2007/04/01

先日のことですが…

20070401_01.jpg

長々とお待たせいたしましたが…。

実は、もびさん手作りのエプロンをいただきました♪


簡単に着せられて、とても我が家に重宝しそう♪ 

20070401_02.jpg

うん、ちょっと違うのかな~(-_-;)

20070401_03.jpg

そうよっ♪

きっとこれが正解よね? もびさん?

20070401_04.jpg

さっそくモモにも試して… (*⌒m⌒)ぷっ

雨上がりの水跳ね予防にはとてもよさそう♪
ありがとう。もびさん♪

そしてこちらは~↓

20070401_05.jpg

さやマリンぱぱ&ままさんにいただきました。
さっそく汚れてます。
にわとりさんの形なので、ピーピー音だとばかり思い込んでいましたが、

ブーブー音に思わず(*⌒m⌒)ぷっ

まずは動画をご覧ください~↓




ほらね。
モモが遊んでいても、ゆずがちょっかい出さなくなってきたのですよ♪

だけどね~↓




おもちゃを貸してほしくて、お腹を見せるゆずなんだけど…。

ちょっと違いません?
お腹を見せておいて、実は隙を狙っているのかな?

モモなんか完全に鼻をカミカミされてますね( ̄▽ ̄;)




20070401_06.jpg

はっぴ~ままさんからは、りんちゃんとお揃いの名札♪
ちょうど購入しようと思っていたので助かりました~♪
ありがとう♪
裏には住所を書いて、迷子札にしましょうね。
何かあったら大変ですからね。

20070401_07.jpg

マーブル君のママさんから♪

手作りの肉球クリーム♪

ラベンダーの香りがとても素敵。
使うのがもったいなくて、自分の手につけちゃったわ(笑)

しかもっ\(◎o◎)/!
洋服の穴あき対策に。アップリケをいただきました。
お気遣いありがとうございます。
ワンコ用にこんなに可愛いものがあるのですね~。



時はさかのぼって…。先週の日曜日の話なのですが…。
お出掛けをしてきました。

20070401_08.jpg

20070401_09.jpg

わかってるわよっ!!! もう(`Д´) ムキー!

20070401_10.jpg

20070401_11.jpg

雨降りだから、開けられませんよ…。

ここでも、モモが下になってますね~。

20070401_12.jpg

ゆずは苦手な場所かな?

20070401_13.jpg

モモには大好きな場所なのですけどね~。



ふっふっふ。そうよ。( ̄▽ ̄)

ゆずの8種混合ワクチンよっ!!!

20070401_14.jpg

20070401_15.jpg

20070401_16.jpg

ここの病院は、獣医さんがみな女性なのです。
川越では結構有名なようですよ…。
私も口コミで教わった所なんですよ…。

モモの喜びようったら嬉しくてしょうがないの。


体重測定~♪

ゆずのダイエット宣告から初の測定ですっ。

ゆず 10.5キロ → 9.2キロ

モモ 10.8キロ → 11.2キロ


ゆず、おめでとう~♪
ランで走り回れるようになったのは、やっぱり体重が関係してたのね~。

で、モモさん?
今度はあなたの骨の数が数えられなくなったそうで…。

ダイエット宣告を受けて帰ってきました。


20070401_17.jpg


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ランキングに参加してみました♪
ゆずダイエット頑張ったね。モモこれから頑張れ~。
ポチッと応援お願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

関連記事

コメント

非公開コメント

やった、一番乗り♪
ポチッとしてきました!

エプロンって書いてあったので、あれっ?って思ったらやっぱりそうですよね!
お腹が濡れないようにですねーー。
とっても可愛いですね!手作りだなんてみなさん器用だわっ☆

わーいっ!おもちゃで遊んでくれてますね~。
嬉しいなっ♪嬉しいなっ♪♪
そうそう、この音が気に入って選びました!
ブーッ、ブーッって笑っちゃいますよね(*^_^*)
時々ピーーーッってなってるし(爆)

ゆずちゃんお腹見せてちょうだい②してるけど、ホントだっ!モモちゃんの鼻噛んでますね(笑)

