2007/05/09

こどもの日のおでかけ…

さてさて、レポの続きです…。

最近モモゆずと出掛ける事が退屈になってきたモモ姉。

(あ、先日の飲み会は別ですからね…)

連日ともなると、イヤみたいなんです…。

20070509_03.jpg


20070509_04.jpg

うん、よろしく頼むよ。ゆずっ♪

20070509_05.jpg

ひっひっひ♪ どうだまいったか~♪

20070509_06.jpg

ありがとさん♪ もういいよ…。
これで懲りただろうから…(笑)

20070509_07.jpg

うんうん、そうだね♪

20070509_08.jpg

はいはい♪

20070509_09.jpg

20070509_10.jpg

20070509_11.jpg

はい、病院に到着ですよ~♪

フィラリアのお薬をもらいに来たのでした…。
血液検査もしてもらい、
ゆずは興奮しすぎて、血が噴き出しちゃったし…(笑)

20070509_12.jpg

ははは (-_-;) 悪かったよ…。
でもね、ちゃんとこれからの季節は、お薬飲まなくちゃね…。

モモの採血は面白かったんだけど、写真がないの…。

案の定、モモは注射は得意なんだけどね。

獣医さんが、ゆずの暴れ具合を見て、モモもそうなると思ったのかな?


お母さん?モモちゃんが恐がらないように

ヨシヨシしててあげてくださいね~♪


と言われたので、お顔を見ながら

大丈夫だよ~。ね♪ 大丈夫♪

モモは、「大丈夫」という言葉を聞くと、安心するので…。

声をかけている時のモモの顔が、ブルドッグだったの(大爆)

獣医さんにキツく首を押さえられていたからなんですけどね…。
★すみません、想像してください(汗)

20070509_13.jpg

モモ、お利口さんに待ってますよね♪
気になるお会計は、一番最後にね…。

20070509_14.jpg

ゆず?

20070509_15.jpg

かなりショックだった様子。 再起不能か?

20070509_16.jpg

20070509_17.jpg

20070509_18.jpg


そう、爪が伸び放題だったし、

肉球の間の毛もボウボウだからね…。

ゆずを購入したショップに立ち寄って来ました♪

20070509_19.jpg

モモはさっさかと部屋に入って行きましたが~。
ゆずが…(-_-;)

20070509_20.jpg

モモ、くつろいでいるでしょ?

別のショップでは、大暴れで口輪までされながらの爪きりなのよ…。

なのに、この笑顔♪

上手な人と、下手な人がいるのでしょうかね…。

20070509_21.jpg

あはは♪ こ~んなお顔もどう?

20070509_22.jpg

はいはい ヽ(^o^)丿
いい子さんでしたよ~♪

20070509_23.jpg

ゆずも、ここではお利口さんですね…。
それとも諦めたのかな…(笑)

20070509_24.jpg

ぶふふ♪ モモってば、ず~っとこの笑顔で見てるのよ。

よほど自慢したかったのかしらね…(爆)

20070509_25.jpg

フィラリアのお薬です。
モモの方が錠剤が大きいですね(笑)

20070509_26.jpg

フロントラインも、量が違いますね~…。


本日のお会計

★フィラリアの薬
   6,000円+5,000円
★フロントライン
   4,200円+4,800円
★血液検査
   1,000円×2
★消費税
   1,100円

★合計 23,100円なり~


★爪きり+肉球の間の毛剃り
 2頭分、消費税込み
   1,680円


そうだ、この日の大ニュース♪

ゆずは体重が8.8キロ♪ 完璧ね♪

モモは11キロジャスト♪

先生曰く、

モモちゃんは10.3キロ位が理想ね…

あと700グラム…。 モモ頑張れ~♪


んで、こんなことでこどもの日が終わっていくのでした…。

モモ姉? しっかりとカメラマンしてくれましたよ♪
なんだかんだ文句を言っても、
自分の写真がブログに載るのが嬉しいらしい…(単純)
↓そんな彼女にも応援クリックお願いしますね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


関連記事

コメント

非公開コメント

タイトルどおり。。。

こどもの日なのに~~って感じのコースですな。w
この時期はなにかと忙しいですよね。

モモ姉ちゃんもお年頃かな?^^

うちもオフ会の朝に家でシャンプーして
ドタバタでした!
前日パパとふたりがかりで爪きりしてさ。
(なだめ役と切り役)

モモちゃんはおりこうさんなんだね~!

