2007/06/13

いちおう川越人ですので…(予告編)

20070613_01.jpg

川越名物の 時の鐘 ですね…。
地元に住んでいながら、なかなか来ないのですが、
今日、13日、ちょい訳ありで川越散策に行って参りました…。

★追加★ 川越散策はモモゆずはお留守番です…。



20070613_02.jpg

川越と言えば~?

菓子屋横丁

色とりどりのお菓子が並び~♪

20070613_03.jpg

名物の 芋アイス をチョイス♪

20070613_04.jpg

まだ食べてないのに… ( ̄▼ ̄|||)




ってな訳で、

川越巡り & またまたランへ♪

近々アップします~…。

20070613_05.jpg

ちょっと待っててくださいね…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
平日なのに、何してんの~?って方も
写真なんか撮ってるから、アイス落とすのよっ!! って方も
ポチっと応援お願いします♪

関連記事

コメント

非公開コメント

川越というと、2時間ドラマの「室生亜紀子の監察医」を思い出しました。
結構好きな2時間ドラマです。
ドラマで見ていると、城下町のように思うのですがそうなんですか?

ランで遊ぶモモちゃんゆずちゃんの姿を楽しみにしています。
ゆずちゃんの座り方がとてもセクシィ~ですね。^^

駄菓子

川越は駄菓子ですね~v-238
アイスの先っちょはモモゆずちゃんのお口に入っちゃたのかなv-10
手の平に乗ってる ゆずちゃんパリコレモデルの様~v-10きゃわいい~

楽しみ

時の鐘いいですね、時代劇みたいで。
お出かけレポを楽しみにしてますv-221

ゆずちゃん、おっしゃれーなイスに座ってますね(^^)b

川越って町並み渋くていいですよね(●´∀`●)
っていっても高校の時ちょっと行ったくらいなんですけどね・・・
当たる占いがあるって何だっけかな?
忘れちゃったけど友達に誘われて行きましたよ♪
ぶらぶら歩くのも楽しいかもしれないですね♪

川越と言えば。。。

まるひろ♪
学生の頃はウロウロしてたんですけどね~。
まるひろの裏に”きゃべつ”って広島焼きのお店があって、
ダブル(2人前?)のお好み焼きを食べに行くのが楽しかったな~v-398

でも最近は全然行ってないです。v-390
菓子屋横丁、ぜひ行きたいのに、
駐車場とか、渋滞とかが心配で。。。(遠いし)
大丈夫でしたか??

あ、紫いもアイス?
昔息子が社会科見学で川越行って食べたって言ってたな。
そして、でっかい長~い麩菓子を買って帰ってきました。
いい町ですよね。

ランの記事楽しみ♪

アイス・・・・
何かやらかすと思ったわ(爆)
子供みたいじゃ~ん(^^)

昨日はたのしかったよ~んv-218

うまそぉ~~

v-367食べたくなってきた~
最近は、コンビにでも満足する味よね~

ママ!?川越へ遊びに行ったんだっけ??
一番v-411楽しんでいたりしてv-356

v-238キチさんへ
あぁ、ドラマを思い出されましたか?
そうなんです。城下町なんですよ…。
少しでも雰囲気が伝えられたらな…と、気合を入れて撮ってきたのですが…。
次回にも少し載せますね…。

ランでのモモゆずを楽しみにしていてくださいね♪
ゆずの座り方、生意気ですね(笑)
セクシー、キチ&リリィさんには負けますが…(笑)

v-22光太ママさんへ
そうそう、駄菓子ですよ~♪
訳ありの散策なので、モモゆずはお留守番なのです…。
ママさんのコメントを読んでから、慌てて記事を編集しなおしました(汗)
ゆずはモデルみたい? 足も長いしね~?
あっ。モモが対照的にいるからか…(大爆)

v-238バーディままさんへ
時の鐘は川越のシンボル…。
うっっっ。やはり楽しみにされてますね?
あとはへぼい写真ばかりなのですが、
頑張って撮ってきたので、アップはしてみようと思ってます(弱気)