ゆずちゃんこないだ遊んだ時ひとまわり小さくなったなって思いました。やっぱりダイエット成功ですね~オメデトウ。
この体重キープ?ですね。
犬の1キロのダイエットって人間の10キロダイエットと同じぐらいって聞いた事あります。
ゆずちゃんがんばったね~。。

今度はモモちゃんがダイエット?
一升瓶抱えてるかと思いましたよ(爆)
モモちゃんの体型なら11キロでもいい気がしますけどね~。

頂き物が沢山ですね~~♪(^o^)丿酒酒
エプロンすがたもお似合いですね~~!! ブーブー鳴るオモチャは
中々素敵な音を出してくれますねっ♪うちの2ワンコもお耳をピンとさせてましたよ!(爆
ゆずちゃんのダイエットに成功したら、今度はモモちゃんが大きくなってしまいましたね~~
最近病院に行くことが無いので計っていません!!
うちの2ワンコはどんなんだろ!?(汗汗

エプロン‥写真を見て思わず笑っちゃいました(笑)
反対に着てもマントみたいで面白いですね♪
オモチャはモモちゃんちょっとイジワルしていたのかな。
ゆずちゃんがマッサージしてもらってちょっかいを出してこないからオモチャをわざとお腹の上に置いてしまって、
でも取りに来ると「渡さないわよ~」って(汗)
ゆずちゃんも負けていないのがおかしいです。
絶対にお鼻を噛んでいますよね(爆)
ゆずちゃんは病院が苦手なのですか、でもお注射を打ってもらったしダイエットも順調で安心ですね。
その代わり今度はももちゃんがダイエットに挑戦ですね~。

あはは、背中にしてる~!
マントみたいに見えるわ~。
モモちゃんにはちょっと短かったかも(汗
じゃんじゃん使ってやってくださいな。

ブーブーなるおもちゃ、まろんが反応してました(笑
ゆずちゃん、ダイエットですごくがんばったのね。
で、今度はモモちゃんがダイエットなの。
太ったようには見えないけど、腰にきたら
大変だし、がんばってね~!

わぁ~~~!かわいい~~~~!!
とっても似合いますよ~~
マントにしてもいいのですね 笑

モモちゃんもゆずちゃんもそんなにコロンとしてる
イメージないのですが、ダイエットが必要なのですねぇ・・
私もですよ・・ 汗

こんにちは~
昨日来て素敵なドレスに見とれて、コメも残さず帰っていったオバサンです(^_^;

モモちゃんお誕生日おめでとう~
素敵なプレゼントの数々、ブーブーピーピーも笑えたし、エプロンも始めはアレ?でしたよ~
大勢の お友達に祝福されて、しあわせですねぇ~
今年も元気で楽しい1年になりますように

得意顔のモモ、着かた間違ってるし(笑)
ゆず、エプロンでも固まってるのかな?
スゲー不機嫌な顔に見えるよ(笑)!

ゆず痩せたんだね~。
やっぱりフードが変わると違うモンなのかな?
・・ヤバいわ。
ロッタったらモモとまったく同じ体重(笑)
あんなに大きさ違うのに~!って思ってるけど、
意外と同じくらいだったりして(汗)!

女医さんの病院って、どこでも人気あるね。
怖がりな子には女医さんの方が向いてるかも~

ユニーク

エプロンを反対にしてママさんユニークですね(^^)
なんだか変だわと思いながら、反対にして!と思わなかった私はちょっと抜けてますねv-12

注射の季節ですね、うちも早く行かなくちゃね!

ん?エプロンってこうだっけ?と続きを開けてみたら・・・
キャハハハハ、ママさんお茶目さん(≧∇≦)
可愛いエプロンですね~モモちゃん黒がよくお似合いで^^
うちはエプロンタイプのレインコートで雨の日はお散歩です。
さすが人気者モモちゃんですから、贈り物もいっぱいで嬉しいですね♪
ゆずちゃん、確かにモモちゃんのお鼻をカプしていますが、本気ではないようだし、よく我慢できるようになりましたね~スゴイスゴイ!!
少しずつモモゆず家の掟を認識したり理解しているのでしょうね。。。
ゆずちゃん、ダイエット成功おめでとう!!
頑張ったね~私もゆずちゃんを見習わなくっちゃ~薄着になれないわ(汗)
ん?今度はモモちゃんなの?
ダイエットって、おやつ無し?ご飯少なめ?になっちゃうのかしら??

