• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

カワセミさんの可愛い雛ちゃん♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
これは先週日曜日。

土曜日に初めて雛ちゃんを確認したので2日目です♪


20130928_01.jpg

早く食べなさい…

っと、カワセミさん。(*´ω`*)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 28.2013   0 comments

ニューカメラで試し撮り! カワセミさん親子を撮りたいのが本音!

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20130925_01.jpg

パパのカメラが新しくなったので
パパの装備一式を譲り受けたモずママです。。。

重たい! 重たいんですよ。
この重たさに早く慣れなくては!
駐車場への道のりが、背中にズッシリ、腕にズッシリ。。。
足腰大丈夫だろうか?


   【旧】D7100+AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

   【新】D4+AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14EⅡ




なのに、綺麗に撮れたこの写真は
大好きなカワセミさんじゃなくて。。。 大好きなヒナちゃんじゃなくて。。。

バカっ子なんですけど…(余所から来たヒナ)
カワセミさんと、今、縄張り争いしているバカっ子



大好きな大好きなカワセミさん親子は、遠くて暗い所にいるので…
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 25.2013   2 comments

おめでとう♪ カワセミさん♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
21日(土曜日)撮影です。


この日も皆、ホバ狙い。 もちろんパパもです。

なので私一人、別の場所にてカワセミさんの観察をっ (`・ω・´)


20130922_02.jpg

見てみてっ♪ 何か見えますよ~っ♪

♀が♂に給餌はしないから、これはヒナちゃんへの給餌ですよねっ??? (´ω`人)


長かった! 本当に長かった!
この日を何度夢見たことか。。。


三度と失敗した子育て…

四度目はどうなる事かとヒヤヒヤしてましたが、何とか無事に。。。(T◇T) (T◇T)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 22.2013   0 comments

カワセミさん 喧嘩なの?

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
先週末の話です。毎度更新が遅くてごめんなさい。

カワセミ夫婦さんのヒナちゃん登場を楽しみにしている私♪
この日も張り切って行ってきましたよっ♪ ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ 


20130920_01.jpg

着水のタイミング狙いの練習。。。
なんとか撮れましたが


なんだかお顔が真っ黒ですねぇ…
なかなかパパのようには撮れないなぁ… (・ω・`*)


何度も練習しないと無理なのかなぁ?


以下、練習写真多数載せます^^

上達するかもしれないので、今の記録も残しておかなきゃね(笑)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 20.2013   0 comments

カワセミ夫婦の厳重パトロール!

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
先週末の話です。

【バカっ子】から【ホバっ子】へ昇格したカワセミちゃんを撮りに行くか
ず~~~っと見守ってきていた、カワセミさん夫婦を撮るか。。。

いつもの公園につくと、皆さんもちろん【ホバっ子】狙い。
この子のホバを見た事がないので、とりあえず陣取りましたが。。。


やはり気になるカワセミさん夫婦! ~o(´^`)o うぅ~


はい、私一人、場所移動です! (`・ω・´)

20130912_01.jpg

会えた♪ 会えたよ♪ ヾ(*´∀`)ノ 久しぶり~♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 12.2013   0 comments

カワセミさんに会いたいなぁ~

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ シジュウカラ
何日ぶりの更新でしょうか。。。
所用によりしばらく仕事もパソコンもお休みしてました。

少し落ち着いてきたので、またボチボチ書いていこうと思います♪
気になるカワセミ夫婦さんの話でも。。。(*´ω`*)



4回目の抱卵終了後、無事にヒナが孵り
せっせと餌運び中の様子。。。

20130906_01.jpg

これはカワセミくん♪

飛び込み写真を練習の私。
ぜひ、バシャバシャと飛び込んで欲しいところですが…
この近距離では飛び込んでくれず。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 06.2013   0 comments
 HOME 

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

