• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

いろいろ記念日 その2

Category : 未分類

20070606_01.jpg

宿泊先に無事到着~♪

北軽井沢ペンション 花闊歩(はなかっぽ) さん

ブログの 「 ブ 」 の字も知らない一昨年、
モモが6ヶ月の時に一泊旅行をした事があるのです。

その時にこちらの「花闊歩」さんは満室だったので…。

いつか軽井沢で一泊する時が来たら、迷わずこちらにしようと決めていたのです。



20070606_02.jpg

部屋に着くと同時に、サークルの組み立て…
以前、モモとの旅行の時に、かなりモモが怯えていたので、

なるべくいつもと似たような環境づくりを考えて、

持って行ったのです…。

部屋にはトイレシーツが用意されていたので、
とりあえず2枚並べて置いてみました。
ここがトイレだよ~っとわかるように
んち袋をわざと置いておきましたよ…。

お陰で、間違えずにできました♪


鬼押出し園と荷物運びの疲れか、パパさん爆睡中~

20070606_03.jpg

チェックインは3時。
夕食は6時半だから、それまで露天風呂なんてどう?

と振り返ると、モモ姉も爆睡…。


誰か、私と遊んで~… (○`ε´○)

20070606_04.jpg

ゆず、熟睡… ちゃんと自分の香りのついたタオルケットでね♪

20070606_05.jpg

モモ~っっっ!!!  ママと遊ぼうよ~っっっ。
部屋の出入り口の前を堂々と占領し、爆睡…。



なんなの~? ( ̄▼ ̄|||)


この日は金曜日なので、お客さんも他に1組いただけで…。

で、お友達とメールをしたりと…。普段と変わらない事をしていた訳で(汗)

結局私も寝てしまったのですけどね…(汗)


さぁさぁ、お待ちかねのディナーですよ~♪

20070606_06.jpg

名前がわからないの…。
右はホタテの上にベーコンが乗っていてウマウマ♪
左は夏野菜の炒めもの?
奥は旬の魚のマリネ…

20070606_07.jpg

スズキのなんとか(←許して~)

っと、その前にピザが出ました♪
写真撮り損ね…。

来る途中の昼ごはんが遅かったために、この辺りで
お腹はパンパン( ̄▼ ̄|||)

20070606_08.jpg

牛ほほ肉の赤ワインソース煮? だったかな?
とろけるような柔かいお肉を~…。
すみません。オーナーさん。
お腹がいっぱいで残してしまいました…。

みんなの分まで食べられる、この私が… (TT_TT)

20070606_09.jpg

食後のデザートです。
たぶん普通は、プリンとアイスなんだと思います。

前もって、記念日なので1人分500円プラスで

特別メニューをこしらえてもらいました♪

20070606_10.jpg

ムフフ♪ めずらしく大人しいでしょ?

20070606_11.jpg

バーもありましたよ♪
せっかくお泊りなんだし、昔よく飲んでたカクテルなんて
飲んでみようね~♪
なんて話をしていたのに、
夕食の時に生ビールをジョッキで頼んでしまったために、
アルコールはもう限界なパパさん…(泣)

20070606_12.jpg

うん、さっきから声が聞こえるね♪

0522-23[1].jpg

あれれ? マーブル君?(こたろう君にも似てるね♪)
★さとちゃんのブログからお借りしました…。

20070606_13.jpg

こちら、花闊歩さんの看板犬5匹のうちの次女。
夏ちゃんとご対面♪
マーブル君をフワフワにして女の子らしくしたような感じかしら?
お目目のあたりが、そっくりで…♪

ほら、さっそくご挨拶してくださいな…。

20070606_14.jpg

モモっっっ!!!  あ~あ~あ~…。( ̄▽ ̄;) )

20070606_15.jpg

ゆずっっっ!!!
もう、2人ともボケボケです。
まったく随分激しいご挨拶ですこと…

夏ちゃんは、モモのワンワンもちゃ~んと聞いてくれる
お利口さん♪
最初は♀同士だから、どうかな~と冷や汗ものだったのですが、
無事に??? ご挨拶できましたよ…。


