• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

キセキレイ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 キセキレイ


鳥撮り初期から
ハクセキレイ・セグロセキレイをよく見かけてましたが
ごく最近は、キセキレイばかり見ています♪

曇り空の日、静かにチャポチャポッと… ^^
心潤された瞬間。。。



だけど、キセキレイって。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

Posted by モずママ on 31.2013   4 comments

初見・初撮り *アオゲラ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 アオゲラ


いつもの公園はアオゲラ情報でいっぱい。。。

なのに、何故会えないこの私。。。(´д`lll)

ここ数日は、【雑木林、雑木林~♪】と
探し回りましたが、カケスとカラスと鳩。。。

(´・ω・`)ショボーン 




しかし!
向かいから誰かが来てくれたお陰?で?
私の視界前方の鳥さんが、ワサワサ~っと飛んでいきました。

向かって左に群れが。。。

向かって右には一羽。。。 ← 一羽よ!

群れはカケスと判断し、この一羽を追うことに! (`・ω・´)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓


Posted by モずママ on 30.2013   4 comments

メジロ *kiss 

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 メジロ


こんなに可愛いメジロさんが撮れました♪

ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

うふふ♪ チュッチュッ。。。





拡大したら、微妙にズレているのか??
いやいや、ちゃんとkissしてるみたいに見えますよね~?
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 28.2013   2 comments

ツミ *水浴び

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ツミ


今日は雨。。。
お家でゆっくりしてましょうか。。。

雨だと一気にテンション下がるので、
先日撮った桜の花をトップに載せてみましょ♪


鳥撮りを始め、写真が溜まり放題ですので
整理していかないと。。。


今日は、ツミを見かけた時の様子など。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 27.2013   6 comments

トラツグミ *偶然 ^^;

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 トラツグミ
20130326_01.jpg

何かいないかな~
何でもいいからいないかな~

カサッコソッ。。。と

その動きは、シロハラかな? あれ? 模様が斑だよ?
ツグミ?

いいや、ツグミでもいいから撮ってみるか。。。


すごく暗い場所だったので、今の写真の明るさはどうかな?
なんて、画像確認していたら
頭まで斑じゃない!!

トラだよ! トラツグミだ~♪
撮ってみて良かったよ!

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪



トラだと判った後の撮影は
焦りまくったお陰で、ほぼ全滅。。。
(T◇T) (T◇T)

やっぱり、ドキドキしちゃうとダメですね。
必死になりすぎるから、
ピントが合っても、自分がユラユラしちゃうし。。。(助からない)



何故かこの私。

今日は何にも撮れないな~ (´・ω・`)ショボーン
なんて日に限って
帰宅間際にレアな鳥さんに遭遇する事が多いんです。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 26.2013   4 comments

桜 ヒヨドリ…etc. 曇り空で必死の撮影練習

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ヒヨドリ ソウシチョウ エナガ カワセミ


いつもの公園も、見事に春色♪

桜も、満開まではいきませんが
先週の暖かさで、一気に花開きました (*´ω`*)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 25.2013   4 comments
 HOME 

プロフィール

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

