2007/04/19

番犬になれる?

20070419_04.jpg

モモ姉に怪しい人物になって、道路を歩いてもらいました。

はたして、モモゆずはどんな行動をとるのか…



20070419_01.jpg

カーテンをめくってまで外を確認してますね。

20070419_02.jpg

おおぉぉぉ~。番犬らしいじゃないの♪

20070419_03.jpg

うん、うん、ありがとね。モモゆず~♪

あとはバトル中のガウガウも外に聞こえているだろうし、

室内犬だけど、ちゃんと番犬になってるよ~\(◎o◎)/!

いつもありがとうね♪ モモ♪ ゆず♪


★人気ランキングに挑戦してます★

あらいぐまな番犬にポチっとよろしく♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ









関連記事

コメント

非公開コメント

モモちゃん&ゆずちゃん しっかり番犬してますね~v-218
セ○ムいらずだね~v-190

そうそう、またまたオフ会あるみたいですね~v-46
貸切ですかv-362
ドッグガーデン鶴ヶ島はできるのかなぁe-3e-3
我が家はゼブラでBBQしてきましたv-307
次回e-303お楽しみにe-343
またパワフルなコーギーちゃん達、楽しみにしてますね~んe-68

番犬よろしく~だね♪

文句ナイナイ♪しっかり番犬してるのね♪エライエライ!
と思ったのは二の次でモモちゃ~ん、ちょっと言っていい?
お鼻丸めでお耳が大きくて手手の太いあらいぐま(ww
ワォ~ンと番犬よろしく~だね♪
ワォォォ~ンと吠えられたモモ姉、どうだった?(笑
アタシなのにわからないの?とか番犬してエライ!とか複雑だったかな♪でもご苦労さま~v-8
家の庭、ママも見たけどフェンスにすだれを立て掛けているでしょ?
隣りの空き地でカサッカサッと音がしただけでも耳がピーンとなってワンワンだったからね~。前ほどは減ったけどアーサーも番犬してくれてるのよね♪
家、1階だからワンワンしちゃうとアーサー!!って怒るのも可哀相なんだけどね~。


えらいえらい!

下手なセキュリティーより犬のほうがいいよ。
たまに誤作動起こすけどねえ。
あやしい猫に対して、がうがう、コケコケ(鶏)で
にぎやか過ぎて、ぶちきれます。

しっかり番犬しているのですね~、エライ!
カーテンをめくってまでお外を確認♪
バトル中のガウガウもセキュリティーに役立っているのね。
家のハーちゃんはヘタレだから私がいないと全く吠えないのよね~(汗)

パパママが留守の間、ちゃんとお勤めはたしてるのね
エライな~パチパチパチ
我が家は私が留守の時はインタホーン鳴らしても、庭に誰か入ってきても
ウンともスンとも言わないそうです。全然役に立ってないよぉ~(涙)
モモゆずちゃんに「番犬」の心得教えてもらおうかしら?

モモちゃんゆずちゃんエライね~!!
番犬のお仕事、ご苦労様です☆
ムサシくんはどうだろうな??
郵便やさんにはたまにワンワン、インターホンには絶対ワンワン♪♪
だけど、こうしてカーテンを開けてまで、番犬の務めは果たさないような気がすするわ^^;
モモちゃんの立ち姿が可笑しくて可愛いなぁ(≧∇≦)
で、、、モモ姉ちゃん、どうやって怪しい人に変身したの?
興味津々(*^m^*)

寝犬

うちはご近所さんが犬が居る事すら気づかないくらい吠えませんから、番犬はムリです(TT)

それに事務所から突然家に帰ると、バーディ君はヘソ天爆睡状態です(^^;)
良く寝る犬です

お~~
ガラス越しのたちポーズ、キャワゆいv-10
このまま普通にてくてく二足歩行して行きそうな雰囲気。

おねえちゃん、どんな怪しい人に変身したのかに興味あり。
まさか、ほっかむりに風呂敷とか。。。

モモゆずちゃんはしっかり番犬頑張ってるのですね♪
協力してくれた怪しいお姉ちゃん!お疲れでした!!(爆
ちっぷが一人の時はほとんど吠えなかったのに
あんずがきたら吠える事を教わったようです、、、
今では駐車場に車が入るたびに大合唱ですよ・・・(-_-メ)

二本足で立つ、レッサーパンだの風太君っていたよね。
立ってるモモ見て思い出したよ(笑)

怪しいモモ姉☆
モモには誰だか分からなかったのかな?
で、ゆずは?無関心なの?
いっくんは一人のとき、多分クレートから出てこないよ(汗)

↓アタシも花水木が大好きなの♪
今の家に引っ越した時に、玄関脇に植えたよ~
ずいぶん大きくなって、もういっぱい花をつけてます。
ピンクなんだよ(*^_^*)

関係ないけど、夏には「ノウゼンカズラ」
スモモの木に絡ませてあります(^_-)-☆

モモちゃん立ってるみたい~♪
てつもガラス越しにチェックしてますよ(●´∀`●)
でもうちのガラス掃除してないから汚いですけど(^^ゞ

知らない人だとやっぱりガウガウ吠えます!
あとピンポーンの反応はものすごいです
多少うちも番犬になってるのかな?

