2007/03/30

留守番組ゆずの反応はいかに?

先日の続きです。

20070330_01.jpg

はっはっは(-_-;)
ごめんよ~。ゆず~。

20070330_02.jpg


20070330_03.jpg

20070330_04.jpg

ゴメンゴメン~(-_-;)

ゆず? 落ち着こうね~?

そんなの無理だってか?(-_-;)

ほらほら、おいで~。ゆず~♪ ゆずちゃ~ん♪

20070330_05.jpg

この間から頑張っているリラックスマッサージ♪

20070330_06.jpg

20070330_07.jpg

こうやって、ゆずのマッサージが始まると
モモがおもちゃを持ってきて、そばにいるんですよ~。

20070330_08.jpg

あはは♪ この顔が憎めなくて…。
でも、今日は沢山走ってきたでしょ?

20070330_09.jpg

ほらね。そろそろお休みすれば?



と言おうと思ったその瞬間!!!

20070330_10.jpg

20070330_11.jpg

20070330_12.jpg

20070330_13.jpg

20070330_14.jpg

モモ? \(◎o◎)/!

まだ元気があったのね?

20070330_15.jpg

20070330_16.jpg

20070330_17.jpg

20070330_18.jpg

モモ姉に注意されるゆず。
お耳がぺったんこですね。
一応反省しましたか?

20070330_19.jpg

な~の~に~
モモが誘う誘う(^。^;)

20070330_20.jpg

だけど、ゆずを叱らなくてはいけませんね?
モモが悪くても、ゆずを叱る。
モモを上にしてあげたいので、
ゆずを叱りましょうね…。
( 我が家の掟 )

20070330_21.jpg

すぐにこ~んな笑顔。

一応は仲良しさんなんですよね♪

ゆずの顔、本当に反省しているのかは不明だわ(-_-;)



20070330_22.jpg

アーサー君のママさん、もびさん、はっぴ~ままさん、
さやマリンぱぱ&ままさん、
写真にはまだ写っていませんが、piyoさん、はなこmamaさん。

皆さん素敵なプレゼントをありがとうございました♪

近々1点ずつアップしていきますのでちょっと待っててくださいね♪

それから、いち早くメールでお祝いコメントをくれたはちぷーさん。
忙しい中、どうもありがとう♪

関連記事

コメント

非公開コメント

うふふ、ゆずちゃん、そりゃ怒るよね。
なんかこうなりそうな予感がしていたわ~。
でも、モモちゃんのお誕生日くらいはアーくんとゆっくり
デートさせてあげてなくちゃね~。
ゆずちゃんにも彼氏ができればいいのかも?

何度も何度もやるっていうのはきっと楽しいのね~。
こうやって鍛えていたのか、
モモちゃんとゆずちゃんは。
そりゃまろんは負けるわ。。。

やっぱし♪

ゆずちゃんの反応は思ったとおりでしたね~(爆
そりゃ~アーサーのかほりた~っぷりで帰ったものね!オホホホホ♪それに砂埃もあびたしね♪
ママのあんよに爆笑よ~アハハハ可愛いあんよ♪ゴメンゴメン(笑
マッサージ効果順調なようね♪ゆずちゃんのウットリしてるのが可愛いわ~気持ちよくって嬉しいのよね♪
怒られたゆずちゃんとモモ姉の写真好きだわ。ホントにごめんでちゅ~って顔してるものね(笑
ママ?がんばってるね♪多頭飼いの大変さをいつもみているから頭が下がるわ~。
でも面白楽しさも倍だものね☆ゆずちゃん♪お留守番いいコでしたね~♪
外では出来ないモモちゃんのポンポンマッサージ♪ワタシもやりた~~い(笑 いいな~♪
モモちゃんの短い手手、可愛いね♪アーサーも短いものね~~ムフッv-238
ママ!?何時に起きたの???v-12v-12

お外の匂いぷんぷんじゃあ~ねぇ~~ああなちゃうわよね(笑)
ゆずちゃんがちょっかいかけたり~モモちゃんがほら?いいでしょう?みたいに誘ったり♪
うふふ...笑わせてもらったわ♪
アーくんのママも言ってるけど、ハイジの足の可愛さに笑ちゃっわ♪
ハイジの足の上にゆずちゃんのあんよが...同じような角度と開きにうふふ...(笑)

あらら、ゆずちゃんたらアー君の匂いを見つけてしまったのね、マッサージじゃ誤魔化せないね(笑)
疲れてウトウトしているモモちゃんに攻撃!
でも叱られてお耳ペタンのゆずちゃんか~わいい♪
挑発しているモモちゃん面白いですね~(爆)

2匹って

こうしてブログを拝見してますと、多頭飼いは楽しそうでもあり2匹の関係を飼い主がうまくコントロールしなくてはいけないような・・・
バーディ1匹育犬するのに四苦八苦していた私からすると皆さんすばらしく「犬の達人」に見えますv-13

やはり先住犬をヨイショなのでしょうね。

ゆずちゃん怒ってますね(*^∇^)
家では結構喧嘩するんですか?
モモちゃんも怒りますよね?

