• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

とっても酔っ払った日♪

Category : 未分類
20070505_01.jpg

5月4日のことです♪

お友達の家で、飲み会をしましたよ~♪

初めての、家族総出の飲み会♪ パパまでいるのは珍しいのよ…。

ランランラン~♪
20070505_02.jpg

アーサー家にお邪魔してきたのです♪

20070505_03.jpg

モモは以前遊びに来ていたから、おもちゃの場所はわかってるのね?

20070505_04.jpg

しか~しっ\(◎o◎)/!

庭に用意したゼブラと同様のタライ(爆)

びちょびょになりながら~。家中を駆け巡り~…。

いやいや、その前に着く早々、モモがンチを…(滝汗)

アーママが、

大丈夫よ~。

こうなる事はわかってたから~♪


と温かい言葉を… (-_-;)

20070505_05.jpg

まったく少しも待てないモモ姉は、チーカマの味見です♪

20070505_06.jpg

20070505_07.jpg

そう、この日はお惣菜持ち寄り飲み会♪

だったはずなのに~。

アーサー家が気を遣ってくれて…。手作りメニューが続々と…。

おとさん特製の、

モモ姉も食べれるカレーライスも登場したのですよ~♪

おとさん、ありがとうございます。
ママもありがとうね~…。

我が家が持っていった、お惣菜のから揚げ…(号泣~)

アーサー君は、こんなに低いテーブルなのに、
お利口さんにつまみ食いをしないのですよ~\(◎o◎)/!

20070505_08.jpg

そうそう、乾杯のトップの写真は、このビール♪
飲ませてもらったけど…。

とっても甘かった~…。

20070505_09.jpg

料理が並び出し~。グイグイとお酒が進みます。
あ、うちのパパさんは、ジュースとお茶でしたからね…。

20070505_10.jpg

当然暴れん坊のお2人さんには
ここに入っててもらいましょ…。

アーサー君のサークルですヽ(^o^)丿


もうここからは、大酔っ払いの、アーママ(笑)

私相手じゃ飲み足りないらしかったわ…(オホホ♪)
なので、飲んでる最中の写真がないわね…(大爆)
私も久々にビールを沢山飲んでフラフラ…。
なのに、全然ペースの落ちないアーサー家\(◎o◎)/!

20070505_11.jpg

おかさんに、ボクにも頂戴攻撃の

アーサースマイル♪

匂いを嗅がせられただけで、アー君もらえなかったね~。枝豆…。
はぱ、はぱ、沢山聞かせてくれたのにね~。
ママは酔っ払っちゃって意地悪だったね~(大爆)

20070505_12.jpg

ゆずはさっきから表情が変わらず…(大爆)
アーママに、

ゆずちゃんは、いつも笑ってるのね~?

なんて言われてました(笑)

しかし、モモの気配が… (-_-;)

20070505_13.jpg

何度も誘いに来るアー君♪
誘ってるのか、そこはボクの場所だよ~って言ってるのか(笑)

でもね、今出すとね、料理がめちゃくちゃになっちゃうのよ…(涙)

20070505_14.jpg

モモちゃんとゆずちゃんは、

こんなに仲良しなの~?


ってびっくりされたくらいに

可愛く大人しく待っていた瞬間でしたね…。

あぁ、柵が邪魔…(泣)


だから言ったのよ。

家の中でのモモゆずと、ランでのモモゆず。

全然違うでしょ~?って…。

こうして、夕方5時半ごろから夜10時過ぎまで
のんびり? まったり???
楽しい時間を過ごさせていただきました~♪

ありがとうございます~♪ アーサー家のみなさ~ん♪

次回は、ちゃんとした物を持っていけると思います。
初めての飲み会だったので~(汗)
飲まない我が家は、トンチンカンなものばかり用意して…。
本当にごめんなさいね…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
モモゆずを応援してね♪



関連記事
Posted by モずママ on 05.2007   34 comments   0 trackback

モモゆず良い子じゃ~~ん!!(爆)
そしてパパさんはお茶とジュースで、嫁はビール・・・(--;)良いパパさんだわ(TT)
モモ姉も気分だけでも大人の仲間入りね(^^)
5時間たっぷり楽しい時間を過ごせてよかったね!!
2日酔いじゃない?(爆)
2007.05.06 00:39 | URL | へんP~ #- [edit]
ホントだ~モモゆずちゃんいい子ね。
うちはきっとワンワンギャンギャンうるさいだろうなぁ・・・
早くモモ姉もにも大人になってみんなでのめるといいね。
おとさんは絶対に今日は2日酔いね。
2007.05.06 05:51 | URL | はちぷー #- [edit]
大酒飲みのアー君家と飲み会だったのですね~~♪(^o^)丿酒酒
飲まないモモゆず家さんにはビックリな酒豪さんだったのですね!!(爆