実は夏ちゃんとのご対面の前に、
三女ダックス 二弥ちゃん
四女カーディガン ひづめちゃん
にも、お会いしているのですよ~…。

みな、オーナーさんの一言で、ビシッと大人しくなります…。

素晴らしい主従関係………。

ひととおりコギ談義を楽しませていただき、部屋に戻りました。

20070606_16.jpg

はいはい。ちゃんと持って来たよ…。

20070606_17.jpg

ピンクのゴムはモモの。黄色のゴムはゆずのです。

20070606_18.jpg

食器も持参でね♪ これ、100均なんですが…

とにかくなるべくいつものように~
と気を遣いました…。



写真を撮り忘れているのですが、この後は
貸切露天風呂に~♪
モモ姉と2人で入ってきましたよ…。パパさんダウンだから…。
お風呂場にも、リードをつないでおける場所が何箇所か設置されてました。

20070606_19.jpg

部屋に帰ると、モモはパパさんとテレビに夢中 (=∩_∩=)♪
そのうちウトウトと…。

20070606_20.jpg

そろそろお休みなさいしようね~…。





夜中…。

まったくゆずがうるさくて、何度目を覚ましたことかっ!!!

どうやら階段のギシギシって音や、とにかく色んな音に反応しては
ワンワンと甲高い声を…(汗)

何度も続くと、モモも便乗してウオォォォォ~ンって(泣)

5回は目を覚ましましたともっ。はいっ。

お陰で皆寝不足だよ~…。



20070606_21.jpg

次の日の朝食です。

和食を選んだパパとモモ姉…。

20070606_22.jpg

私は洋食

ま、お決まりのヨーグルトとオレンジジュースは
モモ姉に取られてしまいましたが…(泣)

20070606_23.jpg

帰り際に、オーナーさんが写真を撮ってくださいました♪
皆一緒の写真は、やっぱり嬉しいものですね…。


オーナーさん、楽しい時間をありがとうございました。
お陰さまで、素敵な記念日になりました………。


さ~て、チェックアウトより早めに出発して、
気合満々で出かけた先は~?

次回につづく…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

モモゆずを応援してね♪
関連記事
Posted by モずママ on 06.2007   34 comments   1 trackback

お言葉に甘えて一番乗り~♪
ワン連れ旅行はほんと楽しいですよね。ウチもクールが来てからは夏冬+αのお楽しみです。 これでもう少し大人しくしててくれれば言うこと無いのですが... ね、ご同輩(笑

木枠のサークル、頑丈ですけど持ち運びは大変じゃないですか? ウチは家で使用している、軽いけどモロくて、寄り掛かると倒壊しそうになる、通称“姉歯サークル”と、近所の方に頂いて、移動用に使っている天井付きのワンタッチのものを、試行錯誤しながら使っています。

『スズキのなんとか(←許して~) 』(爆! 薄々感じてはいましたが、ママさんのキャラに確信が持てて来ましたよ。(?笑

仕事(返事)増やしちゃってすみません。でもブログは賑やかな方がいいですよね。
2007.06.06 09:56 | URL | クールパパヤ #Xa0.Kibk [edit]
いいペンションですねv-10
憧れの犬連れ旅行v-238

モモゆずママさんのブログにおじゃましだして、やっとモモちゃんとゆずちゃんのキャラがわかってきました(^^)b

モモちゃんはバーディと同じまったり系!ゆずちゃんは元気系なのねv-221
2007.06.06 10:40 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
とっても素敵な宿ですね(*^∇^)
サークルはそこに置いてあるのかと思いましたが
持っていったんですね~
うちもまろがてつまろがソソーしないか不安でいつも
持って行きます!

料理もおいしそうですね~♪
お腹すいてきましたよ(≧∀≦)

