• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

GW初日は~♪

Category : 未分類
20070429_01.jpg

安比奈親水公園に遊びに行きました♪

アーサー君が、この公園が苦手ということなので、
試してみたいということで…。

★makiさんのコメントを見て追記★
大勢の子どもたちの声とか苦手だったようなの…。
この日もものすごい人、人、人
サッカーの人だかりに、グランドゴルフの人だかり…。


もしダメだったら別の所でお弁当食べましょ?ってことだったのです♪



20070429_02.jpg

アー君も何てことはなく、自然と公園に入ってこれましたよ♪ヽ(^o^)丿
お腹すいたすいたってウルサイモモ姉のせいで、
いきなりお弁当タイム~ (-_-;)

いつもなら、モモたちを遊ばせてから、私たちのランチなんですけどね。
後ろで待っていられないモモゆず&アー君(笑)

20070429_03.jpg

この細い木につないで、折れやしないかと、ちょっと不安。

20070429_04.jpg

久々の~♪ ゆずのまともな写真ヽ(^o^)丿 モモ姉撮

20070429_05.jpg

アー君は、おかさんの膝でまったりと~♪
それとも、何か落ちてくるのを期待してるのかな?

20070429_06.jpg

空にはカモメが… ウソ。
白鷺が飛んでましたよ~♪
このあたりでは、よく見かけるのです。
モモ姉の学校の校章に使われているくらいですから…

さてさて、さっそく川に行きましょっ♪




20070429_07.jpg

一番乗りにドボンのアー君ヽ(^o^)丿

20070429_08.jpg

モモ? さっそく顔を洗ったらしいわ (-_-;)

20070429_09.jpg

あはは♪ そ~だね~。ぐちゃぐちゃなお顔だもんね…。

20070429_10.jpg

だけど、まだやるのね? (-_-;)
写真が途切れてますが…、顔まで浸かってます…。

20070429_11.jpg

20070429_12.jpg

さっそく泳ぐのかと思ったら、
まるでランで遊ぶかのようなはしゃぎぶり…。

20070429_13.jpg

気がつけば、いつもこんなモモ (-_-;)

20070429_14.jpg

ああ (-_-;) どんどんモモのイメージが狂ってくるわ (-_-;)

20070429_15.jpg

20070429_16.jpg

そうそう、ゆずのモモへの体当たりは、少し減ってきたこの頃。
この日もアー君に体当たりですね…。
そう言えば、この間のゼブラでも、
ゆずの体当たりをくらって、転げまわされた方がいましたね。
誰だったかな?

20070429_17.jpg

やっと撮れた、アー君とモモの2ショット♪

20070429_18.jpg

遊びの途中でロングリードを取りに車へ向かうアーママ。
アー君と一緒に待っていたけど、
ずっとこのアングルだったよ~…。

だけどね、

「可愛いね~」って言ったら振り向いたわよ(大爆)

20070429_19.jpg

ゆずも泳いでみたけれど、この前ほどの元気はなかったわ~。

20070429_20.jpg

だけど、モモは前回よりも泳ぎに興味を持ったかも?

20070429_21.jpg

ランでは女番町なくせに、泳ぎになると
かなりびびりなモモ(笑)

20070429_22.jpg

足元もバランスとるの大変そうだったね。
でも、いつも使わない筋肉使ってダイエットになったかな~?

20070429_23.jpg

この日はモモ姉のお友達を連れてこなかったので…
もう横になりたいモモ姉…。
なのに、なぜかこのシートを広げるとこんな騒ぎに…。
モモもゆずも、シートにごろんごろん~♪

あまりにも邪魔なので、急遽おやつタイムに(笑)

20070429_24.jpg

アー君のうまうまタイム~♪ もちろんモモゆずもよ♪


そこで前回、ゆずがマリンちゃんのおやつを盗む騒ぎがあったのに~も関わらず、
この日もまたアー君のおやつを盗むゆず…。
そして、まるで男の子同士のすごい喧嘩にまで発展\(◎o◎)/!
食べ物の恨みはすごいよ~…。

アー君、怒ってくれてありがとね。

盗まれても怒らないモモやマリンちゃんだったから(笑)

ゆず、これで懲りてくれたかな…。

20070429_25.jpg

おかさんの日陰でくつろぐアー君♪
ここは日陰がなくてね~。

20070429_26.jpg

こ~んなお花も咲いてましたよ…。まだこれから満開になりそうね。

20070429_27.jpg

あはは♪ 誰ですか?

