• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

コーチャン。。。安らかに。。。

Category : 未分類
コーギーブログを始めた頃から仲良くしていただいている
こーうぶmamaさんのコーチャンが、
昨日、虹の橋を渡りました。


あまりにも突然の事で。。。
悲しくてたまりません。


コーチャン?
最後の最後まで、元気に笑顔を見せてくれたね。
ママさんや、うぶちゃんと一緒に楽しく暮らせたね。
とても幸せだったね。。。



心からお悔やみを申し上げます。
Posted by モずママ on 23.2013

このこは誰? カオグロガビチョウ?

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 クロジ ガビチョウ カオグロガビチョウ
寒いですね~。 ちょっと体調崩し寝込んでました…^^;
しかも、コタツをまた出してしまったモずママです。


最近では鳥撮りに出かけても、出会える鳥さんの少ないこと。。。
冬が一番多いんでしょうか?
いつものフィールドでは、これからはキビタキだよ♪
と聞くのですが。。。
そんな簡単には会えないんですよ。。。 (´д`lll)



そんな訳で、在庫から。。。

3月15日撮影。


ここ、何かいても良さそうだよなぁ~と思っていた場所。
ちょこっと覗いてみたら、クロジが!
うわ~♪ ここにクロジさんがいるんだ♪
クロジさん~ クロジさん~ と、喜んで撮っていると。。。

何か上の方にとまりましたが。。。




鳩? いや~ 鳩じゃないよ。

何? ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

証拠になるように、ちゃんと写真とらなきゃ!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 21.2013   4 comments

日向ぼっこモモちゃん & クロジ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 クロジ


思い切り抱きつきたいっ♪
モフモフしたいぞ~っ (*´ω`*)

日向ぼっこが気持ちいい季節です♪



さて、少し前に撮った、クロジさんの写真を載せてみました^^

アオジより、クロジの方がレア?

たまに行く公園で、いつもの場所にいつものようにいてくれるクロジさん。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 13.2013   6 comments

日曜日の鳥さんたち *メジロ コゲラ シジュウカラ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 メジロ コゲラ シジュウカラ 八重桜 ヤマブキ
20130410_01.jpg

何、このいい天気は!? w( ̄△ ̄;)w!

夏のような空と雲!

【雷に注意】という予報が出たのもわかりますね。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 10.2013   2 comments

ヤマガラ *水浴び

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 シジュウカラ ヤマガラ エナガ
20130408_01.jpg

土曜日です。 朝から生憎の天気。。。

雨が降る前に少しでもと、到着してすぐの写真。

終わりに近い桜と葉っぱをバックに
結構絵になる?場所にシジュウカラさんが。。。

慌ててシャッター押したけど、後ろ向き~ (´д`lll)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 08.2013   2 comments

タキシードみたいだね♪ オナガさん♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 オナガ
20130407_01.jpg

少し前の話になりますが。。。
オナガさんの群れに遭遇しました♪

群れていたのに、撮れたのはこの子だけなんですけど…

タキシードみたいだね ヽ(´∀`*)ノ
キレイなブルーにウットリしてたら、パパが

【オナガはカラスの仲間だよ】。。。って。。。ΣΣ( ̄◇ ̄;) え

↓↓↓
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓



Posted by モずママ on 07.2013   2 comments
 HOME 

プロフィール

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

