• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

さっそく遊んでみよう♪

Category : 未分類
20070515_01.jpg

とびっきりの笑顔ですね…。


14日(月)この日は家庭訪問のため、休暇をとったのです…。

パパがカメラの設定を前回いじってあったので…
カメラの様子がいつもと全然違ったのです (T_T;)
慌てて携帯で設定の仕方を教わり (-_-;)

悪戦苦闘しながらとりました…。

自分で設定なんてしたことなくて…( ̄▽ ̄;) )

途中ブレブレですがご勘弁を~…。

コンデジ、行方不明中… (><)




20070515_02.jpg

先日いただいた消防ホースのおもちゃ♪

ここを切り取っておかないと…。
ここからビリビリ~っとなりかねないので…

20070515_03.jpg

こんなにしなびるまで遊ばせてるのは我が家だけ?
でもね、モモがね…。
かなり物を大事にするタイプなので… (-_-;)
まだ捨てないでおこうね…


さっそく新しいおもちゃをモモを先にね~♪
と思ったら…

20070515_04.jpg

20070515_05.jpg

がんばれっモモっ!!!
ついついモモを応援してしまうのです。

だって…

20070515_06.jpg

20070515_07.jpg

20070515_08.jpg

ものの数秒で、こういう展開になるから… (´・ω・`)

アップで見てみよう♪

20070515_09.jpg

食いついて離れないね…( ̄▽ ̄)

20070515_10.jpg

ゆずの世界…

上手におもちゃを両手で挟んで遊んでます♪

20070515_11.jpg

モモ、どうするのかな~ (・_・、)

20070515_12.jpg

20070515_13.jpg

おや? 何かひらめいたのね?

20070515_14.jpg

ゆずをしまってしまおう~♪ヽ(^o^)丿

20070515_15.jpg

やっと遊べるね♪ ヽ(^o^)丿

20070515_16.jpg

♪ ( ̄w ̄)ぷ 何やら嫌な予感…

20070515_17.jpg

20070515_18.jpg

20070515_19.jpg

20070515_20.jpg

あ~ あ~ あ~っ!!! (T◇T)




20070515_21.jpg

まったく (○`ε´○)

だけど、こ~んな笑顔を見せられちゃうと
ついつい拾ってあげちゃうのよね… (^^;)

ゆずは自分で拾うのですけどね~…( ̄  ̄;)ウーン


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
モモゆずを応援してね♪

関連記事
Posted by モずママ on 16.2007   30 comments   0 trackback

モモちゃん、大好きなオモチャを捨てられると寂しいよね。
ハーちゃんも今は見向きもしないオモチャを押入れの中にしまっています。
モモちゃん対ゆずちゃん‥ゆずちゃんが勝っちゃうのですね(汗)
でも前足の使い方が上手♪オモチャを抱っこして奪い取っちゃうのね^^
で今度はモモちゃんの番!でも手が届かなくって落としちゃうのね~、モモちゃんは甘え上手ですね☆
2007.05.16 13:53 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
カメラの設定に早く気が付いてよかったですね(^^;)
うちはデジイチは私だけしか使わないのですが本など見ながら変えてそのまま忘れて次にいつもの通り撮影して大失敗という事があります。

おもちゃの破壊はタグから始まるのですねv-87
2007.05.16 14:24 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
あははは~v-7
ゆずちゃんの「ゆずの世界」「♪」には大爆笑~です。
モモちゃんは いつも思うけど長女らしい長女ですねv-10
手助けしてあげたくなる気持ちよ~~~く分かりますv-7
2007.05.16 21:28 | URL | 光太ママ #RBgdhCQI [edit]
ゆずちゃんしっかりゲットしているところが
可愛い(*^∇^)
そしてモモちゃん、落として取ってって・・・(^^;;
てつと一緒ですよ~
落とすと、取ってって吠えるんですよ!
取らないとあきらめて、重い腰あげて自分で取りますよ(笑)
2007.05.16 22:08 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
モモ、しっかりしろよ~!
って、大体下のコって《チャッカリ》してるのよね☆
(アタシも末っ子・・・汗)
でもマジ本気で怒ったら、モモって恐いんだよね(汗)