ゆずちゃん頑張ったね♪ダイエットに注射まで(笑
家はちょっと停滞気味だわ~もうちょっと頑張らないと♪
で~モモちゃん11㌔台じゃダメだって???長いんだし、足太いし(ゴメンね、モモちゃん♪ いいんじゃないのかな~。
肉球ポチッのエプロン素敵ね~マント風でも洋服っぽくていいんじゃないの?♪むり?(笑
お名前札もアーサーと同じ所ではっぴ~ままさんがプレゼントしてくれたのね♪うれしーーでしょ~v-238
マーブル君のママさんから頂いたアップリケ素敵ね~!
むふっ♪これで穴が塞がるわね、良かったね~♪
たしかにゆずちゃん少しずつ変わってきたかな?マッサージ効果もあるのね~きっと♪
アーサーもまったり~~なお目目になっちゃうものね♪
ゆずちゃん急いで大人にならないで~アーサーといつまでも一緒に遊んでちょうだいね(笑

ってママ、今度は届くかな~。。2回がんばったのに~。。。3度目正直か?

それはそれでいいのかな?(^^;)モモゆずママさんだから(爆)
でもゆずが正解!!

ゆず、なんか違う様な気がするね!
下手に出てるって言うか・・・
でも噛むのね(爆)

ゆずのダイエット成功おめでとう!!
そしてモモのダイエット開始頑張って!

エプロン、反対に付けても可愛いかも♪
なんか本当に台所に立つ新妻みたいで(笑)
それにしても!!!
モモちゃん11キロ台だったのね!!!
驚きだわ(笑)
毛がモコモコだからてっきり13~14キロはいってると
思ってた!!(ごめんなさいね、モモちゃん)
ビッキーも今11キロぐらい。
ビッキーは逆に見た目よりも体重が多くてビックリされるよ。 ビッキーもうなじ辺りには掴み放題の肉がたんまり
付いてるからね・・・。
その肉を掴むと目がトロ~~ンとなってるけど。
モモちゃんダイエット開始?頑張って!
でもダイエット成功しても毛がモコモコだから見た目変わらないよね・・・きっと(笑)

そうそう

そういえば、にわとりさんで遊んでいる動画♪
後ろで昼寝をしていたアーサーがガバッと飛び起きて
サークルから顔をだして「はぱ」ってたよ~(笑
ブーブーは面白いね~♪

モモちゃん、病院大好きなの?いいこですね~。
あ、顔より短いお手手なんて笑ってごめんしゃいね!!
実はプリンもふせの時、まったくおんなじカタチよ~。
こぎの魅力よね?この短くふっとい手足。
しかし、11.2kgでダイエット宣告。。。
ダイエットできない子犬のプリンは11.8kg...汗
ここいらで成長止まっておくれと願うおかんです。

ゆずちゃん、ダイエットの成果すごいですね。
1歳過ぎたら体重管理用みたいなフードがいいのかな?

男の子のハハは、こうやって着せるもんだと思っておりました。
そっか~、女の子はお腹に付けて、お散歩できるのね☆
肉球模様がかわいいな~♪(松柄じゃ対抗できない・爆)

モモちゃんスゴ~い、貢物のヤマ!
「いいでしょこのおもちゃ」って、絶対挑発してるね、ゆずのこと!
体重11.2キロって、モモくらいだと普通の気がするけど、
えーっ、骨の数数えられないの?
う~ん、毛が厚すぎてじゃなくって(^_^;)
またまたダイエットは、飼い主が辛いわね★

最後のモモ、ど~見ても「一升瓶抱えてフテ寝」(-。-)y-゜゜゜

ゆずちゃん、ダイエット成功おめでとうございます!
先日会った時、「ゆずちゃんスリムになったよね~」と話していたのです。
これで、ランで思いっきり走れますね。
でも、今度はモモちゃんがダイエットですか。
マーブルもご飯を多めにあげたりするとすぐ増えちゃいます。
体重管理大変ですが、お互い頑張りましょう。