モモちゃんゆずちゃんお仕事ご苦労様(*^-^*)

モモ、アライグマじゃなくてレッサーパンダの風太君みたいよ!(爆)
片手で体支えてる格好が笑えるわぁ~!!

可愛い!へんP~さんと同意見だけど
貝持っても似合うよね(笑)
モモ姉と見破らなかったの?
それとも凄い変装してたの?

あははははは!!!
あははははははは!!!
(爆笑中)

番犬ですねっ!すばらしい!
すばらしいんですが、立っている姿がなんだか
かわいくておかしくてはまってしまいました!
やっぱりコギだから長いですよね~ 笑

番犬

ゆずモモちゃん お利口さんですね~v-10
モモ姉ちゃんの怪しい人物姿が非~常に気になりますv-114

しっかり番犬してくれてるんですね~立ち上がってチェックしてるとこがかわいいです☆

うちは、窓が庭に面してるので、せいぜい猫が通ったときに「ワンワン!!」ほえるくらいです・・・
でも、車のドアが閉まる音もほえるかな~これって番犬になるのかしら?i-229

v-238銭形のとっつぁんへ
ちゃんと番犬になってるでしょ?
玄関の近くの窓だしね…。

そう、オフ会やるのよ~♪
9時~12時までで、カフェが貸切とか言ってた
と思った(汗)
ルパンちゃんはゼブラでBBQしてきたの?
私はまだ未体験なのよ…。
いつも人数が集まりすぎて、カレーになっちゃうの…。
パワフルコギ群、楽しみにしててね。

v-22アー君のママさんへ
いつもね、帰りが遅いから日中の事が気になるのよ…。
モモ姉が試してみてくれたんだよ♪
多分、番犬になってエライ! って思ったはずだよ。
たぶん…。
アー君も番犬してるじゃないの♪
カサッって音だけでもワンワンね…♪

v-238はなこママンへ
あはは、エライよね?
たまに誤作動?
ママンところは本当に賑やかそうだね。
ワンワン、コケコケッで♪
なのにぶち切れちゃうの?
そんなに賑やかなんだね~…。

v-22ちよさんへ
ここはピンポンの近く、ここに近寄って来た人には
必ずこのような状態になりますよ♪
カーテン開けるのはいいけど、閉められないから(笑)
誰かが気が付くまでカーテン開きっぱなしなのが恥ずかしい…。
バトルのガウガウもね。近所迷惑かもしれないけど(汗)
でも、セキュリティーには役立ってるはず♪
ハーちゃんはヘタレですか~?
1人だと寂しくなっちゃうのかな…。

v-238こーうぶママさんへ
ちゃんとお勤め果たしているらしいデス(笑)
モモ姉の友達が外を通ったりするだけで、この状態ですから…。
そうすると子ども達が、
「可愛い~♪」 な~んて言うものだから、
調子にのってるはず(汗)
こーうぶちゃんは、庭に誰かが入ってきても静かなんですね~???
なんででしょうね…?
番犬の心得ですか~。何なのでしょうね…(笑)

v-22ムサシママさんへ
ムサシ君は郵便屋さんや、インターホンにはワンワンなんですね…。
我が家はピンポン鳴ると、吠えるよりは確かめろ。
ですかね~(笑)
モモの立ち姿ね…。これ結構近所の名物なのよ(笑)
みんな笑って通り過ぎていくわ…。
モモ姉の怪しい変身???
この日は雨だったから、単に傘を差して通っただけなのよ…。
モモは傘、ゆずは自転車が大嫌いですからね…(笑)

v-238バーディままさんへ
バーディ君は大人しいのですね~♪
うちも、モモだけの時は吠えると怒られてましたから、
吠えもせず、笑いもしない無表情なワンコだったのですよ~。
ゆずが来てからワンワンするようになりましたね…。
バーディ君、家の中にいれば安心~♪って思って
へそ天なのよね♪

v-22あとみんさんへ
立ちポーズのまま二足歩行?
ムフフ♪ 少しできるのですよ♪
それにはとびっきりのオヤツが必要ですが…(笑)
モモ姉の変身、大したことしてませんよ~。
傘を差して通ってみただけです…。
むっかむりに風呂敷???
家でそんな格好でモモゆずと遊んでましたよ。
モモゆず大興奮(爆)
まったく仲の良い3姉妹です(笑)