しなびたおもちゃ・・・?
我家では、このくらい序の口よ!
まだまだ遊び続けるのよ~ってか、遊ばせるわよ(爆)
2007.05.16 22:23 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
こ~んな笑顔でお願いされたらなんでもしちゃいそう♪

プーもモモちゃんと一緒で物を大事にしますよv-410 このホースはやはり強いのかな~ モモちゃん、ゆずちゃんがハウスにいるうちに思いっきり遊んでね~
2007.05.16 22:52 | URL | yummyyummy #- [edit]
ゆずちゃんお気に入りだね~♪マリンままさんから頂いたおもちゃで嬉しそうね~。お願いだから破壊しないでね(笑
これを破壊したら破壊女王よりグレードアップした名前がついちゃうよ(笑 嬉しそうに抱えているゆずちゃん可愛いね♪
んで~モモちゃん♪ひょっとしてわざと落とすんじゃなくって??(笑 取ってぇ~って遊んで欲しいのよね(笑 
アーサーもまったく同じ!ソファーからポロンと落として「はぱ!はぱ!」って。。。人使いが荒いのよ(笑 かまって欲しいときに取って~~だもの。。。
しなびたおもちゃ家も大事にとってあるのよ♪どれもアーサーが遊んだ、、と思うと捨てられなくて引き出しにいっぱい取っといてあるのよ(笑

2007.05.16 23:31 | URL | アー君のママ #- [edit]
モモちゃん、えらい!
新しいおもちゃとられても我慢?
ひょっとして、ゆずちゃんのほうが順位上になっちゃったとか?
ぷぷっ 
ゆずちゃんは両手上手に使うけど、モモちゃんは。。。。
そしてサークルに入れられたゆずちゃんもいい子でふせしてて
えらいわね~~
いい姉妹ですね!
2007.05.17 00:09 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
消防ホースのオモチャは丈夫そうで長持ちしそうですよね~~♪(^^)v
ゆずちゃんがガシガシ遊んでいるとモモちゃんは諦めてしまうのですね~~(爆
そんな時は隔離して一人遊びですね♪
って・・・お手手が届かないで必死になって噛んでるのを
落としてしまいましたか~~(汗汗
拾ってあげるママさんは優しいですね~~(^^)v
2007.05.17 12:29 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
モずママさんは過保護だわね!!
私は取ってあげないわ(フフン)
でも自分は動かず色んなもの子供や旦那に取らせてるけど(爆)

モモってばホントに足短いの?それとも胸毛がワッサ~って生えてるから邪魔で届かないの?(笑)
ゆずは隔離されちゃったのね!
ゆず不満もらさないの?「なんでいれるのよぉ~」って?!
2007.05.17 15:25 | URL | へんP~ #- [edit]
なんだかちょっと可愛そうだわね^^;
ウチも、神威がほんとに要領が悪いというか
間が悪いというか、どんくさいというか(汗
いつも、笑那に似たようね目に合わされてます
まぁ、ウチの場合は先住犬は神威だけど
笑那をボスとして人も犬も認識してますから
仕方ないんですけどねぇ~・・・

でも、やっぱり神威をひいき目に見ちゃいますよ、私も^^;
2007.05.17 23:46 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [edit]
丈夫そうなおもちゃですね。
両手でしっかり持って遊ぶゆずちゃん、手の届かないモモちゃん、対照的で面白い!
あんな笑顔でモモちゃんに拾ってと言われたら、私も拾ってしまいます。