肉球クリーム、私もマーブルに塗りつつ自分も使っています。
ラベンダーの香りで一緒に癒されています。

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
ポチッとさっそくありがとう~♪
このエプロン、首の所にフリフリがついてたから、
可愛くてついこうやって着せてしまったわ(笑)
マリン家のおもちゃ、低い音が出たから大笑いしちゃったのよ。
そんでもって、ブピ~~って甲高い音も出るし、楽しんでくれてるよ。ありがとうね♪
そう、ゆずはお腹を見せておねだりするんだけどね~。
なのにモモの鼻をカプカプカプって噛んでるでしょ?
まったくこの2人は見ていて飽きないわ~。
それから~。ゆず、見た目に小さくなったでしょ?
気を緩めてしまったらまた徐々にふっくらしてきたから、アブナイッ!!!
ゆずの次はモモかよ~(号泣)
ご飯の量を増やしているつもりはないのね。運動不足なんじゃないかな。。。
カロリーが消費できてないってことよ。
モモ、一升瓶かかえてるみたいでしょ?
モモ姉が家にいる時に撮ってくれていたの♪
だから、よくこうやって撮らせてくれたね~? って言ったら
『こうやって最初から寝てたよ』っですって。
私はヤラセかと思ってたわよ~。。。

v-22ちっぷぱぱさんへ
本当に皆さんにはよくしていただいて~。
気が付いたら沢山いただいてました。
もびさんの手作りのエプロン♪ うれしかったんですよ~♪
だけど、エプロンとは縁がなかったから、どう着せたらいいのか迷いました(汗)
ブーブーおもちゃ、ちっぷ&あんちゃんにも反応がありましたか(笑)面白い音ですよね~。反応しちゃいますよね♪
ダイエット。。。
ゆずが成功したから、余計にモモがお相撲さんみたいに見えますね~。
ちっぷ&あんちゃんも、是非体重測定してくださいね~♪

v-238ちよさんへ
やっぱり変でしたよね。。。
どの写真が一番笑えたのかな? 正解の猫背のモモかな??
そうなんですよ~。マッサージ中のゆずの所におもちゃをワザと持ってくるのですよね。
なのに、取られそうになると、あげないわよ~ってガルル~ってしてるでしょ?
一生懸命ひっくり返ってそ~っと狙うゆずも面白くて、
見ていたら、鼻をカジカジカジって噛んでるし(大爆)
ゆずは避妊手術をしてから、病院嫌いになってしまったのよね。。。
モモのダイエット。。。
コレは言われる覚悟はしていたのよ。
だって、ウエストがなくなってきて、おでんのごぼう巻き状態ですから(泣)

v-22もびさんへ
やっぱり背中じゃないんだよねぇ?
こうやると腰のヒモが可愛らしいかも~???
って、頭の中が混乱して、んでメールしたのよ~(爆)
雨上がり、お腹を拭くのが大変だったので(特にモモ)
毛が多いからね。
じゃんじゃん使わせてもらいますね♪ ありがとう♪
ゆずのダイエット、かなり可哀相だったかも。。。
食べられないストレスで~。家具をガジガジにやられたわよ~。
今度はモモね。。。
うん、完全なる運動不足ですかね。散歩復活させなくちゃ(泣)
これ位でよさそうな気もするんだけど、
モモはかなり胴が長いし、かなり足が短いから
腰の負担を考えたら頑張らなくちゃね…。

v-238歌織♪さんへ
マントにしてもいいですよね~?
モモ、最近は洋服きて太さをカバーしていたのよ。実は…。
毛がフワフワだから、余計に大きく見えるんだけど、
ウエストのくびれがなくなってきたから、ヤバイですよね…。
歌織♪さんも??? 実は一番やらなきゃいけないのは、私なんですけどねぇ(滝汗)

v-22りりやんママさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
今年も元気で過ごせたらいいと思います。
エプロン、やっぱりアレ? でした?
私が無知すぎるのかしら…。