ゆずちゃんお腹なでなで気持ち良さそう♪
モモちゃんはアー君とデートで満足マッタリだったのかな?

最近てつまろもちょくちょく喧嘩するんですよね~
怪我するほどではないのですが・・・
うちの場合完全にてつが上です( ̄▽ ̄;

やっぱり~~(汗汗
ゆずちゃんは、アー君の匂いを察してキレテいましたか!!(爆
また今度逢えると良いですね~~♪(^o^)丿酒酒
マッサージしてもらって落ち着いたと思ったら・・・すぐさまバトル開始だったのですね♪(笑
ヨロヨロさんと元気満タンな2ワンコの表情は
歴然としてましたねっ♪(^o^)丿酒酒

ゆずちゃんのキレ具合が最高(笑)
モモちゃんただでさえ疲れてるから一杯一杯なのにね!
売られた喧嘩は買って出るところが凄いわ(笑)
2匹いるとどうしても若いモンの方がヤンチャにでしゃばるから大変だよね・・・(笑)
親子でも必ず子の方が喧嘩売るしね!
モモちゃんが早く「親分」「師匠」であることがゆずちゃんに
理解できるといいですね。
でも・・・いざモモ&ゆずのバトルが無くなるとそれも
寂しいかもね(笑)

ゆずちゃん

ゆずちゃんv-7怒るよね~v-7
でもマッサージには勝てない御様子v-10

ど~しても下の子が強くなる者ですよね~。
モモちゃんを立てるという「モモゆず家」見習わなきゃv-91
コレだけじゃれ合うのも「仲良しの証拠」ですねv-10
我が家もだいぶ落ち着いてきましたv-238

非常に遅くなりましたが・・

モモちゃん2歳のお誕生日おめでとう^^
婀都夷とそんなに変らない月齢なんですねぇ

我家も神威と笑那で年がら年中
ガウガウ取っ組み合ってますよ^^;
ちょっと意外かも知れないけど
笑那の方が、落ち着きないしストーカーなんです
で、それを私がかまい出しちゃうと
神威が「僕が!僕も!」になって・・それに笑那がむかつくと・・まぁ、そんな感じです(汗

我家では「目を合わせるな」が合言葉に(マテ

モモ~、帰宅したら即ハダカ(爆)
そりゃお留守番「怒りのゆず」が、
待ち構えているんだもんね!

でもこれ見ていると
やっぱ 【仲良し姉妹】だわ~♪

ゆずちゃん、ひとりでお留守番?えらいね~、
そりゃ、淋しかったんでしょう。
ずるい~!と淋しかったよ~!のガウガウなんでしょうね。
ラストのゆずちゃんの笑顔は、安心の笑顔ね?

おもちゃ持って来て待ってるモモちゃん、かわいぃ=
顔より短い手が。。。(爆

ゆずちゃんにバレバレでしたね(><;)
モモちゃん何処に行ったんだろ?って心配してたのに
アー君のニホヒたっぷりでお帰りしたので怒れちゃったんだ
お鼻のいいワンコなら直ぐに気が付いてしまいますね
今回はマッサージで我慢がまん!
ゆずちゃんのお誕生日にはママとお出かけ出来るからそれまで我慢してね。

v-238ひろこさんへ
はじめまして♪ ありがとうございます。
手本になるようなブログであるかどうかはわかりませんが、
こんなのでよければ、参考にでもしてくださいね。

v-22もびさんへ
予感的中でしょ~(爆)
そうなの。モモの誕生日ぐらいはゆっくりね…。
ゆずに彼氏??? もっと強いの探さなきゃ(爆)
今の所、ゆずがお腹を見せて勘弁して~っていう男のコギちゃんは
現れないわ~。
そうなの、何度もやるのよね。
モモが可哀相に思えるんだけど、結構ヘラヘラして、
自ら挑発したりしてるから、楽しいのかもね~。
鍛える? そうよ。いつもこんなだから~…。
まろんちゃんには考えられない生活だわね…。
もびさん? おまたせの次回トップに載せるから待っててね~。

