• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

最近のモモゆず♪

Category : 未分類
今日は雨降りでしたね…。
本当は近くの公園に、勝負…ちがっ。。。菖蒲の花を見に行こうと思っていたのですが~。
カミナリごろごろ~で、どこにも行けずにいました…。


なので、ちょっと前の話なのですが・・・

以前からモモ姉が、

モモとゆずが一緒に寝てるんだよ~♪

と言い出したのです。

どんな事をしてもくっつかない2人でしたので、私も

本当なの~? と半信半疑…。


そんなモモ姉が、証拠写真を激写っっっ!!!

汚い毛布と、汚いボードですが、お許しを…

20070611_01.jpg

本当だ~♪ 一緒にいるよっっっ。

何か言いたげなモモですね…。お耳がピンピン立ってますが…。

20070611_02.jpg

20070611_03.jpg

うん、最近どうしたんだろうね~?

ここまでお互いが近くで寛ぐようになるまで1年近く…(ながっ)


最近ではこんなシーンも見かけるのですよ。



モモがのんびりしたい所を
ゆずがちょっかい出すのですが…。

噛まれても何しても怒りませんね…。

そして、噛んでいるゆずも手加減してます。

どういう心境の変化なのかしら???

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
モモちゃん、お姉さんになったのね~って方も、
いや、本当はゆずが上なんじゃないの?って方も
ポチっと応援お願いします…。
関連記事
Posted by モずママ on 11.2007   20 comments   1 trackback

モモちゃんはもともとのんびりやさんだものね。ゆずちゃんも1歳半過ぎて落ち着いてきたのね♪
本当に微笑ましい光景ね~。
一緒に正面向いてるし、同じ角度でまったりしているし
モモ姉~激写エライ!
お互いを認めるようになったのかな~良かったね♪
そういえば以前はアーサーとゆずちゃんもコギプロしていた時期もあったけど最近はナイものね。
ママの努力の結果かしらね~♪
アーサーも含めてだけどまだまだ成長過程真っ只中。
ひとつひとつ小さなことでも良い結果が見られると嬉しいね♪

2007.06.11 11:45 | URL | アー君のママ #- [edit]
土日は変なお天気でしたね。カミナリは鳴るし大雨降るし散々でした
平日お仕事のモモゆず家はお出かけできなくて残念でしたね(涙)
モモちゃんとゆずちゃん、仲良くしてるじゃないですか!?
ホノボノとして、見ていると目じりが下がってきますね
ママさんの努力が実って、モモちゃんを「上」と認めるようになったのかな?
多頭飼いは苦労もあるけど、楽しいことも倍だものね~
これからも楽しいことがイッパイですよ(^○^)v

2007.06.11 13:58 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
うわぁ~、モモちゃん、ゆずちゃんったらすごい仲良し姉妹に成長したのですね~♡
のんびりモモちゃんも遊びたいゆずちゃんをお姉さんらしく優しくペロペロ、ゆずちゃんも遊ぼうよ~って誘うような
甘噛みで寛ぐ時も二人でのんびり♪
ママさんの努力が実ってきたのですね~^^
2007.06.11 14:49 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
すごーい!!!!
仲良しじゃないですか(●´∀`●)
お互いの距離が縮まったのかな♪
ママさんの頑張りが実ったんですよ~
一緒の写真っていいですよね(≧∀≦)♪
2007.06.11 15:26 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
こんにちはぁ~
同じ格好をして、横に並んでいるワンコたち・・・憧れるぅ~
1wanだけのお写真でも、癒されるのに、2wan並んでのお写真は良いわぁ~
いつか、きっと、うちの子たちも・・・
2007.06.11 19:35 | URL | ☆すずめ☆ #- [edit]
やるやる~v-10
イチゴが光太に毎日やりますv-238でも光太は怒りませんv-12ライトが光太に噛み噛みすると嫌がるのですが…v-8
完璧にモモちゃんがお姉ちゃんになったのですね~v-206見ていてとても癒されますv-10
2007.06.11 20:54 | URL | 光太ママ #RBgdhCQI [edit]
なんかモモちゃんが母親に見えたわ(笑)
姉じゃなくて母よ!
同じ方向にクネッてる写真なんかすごい可愛い!
これ、遺伝子でしょ!完全に!(笑)
ゆずちゃんもカミカミしてはペロペロしてて、
甘えん坊さんだね~。
それでも微動たりともしないモモちゃんもさすがだけど!
ほんといいコンビだよね~。
こういうの見てるとうちももう1匹飼いたくなるわ(笑)
まぁ・・・なっちがもう少し大きくならないと絶対無理
だけどね(汗)
それと家ももっと広くないと・・・(笑)
2007.06.11 23:11 | URL | なっちょ #- [edit]
おっ!!仲良しさんですねぇ~
こんなかわいく寄り添ってると・・・
多頭飼い羨ましいです~
でも・・ゆずモモちゃんファミリーの頑張りの成果ですね