モモちゃんとお姉ちゃんとでどこへお出かけするのかな?
と思っていたらしっかりゆずちゃんも乗っていたのですね^^
お姉ちゃんはゆずちゃんのペロカジ攻撃で目が覚めたかな(笑)
得意そうなお顔が可愛いですね。
行き着く先は・・・病院だったのですか、ゆずちゃんショック!ショップに入っていくゆずちゃんの後姿がハーちゃんとダブって見えます(苦笑)すごく嫌なのね~。
モモちゃんは満面の笑みで「私綺麗でしょ」って自慢しているのね。

諭吉が飛んでいったけど、お安いわ!!
だってトラコの病院は
フィラリア検査   2500円
フィラリア予防薬 1錠1800円
よ・・・v-12
7錠いっぺんにもらってきたら12600円だもん(TT)
小出しじゃないと生活できない(号泣)

モモ、良い顔してるねぇ~
ゆずのモモ姉を襲う前の顔もいいわぁ~(^^)

ゆず、良い感じに痩せたよね!
トラコもG.W中に1回病院に行く事があったんだけど、8.75キロだったよ!
それに昨日ガンガンブラッシングしたら、クビレが際立ってるわよv-221

モモ姉、今からそれじゃ~、中学に入ったらホントに付いて来なくなりそうね・・・(^^;)
ウチの娘も中学入ってから、若干反抗期になってきて、なんだか可愛くないって思うことが多くなってきたよ。
昨日のことだけど・・・、約束を破ったから久々に私の鬼を引き出してくれちゃったよ(怒)

春は痛い出費がかさみますよね(^^;;
うちはあとワクチンが残ってますσ( ̄∇ ̄;)

モモちゃんもゆずちゃんも頑張ってますね~
てつまろも私もがんばらないと(-_-;)

フィラリア

我が家もフィラリアのお薬頂いて健康診断したけど光太だけで¥17300でしたv-12
お薬は何ヶ月分ですか?
あはは~。興奮しすぎかな?(汗)
モモちゃんは お医者様好きで羨ましい~。
光太は口輪族ですよ…v-35
爪きり!私は獣医さんにお願いしてるのですが下手な人上手な人居るようですね~。
ペットショップのお姉様はきっと上手だったのかな?
モモ姉さん!
お利口さんだわ~v-10
文句言いながらでも女の子は一緒について来てくれるから良いですよね~v-238

モモちゃん、おりこうさん!
余裕の微笑みですね~。
ブルドッグになった顔、想像できないわ。。。
こんなにかわいいのに。

ゆずちゃんは興奮して血が噴出したって???
そんなに暴れたの~?
すばしっこいから大変そう~!