サークル中で仲良しにウマウマを見つめるモモゆずちゃんは
ほんと仲良しさんに見えますね~~♪
おとさんが作ったカレーも気になるし
ウマウマご飯を作ってくれたアー君のママさんのおつまみも気になる~~♪(^o^)丿酒酒
2007.05.06 07:36 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
あらま~、盛り上がってますね~!
モモちゃん、ゆずちゃん、よりそっちゃって。
かわいい~!
ママさんはお酒弱いの?
モモ姉ちゃんは将来一杯飲めそうな気配が・・・

アーサーくんは取れるところにあるのにつまみ食いしないなんて!偉いわ!さすがだわね!

2007.05.06 08:39 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
いいGWですね(^^)
モモゆずちゃんとてもイイコですv-221

記事を拝見してますと弾けているのは、飼い主’sのように見えますが?

明日から日常生活が戻ってくるのが憂鬱な私ですv-12

2007.05.06 10:28 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
モモちゃんの不機嫌顔とゆずちゃんの笑顔がまた対照的でかわいいわ~~「ゆず、だまされるんじゃないわよi-180」とでもいいたげなお顔です♪

お友達の家にワンコごとおじゃまできるのは嬉しいですよね~ お店と違ってまた違ったまったりとした楽しみがあるんだろうな~ 楽しいGWの一日でしたね!!
2007.05.06 15:01 | URL | yummyyummy #- [edit]
モモゆずちゃんはサークルの中でとっても仲良し^^
アーサーくんは一人でつまらなかったのかな。
お料理が出てくるまでのお家の中はラン状態だったのにね(笑)
お料理をつまみ食いしないアーサー君、賢いなぁ。

2007.05.06 16:39 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
楽しそうな~飲み会ですね~
モモゆずちゃん・・大人しく待ってますね~
うちだったら・・ワンワンうるさいかも・・
パパさん・・ジュースなんて・・がんばりました・・。
ママさんは・・二日酔い??

アーサーくん・・目の前に、食べ物で・・食べないなんて・・
えら~いなぁぁ~~

2007.05.06 16:58 | URL | れもんママ #- [edit]
はじめましてー!
以前コメントいただいてたのに、すっかり忘れてしまってました(汗)
アー君ちでサークルに入ってるお写真を見て
「ぬいぐるみみたーい」って思ってたらももゆずちゃんでした、ごめんなさーい(≧_≦)

ゆずちゃんが左側で、ももちゃんが右側かな?
ニコニコゆずちゃんとキリッとしたももちゃん?
どちらも美人さんで素敵ですね♪
うちのチタンはいつもしまりがなくヘラヘラモヘモヘしてるので
ちょっとは見習って欲しいなーって思います(^^ヾ
また遊びに伺いますね♪宜しくお願いします☆
2007.05.06 19:27 | URL | ゆきぶー #- [edit]
飲みに行くってなるとワンコを留守番させないといけないから、こうやって一緒にお家で飲めるっていいですよね~。
しかもアーサー君と一緒なら楽しさ倍増ですね~♪