ダンス頑張ってくださいね♪

v-238makiさんへ
着方を間違えて得意顔(大爆)
ゆずは固まってるよ。だって、リード付けてる下の写真も固まってるでしょ?
不機嫌な顔??? 体に何かつくのがいやなのかしらね(汗)
ゆず、痩せたんだよ~。体だけデカくなった時には慌てたけど、
破裂しそうで…。
ダイエットしてたら、どんどん顔は小さくなるし、首も細~くなるし、
細くなって欲しい所が細くならなくて心配してたのよ。
最初はトッピングしてあげてたけど、長続きしなかったよ…。
ライトと普通のフードと半々をあげてただけだよ…。
ロッタもライトじゃなかったんだっけ???
おやつのあげすぎか???
ロッタの体重がモモと同じって…。(滝汗)
makiさんそれはショック???
んじゃ、この数値見て悲鳴をあげたでしょ?(爆)
今度モモを抱っこしてみて~♪

女医さんの病院はワンコが安心するのかしらね。
優しい感じがいいのかな?

v-22バーディままさんへ
エプロンを反対に…って(汗)
本気でよくわかってなかったんです(号泣~)
へんP~さんに聞けばよくわかるはずです。
私が大ボケだってこと…(汗)

あれれ?ままさんも同類なのかな?
注射の季節、そうそう、狂犬病予防注射ももうじきですね。

v-238ムサシママさんへ
やっぱりエプロンを知らないのは私だけなの???
ムサシ君のエプロンも見てみたいわ♪
モモの鼻を噛むゆずの噛み方、面白いでしょ?
じゃれてるんですよね…。
モモはヴ~ヴ~って唸るけど、そんなに本気でもないし…。
噛んだから、唸ったから…って、様子をしっかり見ていれば
遊びの一部だったりするもので、
まったく奥が深い話ですよね…ワンコの気持ちって…。
ゆずの我慢の練習にマッサージ効果。
そしてダイエット効果と、徐々に変化が見られ嬉しく思ってます。
モモのダイエットね~。一番大変かも…。
このままで良さそうとよく言われますが、
モモは異様に胴が長いし、異様に足が短いから(滝汗)
腰に負担がかかるのが一番怖いですね…。
おやつ、ほとんどあげてないんですよ~。
『おやつなし』はモモのダイエットには通用しませんねぇ。
フードをライトに変えて、そして運動不足の解消を図ろうかと思います。

v-22アー君のママさんへ
な~ん~で~、アー君はダイエットしなくちゃいけないの?
すんごい運動量こなしているじゃないの。
筋肉が重たいだけじゃないのかな~?
人間でも言うじゃない。体重じゃなくて、体脂肪が重要…って。
モモはブヨブヨだよな~。
アー君は筋肉っ!!! それともママはもっと筋肉質がお好み?
モモは、長すぎる胴と短すぎる足がアブナイんだって…。
ゆずよりは腰を気を付けてあげてないといけないかも…。
私も足太いからさ、しかも親戚さんは皆ビッグだしさ(笑)
大きくていいんじゃないかとも思ったりもするんだけど…。
一度体脂肪を計って もらいたいわ…。

エプロンはマントとしても充分よね?
名前札、これこれ~♪欲しかったから嬉しかった♪
みんなとお揃いね♪
マーブル家からのアップリケは私向きだわ♪
アイロンでペタッすればいいのよね?
ってここまで簡単なのに、まだしてないわ~(号泣)

ゆず、微妙~に変わりつつあるよね? ね?
マッサージ効果はかなりあるみたいね。
やっぱりリラックスが一番なのよ。ね。ママ?

v-238へんP~さんへ
そうよ。これが正解よっっ!! どう!!?
やっぱり私は天然ボケなのよ~。
そして、ゆずが正解なのね? やっぱりそうなのよね?
マッサージ中のゆずはいつもと違うでしょ?
般若ゆずの顔なんて、ドコにもないでしょ?(爆)
しかしっ。噛む。
まるでブーブーおもちゃを鳴らすような噛み方で
モモの鼻を噛んでるよね(爆)
間違えたのかな? ブーブーなると思ったのかな(大爆)
んじゃ、ブーブーおもちゃと間違われたモモなのか???(大ウケ)
ゆず、パツパツだった洋服が着れるようになったよ~♪
んで、今度はモモかよ~。
一番大変だな。これが…。

