• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミ* 飛翔 <6月22日>

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ


先週の話です。

色んなシーンを撮りたくて、頑張っているのだけれど
なかなか難しいですね。。。(・ω・`*)

照準器で狙って、マシンガンのように
ひたすら連射!

周囲の
ズガガガガガガガガガガ~ン!
って音の中、
タタタ~ン。 タタタタタ~ン。。。

っと、頑張ってます。 


以前は、パッッシャ~ン、パッシャ~ン。。。と鈍かったですから
今はカワセミ撮影用に近づいているのでしょうけど
何しろ相手はこんな私ですから、なかなか結果が出せません。

タタタタタタタタタタタ。。タ。。タ。。。。。タ。。。。。。タ
と、遅くなっていく事にも、まだ慣れてません。


こういう風になるから、一度指を離して
もう一度シャッター押してね。
って教わってるのに。。。。

すみません。師匠。。。(-ω-)     しかも!
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 30.2013   4 comments

ずっとカメラ目線のツバメ 【自室にて】

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ツバメ


ツバメをどうしても撮りたくて…

カワセミの待ち時間中、必死に撮るのですが
遠すぎてこれが限界。。。 ((((;´・ω・`)))   み、見えますか?


何とか撮れないかな~?
もっと近くで撮れないかな~?


などと思っていたら。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 28.2013   4 comments

頑張れっ! *ゴイサギ(幼鳥)

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ゴイサギ


ゴイサギの幼鳥さんに会いました (*´ω`*)

なんだかね、この子、何もかもが鈍くて。。。
動きが妙で。。。
何がしたいのかな~?
魚が獲りたいのかな~?

枝をつたってここまで出てくるのに、結構必死みたいでした。

何を狙ってるの?
その子はカメだよっ( ゚ Д ゚!)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 25.2013   4 comments

鳥を撮るのが好きです♪ *コゲラ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 コゲラ


どこでも比較的よくお目にかかるコゲラさん。

一生懸命突いている写真を撮りたくて頑張ってみました (*´ω`*)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 22.2013   4 comments

初見 初撮り *アオバズク

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 アオバズク
20130619_02.jpg

近所でアオバズクが見れると聞き
さっそく行ってきました♪

こういう鳥さんを撮る事は滅多にないのでとても新鮮^^


だけどね。。。


この子探すのにすごく時間かかったんですよ。

この子のいる木は、予め情報を得ていたのですが
なかなか見つけられない!


だってね。。。    いきなり画質落ちますが。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 19.2013   4 comments

祝* カワセミさんのホバ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ ホバ


先日載せたカワセミくんのホバは
先週の土曜日のこと。


その翌日日曜日には。。。


目、目の前の木にとまったカワセミさん♪
近いですよ~?
私が一番近いのか???




水面につく直前にフォーカス合わせようと…
いつ飛び出すのか、息をのむ瞬間。。。


あ! 飛び出したよっ!
水面。。。。  


水面を狙っていたが。。。  え??


まだ上にいるじゃんっ!  o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ


慌ててピントを合わせますっ     次見て~っっっ
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 16.2013   6 comments
 HOME 

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