アーサー君ちにはタライがあるの??(爆)
モモちゃん・ゆずちゃんは大喜びね~♪

運転があるからパパさんは可哀想でしたけど、ママさんはすっかりいい気持ち~になっちゃいましたね(*^。^*)
モモ姉も大人の雰囲気味わえたのね~☆

サークルの中の寄り添ってるお2人さんとっても可愛い♪♪

あっ、そうそうママさん携帯機種変?
いいなーー私もしたいぃぃーー(><)
後でメールしますね~☆
2007.05.06 19:54 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
サークルのお二人さん、ピトッと寄り添って可愛い!
こんなの見ると、もうひとり欲しくなっちゃいますね~~
ワン連れで飲み会なんて、サイコーですね!
パパさん気の毒だけど。。。
2007.05.06 20:53 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
犬繋がりの友達って何か良いですよね。
旦那さんは飲まないのか、でもお姉ちゃん何処でも来てくれて理想の家族象に見えます。
やっぱり何処でも犬は連れて行きたいですよね、でもこの写真、異常にくっ付いてるよね、嬉しい限りでしょう。
昔に一度だけ友達のコギが来た事あるんですけどその時はなるとがハウスでした、不思議そうに見てた記憶が有ります。(何で俺が入ってお前が出てるんだよ)って。
2007.05.06 21:26 | URL | なると #- [edit]
モモゆずちゃんサークルインでごめんね~。前のようにアーサーも入れたらモモちゃんにワンワンしちゃったんですって?って見てなかったワタシ~(汗 
仲良く並んでいるお2人さん可愛いね♪滅多に見られない光景でしょ~~。
キッチンのとこのンチには笑っちゃったね~おまけにピトッて足型ついてたし、もう可笑しくって可笑しくって(爆
んん?枝豆の匂いを嗅がせてた?そういえば、そうだったね~かすかに記憶がよみがえってきた~~(爆
おっほっほ♪でもパパさんからカメラのことを教えてもらったのはちゃんと覚えているのよ♪
パパさんいろいろとありがとう~♪レンズはあそこでね☆
テーブルがロータイプだから低くってごめんよ~。。。
こんどはサークルに入れないでテーブルに飛びついたらノーノーだね♪♪アーサーがイケナイことをしたらノーノーしてね♪お互いがんばろ~ね♪
本当に愉快なひと時だったわね~。パパさん?こんど庭でBBQも良いですね☆また来てくださいね~♪
そうそう、おとさんやや二日酔いだったかしら~(笑
2007.05.06 22:12 | URL | アー君のママ #- [edit]
自分の家でなくてもサークルでふたりとも、とってもお利口さんですよね♪
ママさんはイケル口?
私は下戸だから《こどもののみもの》組(笑)
おふたりさんはお開きまでずっと中だったのかな?
途中で寝ちゃったのかしら?v-75
2007.05.06 22:17 | URL | ミー母 #- [edit]
ふふふ・・余所様のサークルのなかでじっと我慢のモモちゃんとゆずちゃん、お利口さんでしたねぇ~
こうしてわんこを連れてのお食事会(飲み会)もいいものですよねぇ~
お料理とても美味しそう・・
『子供ののみもの』見た目はビールですね(*^^)v
2007.05.07 11:39 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
ガウガウv-42モモゆずちゃん
寄り添って仲が良さそうね~
何かを企んでいる時は仲良しかv-391
ママさん2人はどれだけ飲んだんだか~~~
家で飲むと酔いが早いよね~
楽しそうなGWでよかったね。
今日から仕事に燃えろぉ~~v-217
2007.05.07 14:59 | URL | メイ☆ママ #mTivsy.o [edit]
アー君家は立派ですね~(≧∀≦)
みんなとっても楽しそう♪
わんこと一緒で飲み会って本当にいいですよね~
料理もとってもおいしそうだし、お酒もすすんじゃったのでは?

サークルに入っているモモちゃんとゆずちゃんの最後のショット可愛いですね♪
うろうろしているアー君も可愛いけど(≧∀≦)
2007.05.07 15:18 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
v-238へんP~さんへ
モモゆず、よい子でしょ~♪(フフン♪)爆
優しいパパさんでしょ?
実はパパさんはあまり飲めないのよ…。
モモ姉にも大人の雰囲気をね…(笑)
アーサー家の心遣いなのよ…。
そうそう、気がついたら10時過ぎてて…。
なのに、アーママは、まだまだこれから~って感じだったの(笑)
私は二日酔いにはならなかったわよ~。なぜかしらね…。
消化がよかったのかな?(笑)
2007.05.07 19:31 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22はちぷーさんへ
あ♪お久しぶり♪
モモゆずのこんな姿、見たことないでしょ?
私たちもびっくりして、写真撮りまくったくらいだから(笑)
みかん&かりんちゃんは、ワンワンするかな~?
そうそう、私も早くモモ姉に大人になってもらいたくて(笑)
皆で飲むと楽しいね…。 はちぷーさんは結構飲めるのかな?
そうそう、アーサー家のおとさんは、
少しだけ二日酔いだったそうな…(笑)
2007.05.07 19:33 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ
大酒豪の家で飲み会でしたよ~(大爆)
本当にびっくり。
でも、ママは飲んでも飲まなくてもテンションは同じかな~?
いやいや、違ったな…。絶対かなりテンション高かったな…。
サークル内のモモゆずは、何故か寄り添って可愛らしくて~。
まったく柵がじゃまだったのよ…。
おとさんのカレーも写真を撮ればよかったわ…。
いやいや、飲みながら写真って、結構大変ですね(大爆)
ママのお料理も美味しくって♪
またまた遊びに行っちゃおうと計画立てております(笑)
2007.05.07 19:37 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22もびさんへ
そうよ~。盛り上がりましたよ♪
私は昔はよく飲めたんだけどね…。
パパがあまり飲まないから、一緒に飲まないでいたら
飲めない体質になってきたみたい…。