最後の家族写真素敵ですね(*^∇^)
記念に残っていいですよね♪
2007.06.06 11:32 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
看板犬もいて素敵なペンションですね~、サークルは我が家も持参して旅行します^^
お昼たくさん遊んだからみんな夕ご飯までダウン・・・
でもママさんは元気ですね♪
美味しい夕ご飯を食べた後はまたパパさんダウンしてしまったのですね、お疲れ様です。
夜中の過ごし方もハーちゃんと一緒なんですね(汗)
慣れない場所だとちょっとした物音に敏感で(苦笑)
みんなで記念写真はいい思い出になりますよね。
2007.06.06 14:16 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
30代バイバイって何?
鬼押し出しって昔行ったことあるけど光るコケとかなかったっけ?それしか記憶にないけど。それも定かじゃないけどね。
駄目だこの料理は、お腹一杯になるんですか?その前に何か食ったんでしょう。
前に家も旅行行った時やっぱり外の音に敏感に反応してました、しょうがないですよね。
2007.06.06 16:01 | URL | なると #- [edit]
こんにちは~♪
ちょいと久々ですー★
まずは、色々記念日、おめでとうございまーす\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
ゆずちゃんが来た日・結婚記念日・ママさんのお誕生日だなんて、なんてHappyな記念日でしょう♬
花闊歩行ってきたんですね~!
パパさんのダウンに続き、みんな爆睡しちゃって残念だけれど、私は旅先に行って普通に過ごすのも結構嫌いじゃないです(*>ω<*)
そして料理も美味しそうだし、家族写真いいですね~♡
実は我が家もゴールデンウィークに行きたかった所なんですよヽ(→∀←。)ノ
んがしかし、1ヶ月ちょい前だし取れるかな~?なんてぬるーい考えでいたら、じぇんじぇん空いておりませんでした・・
チーン・・
ママさんの日記見て、益々行きたくなっちゃいました~♬


2007.06.06 17:19 | URL | リトルママ #MkQt9jV2 [edit]
なんて素敵なペンションなのでしょう~。
我が家の旅行は必ずワン子連れなのでホテルを選ぶのに苦労します。今年の年末旅行は既に予約していますv-218今年の夏休みも 間に合うかしら?
絶対に行きた~いv-238
 
2007.06.06 20:33 | URL | 光太ママ #RBgdhCQI [edit]
わぁ~、ホントにマーブルに似てますね。
正面の顔も似ているけれど、横顔の毛色の具合もそっくり!
兄弟犬よりも似ていますよ。
夏ちゃん、毛がふわふわでかわいいわぁ~。

素敵なペンションですね。お食事もおいしそう!
いつか夏ちゃんに会いに行きたいです。
2007.06.06 22:00 | URL | piyo #R63KSl6. [edit]
素敵な記念日の思い出ができましたね!
ワン連れの旅行はサークル持参や、計ったフード、食器など、
見ていていろいろ参考になりました。
この夏、どっか行けるかなぁ。。。
寝不足でも、爽やかな素敵な家族写真撮れましたね~!

2007.06.07 00:40 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
何よりも一番、ペンション前にあるminiが
気になる!!
いいなぁ、old mini。またいつか乗ってやる~!

・・で、サークル持参ってすごいね(笑)
そりゃパパさんダウンするよ。
モモは神経質なんだねー。そのモモはサークルに
入らないの?ゆず捕獲の檻(笑)?

鬼押出し、結構面白いよね。
うち実家近いからけっこう行ってるよ。
でもこれからの時期は暑くてダメだね~(泣)
2007.06.07 14:28 | URL | maki #- [edit]
みんな寝ちゃって1人だけテンション高いモずママさんってば・・・、車で爆睡してたでしょ?(爆)

でもちゃんといつも使ってるサークル持って行くなんて、バッチシねv-218
ウチは車に乗せるときはいつも部屋で使ってるクレート(ハウス)に入れるけど、これがあると初めての宿でも問題無く入って中で寝るから、こっちも安心だし、なによりワンコが安心してくれるもんね!
ゆず、しっかり毛布もあって爆水出来てよかったね!!
モモの寝姿可愛い!!でもコーギー・・・ってか、犬ってよりも・・・ん~なんだろう??(^^;)
けどホントに可愛い寝顔だわ~v-238

モずママさん、腹がいっぱいでも肉を残しちゃダメよ!!(爆)
2007.06.07 14:55 | URL | へんP~ #- [edit]
やっぱり花闊歩にお泊りでしたか~!!
我が家もここに泊まります♪ なんといってもコギが看板犬だしね!
お料理もおいしいし、オーナーさんたちとの会話も楽しいしで、去年一昨年も泊まってるんです。人気だから早めに取らないとですよね。

