• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

桜満開~♪ カメラ試し撮り♪

Category : 未分類


桜を見て来ましたよ~♪ 車で10分もかからない所です♪

さてさて、新しいレンズの調子はどんなかな?
20070406_02.jpg

ほんのりと色づいた桜がキレイ…。

20070406_03.jpg

この写真で、場所がわかる人もいるのでは?

そう、御伊勢塚公園です。

20070406_04.jpg

しばらく話題がモモに集中してましたからね~?
ゆずも元気にしてますよ♪

20070406_05.jpg

偶然出会った大型犬。
大人しくご一緒してくれました♪
3人が見ているものは~?

20070406_06.jpg

(*⌒m⌒)ぷっ

まるでアーサー君とモモヽ(^o^)丿

20070406_07.jpg

グランドの方には、ブルーシートが沢山敷かれてましたね。
モモ姉の保育園時代に運動会に使われたりした
思い出の場所でもあるのですよ…。

20070406_08.jpg

20070406_09.jpg

私の大好きな花街道♪ (←間違ってたらごめんなさい。)

花海棠(ハナカイドウ)

小学校の卒業記念樹として昔の我が家に見事に咲いていたのに、
何を間違えてか、モモじいに切断されて虹の橋に…(泣)

20070406_10.jpg

20070406_11.jpg

これ、逆光で撮ったらしいです♪
こんなに明るく撮れるのですね~♪

20070406_12.jpg

20070406_13.jpg

20070406_14.jpg

20070406_15.jpg

20070406_16.jpg


桜ばっかりで、モモゆず?

はいはい、もちろん撮りましたよ~っ♪

20070406_17.jpg

桜の花、位置が高すぎて、思いのなんの…。

これより上になんて無理なのよっ。

もう(`Д´) ムキー!


20070406_18.jpg

ここでも花を食べてる人が…。 あっ犬が…。

20070406_19.jpg

これは普通撮り。

20070406_20.jpg

こちらは逆光。 顔が黒くなってない\(◎o◎)/!

20070406_21.jpg

ゆずも抱っこでご満悦かな~?
いつになく優しい顔のゆず。
ふんわりした洋服のせいかな?

20070406_22.jpg

まだまだ満開になりそうですね…。
満開の桜のトンネルをくぐってみたいですね~。

20070406_23.jpg

そう、水を持ち忘れたので、そろそろ帰りましょうね…。

20070406_24.jpg

家の中でお水シャカシャカして

歩き回っているのは誰ですか~ ( ̄▼ ̄|||)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

撮影ご苦労さま♪の方も、
何で水を忘れて行くのよって思う方も
床掃除ご苦労さま♪って思ってくれてる方も
ポチッとね…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
Posted by モずママ on 06.2007   32 comments   1 trackback

パパさんやっぱり綺麗に撮れてる~~!!いいな~やっぱいいな~♪そっか~1.8からだったら良いわよね~!
桜は5.6くらいだった?もうちょっと絞っていたかな?
カメラの月賦が終わったらレンズだわ!(ニヤリ♪ っておとさんにも話しているのよ♪
ここの公園今日行ってみようかな♪ほんとはね水曜に行く予定だったんだけど雨降ったでしょ。。。
人が多くなければいいんだけどな~、昨日もちょっと・・・だったのね。。。
それでもモデルさんガンバッテくれたのよ~ウルウルウルウル。
綺麗な家族写真が撮れたじゃないの?モモ姉よかったね♪
ふっふっふ、アーサーはもっと重いわよ(爆 モモちゃんパクッって、、、桜おいしかった?♪ゆずちゃんも狙っていたわね~(笑
ホントに幸せの瞬間ね~~♪楽しそうだわ~~♪
床拭き、ごくろうさま~(笑 パパもごくろうさま~♪
こんどアーサーも撮ってね~☆




