• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

山で撮る!【1】 ムギマキ・コルリ…etc.

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ムギマキ コルリ コガラ メジロ キビタキ コゲラ
20130530_15.jpg


5月22日(水)

いつもの公園では、他に出会える鳥さんが少なく。。。?
カワセミさんに期待したい所ですが、出が悪い時季に突入したようで…
たまには違う所に行ってみようよ♪

っと言う事で、車で2時間弱の山へ出かけてきました ヽ(´∀`*)ノ

山にはどんな鳥さんがいるの?
ドキドキわくわくの出発です♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 30.2013   4 comments

キビタキ♪ 【その3】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 キビタキ
20130528_01.jpg

キビタキさんに出会える確率の多い場所へ
よろよろと、慣れない三脚、6kg強を担ぎ
この日は、1人で出動! (`・ω・´)


自分の耳で探せられるのか?
ドキドキわくわくの挑戦でしたが、


先客がいらっしゃいました。。。
(いつものお仲間さん)


一緒に撮らせてもらうことに。。。 (*^。^*)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 28.2013   8 comments

雨上がりの朝 キビタキ♪ 【その2】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 キビタキ


先日のキビタキさんは、お腹メインでしたが。。。
背中はこんな感じ♪ (*´ω`*)

黄色と黒がとても綺麗♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 23.2013   4 comments

雨上がりの朝 キビタキ♪ 【その1】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 キビタキ
前日に、キビタキの居場所を念入りに下見し、
当日は、いつもより早起きでフィールドに向かいました! (`・ω・´)

ここ数日は、ガビチョウがキビタキの鳴き真似していて、
皆で騙されちゃいましたから。。。 ┐(´д`)┌

冬場は、草むらの中をガサゴソしていたガビチョウが
今では堂々と高い木の枝に止まり、キビタキの鳴き真似を!
真似るのは、声だけじゃないんですね? 居場所まで! w( ̄△ ̄;)w!
やっと見つけた♪ と思った時に、大きな茶色の体だったりしてね…

 (知らない人へ… ガビチョウとはコレ→クリック


そんな感じだから、GWで初撮りしたのはいいけど、しばらく探してなかったんです。
それぐらいショックだったの。。。


linetree.gif


だけどだけど、雨あがりの朝に、リベンジしてきましたよ~っ♪




ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

囀りが聞こえますか~っ?? たくさん撮ってきたので見て下さ~い♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 21.2013   2 comments

初の三脚装備に悪戦苦闘  カワセミ・マヒワ・キビタキ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ マヒワ キビタキ


5月4日・5日

初めての三脚装備! (`・ω・´)

カワセミさんが、すごく綺麗に撮れたよ~ (T◇T) (T◇T)


こんなに違うのか。。。
でも、三脚つけてるととにかく重い! ヽ(`Д´) ノ
ま~~ったく、身軽でない!

あ♪ っと、気軽に鳥が撮れない!



三脚つけてると

この人、何すごいの撮るのかな? って見られ、
可愛いすずめやシジュウカラが狙えない。。。(´д`lll)
気軽に普通の鳥さんも撮りたいのよ。。。


何撮ってるの?

鳩です。。。  なんて言えない。。。(´・ω・`)ショボーン    。。。でも
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 19.2013   2 comments

GWはオオルリ、ムシクイ、マヒワ…etc.

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 オオルリ ムシクイ エナガ マヒワ


今年も我が家の庭にすずらんが咲きました (*´ω`*)

手入れをすればするほどグッタリと枯らせてしまうほど
花を育てるのが苦手なワタクシ。。。
このすずらんは、ほったらかしておいても
毎年のように咲いてくれます♪ (パパ撮影)


さて、遅くなってしまいましたが、GWの話から参りましょうか♪


5月3日(祝)

この日は家でのんびりしていようかと…
鳥撮りをキャンセルしていた私。


1人で鳥撮りに出かけたはずのパパからメールで
【キビタキとオオルリが鳴いてる!】
【迎えにいこうか?】


っとの事で、よっしゃ~っ (`・ω・´)
と気合を入れて参戦してきました!

大したのは撮れませんでしたが…
まずは。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 17.2013   0 comments
 HOME 

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