ゆずちゃん、物音に反応しました?プーも夜の階段の音には反応してました。きっとそういうワンコ多いと思います。だって、いつもの場所じゃないし。
続き楽しみにしてます。
2007.06.07 17:28 | URL | yummyyummy #- [edit]
うらやましいです~!
楽しそうですね!ほんとにうらやましい!
わたしもいつかわんlこを連れて旅行に行きたいと思っているのです。
すてきなとこですね~。
わたしもお金と時間を作ってかならず行きますよ~☆!
2007.06.07 21:26 | URL | ゆう #- [edit]
旅行な時はワンコもシッコ状態が変わるからウンPを置いて場所案内はナイスですね~~♪
ディナーも美味しそう~~(^o^)丿酒酒
スズキさんはムニエルって言うんじゃないかな!?(爆
オチャケが弱いパパさんはジョッキでダウンですか!!
私なら・・・エンドレスな予感♪(^o^)丿酒酒
年間いくらお金使ってるか心配になってきました・・・(汗汗

3人ショット♪ 私もブログを始める前は皆で撮っていたのに
最近はワンコばっかりで反省ですよ~(^o^)丿酒酒
2007.06.07 21:35 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
v-238クールパパヤさんへ
さすがっ。一等賞おめでとうございます~(笑)
クール君は旅行によく行かれるのですね~…。
やっぱりいいですよね~。今回はとっても新鮮で大満足してきましたよ…。
もう少し大人しくね…(汗 笑)

木枠のサークル、確かに重たかった…。
クール家は姉歯サークルですか?(大爆)
たぶん、モモが小さい時に使っていたやつと同じだと思います。
タッチしたりすると、グラ~ンっていうやつでしょ?
今では、自ら解体して(笑) 下の受け皿をトイレとして使用してます。

【スズキのなんとか…】…で、私のキャラがわかってしまいましたかっ。
恐いな~…。
私は、天然ボケで有名なんですが……。

パパヤさんが来てくれるようになってから、
本当に賑やかで嬉しいですよ~♪
2007.06.08 01:42 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22バーディままさんへ
犬連れ旅行、やっぱりいいですね~♪
次はどこへ行こうかと考えたりしちゃいます…。
まぁ、色々と細工は必要なんですけどね…。

ままさんは、まだ我が家に来られてから日は短いですが、
モモゆずのキャラがわかってきました?

ゆずは元気系。これは誰も文句なしだと思います。
モモがバーディ君と同じまったり系…。
これにはひょっとしたら苦情がくるかも…。
○○P~さんからとか…(大爆)
2007.06.08 01:43 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さとちゃんへ
そう、サークルは持って行きましたよ…。
貸し出してくれるペンションもありますよね…。
だけど、ちょっとでも違うと気になると思って、
頑張って持っていったのよ…。
さとちゃんちも、やっぱり持参なのね…。

料理美味しそうでしょ~?
なのに、食べ切れなくて大失敗したのよ…。

最後は唯一の記念写真♪
オーナーさんが撮ってくれたのです♪
カメラマンさんっていつも写らないから、
こうしてパパさんも写った家族全員の写真は貴重ですよ~♪
2007.06.08 01:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちよさんへ
そうなんです。看板犬5匹のうち3匹がコギちゃん♪
あとから聞いた話ですが、コギ界では超有名なペンションさんだったらしてわ…。
昼間の暑さにグッタリか、皆寝ちゃってつまらなかったのよ~…。
あ。ここにもサークル持参の方が♪
やっぱり皆持っていきますよね…♪
ハーちゃんも夜中の音には敏感ですか…。
5回も起こされて、まったく寝た気がしませんでしたよ…。
記念写真♪ 本当にいい思い出です。
2007.06.08 01:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238なるとーさんへ
30代バイバイって…(汗) そのままの意味なんですが~…。
要するに、40歳になったってことよ…。
なるとーさんも鬼押出し園に行ったことあるのですね?
光るコケ…。誰かが言ってたな…。確かにあるみたいですよ…。
自分達の歩いたコースにはなかったケド…。

夜のこの料理にはピザの写真が載ってないけれど、
この時点でお腹はパンパンだったのですよ…。
昼食が遅くて…。(汗)

ワンコはしょうがないですよね…。
いつもと違う場所ですから、敏感に反応してしまいますよね…。
でも~5回もですよ…。
宿泊客が少なくてよかった~と胸をなでおろしてます。
2007.06.08 01:45 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22リトルママさんへ
うわ~♪ こんにちわ♪ ようこそ~♪
来てくれて、とっても嬉しいですよ~っっっ。
そうなんです。いろんな記念日でした…。
フンフン、旅先でも普通に過ごすのもいいものですね♪
しかし、こんなに周り中が熟睡してると…(汗)