v-238アー君のママさんへ
やっぱり~…でしょ???
アー君のかほりムンムンで帰っちゃったもんね。
私の足?やっぱ止めとけばよかったわ(涙)
しかもゆずの足との比較になってしまって(滝汗)
ゆずにはとにかく落ち着いて欲しいからね。
モモよりは沢山このポーズをさせているわよ♪
怒られると耳ペタンなゆず、やっぱりダメな事はわかるんだけどね~。
だけどすぐにモモに反撃するから(っというか、怒られたから八つ当たり?)
ママ? 頭が下がる?そうなの?
やっばり大変そうに見えるのね…。
でもでもお陰で我が家も明るくなったし(笑)
とにかく面白さは倍増だわね…。出費は痛いけど(爆)
外ではできないモモのポンポンマッサージ♪
やりたいでしょ~(ニヤニヤ)
いつか出来るといいね♪ ゆずがいなければできるよ(笑)
短い手が何とも可愛くってね~。アー君もね~♪
ムフフ。夜遅くにアップしてると怒られるから、
早起きすりゃあいいわって思って、初めて早起きのレポなのよ…。
決して夜更かしでこんな時間になった訳じゃないからね~(爆)

v-22はっぴ~ままさんへ
そう、外の香りがプンプンではね~。
今回は大夫荒れたわよ(爆)
私の足??? 見なかったことにして頂戴~(汗)
モモとゆずのバトルは毎日のことだからね。
この日に限った訳じゃないんだけどね~。
でも、いつもよりは激しいし、しかも楽しそうにしてたわ…。
結局は中が良いのよね???

ままは気が付いた?
モモは他のワンとはバトルしないよね…。
ゆずとだけなのよね~。これって不思議…。

v-238ちよさんへ
そうなんです、マッサージでは誤魔化せませんでしたよ(笑)
疲れているモモに総攻撃(爆)
ま、毎日そうなんですけどね。
多頭飼いじゃない人はびっくりかな~?
家の中でもドッグラン状態ですから~(笑)
叱られてお耳ペタンのゆずは、やっぱり叱られた事は理解できているようなのですが、
長続きしませんね。反省が…。
モモも調子にのりすぎな一日でしたね~(笑)

v-22バーディままさんへ
多頭飼いは2人の関係を飼い主が上手にコントロール…(汗)
確かにその通りなんですよね。
犬の達人…(滝汗~)
そんな風に見えるのですね…。
何が何だかわからないうちに始まった多頭飼い。
まだまだ悪戦苦闘中なんですよ…。
2人の上下関係は、飼い主もそうだけど、ある程度はモモゆず本人達に任せることにしたのですよ。
少しずつ効果が現れてくるといいのですが…。

v-238さとちゃんへ
ゆず、怒ってますね~(笑)
でもいつも怒っているような気が…(汗)
最近自己主張が激しくて、お転婆もいいところなんですよ…。
のんびりなモモは、最近更にのんびりになってきた気もするし…。
今回は喧嘩のようなネタにしましたが、
これって完全に遊び状態です♪
毎日の光景ですよ(笑)
コギの遊びは激しいからね~…。
完璧な喧嘩は、モモがマジギレして一喝で終わりになりますよ。
てつまろ君も喧嘩してますか~。
そう、怪我をしない程度のものは遊びだと解釈してます。
そうね。さとちゃんちは完全にてつ君が上だね…。
まろ君が上だったら面白かったな~(笑)

v-22ちっぷぱぱさんへ
わっはっは♪ キレましたよ。ゆず(笑)
1歳と5ヶ月にもなるのに、全然落ち着かないのですよ…。
落ち着く練習も兼ねて始めたマッサージなんですけどね…。
今まではマッサージの最中にもモモに飛びかかっていきましたが、
最近ではモモがそばにいても気にしないでいられる時間が持てるようになりました。
でもこの日はさすがにカホリに負けちゃったのでしょうね~。
攻撃攻撃~の一点張りですから…。
ちっぷ&あんちゃんのように、可愛い2ショットが撮れない我が家なのです~。
片方はピンピン。片方はヨロヨロ(号泣~)

v-238なっちょさんへ
待たせた甲斐がありました?(爆)
モモはこの日はめずらしく走り回ってきたからヨロヨロなんだけどね…。
売られたら買うっきゃないでしょ…。この場合…。
この日はモモも自分だけ遊んで来れたのが嬉しかったのか、
疲れているくせに挑発ばかりしてましたね~。
いつもは、踏まれても、蹴られてもそのまま寝ている事も多いのですよ♪

本当にモモは親分や師匠になれるのでしょうか?