20070429_28.jpg

20070429_29.jpg

ほらほら、ママ?
アー君が必死に呼んでるよっ?


うふふ♪
この後はアー君のモデル撮影になったのでした~♪

その様子は、そのうちにアーサー家でご覧くださいね♪

ママ? アー君♪
近場でのんびりできて嬉しかったよ~♪
ありがとうね…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
関連記事
Posted by モずママ on 30.2007   24 comments   0 trackback

モモちゃん、すごいお顔して水飲んでますね~(笑)
顔をつけるのは平気だけれど、泳ぐのは苦手?!不思議です。うちはどっちも苦手だけど・・・・i-241

近くにこんないい場所があってホントうらやましい~今の季節は水に入ったらワンコはちょうどいいくらいでしょうね~
お弁当持って・・・だなんて素晴らしいですi-234
2007.04.30 17:08 | URL | yummyyummy #- [edit]
着いてすぐにランチ♪モモちゃんゆずちゃん&アー君もハラハラしていたのかな(笑)
モモちゃんはお水にジャブジャブお顔をつけるのに、泳ぎは嫌なんですね~、ゆずちゃんのモモちゃんへの体当たりが少なくなって変わりに周りのワンコ達にアタック!
ゆずちゃんの「遊ぼうよ!」の表現なのかな…?
みんなで川遊び楽しそうですね♪
2007.04.30 20:59 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
おかさんの日陰で一休みのアーくん、
すげー可愛い。男の子とは思えない顔だなぁ。
公園の何が苦手だったのかな?
モモ、川遊びを基本から間違ってるね(笑)

思いっきり邪魔が入ってるけど、
モモ姉はお昼寝できたの(笑)?

モモのイメージはね、
太くて短い足でヨッチヨッチ歩いてる
後ろ姿って感じかしら??
2007.04.30 23:09 | URL | maki #- [edit]
アー君も一緒ダッたんだぁ~(^^)
もしその辺(ベイシ○)にいたら行ったけど、芝桜見に行ってたから(^^;)

モモ、水泳マスターしたら潜水するんじゃないの(爆)
ゆずは相変わらず元気だね!!
まだまだ仔犬ちゃんみたい(^^)

モモのイメージは怒ってるばっかりじゃないけど、ほぼそうかなぁ~(^^;)
でもいつかトラコと遊んでるところを見て見たいわ!!
2匹して女王風ふかしてランを爆走って怖いけど・・・(--;)
2007.05.01 00:28 | URL | へんP~ #- [edit]
モモちゃんは、お顔を水につけるのが全然平気なのね。
鼻までつかってるし。珍しくない?
なのになぜ泳がないのかしら。
潜水ならできるかもよ!?

ゆずちゃん、泳ぐにはちょっと冷たかったかな。
これからがんがん泳げる季節になるわよ!