まろんは体温を測る意外はおとなしいです。

しかし、2コギだと出費も嵩むものなのね~。

モモ姉ちゃんはそろそろ友達といる方が
楽しいお年頃なのかもね。


こないだは丁寧に画像の容量のこと教えていただいて
ありがとうございますv-238
あまりパソコンのことに詳しくないもので・・・☆

うちのちょこも病院ではおもしろいくらい怖がってますよ~。
いつか病院でばたばたしてるところ撮ってみたいです。

ゆずちゃん、ほんとに落ち込んでるみたいですね。
そんなとこもかわい~ですね~。

おほほ♪

病院と爪きりだったのね♪ゆずちん・・・検査の注射いやだったのね~狂犬病接種のときもタイヘンだったものね(笑
モモちゃんはホントにお利口さん♪言葉も理解できるから大丈夫よ☆で安心するのよね。それにアタシ可愛くて良いコでしょ?って笑っているし♪
それにしてもゆずさん、面白いキャラですわね~~(爆
爪切りもヘタな人いるいる。。それでアーサーは爪きりが大の苦手になっちゃったのよね(涙~。
いまじゃ~おかさんがなだめながら切る人、おとさんがしっかり抱っこして・・・ってかんじよ。時々失敗しちゃうときもあってね~アーサーにとってはもっとも嫌な時間なんでしょうね。。。
モモ姉~お犬さま日よりだったね。。。でもさ30日にママと一緒にショッピングできたからよかったんでないの?♪
多頭飼いの出費すごいね~。でもこれってフィラリアにしても半年分?
そうそう!アーサーね?とっても良いコだったのよ。フィラリア検査の後に別にもう1回血液検査をお願いしちゃって。。
おまけにコーギーって手が短いから血管もわかりづらいようで採血をしている間も本当にお利口さんだったのよ~ウルウル。。

うふふ...確かに動物病院じゃ~モモ姉も
ねぇ~(笑)でも お写真とっても綺麗に撮れてるわよ~モモ姉♪
ゆずちゃんはきらいなのね~なんでも大丈夫♪よあたち♪ではないのね アハハ
モモちゃんのどう?私いいこでしょ♪のお顔も可愛くてたまらないわ~♪

うちも検査に薬に行かなくちゃだわ~~
狂犬病のお注射も もろもろ...りんのヒートの関係で先のばし状態だったから~どうしてこうも同じ時期なのかしら~

ルンルンお出かけな予感から・・・イヤイヤ病院になってしまったのですね~~(汗汗
ブルドック顔のモモちゃん♪(笑
シワシワなお顔になってしまったのですね~~(爆
料金も×2になっちゃうから痛いですよね・・・(トホホ
ゆずちゃんとモモちゃんは体重が違うから
お薬の分量も少しだけちがうのですね♪
ベスト体重までもう少しなモモちゃん♪ふぁいと~~(^o^)丿酒酒
お姉ちゃんはぐずぐず文句を言いながらも写真を載せてもらうと嬉しいのですね~~(^^)v
沢山カメラマン頑張ってもらわないとですね~~♪

お久しぶりです~♪

モモちゃんはお利口さんですね~。
病院でもちゃんとフセで待っているし。
モモちゃんと顔が似ているどこかのリリィさんとは違います。(笑)

病院の会計中でのゆずちゃんの姿に笑ってしまいました。
ごめんよ~ゆずちゃん。
でも、カワイイすぎっ!

モモちゃん&ゆずちゃんコンビ。
これからも見逃せませんです。^^

モモちゃんはおりこうさんですね~ 得意顔の笑顔がかわいいですv-238 ゆずちゃんは嫌いなんですね。うちも大嫌いですよ!!

最近、いろいろなブログでフィラリアの値段に驚きますが・・・7ヶ月分で6000円ですか??うちは一錠1890円でした。だから一気には買えない(涙) 今年は違う病院にいくつもりですがいくらだろう・・・v-12

飛びます飛びます

5月は怖いよぉー。
GWにv-286v-448
諭吉が飛ぶねぇ・・
さあナナも朝からひと仕事したのでシャンプーか爪切り
しょうかしら・・・
どちらも大嫌いなんだけどね(*^^)v

うちもフィラリアの薬もらってきました。肉の固まりのおやつみたいなヤツです。喜んで食べます。1個1300円でした。6ヶ月7800円
ついでに狂犬病の注射もして,フロントラインも買ってきました。
2頭になると倍なんですね~。
一人で連れてったので、写真もUPもなしです。
モモ姉ちゃん、いいカメラマンですね!どんどん腕もあがってるみたいよ。

v-238はなこママンへ
ハハハ(汗)こどもの日なのにね~。
モモ姉も最近つきあいが悪くて…。
中学に入ったら、もう一緒には無理なのかしらね~(涙)
はなこちゃん、オフ会の前にシャンプー???
それは大変だったわね~。
いつも迷うのだけど、結局帰ってきてからもシャンプーになりそうだから、行く前にはよほど臭くない限りシャンプーしていかないの…(滝汗)
あっ。爪切りはアーサー家と同じみたいね。
なだめ役と切り役。ママンが切り役かな?
これも2人分になると、出費も痛いのですよね…。
肉球の間の毛剃りは、この前初めて自分でやって、断念しました。
専用のハサミとかバリカンとかでやるのかしら?
普通の人間の髪の毛用のハサミでやったものだから、うまくいかなくて、だからプロにお願いしちゃったわ~。

