• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

やっと青空注射♪

Category : 未分類

4月30日のことです。

20070502_01.jpg

大喜びなゆず(笑)
あはは…(汗) どうしよう。
こんなに喜んじゃってるよ…。( ̄▽ ̄;) )
20070502_02.jpg

車の中ではこんな感じ。
モモゆず2人で顔を出すのが大好き♪
もちろんリードはつないでありますよ…。
いつもはモモ姉も一緒に後部座席です。

パパがいない時には、モモ姉も助手席に昇格できるのです(笑)

対向車が皆ニコニコと、手を振ってくれたり♪

まるで選挙カー(笑)

20070502_03.jpg

車内からだと背中しか見えないので、
なんとか、どんな顔して乗ってるのか見てみたくて…。
モモ姉が頑張って撮ってましたよ~。
ミラーを…。 わかります?

20070502_04.jpg

そう、今日の目的は

狂犬病予防集団接種♪

運動公園ではありませんからねっ。

20070502_05.jpg

はい到着~。立派な建物です…。
この駐車場の奥にはずらっとワンちゃんが並んでました。

20070502_06.jpg

さて、我が家も行きましょうか…。


私の拝見しているブログでは、青空注射の写真を載せている方がいなかったので、

よっしゃ、我が家はチックンしている写真を載せようね~。

固くパパと約束を交わしたのに……。それなのに……。

パパ不在…。


モモ姉に頑張ってとってもらおうと思ったけれど、
撮る間もなく接種まで流れの早いこと早いこと。


はがきを渡して、お金を払って、

さあチックン…?


注射の先生は3人。
それぞれの先生の前にワンコを乗せるテーブルが…。
モモゆず1人ずつだったら写真が撮れたのに…。

結局ゆずはモモ姉が担当。
モモは私が担当で、それぞれの先生にチックンしてもらいました。

なので写真は撮れず~(泣)

モモの先生は偶然にも掛かり付けの獣医さんで
モモちゃ~ん♪ってニコニコ笑顔♪
私がよいしょって乗せたと同時に首にチクン。
はい完了~(笑) モモは「???」でしょうかね…。

ゆず、チックンされたらキャンキャン喚き、

先生に跳び蹴りを食らわせてきました(滝汗)

20070502_07.jpg

そんなこんなで、チックン完了~。
しっかりともらってきましたよ…。

3,300円×2=6,600円なり~。

20070502_08.jpg

あっという間の予防接種。

モモ? 何が起きたか様子がわかってないみたい…。
お外でう●ちもする暇もなかったしね…。

しばらく放心状態…

20070502_09.jpg

ははは~(汗)
そんな笑顔で見られちゃったら、どうしましょ?

チックンの後は安静にって言われたでしょ?

でもでも、この時間、朝の9時40分…。
ひょっとしたら、誰かに会えるかも???


次回につづく~。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
モモゆずを応援してね♪



関連記事
Posted by モずママ on 02.2007   24 comments   0 trackback

モモちゃんはせっかくのお出かけだったのに外に出たと思ったらすぐに車に乗せられて不満だったのね^^
ゆずちゃんはチックンされてキャンキャンわめきながらも飛び蹴りを食らわせたのですか、強いですね(笑)
モモちゃん、ゆずちゃんの可愛い笑顔で窓から覗いていると選挙カーより注目度抜群ですね!
見かけると絶対に手を振ります!!
次回に続く・・・安静じゃなかったのかな?
2007.05.02 08:44 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
早いでしょ!!チックンv-74
それに写真撮ってる人がいないから、なんか撮っていいものか迷うし・・・(--;)
モモゆずも秒殺チックンで何がなんだかって感じだね(笑)
ゆずは反撃を食らわしたみたいだけど(爆)

注射のあとは安静に・・・。
でもこの様子だとデプトにいったのかしら??図星?(^^)
2007.05.02 09:36 | URL | へんP~ #- [edit]
うちも青空注射の案内がきていたのですが、ちょうどタイミングよくフィラリアの検査で病院に行ったので、ついでに済ませちゃいました(^-^;
ミーティアはチックンすると流産の危険性があるので、また後日ということになりました。
どこも共通かと思っていたのですが、市によって○犬のマークが違うんですね。
鹿児島市のは、極太明朝体みたいなフォントで犬って書かれています。
さて、モモちゃんはどこにお出かけなんでしょうね~(^ー^* )♪
2007.05.02 11:01 | URL | うっしー #SFo5/nok [edit]
モモゆずちゃん チックンしてきたのねo(^-^)o
りんもしなくちゃなんだけど…今ヒートだから、もうしばらくしてからかしら♪
早くモモゆずちゃんと遊びたいよ~(^_^)♪
りんも私もすごーい溜まっるよぉ~(^_-)-☆
2007.05.02 16:54 | URL | はっぴーまま(携帯から) #Pe0og0Jg [edit]
モモちゃんもゆずちゃんもチックンしてきましたねーー!
あっという間に終わっちゃったんですねっ☆
モモちゃんはいつも診てくれてる先生だったとは\(@@)/
知ってる先生なら安心でしたね~。
でも、ゆずちゃんは…(笑)飛び蹴り(爆)
ビックリしたのかな?
先生もビックリしたでしょうね(笑)

