が! ヾ(*´∀`)ノ


そう、天気予報は雨模様なのに。。。
ちょっと晴れ間が見えたからって
車でちょちょっと出かけてきました♪


梅 = メジロ


そんな上手くいく訳ないよね~ (;´▽`A``


案の定、駐車場についたら、ポツポツと雨が。。。
晴れてるんですよ。空は。。。
探しにいきますよ! 梅を!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 20.2013   6 comments

いつもの公園で。。。 ウソ…etc.

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ウソ シロハラ ジョウビタキ


もう、何日もフィールドに通い詰めてますが。。。^^;

この日はウソを一生懸命撮影されていた方に遭遇♪
お陰様で、私も楽しい時間をご一緒させていただきました^^

一緒というかね、
高い所にいるものだから、お互い撮りたい角度が定まらず
ど~ぞど~ぞと、譲り合い。。。^^;

私は、モフモフと食事中のウソが撮りたかったので
撮れるまでは頑張らせてもらいました。
その方は、私が去っても、まだまだ頑張って撮られてましたよ^^
皆さん一生懸命ですね♪

↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 18.2013   4 comments

この鳥さん、何だかわかりますか?

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥
20130214_01.jpg

先日、いつものフィールドで。。。

こんなコワイ目つきの鳥さんを発見! w( ̄△ ̄;)w!

名前がわからないのですが
どなたかご存知でしょうか。。。

これはアップでトリミングしてあるのですが
遠目で見た感じでは、カラスより大きかったような。。。

↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 15.2013   8 comments

頂はどこ? キクイタダキに完敗…

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 キクイタダキ
★追記★ タイトルから誤字。。。頂 → 戴 です。


20130213_01.jpg

マイフィールド(←って言うんですかね  初心者なもので… ^^;) で

キクイタダキ情報を得てから
行く度に挑戦しているのですが。。。

どこにいるか見えますか~?


。。。


内側で、一生懸命動き回ってます。 尻尾だけ見えてますね^^
私の格闘ぶりを是非見てってください
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 13.2013   4 comments

連休は、やっぱりカワセミ♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ


三連休、毎日せっせと足を運びました^^♪
今回、初めまして~♪ な鳥さんも、無事に撮ることができ
大満足な休日を過ごしました♪

鳥さんの撮影に夢中になってると、
あっと言う間に時間が経っちゃうんですよね! w( ̄△ ̄;)w!

かなり写真を撮ったので、どれもこれも載せたくなっちゃうのですが。。。
今日はパパにとても褒められた写真を1枚。。。

カワセミです♪

夕方、帰り間際の1枚。。。
夕陽のキラキラが綺麗な場所だったので
どうしても失敗したくなく、気合を入れました!(ノートリですよ^^)


うぅ… 頑張ってよかった。。。(T◇T)


毎日軽く6時間はウロウロしているので
手足は筋肉痛。。。
ダイエットになるかな… ( ̄∀ ̄@)♪
それより、頬が痛いのですが。。。ひょっとして日焼け??


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキングに参加してます。ポチいただけると励みになります♪
Posted by モずママ on 12.2013   6 comments
 HOME 

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