素敵なプレゼントがいっぱいですね(*^∇^)
とっても似合ってて可愛いです♪
私もプレゼント今度会った時に渡しますね♪

モモちゃん少し太っちゃったの(^^ゞ
ダイエット・・・ 痛い・・・
てつも今度病院行ったら何キロになってるかな( ̄▽ ̄;

v-22なっちょさんへ
エプロン、反対でも可愛いでしょ? だから間違えたのよ…(汗)
そうそう新妻みたいよね(爆)
モモの11キロ台は意外でしょ? 今までずっと10キロ台をキープしてたのよ。
毛がフワフワだから確かに13~14キロ位には見えるよね…。
これが自慢だったりしてたんだけどね~。
ビッキーちゃんは、11キロもあるの???
確かに見た目よりあるのね~。
うなじ周りのたんまりとした肉(爆)
うちもものすごいですよ~。そうそう、あれ摘んでると
気持ちよさそう~にするよね…。
モモのダイエットは、毛のせいで、あまり変わりばえはしないかもねぇ…。
この首の周りは贅肉と言われたけど、どうやったら取れるのかしら…。

v-238アー君のママさんへ(またまた)プープー、プピ~♪のにわとりさんの声で
アー君お昼寝から起きちゃった?(爆)
「はぱ」ってた???(爆 爆)
今度会うとき持っていくね~♪ 忘れなければね…(汗)

v-22あとみんさんへ
モモ、病院大好きなんです。
小さい頃にアカラスと診断され、毎週のように注射に通ったことが
あるのですよ。
注射なのに、喜んで通ってましたよ~♪
あ、プリンちゃんも短くて太いのよね???
これが憎めなくてね~。
あっ、お友達のブログで、1歳になる前からフードを減量した子。
1歳をすぎてから減量した子は、大きくなってから大夫差が出てくるみたいです。
プリンちゃんのフードは袋に何か書いてありませんか?
私は無知だったので、あとから袋をよく見てみたら、
成犬になるまでに徐々に減らしていくような表で書かれてました。
モモは1歳になってから減量したのですよ~。
それと、大きな勘違いがもう一つ。
犬は大きくなったら、食べる量も増えていくものだと信じこんでいたのです。
大きくなるにつれて減らしていかなくてはいけないという事実に
しばらく頭の中が「??????」だった事もありますよ…。
だから、ちょっと急いで見てみて下さい~。

v-238おじゃみさんへ
そうか~。男の子は前にエプロンできないよね~?
じゃ、マントにして着てみる???
モモはいつもゆずにやられっぱなしのイメージがあるけど、
挑発したりと、面白いでしょ?
んで、鼻カミカミされたりされてんのよ~(大爆)
私も11キロ台ぐらいでいいかな? なんて思うけど、
どんなに毛をどかしても、骨がね~…。

ゆずの時には骨すら触れなかったのよ~。
それに比べてモモは、骨は触れるんだけど、数が数えられないって…。
これ以上重たくなったら、いっくんを追いかけることができなくなっちゃうわ。
こりゃ大変だ~…。
フードをライトに変えるかな…。
そして、もっともっと散歩も増やさなくちゃいけないな…。(反省)

v-22piyoさんへ
ゆず、スリムっていうよりか、「やつれた」という意見も(汗)
ランで休憩ばかりしていたゆずでしたものね。
1キロの減量で、あんなに元気に走り回れるようになるんだから、
私もビックリしましたよ…。
モモのダイエットは大変そうだな~。
でも、心を鬼にして頑張らなくては!!
マーブル君も食事次第でそんなに増減しちゃうのですね~。
肉球クリームありがとうございました。
本当に素敵な香りで~。
よかった。ママさんもご自分に使ってたのね???
笑われたらどうしようかと思ってましたよ~。
洋服づくりにも励んでいるようで~♪
今度お披露目してくださいね…。

v-238さとちゃんへ
プレゼントなんて~。迷惑かけちゃうわ。
だけど嬉しい♪ 気を遣わせてしまって申し訳なかったわね。
早くまた皆と遊びたいね~。
モモをダイエットさせなくちゃ、走れなくなったら大変だわ…。
てつ君はジャイアンだけど、骨触れたでしょ?
今度は数が数えられるかやってみて…。
数えられるようなら、体重は気にしなくてもいいのでは…。