もびさんはかなり飲むのかな?(笑)

モモゆず、仲良しさんに見えるでしょ~?
見えるんじゃなくて、仲良しなのよっ(笑)

そう、モモ姉は大人になったらかなり飲めそうな気がする…。

アー君がつまみ食いをしないのは、小さい時から
しつけられていたそうなの…。
本当にえらいよね。 舌を伸ばせばすぐ食べれる位置だよ~?
2007.05.07 19:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238バーディままさんへ
そうそう、この日の盛り上がりは
飼い主~ズですよ♪
だけど、ここまで落ち着くのに大暴走しまくったアー君とモモゆずなのでした(笑)
あまりにも激しくて…。しかもヨソ様の家の中で…。
呆れたのと、びっくりしたので写真のことなんて頭になかったのよ…。

だから、サークルにね…。
遊び疲れたから、意外にもお利口さんでしたよ♪

私も今日から仕事でした~(涙)
2007.05.07 19:45 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummyさんへ
アハハ♪ ゆず、だまされるんじゃないわよっ。
って言ってるみたいよね~。
よく読みとってるわ~♪
わかりやすい性格でしょ? モモゆずって…。

そうなんです。ワンコ連れでお友達の家へ~って
かなり憧れていたので、とっても嬉しかったのですよ~♪
カフェとは違って、かなりくつろげましたね…。
よそのワンコに迷惑をかける心配もないしね…(大爆)
2007.05.07 19:48 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちよさんへ
そうなの、お料理が出てくるまではね。
ラン状態よ…(アハアハアハ…汗)
簡単に手の届くローテーブルだったから、
モモゆずはサークルにね…。
でも、遊べたから満足してくれたかな?
お利口さんに見えるし…(爆)
アー君は、なんでしまわれちゃったのかな~?って
思ってるのでしょうね…。
アー君のように、お利口さんではないのよ…。(涙)
2007.05.07 21:04 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22れもんママさんへ
楽しかったですよ~♪
念願の、コギ友宅にて飲み会~♪
しかも、アーサー家~♪

モモゆず、大人しくするまでが大変だったのよ…。
好き放題させてあげたから(汗)

パパさんは、もともとあまり飲まない方なんですよ。
だから、ジュースで大丈夫♪
私? 飲まない私なんだけど、とっても美味しいお酒だったようで、
二日酔いにはならなかったわ~。

アー君、目の前で食べないなんて、すごいでしょ~?

ママさん、なかなかいけなくてゴメンね。
コソコソのぞいては、なんとかチェックとかして(笑)
コメント書く前にまぶたが重たくなっちゃったりして…。
今日こそは遊びに行きますよっ。
2007.05.07 21:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ゆきぶーさんへ
はじめまして♪ようこそ~♪
忘れられていましたか…(笑)
モモゆず、ぬいぐるみみたいですかぁ~(爆)

向かって左側がモモ、右側がゆず。
黒い富士額のモサモサがモモです~。
キリリッと引き締まったのがゆずですよ♪
チタン君はヘラヘラモヘモヘですか?(笑)
とても躾がしっかりとされてると噂を聞いてますよ~♪

写真ではいつも勘違いされるので…。
実はランではガウガウ姉妹です(滝汗)

こちらこそ遊びに行きますね…。

あ、そうそう、以前モモの誕生日にアーサー家から
ゆきぶーさん手作り石鹸をいただいたのですよ♪
もったいなくて飾ってあるのです…。
2007.05.07 21:14 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22さやマリンぱぱ&ままさんへ
そうなのよ~。ままとBBQの話をしてから、
お友達と飲みたくてしょうがなかったのよ~…。
だから、我が家が勝手におしかけちゃったわ~…。
「はぱ」も見たかな?
モモゆず家襲来…ってなってたでしょ? (滝汗)
この日に間に合わせて、アーママがタライを購入してくれたのよ♪
モモは特に大喜びねっ♪
そのまま家の中で暴走するし…。しばらく飼い主~ズは無言だったわ…(汗)

うちのパパさん、あんまり飲めないの…。
だから多分あまり苦ではなかったと思うよ…。
モモ姉もちょっぴり大人の気分ね…。
でも超甘かったわよ、あの飲み物…。

寄り添ってるモモゆず、キャワユイでしょ~♪
サークルの外ではあり得ない光景だよね…。
あぁぁぁ~、本当にこの柵を消したいくらいだわ…。

そう、携帯は機種変更よ~♪
恥ずかしいけど、やっとFOMAに変えたのよ…。
そしてやっとパケ放題に入ったのよ…。
今まですごい額を支払っていたわ…(号泣~)