2007.04.06 09:12 | URL | アー君のママ #- [edit]
うううううううう美しい~~~~~~!!!!!
桜もですが、花街道(?)も美しい☆
思わずうっとり~です♪
どうしてこんなに美しく撮れるのでしょう?
って、カメラもレンズも腕も良いからに決まってますね^^;
あぁぁぁぁぁぁ~溜息が出るほど羨ましいですよ★
モモちゃんもゆずちゃんも、いいお顔してる~♪
こんなに素敵に撮ってもらえるモモちゃんゆずちゃんは幸せね(*^_^*)
モモちゃん?桜美味しかった?^^
桜の花を食べる子って多いですね~桜茶や桜餅があるくらいだから美味しいのかな♪
今度は満開の桜トンネルの下をくぐれるとイイですね~
うふふ♪ムサシくんはもっともっと重いですよ~(≧∇≦)
2007.04.06 10:39 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
私もようやく一眼レフ買いました~
すごく綺麗に撮れてますが、何のレンズなんですか?
教えてくださ~い。
とはいっても、まだ慣れるまでは新しいレンズは買えないですが、ぜし!教えてくださーい。
2007.04.06 11:41 | URL | asako #ehuBx04E [edit]
さくらも綺麗だしモモ&ゆずちゃんもとってもいい笑顔v-10
きれいな写真ですね。こんな写真をみたらまたデジイチをもって散歩しようかな?という気になりました。
2007.04.06 12:06 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
逆光でも黒くならないパラダイスなレンズなのですね~~♪
桜さんたちも綺麗に写してもらって幸せですねっ!!
あっ♪もちろんモモちゃんもゆずちゃんも、ママさんもお姉ちゃんもねっ!(^o^)丿酒酒

おうちに帰ってきてからカシャカシャした犯人さんはダレなんでしょうね♪(爆
2007.04.06 12:43 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
桜キレイですね(*^∇^)♪
そしてモモちゃんもゆずちゃんもバッチリ~
お花見満喫ですねぇe-266

帰ってきてカシャカシャ・・・
それはやっぱりモモちゃんですか(*^m^)?
2007.04.06 12:56 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
桜がとっても綺麗ですね~♪
花街道?もすごく綺麗!!モモちゃん、ゆずちゃんもうっとりですねv-238
帰ってきてからお水でカシャカシャ(笑)やっぱりモモちゃんがやったのかな。
2007.04.06 13:14 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
すっごくきれいv-252
きれいに撮れてるね~v-218
今度ぜひ、お花畑でルパンを写してもらいたいわe-397

モモちゃん&ゆずちゃんも、いいお顔e-280
ルパンを連れて、その公園へ行ってきま~すv-46
2007.04.06 14:14 | URL | 銭形のとっつぁん #jq0yIjLA [edit]
凄くキレイね!!
あ、いや・・・ママさんのことじゃなくて・・・(爆) グーで殴るかしら・・・(汗)
写真よ!写真!!
モモ姉の「重たいよぉ」の笑顔?可愛い!!
小学生にはコーギーが重いよね(^^;)

2007.04.06 15:20 | URL | へんP~ #- [edit]
おお、きれい~!
フラッシュの強制発光はかなり使えるよね~。
アップで撮るときは顔に影がなくなるし。

そして、やっぱり抱っこなのね~♪
ホント、桜ってもうちょっと下にも花をつけて
くれたらいいのに~♪


ゆずちゃんの着てる服、優しい雰囲気ね。
だからゆずちゃんも優しい表情になったのかな。
2007.04.06 18:14 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
綺麗ですね~。
モモゆずちゃんも可愛い~お洋服を着て気持ち良さそう~v-252
fuuwaさんのお洋服(ふんわり)は より優しいお顔になると思いませんかv-10
魔法だ~v-20

ワンピース有り難うございます。
本当に雑縫いですよv-7
月曜日に送らせていただきま~すv-210
2007.04.06 18:50 | URL | 光太ママ #- [edit]
すごく綺麗に撮れてますね~。
桜が!(笑)
レンズはもちろんやっぱりパパさんのセンスでしょ!
さすがです。
ゆずちゃん、ホントに優しい顔してる!!
洋服のせいか・・・はたまた犬でもたくさんの花を
見ると女の子チックになるのか??(笑)
いつもモモちゃんに喧嘩を吹っかけてるゆずちゃんとは
別人?別犬に見える!!
2007.04.06 22:48 | URL | なっちょ #- [edit]
桜の時期にレンズ新調ってタイミングばっちり★
私は花に疎いんだけどぉ、ハナカイドウって
可愛い~、これは大きな木になるの?
うちは木や花を植えるスペースがないし、
ロッタが掘るからプランターも撤去~
やっぱり家に花や緑があるといいよねぇ。

ぱくぱくのモモが可愛いわ。
・・・写真で見るとモモってデカイんだよなぁ。
でも11.2キロ、うちのと一緒(涙)
2007.04.07 01:43 | URL | maki #- [edit]
パパさん素敵なお写真だわ~~♪
みていて溜め息だわ。。。
モモちゃんとゆずちゃんも綺麗にかわいく撮れてるし~モモ姉も♪

カモ?のモモちゃんとアーくん♪ってほんとに
そう見えたわよ、モモちゃんまって~~って♪(笑)
お洋服もかわいいじゃない~モモちゃんのスカートのふわふわ感がたまらないねぇ~~
ゆずちゃんはいつも優しいお顔だよ~ね ゆずちゃん♪
綺麗なおねえちゃんとかわいい妹よね♪

