• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

リメイク服♪ ばんざ~い♪

Category : 未分類
20070512_01.jpg

りんりんリメイク服で有名な
はなこママさんに、
モモゆず、何気にお揃いの洋服を作っていただきました♪

この服の商品名は

「泥ッ多シャツ」

はなこママさんが、苦労して作られた記事はこちら
是非読んでくださいね♪


20070512_13.jpg

おほほほ~♪ モモは、飲み水をシャカシャカしちゃうので
こんなに汚れるのですよ…。お腹部分が…。

だから迷わずに「泥ッ多シャツ」を注文~♪
お腹部分は防水加工された布なのですよ♪

20070512_04.jpg

このシャツをリメイクしてもらいました♪

20070512_02.jpg

モモ、寸法ぴったりでした♪
首周りは、途中お直しをしていただきましたが、

とても素早い対応で、とても感謝しています。

この洋服は、横開きなのですよ♪

とっても着せやすいので、洋服着せられるのが苦手なモモも、
これはすんなりと着せられる事ができましたよ~♪

スソのリボンがポイントね♪
えりまわりも、私の注文で、ゴールドにしてもらいました♪

20070512_03.jpg

首は苦しそうに見えるけど、
指が余裕で5本は入ります。

モモはどうしても毛がモサモサだから、窮屈に見えちゃって…。
でも、走り回るのに良さそうな余裕は充分あります。


さ~て、お次のゆずさんは…

20070512_05.jpg

まったくチョコマカと動き回るので、
高いイスの上にのせてみました(笑)

20070512_06.jpg

ゆずの背中の柄は、こんな感じ…。

20070512_07.jpg

やはりサイズはびったりです♪

ゆずのふちどりは、シルバーです♪

20070512_08.jpg

お腹の防水部分はこんな感じね…。

20070512_09.jpg

はいはい (-_-;)
会社から帰宅直後の撮影にグッタリなモモ。

20070512_11.jpg

上から見るとこんな感じ♪ 素敵でしょ?
19日のオフ会には、これを着て行きますね…。

20070512_12.jpg

ゆずも何気にグッタリね。
そろそろご飯にしなくちゃね…(笑)

★最近、この毛布の場所で、
 モモゆずが2人で一緒に寝ているのですよ~\(◎o◎)/!

 モモは、ゆずの耳や目をペロペロとしたりして…。
 
 今までは近寄りもしなかったくせにね…。

 夜中の隔離状態をフリーにしてから、色々と変化しつつあります♪


リメイク服に興味を持った方~?
是非はなこママさんにお願いしてみてはどうでしょう~♪
我が家には泥ッ多シャツが必需品なので、
まだ頼んであるので~す…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
モモゆずを応援してね♪



関連記事
Posted by モずママ on 12.2007   26 comments   0 trackback

すてき~v-10
偶然 我が家も背中部分は白 お腹部分は黒色の服を作ったところですv-10
白色の服って着せてみたいけど売ってるのはお腹まで白が多いですものね~。
横開き 金 銀のバイヤスが凄く良いですv-218
はなこママさん凄い!!
2007.05.12 09:40 | URL | 光太ママ #- [edit]
とっても良く似合ってるんじゃない?!
金銀って聞いたときはひいたけど。。。
モモちゃんのゴージャスな雰囲気と
ゆずちゃんのクールな感じのイメージにぴったりだったのね!と、思うのはあたしだけ?

もーすっごいうれしいです!涙

光太くんところとさらにおそろいになったのね。w
2007.05.12 18:15 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
泥ッ多シャツ‥お腹の部分が防水の生地でできているのですか、白と黒のコントラストが綺麗ですね。
横開きで着せやすそうで使い勝手がよさそう♪
モモちゃんが金の襟回り&リボンでゆずちゃんが銀だなんてちょっとした工夫?で二人の個性がでるのですね^^
モモちゃんゆずちゃん一緒の毛布で仲良くオネム‥
仲良しさんになれたのかな。
2007.05.12 19:52 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
カシャカシャ&デロデロ対策の洋服が出来たのですね~~♪
確かにお腹面に防水加工されていたら大丈夫ですよね!!
モモちゃんもゆずちゃんもピッタンコに作ってもらってよかったですね~~(^o^)丿酒酒
最近モモゆずちゃんは一緒に寝てるのですね!!(^^)v
一緒に寝てる姿って幸せですよね~~!!
最近暑くなってきてコタツで一緒に寝る2ワンコは見られなくなります・・・(トホホ
2007.05.12 21:09 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
はなこママさんのところで見てたので、UP楽しみにしてました~!
スゴい素敵!おふたりさん、よく似合ってますね。
私もはなこママさんにお願いしたんですよ。とっても楽しみです。

モモちゃん、ゆずちゃんをペロペロですか?このごろ仲良しさんですね?
二人で寝てる姿ってほのぼのしますね、きっと。
2007.05.12 23:19 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
うわぁ~♪とても素敵ですね~☆
私もなんちゃってリメイク服を作りますが、
こんなに素敵なものは作れないわぁ~(><;)
横開きって良いですね♪
ドロドロの時に脱がす事を考えると横開きって良いわぁ~^^
モモちゃんもゆずちゃんもとても似合ってますよ~(*^^*)