そうね。モモゆずバトルがなくなる事ね…。
考えただけでも切なくなるわ…。

v-22光太ママさんへ
ニホイぷんぷんで帰ったモモ♪
ゆずは当然キレルでしょ。(爆)
やっぱり下の子が強いのですよね…。
モモを立てようと思っている我が家なのですが~。
先住犬だからって、飼い主が上にさせようとすると、
その子が負担に感じたりする事もあるのですって…。
だから、モモを立てる事が掟ではあるけれど、
あとは本人同士に任せようと思っているのですよ…。
確かにビックリするようなバトルだけど、
遊びの一種だと思って見守ってます。
光太ママさんの所も落ち着いてきたようですね…。
あとで見に行かなくちゃ。

v-238ひいさんへ
お祝いコメントありがとうございます。
婀都夷ちゃんと月齢が近いですか~?
ますます親近感♪
やっぱり年がら年中ガウガウやってますよね…。
しかも、笑那ちゃんの方が落ち着かないのですか?
外で見る笑那ちゃんとはまた違うのですね~。
って、我が家も外と中では大夫違うのですが…。
ひいさんに遊んでもらったら、そりゃ~神威君もボクも~っ♪
っておねだりしちゃいますよね…。
なるほど、「目を合わせるな」が合い言葉ね。
参考になります。
我が家の合い言葉に追加してみます~♪

v-22おじゃみさんへ
帰宅したら即ハダカ(爆)
あったり前です。貴重なレースですから…。
この前のように穴(禁句)なんて開けられたら…。
洋服脱ぐと、急にのろまなモモに変身(爆)
家でも、ランでも、どこでもゆずが待ちかまえている環境って…。
モモにとってはどう思っているんだろうと思うわ…。
これだけ家でバトルしてるんだからね~。
ランでは他の子と一緒に遊べばいいのに…。

いっくんの面白い写真みて爆笑させてもらいましたよ~。
人間用の…って(まだ言ってるわ)
だって、そういう所がおじゃみさんらしくて(大爆)

v-238あとみんさんへ
ゆず、ひとりで留守番…のようですが~。
実は我が家にはモモじいといって、私の父が一緒に留守番です(笑)
そうね。ここまではじけてると、
もう自分でも何が理由なんてわかってないんじゃないかな~。
興奮しちゃうと冷めないタイプなのかも…(汗)
ラストのゆずの顔をみると、本当に満足してるわね。

モモの手短いでしょ?(爆)
プリンちゃんは顔より長いの?
モモはこの短い手で一生懸命遊ぶのよ。
おもちゃなんて手で持てないの(涙)
口だけで遊んでることが多いのよ(号泣~)

v-22こーうぶママさんへ
そう、完全にバレバレでした(汗)
確かに何処に行ったのかな?って心配してたかもしれませんね(反省)
なのに、アー君のカホリたっぷりで帰ってきたら
誰でも怒りたくなっちゃうわよね…。
心配してたのに、何なの~って…。
そうよ。ゆずの誕生日には、ゆずだけお出掛けにしましょう。
外に出かけてもターゲットはモモなので~。
モモを置いてゆずだけ連れていったらどんな反応かしら?
つまんないでちゅっ…てなるかしら~?

またおじゃまします♬

2回目の訪問ですが、2匹ともほーんとかわいいお顔!
ほんとにほれぼれしますv-238
2コギだとなんだかにぎやかですね!
大変さも2倍ですが、楽しさも2倍って感じです。
ところでもしよかったらリンク貼らせていただいてよろしいですか~???
モモちゃんゆずちゃんのファンになりましたv-238

v-238ゆうさんへ
またまた来てくれてありがとうございます♪
2人とも可愛いなんてっ。ありがとうございます♪
悩みは多いですが、確かに多頭飼いは大変ですが、楽しさ2倍ですものね。
リンクですか? ありがとうございます♪
私も、ちょこ君、リンクさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いしますネ。

ゆずちゃんの反応、思ったとおりでしたね!
そりゃ怒るよねゆずちゃん。
2時間もアー君とドライブしてその後ランで仲良く遊んでたんですもんね。。

けど、マッサージにウットリのゆずちゃんは可愛いわ~♪
最近マリンにもマッサージやってます。
もういいかなぁ~って止めると『ワン!=もっと!』って催促するんですよ(^^:)
相当気持いいみたい。

v-22さやマリンぱぱ&ままさんへ
ゆずの反応は思ったとおりでしょ?
だから、落ち着いて~って、マッサージ♪
マリンちゃんもやってるのね?
なかなか良さそうよね。一日に何回もしてあげるのがいいのですって♪
体を触ってあげることって、とても良いスキンシップだものね…。
マリンちゃんにも、もっともっと沢山してあげてね~♪