注射後は安静ですよ~。
さてさてどちらに行ったのかなぁ~?
2007.05.02 17:18 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
家まだ何もやってないや、注射も外で打ったことないんです。登録もしてないんでステッカーとかバッジみたいなのもないんです。野良犬同然ですかね?
値段とかって病院と違うんですよね、病院の値段すら知らないんで分らないですけど。
2007.05.02 19:11 | URL | なると #- [edit]
プリンは去年11月30日に狂犬病の注射したばかり。なんか損したかな~。
はなこmamaのタンクトップ見ましたよ。素敵ね!
姉妹おソロで着られる日楽しみにしてます。
2007.05.02 20:15 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
モモゆずちゃん 良く頑張ったね~v-74
我が家の目の前(歩いて10秒)の所で毎年青空注射をしてるのに1度も行った事がありません…だって暴れる子はむりでしょう?でも一瞬のようですね~v-12
病院より安いし来年から青空注射にしようかな~v-46 
2007.05.02 20:58 | URL | 光太ママ #RBgdhCQI [edit]
お注射かぁ~~v-12
いろんな意味でイタイなぁ~
ワクチン・狂犬病v-42行かなくっちゃ!

ももゆずちゃん達にとっては可哀相なお出掛けだったね。
「どこに行くのかなe-343」なんて思っていたんだろうね・・・ 「こんな所に連れてくるな~e-277」で蹴りを入れたのね ゆずちゃん! その気持ちが分かるな~~
2007.05.02 22:16 | URL | メイ☆ママ #mTivsy.o [edit]
チックンv-74の後って安静でしたかv-16
「よくできました」
って感じで走り回ったりしてたわ。
2007.05.02 23:03 | URL | にん子 #S6ZBGNew [edit]
v-238ちよさんへ
モモは大抵外に出るとすぐにう○ちをするのですが、
それをする暇もなく(笑)車に乗せられ…。
ゆずの飛び蹴りには大笑いでしたよ…。
さすが我が子(大爆)
モモゆずを乗せてると、すごく目立つのよ。
そうね。選挙カーより目立つ?
今度モモ姉に白い手袋をさせて、手をふらせようかしら(爆)
見かけたら、手を振ってね♪

次回? 安静にしてましたよ…♪
2007.05.03 00:13 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22へんP~さんへ
チックン、早かったよ~。
やっぱり撮ろうと思った?
モモは獣医さん大好きだから、こういうのは安心できるの。
ゆずは、今年初めてだから、どうなるのかワクワクしてたのよ。
やってくれたわ、必殺とび蹴り…(大爆)

注射のあとは~。

あら、何で知ってるのよ…。
もう、行動がバレバレなのかしら?
私のワンパターンな行動が(号泣~)
2007.05.03 00:16 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238うっしーさんへ
我が家は散々考えて、医者で注射すると申請書を持って保健所に申請をしに行かなくてはならないのですよ。
2日も時間がとれないので、ここでやれば一発OKだわ~♪
なんて思ってたら、結局フィラリアのお薬のために、
また病院に行かなくてはいけないのよね…。
結局は二度手間でした…(汗)
ミーティアちゃんは、今大切な時期ですからね。後日にずらして正解ですね…。
そうそう、○犬のシール、色々あるみたいですね~。
そちらは極太明朝体ですか(笑)
この2枚、どこに貼ろうか考え中なんです。
今まで貼っていなかったので…。

チックンのあとは~。
もちろん、安静ですよ…っ。
2007.05.03 00:23 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22はっぴ~ままさんへ
久しぶり~♪ 少しは落ち着いた?
ままに、いつメールしたらいいか、すごく悩むようになっちゃったのよ…。
まま? お話したいこと沢山あるのよ~。
早くりんちゃんとも遊びたいわ♪