v-22ちよさんへ
そうですよ~。ちゃっかりとゆずも乗ってますよ(笑)
車の中では、ゆずは下の方にいる事が多いので(笑)
モモ姉はペロカジ攻撃を受け、これで起きない訳がありませんっ(怒)
行き着く先は可哀相だったけど、あなたたちのためよ~。ね。
ゆずはダブルショックでしたね~(汗)
そんな中で余裕の笑みをみせるモモが、この日はとてもお姉ちゃん見えたわ~。
モモ姉よりもお姉ちゃんにね…(大爆)

v-238へんP~さんへ
うん、なんだか他より安いみたいね。
薬の違いのせいだよね…。
以前、フィラリアの薬は、ジャーキーみたいな肉の塊っぽいので
モモも大喜びだったけど…。
ここの病院では扱っていないのですって、
今度行ったら聞いてみるわ…。なんでこの薬なのか。
今度って、フロントラインがなくなる頃か、
モモが細くなったかも??? の体重測定の時にね…。
ゆず、攻撃前の微笑み(笑)なかなか良いでしょ?
この日は始終ヘラヘラしていたモモ(笑)

こんなお出かけでも、すんなり帰宅できたわよ…。
満足してなかったら、玄関の前で動かないからね…。
さっさか家に入っていったよ…。
気疲れしたかな(笑)

ガンガンにブラッシングされたトラコ、見たよ~♪
トライの抜け毛の色がいつも面白くて♪

モモ姉?うん、今からクラブが忙しくなるからって断られてるわよ…。なのに、一番楽できるクラブに入るんだって…。
ちょっとはへんP~さんちを見習って欲しいわっ。
なになに反抗期? うぅぅぅ~ん、これは避けたいな~。
どうする?そのうち「このクソばばぁ」とか言われたら…。
約束を破るのは一番いけないね。へんP~さんの怒る姿、想像しただけで恐そうだわ…。

v-22さとちゃんへ
春は出費がかさみますね~。
車や家の税金とかもあるしね…(号泣~)
そうそう、この前ゆずが8種混合ワクチンを終わらせたから、全てワクチン系は終わったと勘違いしていたら、モモがまだだったよ…。
いよいよ来週はオフ会ね♪ 会えるの楽しみにしてるわよ♪

v-238光太ママさんへ
皆さんお高い出費で…。
何だか安すぎて余計に不安になってきたわ…。
薬は7ヶ月分ですよ…。
健康診断で結構料金を取られたのかな???
ゆずは血が噴き出て先生の洋服にまで~(滝汗)
光太君は口輪族ですか…。よほど暴れるのかな?
この前ここの獣医さんに爪切りをお願いしたら、あまり上手でなかったので(汗)
モモゆず達は平気だったの、ただ、仕上がりがいまいち~って(汗)
肉球の間の毛も、もう少し切ってよ~って感じだったので…。
前回へんP~さんがご自分でキレイにトラコちゃんの肉球の間をキレイにカットされたのをみていたから余計ね…(笑)
モモ姉もそろそろ親ばなれかしら~?
この文句のために、ちゃんとご褒美があったのですよ…。
そうだ。それ記事にするの忘れてたっ(汗)

v-22もびさんへ
あれれ~?ブルドッグなモモ、想像できると思ったんだけどな~。
想像できたのは↓ちっぷぱぱさんだけかな?(爆)
モモは可愛いけど~(親ばか)色んな顔をするから面白いのよ…。
ゆず、興奮ってすごく暴れた訳ではないけど、
体中の血が騒いだのかしら…(大爆)
すばしっこいから大変…ってのは当たりね♪
まろんちゃんは、なんだか想像しただけでもホンワカしてそうだわ~。
この時期は出費が…(滝汗)
モモ姉、友達と一緒の方がいいのかもね…。
友達のような親子を目指してきていたのだけどね~…。