メール待ってるね…。
2007.05.07 21:21 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ
寄り添ったモモゆず、とても可愛いでしょ~?
やっぱりあとみんさんも、そのうち多頭飼いですかね…(笑)
本当にワン連れの飲み会は最高でした♪
パパはもともとあまり飲めないので、大丈夫でしたよ♪

帰宅してから、ちょこっとサワーを飲んでました♪
2007.05.07 21:23 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22なると父さんへ
やっとアーサー家とも、ここまでのお付き合いに発展しました♪
そう、うちのパパさんほんの少ししか飲めないんですよ。もとから…。
だから、こういう場にいること自体が初めてだったので、
私もハイテンションで、あまり強くもないのに、ビールをガンガンに注がれて
飲みましたよ~♪

そう、モモゆずの異常な(笑) このくっつき…。
一体なんなんでしょうね…。
早く出してもらいましょうね~。なんて言っているようにも見えるし…。
なると家では、なると君の方がハウスだったんですね?
それじゃ、不思議だったでしょうね…。何でオレだけ~って。
あとから文句言われませんでしたか?(笑)
2007.05.07 21:28 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238アー君のママさんへ
本当に最初から最後まで、大変失礼いたしました~…(爆)
最初は、ンチで、最後は、飾ってあった胡桃ね…。
ママの家は、皆の低い位置に家具があるから、
ドキドキアセアセなのよ…。
いつ何をしでかすか…。シャカシャカの番人にもならなくちゃいけないしね…。
ママ? 枝豆の件は知らないの?……?……?
もう、この頃から覚えてないのね~?
本当にパパに教わったカメラのこと、覚えてる?
もう一回お願いしておこうか?(大爆)

え??? 今度はBBQ? パパだけ誘ってる?(大爆)

モモゆずにローテーブルのしつけが本当に出来るか不安だわ…。
2人一緒にしつけられるのかな…。
皆でやれば効果あるかも?
その時には宜しく頼みます…。

とにかく楽しかったよ~♪
「はぱ」のおとさんの写真がお気に入りだよ(笑)
本当に仲良し夫婦さんですこと♪(オホホホ♪)

また襲撃しにいくわよ…(笑)
2007.05.07 21:37 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ミー母さんへ
なぜかお利口でしたね。モモゆず…。
私は昔は樽のように飲めたのだけど、
パパさんが飲まないので、一緒に飲まないでいたら
あまり飲めない体質に変わってきたみたいです。

だけどこの日は気分的なこともあって、
お酒がグイグイと進みましたね~。
とても楽しいひと時でしたよ♪

そして何よりもすごいのが、次々に出てくるお酒(笑)

モモゆずは途中寝たふりしてました…。たぬき…(笑)
2007.05.07 21:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238りりやんママさんへ
子どもの飲み物、見た目は完全にビール♪
しか~し、甘すぎでしたっ。
モモゆずたちは最初にはしゃがせたので、
一応は満足してくれたのかな? と勝手に解釈してます。
それとも、アーサー家はアロマの香りが漂っていて…。
ひょっとしてそれで癒されてるのかも???

家族ごっそりお世話になり、
とても楽しい休日でしたよ♪
2007.05.07 21:45 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22メイ☆ママさんへ
わはは♪ ガウガウモモゆずだって、
大人しい時もあるのよ~ん♪
やっぱりそう来たか、そうね、何かを企んでるようだよね。
本当はここにセリフをつけようと思ったくらいよ…。
私はあまり飲んでないわよ~。
アーサー家のスピードには追いついていけないわ~(笑)
遠出はしない連休だったけど、
こうして賑やかに楽しんだのよ♪

そうなんだよ。はいはい、仕事ね…。 あ~あ。
2007.05.07 21:49 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さとちゃんへ
素敵なお家でしょ?
アジアンテイストよっ。
お香も焚かれて、ほんわかと落ち着くアーサー家。
そこへ襲撃してきたの…(号泣~)
料理も美味しいし♪ お酒もグイグイとね♪
病み付きになりそうだわ…(笑)

サークルのモモゆずはめずらしいでしょ~?
皆で可愛い~。可愛い~の連発だったの…。
アーママ、覚えているかわからないけどね…(大爆)

うろうろのアー君も可愛いよね…。

さとちゃん、たくさんコメントありがとう♪

我が家も巡りに出発しなければ…(笑)
2007.05.07 21:53 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/121-95a726e8

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