ネーム変えました・・
れもんママ改め・・「ニコ」です。
よろしくお願いします。
2007.06.11 23:45 | URL | ニコ(れもんママ #- [edit]
以前は仲良しさんじゃなかったのですか?
いつもとても楽しそうに遊んでるから・・・・
多頭飼いの難しさもあるのでしょうね~
でも、ゆずちゃんがじゃれても全然怒らないモモちゃんはいいお姉さんです♪
2007.06.12 21:32 | URL | yummyyummy #- [edit]
激しく、ちょっかい出していきますよぉ
笑那は、必ず初めシカトするんです
そのみごとなシカトっぷりは、そこにまるで何もないかのように・・・
で、そのうち、神威をチラ見する様になって・・・
「うるさいわよぉおう!」ってバトル開始
速攻、〆られてます、神威(´Д`;)

でも、懲りずに、飽きずに、年中やってます(笑
最近、バトル開始とともに、ななが吠えるのが悩みの種
ななはもう、おばさんなんでうざいんでしょうねぇ~
2007.06.12 23:47 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [edit]
v-238アー君のママさんへ
そう、モモはもともとのんびりさんなのよ…。
ママは知ってるものね…。
ゆず? うぅぅぅ~ん、落ち着いてきた?のかな~…。
でも、モモ姉曰く、ゆずはまだまだパピコギと同じ
って言ってるよ…。
こんなに一緒に暮らしていて、ごく当たり前のようなこの写真。
本当にこの2人には、こんな光景は見られないのか心配してたの。
私があまりにも信じないから(笑)
モモ姉的には証拠写真ね(笑)
やっぱりお互いを認めているってことだよね~?
1年だよ。1年…。
でもこうしてよい結果が見られると本当に嬉しくって♪
私が努力したのかどうかは~???
2007.06.13 14:07 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22こーうぶママさんへ
そう、土日は妙な天気でしたよね…。
ママさんは土砂降りを激写してましたものね(笑)
そう、モモゆず、仲良しさんでしょ?
これで本当にモモを「上」と認めているのかどうかはギモン…。
本当に多頭飼いは、喜びが2倍だから、
こんななんでもない事でもとっても嬉しくて♪
この調子で、どんどん変化が見られて行くといいな…。
2007.06.13 14:07 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちよさんへ
そうでしょ? 仲良しさんでしょ?
いつの間にっ?って感じで(笑)
よそのお宅では、ごく当たり前のような事でしょうが、
我が家では天地がひっくり返りそうな位の衝撃的な出来事なのですよ~っっっ。
この動画を見ても面白いでしょ?
なぜここまでされても怒らないのかな?
なんて不思議…
2007.06.13 14:08 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22さとちゃんへ
そうなの♪ 仲良しさんに見えるでしょ?(爆)
夜中のフリータイムに何かが起きたのでしょうかね~?
確かに距離は縮まったような気がします。
家族としてのね…。
一緒の写真…。毛布がボロボロで~(汗)
今度はてつまろ君のように、可愛く2人を撮らなくちゃ♪
2007.06.13 14:08 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238すずめさんへ
あ♪ こんにちわ♪ こちらでは初めまして~。でしたよね?
やっぱり、ももちゃん&あんずちゃんも無理ですか?
もう少ししたら、そのうち撮れる様になりますよ…。
夜、寝るときには、それぞれ別に寝かせていたのですが、
2人の上下関係をしっかりとたてようと、夜は放牧状態にして、
ある程度の事は、2人にまかせるようにしたのです。
きっと何かを得たのでしょうね…。
だって、私、何もしてないのですから(滝汗)
ももちゃん&あんずちゃんも、少し様子を見てみたらどうでしょう…。