2007.05.17 23:53 | URL | piyo #R63KSl6. [edit]
このホースのおもちゃ、こう太君が持ってたわ~♪
かなり丈夫そうなのでこれは壊せないかな?(笑)
モモちゃんはミールと一緒なのね~・・・
ミールも『取ってぇ~』です!
(ワザと落としてる?)と思うときもあるけど、この眼で訴えられると『ハイハイ』と拾ってしまうのよねぇ~(^^;)
この後はゆずちゃんも順番で遊べたのかな?
2007.05.18 00:27 | URL | ミー母 #- [edit]
v-238ちよさんへ
まだまだ捨てないわよ~。これ以上置いておくとヒモがあちらこちらにちらばるのね…。
だけどこれで引張りっこをしたいみたいだから(汗)
モモはゆずに簡単に取られてしまうのよ。
許してあげてるのかな…。
それとも、ここで奪い合っても勝てないってわかってるから
諦めてるのかな…。諦めの早いヤツだな~。
モモは甘え上手なのかな?
私が甘やかしすぎたのカモ?(汗)
2007.05.18 06:58 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22バーディままさんへ
カメラ、最初に撮ったら真っ黒だったんです…。
デジイチはままさんしか使わないのですか~っ!!!
いつも素晴らしい写真で羨ましいですよ。
バーディ君がそれに応えてちゃんとモデルさんしてくれてるし…。
私の目標ですよ~♪
2007.05.18 06:59 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238光太ママさんへ
ゆずの世界には~だ~れも入れませ~ん♪
モモは長女らしいかしら?
手助けしたくなるでしょ???
私の気持ち、わかってくれます~?
2007.05.18 06:59 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22さとちゃんへ
ゆず、渡さないわよって、しっかりとゲット♪
そしてモモに視線攻撃…(爆)
モモ、重たいから? なかなか自分で取らないのよ…。
下に落ちたおもちゃをゆずが放れている時には拾うから、
それを持ってイスに登ってきたゆずが
置き去りにしていくのをひたすら待つのみ…(汗)
てつ君もよいしょって重たい腰をあげて取るのですね~(笑)
2007.05.18 07:00 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238おじゃみさんへ
しっかりしろ~って言いたくなるでしょ?
取られて笑っているのよ。ヘラヘラと…。
下はしっかりするのか…。
だからおじゃみさんは…(アセアセアセ)
そうよ、マジでモモが怒ったら恐いよ~?

しなびたおもちゃは、いっくんも沢山持ってるのね~♪
うちだって、まだまだこれからよっ。
どうしてもこれを一番最初に持ってくるのよ…(笑)
2007.05.18 07:00 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummyさんへ
この笑顔を見てしまっては取ってあげない訳にはいきません。
完全にモモの勝ちでしょうか?
プーちゃんも物を大事にするタイプなのね~?
このホースのおもちゃは、去年から気になっていて♪
本当に壊れないのだろうか…。
おもちゃの様子が変わってきたらレポしたいと思います♪
2007.05.18 07:01 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238アー君のママさんへ
ゆず、気に入ったみたいよ…。
でもこの子は新しいものならなんでも♪
モモみたいに執着心がないから、何でも良いのよ…。
モモから取り上げられれば、何でもよいのっ(汗)
これを破壊したら、なんてネーミングつける?
モモはね、わざと落とすこと沢山あるよ…。
落とせば自分の方に目を向けてくれるって知ってるからね…。
完全に飼い主の負けだわ…。
アー君も人使いが荒いの?(笑
かまって欲しい時には特にやるよね…(笑)
なるほど、ママの家にはおもちゃの引き出しがあるのね…。
思い出がいっぱい詰まった引き出しが…
2007.05.18 07:01 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あとみんさんへ
モモえらい? おもちゃはいつも取られちゃうの。
絶対ゆずの方が力が強くて(アゴの…)大爆
いつも諦めちゃうのよね…。
でも、本気を出したらすごいんだけど…。
でも、おもちゃ…。やっぱり手が短い分だけ負けちゃうわ…。
口だけしか使えないもの…(涙)
順位はゆずが上なのかな~? まだ不明…。
サークルの中のゆずはフセをしていてイイコさん風だけど、
だんだん真っ黒な寂しげなオメメになるので…。
様子を見てすぐに出してあげてますよ…。
2007.05.18 07:02 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ
消防ホース、長持ちしそうな予感♪
これを壊されたら、どうしたらいいの?(泣)
そう、ゆずがああなってしまったら(笑)
モモはすぐに諦めちゃうのよ…。
すぐに飽きることを知ってるから…。
飽きて置き去りにしたおもちゃをゲットね…。
ある意味賢いのかな?
でも、やっぱり初めての物はモモからね…。
手が届かないと不便そうですね~。ひきずるしかないし…(号泣~)
だからモモは引張りっこが好きなのかも…。
ぱぱさんは拾ってあげないの?
2007.05.18 07:02 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22へんP~さんへ
あら?私が過保護? いいも~ん。何て言われようと(笑)
へんp~さんは、皆をリモコン状態にして…。使いが激しいわね…(笑)
モモは足短いんだよ…。毛もモサモサしてるけどさ。
洋服着た写真見ればわかると思うんだけど…。
ゆずは隔離されると、前よりは文句たれなくなったよ…。
ちょっとは理解してるみたいね…。
2007.05.18 07:03 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ひいさんへ
ゆず、可哀相かな…。
この場合はやっぱりゆずが上なのかしら?
でもでも、私もモモをひいき目で見てしまってます。
だって、モモ、いじけてしまうのですよ…。