モモちゃんがゆずちゃんのお耳などペロペロしてるなんて
微笑ましいですね~(^-^)
きっとゆずちゃんの事が可愛くて仕方ないのね♪

あ・・・例の話(笑)パパが途中で中断してる時に私がアチコチ見て回ったらしい(爆!!!)
他にも残ってる可能性大(滝汗)
2007.05.13 00:01 | URL | ココママ #0EtwaV7A [edit]
リメイクって首周りが難しいのよねぇ・・・
ナナにもそろそろ薄手の洋服を考えなくっちゃ!!

お尻周りが痒い×2v-355なので
オウン様とオシツト様をしたらパンツの生活です。

モモちゃんゆずちゃん
とっても似合ってますよv-433
2007.05.13 00:39 | URL | にん子 #- [edit]
いいね~素敵よ~!お腹の部分が防水加工の生地だと安心してシャカシャカできるしね♪
そして乾くのも早いものね。これから暑くなるしお水の出番が多いでしょうしね。黒い色が締まってとっても素敵ね~~~♪ゴールドとシルバーの縁取りとワンポイントも素敵!
Tシャツのデザインもいいわね♪ひょっとしてパパさんとペアーだったとか?んで思い出のTシャツとか?♪
ゆずちん固まってなかったの?(笑
2人ともお似合いで素敵なお洋服ですよ~~~♪


2007.05.13 13:58 | URL | アー君のママ #- [edit]
お外で服を着せているとお腹がドロドロになるのですね・・・一つ賢くなりました。
私は主に家での抜け毛防止なので、服を着せて外で写真撮影したりリード付でのアスファルトのお散歩程なので勉強になりました(^^;)

皆さんドロドロを経験してこんな工夫を考え付くのですね、「失敗は成功の母」ですねvv
2007.05.13 15:45 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
泥ッ多シャツって、商品名になったのね~~(爆)
これは、makiさんにマージン払わなければ?!

モモちゃんもゆずちゃんもすんごく似合ってます♪ 金と銀というのがまたいいですよ~ リメイクって、思い入れがあるから、それを愛するワンコに着てもらうとうれしいですね。
これで、お腹も安心だしv-218
2007.05.13 20:54 | URL | yummyyummy #- [edit]
あれ~、お家で洋服ゆずが固まってないよ?
横開きだから、着る時のストレスがなかったのかな?

お二人さん共、とってもお似合いですよ~♪
モモのシャカシャカ泥んこには、これで完璧ね!
後は背中、ゆず攻撃からどう守るかだわ(爆)

いっくんにももうすぐ・・・ぐふふっ♪
またまたお笑い犬度アップだからね~
2007.05.14 11:48 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
v-238光太ママさんへ
なかなかよいでしょ? 光太家とお揃いみたいになりましたね♪
すごい偶然ですね~。
横開き、とてもラクチンです♪
金銀の指定は…。実はうちのパパさんの好みです(笑)
はなこママさんには、大変苦労をさせて探してもらったのですよ(号泣~)
2007.05.14 12:22 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22はなこママンへ
とても良いでしょ?
金銀…。イヤな汗かきました?(大爆)
2人の雰囲気にとてもピッタリで♪
大変重宝しそうです。
オフ会まで待ちきれないな~。
さっそく着せて出かけちゃおうと思います(笑)

ママンがいつもサイズを気にしてますが…。
首まわり、本当に調節し直してくれて助かりました。
モモ、きつく見えるけど、指は沢山入りますよ…。
も~う。バッチリです♪

ありがと~う♪
2007.05.14 12:23 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちよさんへ
白と黒のコントラスト…。
バイヤスの色はどうしますか~? との、はなこママさんの質問に
「金と銀でお願いします」…と頼んだのです♪
これでプチお揃いの服ができました~♪
感謝、感謝です…。
そうそう、モモゆず、毎日ではないのだけど、
あら?と思う光景がみられるようになって
とっても嬉しいです♪
2007.05.14 12:23 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちっぷぱぱさんへ
うふふ♪ カシャカシャ&デロデロ服の完成ですよ♪
モモにピッタリの洋服です♪
モモは市販の服だと、肩から脱げてきちゃうし、
ゆずは首に合わせると、胸が窮屈で…。
オーダーメイドにはまってしまいました…。
飼い主の服が買えませ~ん…(汗)

そうっ。一緒に寝てるのですよ。毎日ではないのですが…
このガウガウ姉妹には、そんな光景、見る事はできないのかな…
と思っていたので、大感激♪
本当に癒されますね~…。
(白目むいてなきゃいいけどね 笑)

うふ♪ そろそろコタツさんともお別れですね…
2007.05.14 12:24 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ
はなこさん所で見てたよね?
なかなかアップできなくて…(滝汗)
なかなか良いでしょ~?
プリンちゃんも頼んであるのね…。
仕上がりが楽しみね~。
モモゆず、ガウガウと激しく絡んだあとに、ペロペロ~…って
お互い少しずつ成長しつつあるのですね…
2007.05.14 12:24 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ココママさんへ
ココママさんもすごいですよっ!!!
お店作れますよっっっ。
リメイク服の達人じゃないですかぁ~。
隠してないで、落ち着いた時に、
もっともっとアピールしたらどうですか~?