家族でお散歩で、楽しかったのね。
モモちゃんゆずちゃんのお顔で楽しさがわかるわね♪ とってもいい写真だわ♪
2007.04.07 13:01 | URL | はっぴ~まま #- [edit]
す、すごく綺麗です!
サクラの花びら一枚一枚がクッキリ写ってますよ
カメラオンチな私には、どのようなレンズが付いてるのかサッパリですが
画像が綺麗なのはわかりますよ~はいっ!
モモゆずちゃんを高々とダッコ・・・ママさんもお姉ちゃんもお疲れ様でした
肩が凝らなかったですか?コギってどうして見かけより重いのでしょうね?(涙)
2007.04.07 15:19 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
パパさんさすがです。レンズがよくても、いい写真はとれませぬ。
やはり、腕でしょう。
写真はセンスと光が命。逆光でキレイに撮るとムードでますよね。 

モモちゃん、おニューのワンピでお花見、よく似合います。ゆずちゃんのふんわりワンピもgoodね!

川越はいい所たくさんあっていいですね。桜のトンネルも素敵!
こちらは桜いまいちのようです。このところ仕事過密でまだ、お花見行けてないんです。涙
去年の春は花見も忘れて仕事ばかりでした。
今年はプリンとお花見、楽しみです。
2007.04.07 21:39 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
v-238アー君のママさんへ
写真の絞りは…(汗) 今度会ったら聞いてみて…。
ママもレンズを検討中なのね?
買い続けて、どんどんカメラの道へ~(笑)
アー君はモデルさん、本当によく頑張ってくれてるよね。
人ごみでも、それでもさっ。
えらいよ~。アー君の気持ちを引き寄せるママも
すっごく努力してるんだなぁ~って思うよ…。
っていうか、思った(笑)
恥ずかしがってたら出来ないな~って…。
家族写真? 重たくて大変だったよ。
普通は男の人が抱っこしてくれるんでしょうが~。

床拭き、いつものことよ…(-_-;)

パパがアー君を撮ったら、ニカ~ってしてくれるかしら?
微妙だわ…。(笑)
2007.04.08 10:01 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ムサシママさんへ
花街道ではなく、花海棠でした。私が間違えたわ…。
とっても可愛らしい花ですよね。
さくらんぼみたいな所が気に入ってます…♪
モモゆずも、いい笑顔で。私たちも嬉しかったですよ♪
モモが桜をパクリとするとは思わなくて…。
ビックリでした。
そうそう、満開のトンネル。くぐれるといいけど、
今回はそこまで開かずに散ってしまうような…。

ムサシ君抱っこで持ち上げるのは大変そうだな~…。
パパさんに肩車してもらうようかな?(笑)
2007.04.08 10:06 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238asakoさんへ
一眼買ったのですね~?
チラホラと様子は伝わってましたよ♪
ちゃんと見てますよ~。読み逃げです(滝汗)
あとでお邪魔しに行きますね…。
うちのパパ、人に教える能力があるのかは疑問だわ…(汗)
2007.04.08 10:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22バーディままさんへ
そうですよ。ままさんも、
デジイチ持って散歩してみてくださいな~♪
これからのシーズンは、色んな花が楽しめますもの♪
光太ママさんの洋服着て、ネ♪
2007.04.08 10:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ
そうなんです。逆光なんてへっちゃらです。
パラダイスですよ~~~♪
もちろん、私も幸せですよ~♪
だけど、まだ触らせてもらってないのです…。

家でのカシャカシャってね~。もちろんモモよ♪
ゆずはカシャカシャしませんから…。

足の裏で体温を調整するっていうけど、それなのかしら?
クールダウンしてるのかな~? なんて考えたりもしてるのですが…。
たんなる悪戯でしょうか…?
2007.04.08 10:14 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22さとちゃんへ花見というか…(-_-;)
撮影会を満喫したのか…(-_-;)
本当のことは、モモ姉のみぞ知る…ですよ(笑)

まったく、どこでもカシャカシャの人は、
家の中でもやりますよ~(笑)
モモだけかしら? こんな事するの…。
2007.04.08 10:17 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちよさんへ
桜、キレイでしたよ♪
ハナカイドウは、花海棠 デシタ。
やっぱり間違えてた…。

家でもカシャカシャするのは~、
もちろんモモですよ(笑)
2007.04.08 10:18 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22銭形のとっつぁんへ
キレイだよね~♪
花畑ね…。そうよ。レンズがお蔵入りにならないためにも、
どんどん連れてってもらわなくちゃ(笑)
この公園なら近いでしょ?
ルパンちゃんも連れてってみて~♪
2007.04.08 10:20 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238へんP~さんへ
すごくキレイでしょ? ワタシが♪
グーよ、グー。
それともパーがいいかしら?
グーの方が痛そうだな…。(笑)

モモ姉の顔は面白いから、
目だけ隠したわ…。

本来なら、パパさんが抱っこするべきだったね…。
んで、撮影はワタシ…。
え? 撮影ならモモ姉の方がいいって?