まだまだ2人の関係、よく見守らないといけないですね…
2007.05.18 07:03 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22piyoさんへ
丈夫そうでしょ? マーブル君にもどうかな~。
ゆずの遊び方を見て、他のコギちゃんもこうやって遊ぶんだろうな~って思ったわ。
モモ、ひきずるだけなのよ~(泣)
やっぱり拾ってあげちゃいますよね…。
この顔を無視できない私は過保護なのかしら…(泣)
2007.05.18 07:04 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ミー母さんへ
そうなんです。去年こー太君に貸していただいたのですよ♪
なかなか固くて頑丈そうなのは、その時点で知っていたのですが、
重い腰がなかなかあがらなくて…。
マリン家からいただけた時には悲鳴をあげてしまいました(笑)
ミール君もかまってほしいのね~?
ミー母さんもハイハイと拾ってしまいますよね~?
もちろん、お仕置き部屋もあまり長いと性格変わりそうでこわいから
すぐに出して、遊んでますよ♪
もちろん、ものの数秒でまたおもちゃをゲットです♪
2007.05.18 07:04 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
な~んか違和感があって???
もう一度読み返してみたならば・・・
【しっかり】=×
【ちゃっかり】=◎
でござります(^_^;)
2007.05.18 14:49 | URL | おじゃみ(再び) #1wIl0x2Y [edit]
v-22おじゃみさんへ
何? 違和感?
べつに気にならないけど…?
2007.05.19 01:51 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
ママ?まだ壊れてない??
わぁん、2人でカミカミしてして~♪♪
こう見ると仲良く遊んでる(取り合い)姿っていいですよね~。

でもゆずちゃんが一人で「~♪」で抱えてる姿も可愛いv-10
モモちゃんはお手手が届かないの?(*^_^*)
そんな笑顔で取ってってお願いするのね~。
モモちゃんズルイわ~、そんなお顔されたら取ってあげたくなっちゃいますよねe-266

マリンなんて「ワン!」=「取れ!」ですよ~(--;)
それに、ハードすぎてあんまりカミカミしていないの。
ブンブン振り回すか、持って来て投げて~って使い方間違えてますよぉ(汗)

2007.05.22 16:58 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
まだ壊れてないよ~♪ 端の方から徐々にほつれてきてるけど(^_^;)
仲良くじゃれてくれて楽しんでます。
じゃれてって言っても、かなり激しいですよ~っ。
モモはすぐに取られちゃうくせに、クイックイっておもちゃをゆずに押し付けるのよ♪
そしてまたすぐに取られるの。これの繰り返し~…。

ゆずの1人で満喫も可愛いでしょ?
ちょっと目がいっちゃってるケド(-_-;)
モモは手が届かないのよ(滝涙)
口だけで遊んでいる感じ…。

いつもこんな笑顔じゃないよ?何故かこの時は落としても拾ってくれる人が居る~♪って思っての笑顔かしらね…。

なになに?ハードすぎてカミカミしないのね…。
うちも投げて~って持ってきますよ。
投げるとものすごい音がしません? ドカ~ンって(-_-;)
家が壊れそう~。。。
2007.05.22 23:20 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/127-e0f406f2

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