モモとゆずの関係も、そろそろ1年…。
や~っと少し落ち着いたって感じです。
ゆずがもっとパピだったらよかったのかもね…。

例の話~っ。ココママさんだったのですね?
うん、アチコチに残ってる可能性は大!!!
だけど気がつく人は~???
私はご本人のお顔を知ってたので気がついたのですが…(笑)
2007.05.14 12:25 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238にん子さんへ
ナナちゃんも、衣替えの季節到来ね~。
にん子さんもリメイクされるのですか?
私も何度口に出したことか…。
なかなか出来ないでいます…。
モモゆず、似合ってくれて嬉しいです~♪
2007.05.14 12:25 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22アー君のママさんへ
お腹の部分、どう? これで思う存分シャカシャカしなさ~いっ♪
ウッフッフ…。 これで少しは洗濯も楽になるかな…。
ゴールドとシルバー…。パパの指定なの…(笑)
ワンポイントも可愛いし♪
これ、実は古着ではないのよ…。
人間用とお揃いにしたかったの♪
ゆず? 固まってたのよ…。カーテンのそばに隠れるし…。
だからイスの背もたれの上に乗せたのよ…。
さ~て、オフ会に、このTシャツを着ていくのは誰かな~?
2007.05.14 12:26 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238バーディままさんへ
外で服を着せて、ここまでドロドロになるのは、モモだけです。
なので参考になるのかどうか~(滝汗)
モモはお腹がいつも濡れちゃうのね。それでフセなんてしたら
一発で真っ黒です…。
だから、このお洋服はモモ用だけでよかったのだけど、
念願のモモゆずお揃いの洋服にしたかったので~(笑)
バーディ君は、アスファルトのお散歩なのですね…。
それじゃ~こんなに汚れる心配はなさそうですね…。

そうそう、失敗は成功のもと♪
色んな工夫がされて、リメイクができるのですよね…。
素晴らしい~っっっ。
2007.05.14 12:27 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummyさんへ
先日のお返事には誤字が…。早く直さなくちゃ…(滝汗)
泥ッ多シャツ。完全に商品名みたいよ…。
はなこママン、makiさんにマージン払わなくては???

金銀は、うちのパパの考えです♪
リメイク、思い入れも沢山あるし、何しろママンが色々と気を遣って
何度もメールをしてくれたりして、
一緒に作っている感じがして届くまで楽しめました♪
おかげでお似合いだし~♪
そしてお腹もね…。
どんどん汚しなさ~いっっっ♪
2007.05.14 12:27 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238おじゃみさんへ
ゆず固まってない?
固まってるよ…。そしてこれは(汗)
大暴走しまくりだったのよ…。
固まるか、暴走するか…(汗)
横開きはラクチンだね~。着せられる側も負担が少ないしね…。
モモは洋服着せるのに大変だから、とっても重宝♪

お腹は守られても背中は守られないって…(大爆)
鉄のヨロイても着せるようかな…。
そしたら、モモが歩けなくなっちゃうな~。

いっくんももうすぐねっっっ♪
例のね…例の…(笑)
オフ会に着て来れそう?
2007.05.14 12:28 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
素敵(≧∀≦)
とってもよく似合ってますね~
うちもお腹周り汚れない生地にしようかなぁ

リメイクって素敵ですよね~(*^∇^)
2007.05.14 16:02 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
二人とも似合ってますね~v-238
ゴールドとシルバーってとこも似合ってる!
うちのちょこは似合わなさそうだもんな~。
リメイクっていいですね☆
わたしも自分で作れるようになってみたいです~。
2007.05.14 16:29 | URL | ゆう #- [edit]
v-22さとちゃんへ
そうそう、さとちゃんはご自分で作れるから、
色々と試してみたらどうかな?
お腹の防水は、モモには絶対欠かせませんっっっ(笑)

さとちゃんも作ってみて~♪
2007.05.16 00:01 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ゆうさんへ
はなこママさんから、縁取りの色を聞かれ、
何色にしますか~?っとのことで、パパと相談し、
ゴールドとシルバーに…(笑)
ちょこちゃんもどうですか?
私もね、こういうの全然似合わないんだよな~
なんて思っていて、ずっとお蔵入りしていた服を着せてみたら、
とっても似合って大感激したことがありますよ♪

色々な方に作っていただき、それぞれ作る人の個性が溢れてて…。
市販品にはない嬉しさが沢山ありますね…♪

実は私も作ってみたいのですけどね…。
本来なら連休中に挑戦しているハズでした(号泣)
この次のチャンスはお盆休みかな?(滝汗)
2007.05.16 00:06 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/125-f6b612b5

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