アーサーくんが怒るなんて!でもあんまり怖くないかも。。。
おやつの力は偉大だわね。

いい休日になってよかったね~♪

2007.05.01 00:52 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
去年は車から出るのも嫌がった安比奈親水公園。
モモゆずちゃんモモ姉のおかげで克服できましたv-406
どうもありがとう~~♪この日も風は強かったけどまずまずのお天気で車も人もいっぱい!
大丈夫かな~と心配だったけどモモゆずちゃんが車までお迎えに来てくれて「モモちゃんだ♪早く出せ~~!」のアーサーでした♪嬉しいわ~☆あんなに怖がってたコは今は何処?(笑
ワイワイキャイキャイお弁当も美味しかったね♪
川遊び楽しかった~~♪モモちゃんのお顔ドップリ!他にこんなんできるコいるのかしら(爆
アーサーったら~モモちゃんのオチリをジ~っと見ちゃってアハハハ♪モモちゃ~んってアピールしっぱなしだったわね~(爆
たしかにおやつものんびりクチャクチャしてたらゆずちゃんに奪われるわよね~(爆 バトル中にまんまとおこぼれに与ったのはモモちゃんだったわね♪もう大爆笑~☆女子は強しv-8
ワタシの日陰でこんな満足そうな顔をしていたのね~アーサーったらぁ♪モモゆずちゃんと遊べて嬉しかったのね☆
それにしてもほんとに上手に日陰を見つけること~(爆
って!またまたこんなワタシがぁぁぁぁ(滝汗;;;;;画面いっぱい陣取ってるしぃぃぃ~~v-12v-12
そうそう!!ロングリードを取りに行ってる間ンチもゴメンよ~(汗笑 可愛いね~の声でクルリってかv-411
オホホホホ♪
あ~早くアップしたいわ~(汗汗;

本当にいつもありがとう♪公園の人の賑わいや声、遊具の音や周りの僅かな音にもコワイ、、やだ!帰る~と凄い引っ張りで車に戻りたがるアーサーで、でもこの頃はモモゆずちゃんのおかげで少しずつ克服できるようになりました♪
モモゆずちゃんいなかったら新緑の公園にもデートが出来なかったですよ♪まだ完全に・・・という訳ではないけれど少しずつ慣れてきているのがわかります。
アーサーのニカァ~~の笑顔をみればネ♪
ママ?どうもありがとう~~v-238そしてこれからもヨロシクね♪




2007.05.01 12:55 | URL | アー君のママ #- [edit]
このあたりは親水池の公園はあるけど、川はないの。
川だと水遊びが楽しめていいですね
濡れても海水みたいにベトベトしないし。
海でも遊ばせてるモモゆずママさんは全然平気みたいですね
私は家に戻ってからのシャンポー考えると・・・むぅぅムツカシイです(涙)
水に顔つけたモモちゃん、泳げないのは意外だわ
スイスイ泳ぐゆずちゃん、カッコいいですよ~♪
2007.05.01 14:54 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
モモちゃん本当に水食べてる感じですね(*^∇^)
とっても楽しそう♪
うちはまだお水に抵抗があるので今年は頑張って見たいと思ってます(≧∀≦)

最後に叫んでいるアー君可愛いですね(笑)
2007.05.01 15:28 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
いいですね~川遊び♪楽しそうです。
モモちゃんはお顔をつけるのは平気なんですね。
そのまま泳げちゃいそうなのに
ドキドキしている横顔が可愛い~♪
レジャーシート、うちもいつもウィンザーに横取りされます(笑)
2007.05.01 16:56 | URL | WINママ #- [edit]
仲良しアー君と川遊びですね~~♪(^o^)丿酒酒

3ワンコビチャビチャになって楽しんでますね!!(爆
モモちゃんは凄い顔をして水を食べてますね!!
ゆずちゃんはチロッと舌をだして水温確認ね~~(^^)v

アー君のママさんは真剣にお花に声をかけてる様子が伝わってきます♪
真剣ですね~~♪(^o^)丿酒酒
2007.05.01 20:47 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
昨日ね、アー君のママさんが「川遊びに行ってきたのよ~!」って言ってました^m^
ここだったのね~☆
モモちゃんはお水遊びが大好きだし、きっとすぐに泳ぎも楽しめるようになる予感♪
これからの季節はこういう場所が近くだと嬉しいですよね(v^ー°)
昨日はありがとう!
また一緒に遊んでね~v-344
2007.05.01 22:40 | URL | ミー母 #- [edit]
v-238yummyyummyさんへ
モモ、すごい顔してるでしょ(笑)
お嬢様が台無しだわ…。
そうなのよ。顔を浸けられるくせに泳げない…。
去年無理やり泳がせて、恐かったのかな~。

