2007/05/19

ポピーまつり♪




14日、そう、お休みをとった夕方のことです…。

坂戸のポピーまつりに行って来ました。

我が家から近い近い♪

あぁ…。リードが邪魔… ( ̄▼ ̄|||)

どど~んっ

20070519_02.jpg

ここはなんだぁ~??? ここだけ日本じゃないよ…。

ポピーよりもこの建物が気になる私 (^◇^;)

20070519_03.jpg

夕方も4時ごろだったので、ポピーの花も閉じてきてました。

20070519_04.jpg

わかってるわよっっ!!! (○`ε´○)

あなたたちが大人しくしてれば綺麗に撮ってあげるよ~ん♪

20070519_07.jpg

そう、アーサー家に案内してもらったのです♪
もうママとアー君の世界だね♪

20070519_08.jpg

本当にママの言葉を理解し、一生懸命それに応えるアー君♪
(p_q、)ウルウル…


さ~て♪ 我が家も…






20070519_09.jpg

ゆずっっっ!!! なんて事してるのっ!!! ( ̄▼ ̄|||)

20070519_05.jpg

まずはモモから撮りましょ♪

あ~あ~構図もなにもなってないよ…。
後ろのポピーがなぎ倒されて… ( ̄▼ ̄|||)

20070519_06.jpg

お次はゆず♪
ゆずの方が花が似合うのかしら? 意外…。

20070519_10.jpg

あはは♪ なんで~?脱げちゃうの?
首からスルリと脱げちゃいましたね…。
細くなったんだわ。やっぱり… (´▽`)

20070519_11.jpg

ちょっとはずかしいね…。(*⌒m⌒)ぷっ

20070519_12.jpg

せっかくだからモモ姉もね♪

20070519_13.jpg

足元ではモモゆずが苦しそう♪ ( ̄w ̄)ぷ

上手に歩けないね…

20070519_14.jpg

一緒に来たのに、まったく皆自由気ままに…(笑)

奥にいるのはアーママね。相変わらずカメラ三昧♪

モモ姉はポピーの摘み放題♪

20070519_15.jpg

こ~んなに色とりどりの綺麗なポピーをお持ち帰りしましたよ~♪

綺麗なお写真は~

アーサーの「はば」な日々でご覧くださいね♪
モモゆずの2ショットもあるのよ~♪

そして、最初に出てきた妙な建物。
これは「聖天宮」といって、SMAPの香取慎吾さんが主演した
テレビドラマ「西遊記」のロケ地として使われた
道教寺院の聖天宮なんですって~♪

はははヾ(@⌒▽⌒@)ノ
我が家のブログでこんなネタ、初めてのせたよ…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

モモゆずを応援してね♪
ランキングに参加しています…。

関連記事

コメント

非公開コメント

すごい!

本当に日本じゃないみたいですv-12

それにきれいなポピーのお花畑での写真ステキですねv-238
ゆずちゃん!自分で洋服を脱ぐの?どうやって??不思議です。

「西遊記」の建物に使われていたのですか~、納得!
お写真だけ見たらどこの国かと思っちゃいました^^
一面のポピーのお花畑‥綺麗ですね~。
モモちゃん、ゆずちゃんも負けていないですけれどね♪
モモちゃんだってお花がお似合いだよね~、後ろのポピーがなぎ倒されていなければ‥(アー君のブログの写真可愛かったです)ゆずちゃんもしっかり笑顔で可愛いし♪
でもゆずちゃんのホリホリには笑っちゃいました(笑)
お洋服が脱げちゃうくらい痩せてよかったね!

凄い建物ですね~~!!(*^。^*)
その前にあるポピー畑で撮影会だったのですよね~~♪
アー君のママさんが真剣に撮られてる~~!!!ってカメラマンですから毎度のお姿ですね!!(笑
今日はオフ会♪ 皆さん撮影に忙しかったでしょうね~~♪(^^)v
モモちゃんもゆずちゃんもヒラヒラでしたね~~♪(^o^)丿酒酒
でっ!!ゆずちゃんはダイエット成功の証に洋服が脱げちゃったのですね~~爆

キレイ!