まま? このお返事みたら携帯にメールくれるかな?
携帯変えたら、ままのアドレスが…。
私のアドレスは今までどおりだからねっ。
待ってるよ♪
2007.05.03 00:26 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
そうなの。チックン完了よっ。
いつもの獣医さんで、私も嬉しくなっちゃったの♪
ゆずは、やってくれたよ。とび蹴り…。
あはは。先生もびっくりしただろうね…。

そうよ。注射後は安静にしてたも~ん♪

そうだ、ままさんもお願い、私の携帯に一度メールして~。
機種変更したら、ちょっと消えちゃったの。
よろしくね…。
私のアドレスは変わらないから…
2007.05.03 00:28 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22なると父さんへ
・・・・・・・・
父さん、やばくないですか?
何かあってからでは遅いので…。狂犬病の注射だけはしておかなくては…。
なると君、ちゃんと登録してあげなくちゃ。
家族でしょ? 住民登録してないのと同じになっちゃいますよ~。
なると君の健康状況を見て、早めに行ってあげてくださいね。
2007.05.03 00:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ
プリンちゃんは損した? なんで?
結局、ここで注射してしまえば、申請書を出しにいかなくてすんだのだけど、
フィラリアのために、また病院に行くようだわ。
後から気がついたのよ…。
結局二度手間だったわ~。

あ。ママンのタンクトップ見てくれた?
正確に言えば、泥っ多シャツよ…。
なかなかよいでしょ~?
プリンちゃんは何かお願いしたの?
採寸ちゃんとできた?

我が家はなかなかできなくて、だいぶママンに迷惑かけちゃってるの…。

お座りしちゃったりと、きちんと採寸できなかったけど、
なんて事はなかったわ、
ご飯を食べてる時にやったら、一発でキチンと測れたわ♪

到着したら、もちろ~ん。宣伝しますともっっっ♪
2007.05.03 00:49 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22光太ママさんへ
頑張りましたよ。チックン♪
ママさんは、家の前でやってるのですね?
本当に一瞬ですよ。
暴れる子? ゆず?(大爆)
とび蹴りしても大丈夫♪(笑)

再診料とかって余計な料金はとられなくて安いですけどね。

でも、お次はフィラリア、フロントラインが待ってますよ~。
いったい全部でいくらかかるんだろう…(汗)

こう考えると、医者に行ったほうが一度で済んでいいのかしら?
申請書も出してくれるお医者さんもあるみたいですね…。
2007.05.03 00:53 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238メイ☆ママさんへ
そうよ。色んな意味で痛いのよ。この時期は…。
ワクチン・狂犬病、しっかりとやろうね♪

あはは♪ 可哀相なお出掛けだったのよ…。
そうか、それでゆずは蹴りを入れたのか(笑)
なんて正直な子なんでしょ(大爆)
2007.05.03 00:56 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22にん子さんへ
チックンのあとは安静ですよ???
走り回っていたのね~?ナナちゃん…。
元気いっぱいだね…。
で、具合は大丈夫だったのよね?
2007.05.03 00:59 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
朝からおつかれさま♪
ゆずちゃんの足蹴りには大爆笑しちゃったね♪
ママから聞いたときに頭の中でグルグルとゆずちゃんが先生に足蹴り!!!ってしてるのを想像したわ(爆
なんとも面白いお嬢さん♪元気よかよか♪
って川遊びこれからだよ~~~(滝汗;
2007.05.03 23:49 | URL | アー君のママ #- [edit]
v-238アー君のママさんへ
朝から色々とあった1日だったわ~。
注射にデプトにショッピング♪
9時から5時半まで外にいたよ~。
色んなことしたから、かなり疲れちゃった…。

ゆずの足蹴り、笑っちゃうよね…。
ゆずらしい~♪
川遊びはこれから? 楽しみにしてるよ~♪
2007.05.04 00:08 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
うちも5月2日にやっと狂犬病の注射をしてきましたよ~
あとワクチンがあるんです・・・
ああ、お金が(泣)

ゆずちゃんキック炸裂しちゃったんですね(笑)
2007.05.07 15:09 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
v-22さとちゃんへ
あ♪ チックンしてきましたか~?
さとちゃん、教えてくれてありがとう。
モモのワクチンが、そろそろだったよ…。
フィラリアにフロントライン…。
お金の大変な季節到来ですよね…。

ゆずはとび蹴り(大爆)
来年は、吠えそうだな…。
2007.05.07 19:15 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/119-f6f85ae2

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