この時期のお散歩は、水溜りをみつければ
すぐに浸かりにいきますよ…。

お弁当は~。コンビニ弁当でね♪
2007.05.01 23:33 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちよさんへ
そうなんです。着いてすぐにランチの展開。
今までにないことなので、モモゆず猛反撃(笑)
その変わり、水遊びで楽しんでもらいましたよ~。
ゆずの体当たり、なんでしょうね。
ぶつかっておきながら走り抜けていくのですよ~。
遊んでっの表現なのでしょうかね…。
今年は川遊びにはまりそうです(笑)
2007.05.01 23:36 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238makiさんへ
アー君、可愛いでしょ?
男顔じゃないよね…。
あっママが女の子として育ててるからだわ…
公園はね、とても苦労していたのよ。
記事に追記しておいたわ。

モモ、川遊びの基本を間違えてる?(爆)
ロッタ師匠に教えてもらわないといけないかな?

モモ姉が、この状態で寝れるわけが…。
一度寝転んだら、三匹に踏まれてたわよ…。

モモのイメージね…。
そうそう、ヨチヨチの写真を探したんだけど
みつからなくって…。
更に、その後姿がお好みね?(爆)
2007.05.01 23:39 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22へんP~さんへ
そうよ。アーサー君も一緒だったのよ。
知ってたら来てた?(笑)
そうそう、私公園の名前知らなくて、
今流行の芝桜だったのね…。

おぉっ。モモ、水泳を覚えたら
潜水しそうだわ(笑)
金メダル間違いなしだわ(笑)
ゆずはね~。パピに逆戻り中~…

モモのイメージはピッタリだったでしょ?
一度は載せておかないと、
初対面の方にびっくりされたら困るものね…。

トラコと遊ぶ姿。見れると嬉しいんだけどな~。
どっちも引かない感じがするし…

私の方が女王よ。オホホホ~って駆け巡るの?
うぅぅぅ~ん。追いかける王子役が必要ねっ♪
2007.05.01 23:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-237もびさんへ
すごいでしょ?モモ。
鼻まで浸かって、しまいには目まで浸かるから…。
だから、どうして泳がないのかが不思議なのよ~。
去年のスパルタが原因だわ…。
自分からマイペースがいいみたいだから、
今年はモモにまかせましょってことにしたの。
前回より深い所まで行ってるし、
入ってみたいような素振りも見せてるから、
あともう一息なんだけどな…。

それで溺れたら、もう二度と川遊びは無理だろうな~。
結構ナイーブなので…(笑)

アー君との喧嘩は去勢してない男の子同士の喧嘩のように
物凄かったのよ。

その最中に、落ちたおやつをサラリとモモがもらったのでした(大爆)
2007.05.01 23:48 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22アー君のママさんへ
公園が嫌いなのは知ってたけど、まさかここもダメだとは思ってなかったの…。
でも行きたい。頑張ってみたいってママが言ってくれたから嬉しかったよ。
アー君の車までお出迎えしてしまえば、きっと大丈夫だわ~っと思ったのが大正解だったようね♪
今まで以上の人の多さにびっくりしたけど、ママとお弁当タイムも楽しかったよ~。
お裾分けまでいただいちゃって(笑)
この日は水が冷たかったみたい。もう少し温かかったらアー君も泳いだかもね~。
モモ、すごいでしょ? もうどこでも顔つっこむのよ…。
水が好きなのね~…。なのに泳げない…。なんで~?