近くにいいところがたくさんあって、いいな~
ポピーって色も形も可愛いですね。
モモちゃんもゆずちゃんも、お花が良く似合います!
とびきりの笑顔ですね。
しかしスゴい建物。。。
ホント修学旅行の1コマみた~い。

どこに行ったの~

ここはどこ??って感じだね~
近所にも探せばよい所はいっぱい!あるね~
時間とお金を掛けて遠くへ行かなくてもv-414

ポピーの中で遊んだの~モモちゃんv-403
乙女はお花が好きだもんね!

ま~綺麗v-10
ポピーって夕方になると閉じるんでしたっけ?(汗)
お花&光太の写真撮りたいな~。
あはははは~。お洋服脱げちゃったのねv-7
見てる こちらの方が目を隠してしまいますわ~。

おほほほほ♪ママさん撮影隊撮られたわ♪ポピーに埋もれているアーサーね~~v-238
あら、またいた(笑 アーサーいいお顔してるわね~♪どうもありがとう~v-10
ハハハ、ゆずちゃんお洋服が脱げちゃって、、どうやって脱げたのかしらね~(爆
モモ姉~綺麗なお花摘めて嬉しかった?お家まで大丈夫だった?
この日はポピーリベンジ~の日だったからママそっちのけ~で撮りまくっちゃったわ。ごめんね~~(笑
でもモモちゃんゆずちゃんのツーショットがなんとか撮れたから良かったわ♪
聖天宮、そうだったの??知らなかった~~!
西遊記のロケがここであったのね!ビックリ♪
台湾だったか中国??どこのお寺さんだったっけ。。。(笑

西遊記か~納得!!でも、なぜ作られたんでしょうね?!
まあ、きれいなポピーがあるから細かいことは気にしないでですね(笑)
摘んで帰れるなんていいな~~ ポピーなぎ倒したのはモモちゃんですか?ゆずちゃんも服まで脱いで大暴れ?!(笑)
きれいな写真がいっぱい撮れて大満足ですね♪

ポピー畑に不釣合いなギンギラの建物・・・ぁあ~そういうことでしたか(笑)
モモちゃんもゆずちゃんもポピーをバックに素敵な写真が撮れましたね
いつも美人だけど、もっと美人に写ってますよ♪

ゆ、ゆずちゃん!スッポンポンですよ(汗)
スマートになって脱げたって???
うらやましいです~私が(爆)

わぁ、立派な建物。。。
それにすごい数のポピーですね。
夕方には閉じるんだぁ、へぇ~。

2人ともカメラ目線でいいお顔ですね~。
アー君とアーママさんの2人の世界~♪も激写ですね~
(*^。^*)
綺麗なお写真いっぱい撮れたでしょうねっ☆☆

ゆずちゃんホントにスリムになったのねーー。
スルリ(笑)と脱げてしまうとは(@@)
脱げた後のゆずちゃんはルンルンかなぁ♪♪
モモ姉はお花摘みもできてよかったね~。

ママさん、オフ会のレポ消えてしまったのですね~(涙)
時々おかしいですよねfc2(怒)
のんびり~楽しみに待ってますので頑張ってぇぇ。

v-238バーディママさんへ
すごいでしょ? ポピーよりも目についてしまって(大爆)
ここも近いんですよ…。
今まで知らなかったんです。
近場で素敵な場所を発見できて大満足でした♪

ゆずですか?
あのね、まず前足から脱げて、そのまま腹巻になって、
スルリ~と落ちていきました…(大爆)

v-22ちよさんへ
西遊記は納得ですよね…。
本当になんだこりゃ~?って大絶叫でしたから…。
日本の建物ではないよ~って…。
ポピーまつり、予想意外に広い範囲で咲いていましたよ♪
アーサー君のブログ、見てくれたのですね?
とっても可愛く撮って貰っているのですよ~♪
ゆずは、まったくホリホリの楽しみを覚えちゃったカナ…
ダイエット成功には、沢山誉めてあげましたよ~♪

v-238ちっぷぱぱさんへ
凄い建物でしょ? アーママの姿も、もう見慣れましたね♪
オフ会の写真は~。意外に少ないのですよ…。
ちょっとカメラマン不調だったらしく…
モモゆずのヒラヒラ2ショットは、滅多に見れない貴重な写真ですね…。
アーママさんが、見事にとってくれて感激してま~す♪
ゆずは脱げてしまったわ…。急にハダカになってて恥ずかしかったわっ(-_-;)

v-22あとみんさんへ
近くにいい所、最近よく発見するのです♪
あとみんさんちだって、自然満喫じゃないですか~♪
ポピー、本当に色も形も大好きです♪
でも、この前のカーネーションと比べたら、
ポピーは長持ちしませんでした…(泣)

すごい建物でしょ? びっくりよ。
修学旅行…。懐かしい響きね~…。

v-238メイ☆ママさんへ
本当にここはどこ?でしょ~?
デプトから近いのよ…。今度見てきたら?
中に入れるみたいよ…。
そうそう、時間とお金を掛けなくてもいい場所。
これからどんどん探さなくちゃ…♪

ポピーの中は歩きにくかったみたいね…。
でも、なぎ倒したのは人間様かもよ~?