またグーよっっっ!!!
2007.04.08 10:24 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22もびさんへ
あの…。この逆光ね…。
フラッシュは使わないの…。
フラッシュなしでここまで撮れるとスゴイでしょ?

そして、そうよ抱っこしてたけど、
こんなにダサイモデルはうちだけかも(滝汗)

ゆずの服、やさしい雰囲気でしょ?
般若のゆずの顔なんて、見当たらないものね…。
洋服の作り手さんも個性豊かですよね♪
2007.04.08 10:27 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238光太ママさんへ
洋服着て出かけるのは、もう当たり前になりましたね~♪
fuuwaさんの洋服、魔法ですよね…。
でも洋服づくりの皆さんの手は
皆、魔法だと思ってますよ~♪

これはモモのだから、ブカブカとして着てでかけたから、
ゆず用にチュニックを購入しなくちゃね…。

っと思ってた矢先だったので~。
ワンピースの話をゲットできて助かったわ♪
月曜日ですね? ありがとうございます~♪
2007.04.08 10:30 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22なっちょさんへ
すごくキレイでしょ? 桜が(笑)
あらあら、こちらはパーがいいかしら?(大爆)
面白いコンビですこと…(笑)
そうなのよね…。
カメラもレンズもそうだけど、
一番左右するのはセンスなんだと思いますよ…。

ゆずの顔も優しいでしょ~?
服のせいか? 花のせいか?

これは、服のせいかと…(笑) 違うかな?
そうそう、モモに喧嘩を売ってばかりのゆずには見えませんよね?
2007.04.08 10:34 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238makiさんへ
そうね、桜の時期にカメラを新調…。
絶対いろいろと連れてってもらうんだからね~っっっ。
私も花には縁がないんだけど、
ハナカイドウは、可愛いでしょ?
なんで、花街道って書かなかった?
本当は違うって知ってた???(汗)
えぇぇぇ~? 木を植えるスペースない?
十分ありそうだけどな~。
穴掘りロッタがいるから、大変なのか…。
猫よけとかしておいたらダメかな?

写真のモモ、でっかいでしょ~?
本物はどうだった?
ロッタと変わらなかったのでは?(笑)
2007.04.08 10:39 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22はっぴ~ままさんへ素敵に撮れてる?
この日は7時半に出発して(近所なのに…)
9時には家に戻ってなくちゃいけなかったから、
花見どころではなく、大忙しの撮影会だったのよ~。

あはは♪
カモ、アー君とモモみたいで可愛いよね♪
ままならわかってくれると思ったわ♪
モモゆずも、家族での散歩は久しぶりだったかもね…。

しばらくモモに話題が集中してたからね。
ゆずも可愛くね~♪
それなら、チュニックしかないわ♪って(笑)
可愛いね~。チュニック。
りんちゃんのピンクもすっごく似合ってるよ♪
2007.04.08 10:43 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶママさんへ
ありがとうございます♪
キレイに撮れてくれなくては、このレンズは高かったので(汗)
画像に違いが出てくれて、本当によかった♪
わからない人にもわかるって、スゴイことですね♪
本当にありがとうございます♪
モモゆずの抱っこには苦労しましたよ~。
腕が痛いのは、この時の筋肉痛か…。
先日海に行ったので、何で手が筋肉痛なのかな?
って思ってたところだったのですよ…
2007.04.08 10:46 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あとみんさんへ
さすが、カメラ屋さん。
ありがとうございます。腕、よさそうですか?
プロに誉められるなんて、すごく嬉しいですよ~♪

洋服には縁がなかったんだけどね…。
一度着せてしまってから、クセになっちゃったわ(笑)
はなこママンに頼んでみました? 楽しみです♪

川越、確かにいい所は沢山あるんですよ~。
もっと川越チックな場所がね…。
そんな写真も撮っていけたらいいな~。

アレレ? お花見まだ行けてないのですか?
この時期は卒業、入学シーズンだからかな?
でも、ひょっとしたら、もう行かれたかな?
2007.04.08 10:51 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/107-56232798
子育て、育児、保育の不安や悩みを解決する情報満載。働く親の子育て、育児、保育支援情報。

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