2007.06.13 14:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22光太ママさんへ
ママさんちは、皆仲良しさんですものね♪
光太君も、しっかりとお兄ちゃんしていて、
とっても頼もしいですよ~♪ 尊敬ですっっっ。
やっぱりモモがお姉ちゃんになったのかな?
こんなやりとり、見ていて癒されますね…♪
2007.06.13 14:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238なっちょさんへ
やっぱり?
私も、姉というより母に見えるな~なんて(笑)
老けてんのか?(大爆)
同じ方向…。遺伝子か…。
確かにモモゆずは親戚さんだしな~(笑)
ゆずの甘えん坊は、最初からね…。
いつまでこの調子なのかしら?
モモが動かないのがすごいでしょ?
面白いコンビだよね?
そうよ。なっちょさんちももう一匹♪
そうか、なっちちゃんがもうちょっと大きくならないとね♪
家? 広くなくたって飼える飼える~♪
2007.06.13 14:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ニコさんへ
お久しぶりです。名前を変えたのですね?
私も変えようかな~…と悩み中…
こうやって、やっと一緒に寝るようになるまでに
1年ですよ。1年…。
でもでも本当に嬉しいできごとで~♪
私は何もしてませんから(汗)
モモゆず2人の中で、何か関係が出来上がってきたのかな?
っと思ってます。
これからも楽しみで♪
どんな関係を見せてくれるのか…
2007.06.13 14:10 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummyさんへ
以前は仲良しではない訳ではなく~。
上下関係がしっかりと出来ていなかったのね。
モモが先住犬だからって、モモを優先して接して来たけれど、
色々な意見をいただき、ワンコ同士に任せてみたらというアドバイスの元、
夜の2人きりの生活を、放牧状態にしてみたのです。
月齢が近いせいか、特にゆずは負け知らずで(汗)
特に順番なんて関係ないかな~なんて甘く考えていましたが、
やっぱりキチッと上下関係はつけなさい♪ とね…。

んで、その結果徐々に関係が変わりつつあるのだけれど、
モモが、ゆずにやられる事を諦めているようにも見えるし、
いったいどっちが上なのか…って、未だよくわかっていませんが…

仲良しなのは良いことなので、このまま2人の関係を
見守って行こうと思っているところなんですよ…。
2007.06.13 14:10 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ひいさんへ
待ってましたよ♪ 是非聞きたかったのですよ。
多頭飼いの先輩!!!
神威君が激しくちょっかいですか\(◎o◎)/!
笑那ちゃんはシカトね(汗)
ふんふん、なるほど…。
そうそう、チラ見から始まって、バトル開始ですよね…(笑)
速攻で〆られちゃうの。神威君…。

ここが我が家と違う所なんですよね…。
モモが頑張るのだけど、相手は身軽(爆)
動きたくても、動きにくい手足…(泣)
完全にキレたときには、モモが勝っていますが…。

そうそう本当に懲りずに年中やってますよね…。
ああ、ななちゃん♪
ななちゃんも吠えて参加してるのでしょうか…。
そうね。ななちゃんにとっては、とっても煩いんでしょうね…。
2007.06.13 14:12 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/140-d482a1b4
モモモモ生物の分類|分類界:  植物界 Plantae門:  被子植物門 Magnoliophyta綱:  双子葉植物綱 Magnoliopsida目:  バラ目 Rosales科:  バラ科 Rosaceae属:  サクラ属 Prunus種:  モモ persica学名Prunus persica和名桃英名Peachモモ
2007.06.15 12:20 れいなのブログ

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