v-238ゆうさんへ
そんなっ、私丁寧でした?
どうも我が家は他の方と作り方が違うのかも~。
なので、あまり教えることができないのが事実なんですよ…(涙)
病院でのジタバタ(笑)結構勇気いりますよ。写真とっても平気かな~って(笑)
もちろん、そういう時には、デジイチは置いていきます(笑)
コンデジならでは~のよさですかね…。
気が付いたらゆずがこんな凹んでて、なんだか可愛くて(笑)
本当に見ていて対照的な2人なので、いつも楽しいですよ♪
ちょこちゃんの面白い写真、楽しみにしてますよ~♪

v-22アー君のママさんへ
わっはっは~。ゆずには笑ったよ。
狂犬病では蹴りを飛ばし、フィラリアの検査では血を噴き出し(大爆)
モモ、お利口さんにしてたんだけどね(ブブブっ)
大丈夫よ~って声をかける私の目の前で、ブルドッグの顔してんのよ。
用は、押さえられた首を引き抜きたかったらしいのね、
だから首のまわりの毛がライオンになるわ、顔はしわくちゃになるわ…。
そんな顔に、優しい声で大丈夫よ~……なんて、
この現場を想像しただけでも笑えるでしょ???
撮って、撮って、このモモの顔撮って~ってお願いしたけど、
あまりにも一瞬で検査が終わっちゃったからモモ姉も間に合わなかったみたい(笑)
ゆずの面白さもわかってくれた?ママはモモ一筋だもんね(笑)
あぁぁ~、爪切りヘタクソな人のために、アー君が苦手になっちゃったのね?
あっやっぱり切る人はママなのね?おとさんにしっかりと抱きしめられて…。
なのに一番嫌な時間なのかな…。家族にしてもらうのが一番安心なんじゃないの???
モモ姉ね、そうよこの前楽しいショッピングを長々としたから、それでいいのよ~♪
レポに載せ忘れているけど、ちゃんとご褒美があったのよ…。
写真が一枚だけど、アップしてみるかな…。
多頭飼いの出費は倍よ~。今から計算に入れておいてねっ(キッパリ)
フィラリアの薬は7錠あるよね。だから7ヶ月分。
アー君は採血までしてきてお利口さんだったのね…。
だからしっかりと検査できてよかったね♪

v-238はっぴ~ままさんへ
モモ姉、カメラマンとして一緒に…(汗)
まったく自分が欲しいっていって家族になったモモゆずなのにね~?
モモは私の独断だけど、ゆずはモモ姉がどうしても~ってね…。
だから、こういう大事な時には一緒に来るべきなのよっっっ。
ゆず、面白いでしょ? こういう体験はゆずは初めてだったから、どんな行動をとるのかワクワクしてたのよ。実は…。
思い切りやってくれたわ(笑)
何でも平気かと思ってたら、意外な面も見られてなんだか新鮮だったわよ…。
モモもヘラヘラしっぱなしだし(大爆)
はいはい、わかったよ~。って窓の外から誉めてあげてるのに、
もっともっと誉めて~って(大爆)
そうか、りんちゃんはヒート中だったものね。これから痛い痛い出費が始まるのね……(滝汗)

v-22ちっぷぱぱさんへ
そう、病院でしたよ~。
結局病院に来るのだから、先日の青空注射もこの時にすればよかったかな…なんて思ったりして…。
ブルドッグなモモ(大爆)
首を押さえられて、そこから引き抜きたかったのでしょうね~。顔を…。お陰で顔がしわくちゃで~(爆爆)
そうなんです。体重の差が、料金に反映するのですっっっ。
でも値段を比べてみると、そんなに違いはないのかな?
そう、モモ姉も自分の写真が載るのはとても嬉しいみたいで、
自分のブログを作らせて~と言ってます(汗)
あの子にいてもらわないと、私のレポが…(滝汗)