バケツに水張ったの持ってきてるひともいたし、
ハサミ持参。袋持参。
皆好き放題だったわ…。
ポピーまつりが終わって、摘んでもいい頃合だったみたい…。

来年は朝に行って、綺麗に開いているポピーが撮りたいな…。

v-22光太ママさんへ
そうなんです。ポピーは夕方になると閉じるんだそうですよ。
私も初耳だったのです…。
ブログを始めるようになって、花を撮るようになって…。
これからどんどん色んなことを覚えていくのでしょうね~。
お花と光太君の写真がみたいわ~。
洋服脱げたときは、私も恥ずかしかったわ…。
急に目の前が肌色になるんだもの…

v-238アー君のママさんへ
ポピーに埋もれているアー君が面白くって、
ママも一緒に撮っちゃった♪
そして、またいつものアー君とママを載せちゃった♪
ママとアー君の間に流れる空気が好きなのよ~?
知ってた???
ゆずの洋服ね…。腕がよく抜けていたから、
どうやら両方の腕が抜けて、腹巻になって、スルリ~ンと脱げたみたいよ(爆)
ポピーの花は、無事に家にたどり着いたよ♪
だけど、カーネーションよりも先に枯れてしまったわ…。

この日はリベンジの日って知ってたから、
そ~っとしておいたんだけど…(笑)
いいのよ。私はそっちのけ~で…(大爆)
モモゆずの2ショットは見事よっ。
本当になかなか撮れないからね…。

あの建物の存在を知らなかったのね?
すごいよね。ロケまであったんだってよ~。
知ってたら見に行ってたよ…(笑)

v-22yummyyummyさんへ
西遊記、納得ですよね?
本当に何故こんなところに?って感じなのですが…
そうそう、ポピー三昧で言う事なしです♪
ポピーまつりというのがあって、見ごろを過ぎ始めると
摘んで帰れるらしいんですね…。
ポピーが倒れているのは、多分人間様だと思うのよ。
あちこちで、沢山ポピーを摘んでましたからね…
ピンクのポピーは数がわずかで、
モモ姉も争奪戦だったみたいですよ…(笑)
ゆずは、普通に歩いていたらスルスル~っと脱げていったの…。
痩せたのね♪

そうそう、これからあと何の花が撮れるのかしらね…。

v-238こーうぶママさんへ
あはは♪ポピーに似合わないギラギラの建物(大爆)
すんごい違和感…。
花をバックにとると、可愛く見えますかぁ~♪

ゆず、いきなりハダカに…。
ママさんも、いきなりハダカになれるくらい痩せたいですかぁ(爆)

v-22さやマリンぱぱ&ままさんへ
すごい建物でしょ?
うひゃ~、どへぇ~と、モモ姉と興奮しまくりでした。
近くでみたら凄いよっっっ。
ポピーは朝には開いているみたいね…。
来年はマリン家もどう?
デプトの(笑)近くですよ♪

何とか2人を撮ることができ、2ショットはアーママが見事に撮ってくれたのです~♪
アー君とアーママさんの2人の世界、
これはもう誰も入り込めない、何か不思議な空気が漂ってましたよ~♪

ゆず、簡単に服が脱げてしまうほど痩せました(笑)
モモ姉はお花摘みに大満足♪

オフ会のレポでしょ~?
このポピーの頃に、重たくてイライラしながら作ってたのよ。
んで、怪しいからしっかりとテキスト保存してたのに…。

オフ会のレポを作っている時はサクサクだったから、
油断したわ…。
もう毎回保存はマメにするように決意したわっっっ!!!

同じ事を二度も繰り返すのは大っ嫌いなタイプなの…(汗)

マリン家、ログインできなくなる?
それはちょとやばいカモ…。