• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

初見・初撮り *ノビタキ

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 ノビタキ
20131026_01.jpg

バカっ子のホバ池に遊びに来ていたノビタキさん^^

10月9日の事です。


この日は、バカっ子もカワセミさんも
どちらも撮れずに終了か。。。(ll゚д゚ll)?

などとガックリ肩を落としていた所

ノビタキさんが遊びに来ました^^


皆さん、800枚近く撮られたとの事。

今からそっちに行っても間に合うかな?
撮れるかな?

移動している間にいなくなっちゃうんじゃないの? (´゚ω゚`;)

など、余計な心配はいりませんでした。


この子、3時間ぐらいこのホバ池にいたみたいですね (*´∀`*)
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 26.2013   4 comments

バカっ子しか撮れない日  カワセミちゃん

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20131023_01.jpg

これは先週の事。。。


この公園には、何羽もカワセミがいるけれど
今、一番撮りやすい子はこの子。
バカっ子さんですかね…

比較的近くで撮らせてくれます。

私の大好きなカワセミさんは、最近あまりみかけなくて… (´・ω・`)


新しいカメラに早く慣れたいから
バカっ子でもいいや…と、練習を積み重ねます!


手前の枝が残念ですが
ちゃんとバカっ子にピントが合ってる♪
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓

Posted by モずママ on 23.2013   0 comments

雨の日のカワセミ池

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20131019_01.jpg

週末は雨でしたね…

このカイツブリちゃんは、今年この公園で育った子なんです^^
ずっと成長を見守っているので、パチリ♪

雨の雫が綺麗に撮れたような気がしたので
帰宅してすぐにパパに写真の現像をお願いしたのだけど…
いまいちだったのかなぁ~… (・ω・`*) 

これファインダーで覗いた時は
キラキラとお星様みたいに映って綺麗に見えたんだけどなぁ~


さ! 雨の日のカワセミさんたちは。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 21.2013   0 comments

バカっ子の攻撃! カワセミちゃん

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20131016_01.jpg

この子は誰ちゃん?

まだアンヨが黒いです。
胸元も黒っぽいし、だけど羽は綺麗だから
カワセミさんではない。。。



まぁね、半年以上も一個体をずっと追ってますから
私の好きなカワセミさんは分かるんですよ。

じゃ、この子は誰?


何度か遊びに来てる子かしら?
以前にも一度だけ見たような気が。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 19.2013   0 comments

負けるな! カワセミさん!

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
20131012_01.jpg

最近は、カワセミさんとバカっ子の縄張り争いのため
カワセミ撮影が困難になってます。(-ω-)

この日の私はこちら^^

いつもと違う雰囲気で楽しんでおりましたが…

結局、いつものエリアにいた方がいいとのメールで移動。


これ担いで移動するの、面倒くさいんだよなぁ~
だけど動かない撮れないし。。。
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 16.2013   0 comments

カワセミさん み~つけたっ♪

Category : 鳥さん写真
Tag : 野鳥 カワセミ
先週末、バカっ子のホバ池に最初陣取りましたが。。。
やはり気になるカワセミさん。

撮影ゾーンをぐる~りと見渡しても、遠くて見えない… ~o(´^`)o うぅ~

裏にまわって見てよう!


20131007_01.jpg

あ♪ いましたよっ♪

誰?

ここにいるのは、場所的にバカっ子じゃないよね?
↓↓↓ 続きはこちら ↓↓↓
Posted by モずママ on 08.2013   0 comments
 HOME 

プロフィール

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