v-238キチ。さんへ
お久しぶりです♪ お仕事落ち着きましたか~?
この時期大変な方沢山いらっしゃいますよね…。
モモが病院で伏せをしているのは~、他にワンコがいないから(汗)
リリィちゃんは、試験ではたくさん伏せやマテができるのに、
医者になるとできなくなっちゃうのですか~???
意外ですっっ。
ゆず、完全にまいってるよね、この写真…。
こういうのが楽しくって。ブログにはまっちゃうのですよね~(笑)

v-22にん子さんへ
飛びますよ~。諭吉が(大爆)
ワンコもそうだけど、自動車税も固定資産税も、どんどん来ますよ。色んな通知が…。
ナナちゃんはシャンプーも爪切りも嫌いですか~?
我が家はどちらもシャンプーは好きですよ♪
ドライヤーに時間がかかるのがイヤみたいですね…。
私もイヤなのよ。ドライヤーが、毛が舞うし…。その後の掃除も大変だし…。
だからショップにお願いしちゃいたいくらいなんだけど。
2人分はお高いですから~。シャンプーだけは頑張ってます。
ただ、なかなか腰があがらないのだけれどね…。

v-238あとみんさんへ
あ。肉の塊のようなお薬でしょ ? 前はそれだったのよ。
モモの大好物だったの(笑)
1個1300円もしかたな~?
あっ。プリンちゃん大きいから、薬も大きいのかな???
それがあるから、モモのダイエットを頑張っているのですよ~。
モモゆず、2人分だから、もちろん倍ですよ~(汗)
1人で連れて行くと、もちろん写真撮れませんよね…。
今回はブログアップ用に~。モモ姉に頑張ってもらいました。
こういう写真は、パパさん苦手なので(笑)
だって、病院で写真よ???
結構勇気がないと撮れないわよね…。
モモ姉のカメラマンの腕は、前からお友達に言われてるのですよ~♪
ありがとうございます♪

本人も鼻が伸びきってしまい、自分のブログをつくりたいようです(笑)

v-22yummyyummyさんへ
襦袢順番間違えてごめんなさい~(泣)
プーちゃんも病院嫌いですか~。
なかなかいませんよね。好きな子って。
モモは、小さい頃に「アカラス」になったことがあって、
毎週注射に通ったことがあるの…。
だから慣れちゃったのかな?
ゆずは~、本当にキライみたいね。
避妊手術をこちらでしてもらって、それ以来、
リードもつけさせてくれないほど、キライになりました…。

フィラリアの薬も色々種類がありますね。
お医者さんがどんな理由で使い分けているのか聞いてみたくなったわ…。

1錠1890円ですか? それじゃあ一気に買えませんね。
我が家が安すぎ?
安いと効き目とかに関係あるのかしら?
ますます心配になってきちゃいました…。

ゆずは去年は7キロ台だったので、粉状の薬でしたよ…。

モモ姉も、そろそろ自分の行きたい所に遊びに行きたいころかな?
我が家は、乗り気じゃないと来ないんだから~v-390
モモ姉は、まだまだ可愛いねv-345

病院代にはビックリv-405
やっぱり2ワンは お金がかかるわ・・・
ルパンのフィラリア&フロントラインプラス9個づつの金額の方が安いv-393
2ワン目は、まだまだ無理そうだな~v-409

アーサー家での飲み会も楽しそうですね~v-307
パパさんも一緒だから余計に楽しかったかもねv-411

v-238銭形のとっつぁんへ
ルパン家もそうなの?乗り気がないと来ない?
モモ姉がまだまだ可愛い?
そうかな~…。そのうちグレそうで恐いよ…。

病院代高いでしょ…。
2ワンコだもんね…。ルパンちゃんは体重軽いし、
そういうのも関係あるんじゃないの?
なになに?2ワンコも考えちゃった?
そしたら次はコーギーにしてねっ(大爆)

アー君ちの飲み会楽しかったよ…。
パパが一緒ってめずらしいでしょ?
家でもそうだといいのにね…。
でも、私自身のお付き合いが広がって、一緒についてきてもらってるから、
そういう面でも、変わってきたのかな…。

とにかく楽しかったよ~♪