花闊歩さん、GWに行きたかったところだったのですね?
やっぱり3ヶ月位前から取らないと難しいですね…。
我が家は金曜日の泊まりだったから、かなり恵まれてましたよ…。

是非是非行ってきてくださいね♪
早めに予約してね…(大爆)
2007.06.08 01:46 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238光太ママさんへ
ママさんのところは、年末は予約完了なのですね~?
多頭飼いは荷物も大変?
夏休みか~。場所によっては宿がとれるかしら?
でもすでに満室って所が多いですよね…。
いい日がゲットできるといいですね~♪
2007.06.08 01:46 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22piyoさんへ
ね? 夏ちゃんが来てくれた時に、3人そろって
「マーブル君みたい…」って言っちゃったわ(笑)
本当は、写真のところに、
「マーブル、遊べっ遊べっ」ってセリフ入れちゃおうかと思っちゃった(笑)
兄弟犬よる似てますか~?
そうなの、すごく毛がフワフワでとっても可愛いのよ♪

是非いつか訪れてみてくださいねっ。
マーブル君と夏ちゃんの2ショット♪
素敵すぎて、興奮しちゃうわ~…。
2007.06.08 01:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ
なんとか、記念旅行は成功でしょうか?(笑)
ワン連れの旅行は、ペンションによってはサークルを貸してくれる所も多いですよ…。
我が家はどちらにしても最初からもって行くつもりでしたから…。
とにかく安心できるように~って、匂いのついたものをね…。
そのために食器もね…。
食器やフードも泊まる先で色々と違いがあるので、
泊まる時には聞いてみてくださいね…。
こんなレポで参考になったかしら?
プリンちゃんと早くお出掛けしたいですね~…。

家族写真。顔は隠してますが~。
皆目にクマができてます…(大爆)
2007.06.08 01:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22makiさんへ
あはは♪ そうだよね。ミニ、気になるでしょ?
またいつかって、makiさん乗ってたの?
私は憧れてただけで、買えなかったんだけどさ…。
ミニを諦めて、ミラターボに乗ってたよ…。(古っ)

サークル持参だから車内も狭くなるわ…。
持ち運びはモモ姉とパパと2人でやってもらったわ。
私? 部屋の中でモモゆずの番人…(笑)

モモはサークルに入れなくても大丈夫なの。
ゆずはね~。布が大好きだから(汗)
部屋の布団をビリビリ~ってされたら困るからね(汗)

鬼押出し、実家から近いんだ~。
やっぱりこれからの時期は暑くてダメか…。
日陰がなかったからな~…。
2007.06.08 01:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238へんP~さんへ
1人だけテンション高い?
車で爆睡? ジョーダンでしょっ?
どんな時だって、行く時はしっかりと起きていられるわよ…。
帰りは自信がないけど…。

頑張ってサークル持って行ってよかったよ…。
やっぱり安心できる場所を確保してあげなくちゃね…。
ゆず、爆水…って、←これどうやって読むの?(笑)
破裂しちゃったか~?ゆず…(ケラケラ)
モモ、やっぱりコギじゃないよね? (汗)
なんでかな? ほっぺの肉のあたりが変?

あははっ。絶対へんP~さんには言われると思ったのよ。
肉は残すなって…(大爆)
2007.06.08 01:48 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummyさんへ
そうなんですよ~♪ 花闊歩さんです。
いついくの? コギだけの日とか?
近々ありましたよね。コギだけの日が…。
我が家は少し話し合って、コギだけの日でにぎやかに過ごすか。
平日に泊まってのんびりるするか…って…。
で、結局のんびりする方に決めたの…。
だって、いつもコギまつりだから…(笑)

yummyyummyさんは去年も一昨年も行ってるのですね~?
やっぱり階段の音、気になるよね…。

続き? 続きも参考になるかはわからないけど
頑張ってレポするわ~…(汗)
2007.06.08 01:49 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ゆうさんへ
そうよ。わんこ連れの旅行はそれはもう楽しいわよ~♪
ゆったりできるし、家事もないしね…(笑)
ゆうさんはお仕事大変そう…。
時間を早く作れるといいですね…♪
2007.06.08 01:49 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちっぷぱぱさんへ
そう、最初はシッコのついたトイレシーツを1枚持って行こうと思っていたけど
忘れてしまったので…。急に思いついたアイデアです。
モモが最初に気がついてくれて、ここでしてくれた時には
感動しましたよ~…。私がしたことは間違ったなかったんだ~って。