ママの日陰にいるアー君可愛いでしょ?
本当によく見つけるわよね…。日陰を…。

ムフフ。画面いっぱいにママを載せたわよ。
だってママらしくて可愛いじゃないの。
これで、ママが何を撮ってたのかな~って、みんなが「はぱ」を見にいくわよ~♪

そうそう、可愛いね~っの一言で
クルリと振り返るアー君に大爆笑だったのよ…。
あぁ、いつもママにこう言われてるのね~って…。

こんなモモゆずでも、アー君のお役にたててよかったわ…。
ママ、何をあらたまってるのよ~。
これからもヨロシクね。
な~んて、照れるじゃないの…。
今度会ったらどんな顔したらいいのか迷っちゃうでしょ(爆)
2007.05.01 23:58 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶママさんへ
そうなんですよ。川遊びが出来て満足♪
確かに濡れてもベタベタはしないのですが、
なんだかしょっぱい臭いがついてます(汗)
全然平気なんかじゃないですよ~。
洗ってあげてない日もたくさんありますよ(滝汗)
シャンプーの事を考えていたら、遊ばせてあげられないから、
我慢してるんですよ…。
モモが泳げないのは、本当に不思議で~。
ゆずはなんでも恐いものなしですね…(笑)
2007.05.02 00:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22さとちゃんへ
わはは。水を食べる女王いや、怪獣…。
でも楽しそうだからいいよねっ。
我が家もモモに対しては、本人に任せようかと。
前回よりもステップアップしてる感じがするし、
でも、意外に気が弱いんですよ…(笑)

最後のアー君、面白いでしょ?
本当に必死におかさんを呼んでるよね~。
2007.05.02 00:13 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238WINママさんへ
海の似合う男の子、WINちゃんには負けますが…。
川遊びに今はまってます。
モモは水が大好きなのに、目まで浸かっちゃうのに、
何が怖いのでしょうね…。
あっあっ♪今日こそ自分で入るかな?
って見守っている最中だったのに、
ヨロヨロと帰って来ましたよ(大爆)
レジャーシートは、やっぱりワンコに人気なのかしら?
やっぱりスリスリ、ゴロンゴロンします?
2007.05.02 00:16 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちっぷぱぱさんへ
そうそう、アー君と川遊びしてきましたよ~♪
泳いでくれたらよかったけど、
水の中でバトルですよっ(笑)
モモ、何を思って水を食べてるのでしょうね…。
完全に怪獣です…。
こんな時だけ、ゆずはお姉さんぽいですね(笑)

アーママがお花さんに一生懸命でしょ?
真剣ですよ~。
横ではアー君が必死に呼んでるのにね…(笑)
あのお花さんは、ギャラがもらえたかな?(大爆)
2007.05.02 00:19 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ミー母さんへ
あ、アーママから聞いていたのですね?
川遊び。ここも我が家から車で5分ぐらいの所なんですよ…。
モモ、泳ぎに挑戦できるかしら?
去年のスパルタで、キライになってしまったかもと思って…。
でも、こうしてみると、なんだか興味はあるようなので、
自然にまかせようと思ってます。
川もいいんですが、ここも日陰がなくて、
飼い主にはかなりしんどいです…(泣)
もっと山奥の川に行かなくちゃいけないかしら?

こちらこそ先日はどうもありがとうございました♪
また遊んでくださいね~♪
2007.05.02 00:22 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
アー君大丈夫だったのですねーー!
モモゆずちゃんが一緒だったから大丈夫だったのかなっ。
ランチ中待ってる3人は楽しくおしゃべりしているように見えますねーー。可愛い♪

モモちゃん前回よりいっぱい入ってますね!!
そして、ズボズボ(笑)
フフッ♪お水食べてるの~?
ゆずちゃんあんまり泳がなかったのですかぁ?
お水冷たかったのかな?
でも人は日陰が無くて暑そうですねーー(><)

おやつタイム♪ゆずちゃんは早食いなのね~(^^)
それとも一人っ子と多頭飼いの違いかしら?

最後のアー君のお顔可愛い~(#^.^#)



2007.05.02 17:09 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
v-22さやマリンぱぱ&ままさんへ
そうなの、無事にアー君もここで遊べるようになったわ~♪
マリン家を呼ぼうと思ったのだけど、どういう展開になるかわからなかったから、ゴメンネ。
これで、遊べることがわかったから、次回ここに来た時には声かけるね~。
そうそう、日陰がなくてね…。
思いっきり日焼けしちゃったよ~…。

おやつタイム、またまたゆずが…(号泣)
それはそれは、物凄い争いだったのよ…。
おこぼれを完食したのはモモなの(大爆)

一人っ子と多頭飼いの違いなのかしら?
どうだろうね…。
2007.05.02 23:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/118-42d42f46

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