v-238ちっぷぱぱさんへ
怪しい人が定着しているモモ姉(笑)
自ら挑戦(大爆)
あ、やっぱりそうなんだ、
ちっぷちゃんだけの時は吠えなかったのですね。
家もですよ…。
下の子を迎えたら吠えるようになりました。
教わったのかな…。
モモが初めてゆずに吠える時に、
「吠えていい?」って振り返って私たちの顔色を伺ったことを思い出しましたよ…。
懐かしいな~。
ちっぷ&あんちゃん、毎日大合唱お疲れさま♪

v-22おじゃみさんへ
あ、やっぱりレッサーパンダを思い出したわね…。
もう近所の名物だよ…。
そのうちテレビに出れるかも(大爆)
怪しいモモ姉。傘を差して通っただけだよ。
傘がきらいだから、モモ姉だかなんだかわからなかったかな?
ゆずは、モモの異変を感じると一緒になってワオォォォ~ンって遠吠えするよ…。
ほら、ゼブラの火事騒ぎの時にそうだったでしょ?
え?火事ばかり気になって聞こえてなかったかな?(大爆)
いっくんはクレートから出てこないの?
十分番犬になると思ったけど意外だわ…。

悔しい~。おじゃみさんと趣味が同じだったのね?
玄関に花水木って…。
先を越されると、何もやりたくなくなる我が家なの…(滝汗)あれ、すごく大きくな
るよね。ピンクなんだ~、いいな~。
夏にも楽しみがあるわけね…。
我が家はシャラの木が植えてあるわ…。ナツツバキっていうよね…。知ってる?

v-238さとちゃんへ
おっ。てつ君もガラス越しにチェックねっ。
うちもガラス掃除なんてしてないよ。
だけど、なんだかキレイに写ってたね。
雨降りで、汚れが落ちたかな?
てつ君ガウガウ番犬ご苦労さま♪
うちはピンポンでは吠えないのよね…。
ピンポン鳴らすのは、モモ姉の友達か宅配の人。
どちらも可愛がってくれるから、鳴ると玄関の方に言って
「誰? 誰?」って淡い期待を抱いています(笑)
あ、もちろんガラス越しのチェックをしてからですけどね…。
てつ君ちは安全よ♪ しっかりと守ってくれてるね♪

v-22へんP~さんへ
やっぱり言ったわね~。
今度会ったら風太って呼ばれそう…。
んで、私に風太ママなんて呼ばれたらグーでパンチだからね…。
モモの片手はいつもなんだよね~。
立ってても、座ってても…。
何か気になる事があると、片手が浮いてるよ…。

v-238ダイズさんへ
わっはっは~、貝持って…って似合いそうでしょ?
モモ姉って見破ったかどうかは…ナゾ
すごい変装をした訳じゃないのよ(汗)
傘を差して通り過ぎた
いや、こうして写真を撮ってる訳だから、
傘を差した人物に、止まってこちらを見られ、
写真を撮られた…
というわけさ。
通りすぎていく姿ばかり見てるから、
止まってこちらを見られてビックリしたかな?

v-22歌織♪さんへ
ウケてくれました?
やっぱりおかしいですよね~?
こんな可愛くて(親バカ)
番犬が務まってるのかでうかは不明よ…。
モモは特別に長いから(笑)
そ~らんは立たないの?

v-238光太ママさんへ
やっぱりこのレポ、モモ姉の怪しい人物の方に
目がいっちゃうね…。
いつも怪しそうにしてるから、普段のままなのですが(汗)
でも、普段わからない日中の出来事を
うまく撮ってくれました♪
私も、モモゆずってこんな風にしてるんだ~。
なんて、おかしいやら、感動するやら(笑)

v-21yummyyummyさんへ
yummyyummyさんちの庭は広そうですね…♪
実は…(-_-;)
この窓の手前が、庭です(号泣~)
窓から90センチぐらいの所にフェンスがあるの。
家に沿った、ひょろ長~い庭…。
当初、犬を飼うつもりでいなかったから(泣)

プーちゃんは、番犬さんになれるかな?
例の野良犬さんにはワンワンしなかったの?(笑)

(ひょっこり)

かーわーいい♪
モモちゃん立ってるーーー(ぎゃはは)
ぞうきん持って掃除してくれると便利だね!
可愛いな♪

v-238v-238こた母さんへv-238v-238
久しぶりです~。
体調はいかがですか?
メールしたくてもできない状態で悩んでましたよ…。
来てくれて嬉しい~~♪♪

そうか、雑巾持たせる練習してみようかな?
掃除する犬(大爆)
こた君に会いたいな~…。