ディナーも素晴らしいでしょ?
スズキさん? そうね、ムニエルさんかしら?(爆)
ジョッキでダウンなパパさんですよ~…。
でも、外出先で飲む事もあまりないので、
この日はめずらしく2人でお酒を~♪ 飲めたのです♪
ぱぱさんの飲みっぷりも見てみたいわ~(爆)

エンドレスな飲みっぷり(笑) お金もエンドレ~スっっっ!!!

やっぱりプログを始めると、ワンコ中心の写真ばかりになってしまいますよね…(笑)
ぱぱさんも記念写真を撮って貰ってくださいね~♪
2007.06.08 01:50 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
出遅れてしまいましたが・・・
ゆずちゃんのセカンドバースデー&ママさんのバースデー&結婚記念日おめでとうございます☆Congratulations!!★(*^-゚)⌒☆
ん?ママさん30代バイバ~イって・・・ウソでしょ~~~\◎o◎/
ママさん若っっ!!ビックリし過ぎて動揺しています^^;若さの秘訣はぁ~???
リアルタイムで、皆さんお揃いでお祝いされたのですね~♪ステキ♪
軽井沢の今の時期にしては暑かったでしょ?
うちも先月末行った時の暑さに驚きましたよ~Σ(゚Д゚ノ)ノ
毎年こんなだったっけ??避暑地じゃなくなっちゃうよ~!ってね・・・。
日帰り旅行、もしくは車中泊の多い我が家は、軽井沢では何度かペンションやコテージに泊まったことがありますが、去年のクリスマスにお世話になったペンションも露天風呂にわんこ用リードフックがあり、ムサシくんと一緒に(ムサシくんに見られながら)入浴したことを思い出しました( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
花闊歩さんはコギちゃんが看板犬ですものね~一度は利用してみたいと思っているのですよ♪
お料理も本格的で美味しそう(*'∇')/
お泊りの時って、思う存分呑めることも楽しみの一つのムサシ家ですが・・・ん?パパさんはジョッキ1杯で大満足なのね~ママさんは?(^_^;
わんこ連れに優しい施設なのでしょうね~
モモちゃんゆずちゃんもお友達と遊んだり、自然の中で遊んだり、みんなと一緒に楽しかったでしょうね♪♪
『いつもと似たような環境づくり』・・・ママさんらしいですね~うんうんわかりますぅ☆
我が家も出かける時に、先ずムサシくんが少しでも安心できるよう、できる限り努めています。
それでもやっぱりね~誰かが廊下を歩く音や、ドアの開閉の音など、、、普段聞きなれない音に敏感に反応し、落ち着かない様子です(((((゚ω゚;)
最後の家族写真、良い記念になりますね(*´∀`*)
我が家は家族写真が殆どありません(泣)
2007.06.08 09:12 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
私も出遅れちゃったv-356
『いろいろ記念日』だったのですね~♪
ゆずちゃんが家族になって1周年記念日☆
モモゆずパパ・ママのご結婚記念日☆
ママのお誕生日☆
みんなまとめて、おめでとうございます!!!
モモゆず家も結婚記念日とママのお誕生日が一緒なのですね~^^
うちも一緒です♪ブログを始めて同じ方が多い事に驚きましたよ~(*^^*)
これからも明るくて楽しいモモゆず一家でいて下さいね☆
記念日にご旅行だなんて素敵ですね~!
良い想い出になりましたね^^
うちも始めての旅行の時はゲージからトイレから(笑)一式持って行ったのを思い出しました。
大荷物で大変だけど同じ状況を作ってあげるとこちらも楽ですもんね^^
でもあまりに大荷物で車がパンパンだったので2度目からは最小限に抑えてますが^^;
私も上げ膳据え膳の旅行に行きたいな~。。。
2007.06.08 17:34 | URL | ココママ #0EtwaV7A [edit]
ってワタシも出遅れかな、、、。(笑
ふふふこの時だったのね!メールをくれたのは(爆
たしかに~、、みんな寝ちゃってまぁ♪
夏ちゃんマーブルくんに似ているわね~とっても可愛い♪
マーブルくんに似ているということはちょこっとアーサーにもお目目などがにてるかしら♪
お料理も美味しそうでいいね~♪でもママ?お腹は空かしておかないとね(笑
ワタシだったらおとさんが残した分も食べちゃって後でうひゃ~お腹苦しい~って言ってることでしょうね♪
ゆずちゃんがいろんな音に怖がってたのね~、、、。きっとアーサーもダメかもしれないわ。。。
モモ姉?嬉しかった?モモちゃんもゆずちゃんもお泊りできてよかったね~ワンワンは別にして♪
パパさんお疲れさま♪でもとっても良い記念になりましたね~♪
で!次はどこに行ったのかしら~♪思い出の場所だったりして♪
花闊歩さん♪ワタシの勘もまあまあだったでしょ?(笑
2007.06.08 21:49 | URL | アー君のママ #- [edit]
v-238ムサシママさんへ
お祝いコメントありがとうございます♪
はい、ワタクシ若作りをしております…(爆)