ゆずのイス。ゆずはイスでも人の膝でも、
どこにでもヒョッコリと乗るのが大好きなんですよ…。
ダックス並みのジャンプ力ですから…(笑)

v-22さとちゃんへ
さとちゃんは高校生の時に来たの?
当たる占い??? 知らないよ~?
地元人だから、余計にわからないのですよね…(汗)
お友達といかれたのですね~♪
ぷらぷらも楽しいのですが、これはちょっと訳が…。
次回に続きますよ…。

v-238たろうさんへ
そうよっ。まるひろよ…。
何で? たろうさんは川越の人だったの?
学生の頃にウロウロってことは、学校が川越だったのかしら…。
まるひろの近くには、沢山食べ物やさんがありますよね…。
「きゃべつ」だったかどうかは覚えてないのですが(滝汗)
美味しいお好みやさんがあったのは知ってますよ~♪
菓子屋横丁、結構交通に不便な所にあるんですよね…。
川越駅から歩きましたよ~。
もう死ぬかと思いました…。
大変さをわかってくれる人がいて、ちょっと嬉しいな…。

v-22あとみんさんへ
そうよ。紫芋アイス。
息子さんが社会科見学で川越に来られたのですね~?
そうそう、大きな麩菓子、買って来ようかと思ったけど、
持ち帰りにかさばりそうで…。
しかも写真も撮り忘れてきました…。
いい町ですよ…。
もう少し交通の便がよければね…。

ランの記事楽しみ?
どうしよう…。ちょっと待っててくださいね~っっっ。

私は、あとみんさんのカメラの使い心地が良くて♪
あれ、ちゃんと撮れてました???

v-238へんP~さんへ
何かやらかすかと思ったでしょ?
自分でも声出して笑っちゃったよ…。
なさけないやら、まったく自分らしいやら…(爆)

昨日は拉致されたのね?
あえてとっても嬉しかったよ~♪
へんP~さんは、アップ早すぎよっっっ。

v-22メイ☆ママさんへ
美味しいんだよ。このアイス。
お芋の感触?みたいなのが少し残ってて、
舌ざわりが少しザラザラって感じなの…。
甘さもちょうどよくて~♪

ママ? 川越は訳ありででかけた…って書いてあるでしょ?
遊びじゃないわよ~っっっ。
でも一番楽しんでいたのは確かかも(笑)

きゃはは~~(笑)
ハイジったらアイス落としてるし~~♪
ソフトクリームってその時は食べたいって食べるけど、その後に何か飲み物を飲みたくなるのよね~私 でも これからの季節美味しいくて欲しくなるよね~~♪

子供が帰る前に帰宅したいへんP~さんと、
オットが帰る前(小学生並みの帰宅時間)に帰宅したいアタシ!
最初っから、「5時までに家に着くようにしようね」って約束。
ようやく涼しくなる頃には、帰らなくちゃいけなくって。。。
短い時間で残念でした。
あ~、夜のデプトでビール飲みてーーー!!!

暑い日だったね~。。そしてお疲れさま♪
ビー○もありがとね♪さっそく1本飲んだよ☆
もったいない~と思いながら(笑 もう1本は今夜ね♪
あ、今夜はめずらしく夕方おとさんもデプトに寄ってディナーなのよ☆
これからランに行くわ~♪

v-238はっぴ゜~ままさんへ
そうなのよ。あっと言う間にボットン…(汗)
甘いの食べると、すぐにのどが乾くよね…。
この後は、ペットボトルのお茶をグビグビと沢山飲んだよ…、
甘いオヤツは(あ、自分のね)なるべく控えようと思ってるんだけど、
ダメだね~…。

v-22おじゃみさんへ
へんP~さんを拉致ってくれてありがとう…(笑)
なんだか人が多いぞ? って、ちょっと考えちゃったよ…。
早くに行って、早くに帰るってそういう事だったのね…。
キムさん、帰宅時間が早いんだ…。

うん、あっという間にサヨナラになっちゃって、
あの後は急に静かになっちゃったよ~…。

夜のデプトもなかなかいいよ。
6時以降だと、ランも半額だしね…。
ビール飲みたいよね…(笑)

v-238アー君のママさんへ
暑かったよ。サイコーに暑かった…。
毎度ママに助けてもらってる私………。
無理いってごめんよ~。
あ、ビー○飲んだのね? どんなだった?
実は私、そのビー○飲んだことないのよ…。
あ、さっそくおとさんとディナーね…。
何食べたのかな~?
ポークなんとかってやつかな…???