そうなんです、軽井沢はとても暑くて…。
木々に囲まれた所は涼しくて気持ちよかったですよ…。
ムサシ家、車中泊をされるのですね?我が家も経験してみたいのだけれど…。
もっと大きな車じゃないと無理かしら…我が家の人数じゃ…(汗)

ムサシママさんも、ムサシくんと一緒に露天風呂に~?
ドキドキですね(笑)

花闊歩さんのコギちゃんは皆しっかりとしつけられていて…
ムサシ君とも全然大丈夫なはずですよ♪
是非次回は行ってみてくださいね♪

せっかく泊まりなのに酒盛りができなくて…(笑)
私ですか? 昔は樽のように飲んでいました…。
飲まないパパさんと一緒になってからは、
自分も飲めなくなってしまいましたね…。

でもでも、パパよりは飲めますよ~♪

やっぱりワンコ連れ、色々と考えますよね…。
少しでも安心できるようにと…。
我が家の場合は特に煩いですから…(滝汗)

あはは♪ ここにも家族写真がない方がいたわ…。
前から仰ってましたものね…。
今度我が家が撮ってあげましょうか?

私が撮って、ブレてたらごめんなさいね(滝汗)
2007.06.09 02:08 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ココママさんへ
ありがとうございます~♪
いろいろ記念日でした…。
ココ家もママの誕生日と結婚記念日が一緒なのですね~?
本当にブログの方は、皆さん同じ方が多いですよね~?

いつもランばかりなので、気分転換に行ってきましたよ♪
30代サヨナラ旅行です(笑)

ココ家も最初の旅行は大荷物だったのですね~?
車がパンパン…(大爆)
我が家も次回からは、もう少し荷物が減らせそうです…。

上げ膳据え膳の旅行は極楽ですよね~♪
2007.06.09 02:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238アー君のママさんへ
出遅れだ~…(笑)
そうよっこのときメールに付き合ってくれてありがとうね…。
だって、話し相手がいないんですもの…。
こんなに周り中ぐっすりと眠られては、ね?
ママにメールしたくなっちゃうのわかる?(笑)

夏ちゃんとマーブル君似てるでしょ~?
アー君のクリクリお目目にもそっくりさんよ♪

そう、大失敗したのは料理ね…。
こんなに豪華な料理を食べられなかったなんて…。
すっごく悔しいのよ…。
ママなら3人前食べれたかもね…(笑)

モモ姉は、モモゆずとの旅行を前から楽しみにしてたから、
良かったのでは~???
でもどうなのかな?(汗)

温泉は2人で入れて、ゆっくりできたわよ♪
これからチャポンの時にもメールしてたっけ(大爆)

\(◎o◎)/! なんで次の行き先までわかるのっ。
もう我が家の行動バレバレなのね?
ってか、単純すぎるのかな?(大爆)

私も勘のいい方だけど、ママもものすごいね…(笑)
2007.06.09 02:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/138-7fd2ab4a
鬼押出し園鬼押出し園(おにおしだしえん)は、群馬県吾妻郡嬬恋村にある公園であり、一帯は1783年(天明3年)におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩である。園内には東京上野の寛永寺の別院である浅間山観音堂が設置されている。鬼押出しの溶岩鬼押出
2007.08.18 13:25 まなみのblog

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

