• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

デプトで初めまして~♪

Category : 未分類
大変お待たせして…。
やっとランの記事にたどり着きましたよ~♪

20070617_01.jpg

6月は学校行事がかなり重なり、

 9日 授業参観 & 災害時避難訓練
12日 バスケットボール大会
13日 川越散策
14日 ベルマーク集計 & 学校内花壇の花植え

と、職業柄、そんなに立て続けに休める訳がなく、
川越散策は一度お断りしたのですが、(体力に自信がないため)
14日の役員の当番の方が大変だと思ったので…

なのに、14日はいいから、13日に出てもらえませんか?
年に一度のことなので…。

っと言われてしまえば、断れないワタクシ…

あれ? 13日は水曜日♪♪♪
プリンちゃんちは、水曜日にしか会えないっ\(◎o◎)/!

という訳で~、13日の川越散策を快く引き受け(笑)
戻ってきてから、鶴ヶ島のデプトに行って来ました♪


とにかく暑いっっっ ( ̄▼ ̄|||)

このお誘いにのってくれたのは~、
アーサー君、アル君、いっくんりんちゃんメイちゃんです♪
ところが~? おじゃみさんに拉致られた、へんP~さんのトラコちゃんまで♪

いきなりコギわらわら~です♪

20070617_02.jpg

いっくん、最近はアル君がお気に入りで~。
そばには、メイちゃん、モモゆずかいるのよ~っっっ

20070617_03.jpg

この日は風があったので、
ウフフ♪ りんちゃんスカートめくれてるよ~♪

20070617_04.jpg

トラコさんまでもがアルフェロモンに夢中ですか???

20070617_05.jpg

本当にアル君の周りには、いっつもお友達がくっついてますね~♪


この日、早めに帰宅されなきゃいけない方が…。
ここで、いっくん、トラコちゃん、りんちゃん、メイちゃんはお帰りに~。
ちょっとしかご一緒できなくて残念!!!
是非この次にはゆっくりしましょうね…。


っと、ワンコの休憩も兼ねて、
遅く登場した私たちも、カフェへ移動…

20070617_06.jpg

マロンケーキなど♪♪♪
クーラーの効いたカフェでは、少しはゆっくりできたかしら?


さてさて、またランに戻るのですが~

20070617_07.jpg

デプトでは、クーラーボックスに氷水が用意されていました。
ゴクゴクのアル君の脇をモモが~…。

いつも、モモは水が絡むとガウガウなのですが、
アル君のガウに、降参したようです(笑)
モモにとって、アル君は上なのかな?

20070617_08.jpg

最近大人っぽくなったアーサー君…。
なんだか横顔が、おとさんに似てきたような…

20070617_09.jpg

ひぃぃぃぃ~ (><) …
まったくモモはいつも上手に食べられませんね…(TT_TT)

20070617_10.jpg

ランで大勢のワンコとは初めてのプリンちゃんも
少しは慣れてきたかしら?
トライちゃんなので、うんシャツをお薦めしたワタクシ♪
とってもお似合いよ~♪

20070617_11.jpg

ゆず、肉球を負傷…。
この日は休憩が多かったね…。
このイスは冷たくて気持ちいいのかな?

★ランにいる間に、丁寧に軟膏を3度つけてもらい、
 今ではほぼ完治に近い状態ですよ…

20070617_12.jpg

ゆずと一緒にモモも挑戦したんだけど…
ずるっと滑って…(-_-;)

あなた、自分の大きさを考えてくださいなっ。

20070617_13.jpg

あとみんさんのバックをあさったり… ( ̄▽ ̄;) )

20070617_14.jpg

お気に入りのおもちゃで遊んだり♪

20070617_15.jpg

プリンちゃんにも意外に好評で…(笑)
手足がもげてるおもちゃなんですけどね~。
上手に転がしては追いかけて、
1人で上手に遊べていましたよ…。

20070617_16.jpg

のんびりしていたら~、目の前を白い軍団が…\(◎o◎)/!
コギたちが皆小さく見えますね~…。

20070617_17.jpg

ゆずは追いかけられて、
いつもは出さない
「キャウ~ン」
なんて、うそ鳴きをして…。いかにも被害にあったかのよう…。
「ゆずっっっ!!! ウソ鳴きしないのっっっ!!!」(`Д´) ー!

20070617_18.jpg

そうこうしているうちに、今度はモモが…
ロックオンされっぱなしで身動き出来ず…

このボルゾイ、踊るんですよ…。ね。あとみんさん?

右に、左にと長い手足を優雅に使い、
踊ってモモを挑発…(爆)

あの踊り、モモ姉がいたらきっとムービーが撮れただろうな…。

「ボルゾイは不思議な踊りを踊った」
「モモは150のダメージを受けた」 byドラクエ

20070617_19.jpg

アル君は中心でしっかりとお相手してますね~\(◎o◎)/!

20070617_20.jpg

余裕なアル君♪

20070617_21.jpg

アー君は、見学ですか~?(´▽`)

20070617_22.jpg

プリンちゃんも、帰る頃にはすっかりと自然体でいられましたね♪
3時から7時半までと、まあ
4時間半も遊んだのですね~…。

はじめましての、あとみんさんとも楽しくお話できて
大満足な1日でした。

20070617_23.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
モモゆずを応援してね♪
関連記事
Posted by モずママ on 17.2007   24 comments   0 trackback

ゆずちゃんの傷はいかが?
帰り際の痛々しかったよぉ~[絵文字:v-406
大きな傷も小さな傷も痛いのは嫌よねv-409
ゆずちゃん、治るまでハッスルしちゃダメよぉ~

みんな、ボルゾイが怖かったのかな・・・
スレンダーで足が長くてカッコイイヨネェ。
コギとは並んで欲しくないわね。
余計に短足が目立つもぉ~んv-411

ゆずずきんちゃ~んe-415
マッチくださ~い!
2007.06.17 23:14 | URL | メイ☆ママ #mTivsy.o [edit]
川越散策の後、4時間半も遊んでくださって、ありがとう~~。
夕方の風が心地よくてついつい時間を忘れてしまいますた。スイマセン
モずママさん、やっぽり写真上手だわ~~
ホント撮る人によってプリンも違って見えるわ~!
可愛く撮ってくれてありがとう。
私はメタボだわ    爆
ボルゾイの不思議な 踊りとモモのダメージ。。。。猛爆

また、行きますヨ~。どうかよろしく。
2007.06.17 23:23 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
暑い日だったけど楽しかったね~♪
プリンちゃんラン初めてだったのね~本当に上手に遊んでいたので、あらまぁ~とビックリよ~♪
役員さんの日でお仕事がお休みできて良かったね~!
アーサーの横顔おとさん似?(爆 きっとおとさん大喜びかしらね(笑
こんど左側から撮って~☆おかさんに似てるかな~~(爆なんてまぁ~親ばかなワタクシぃ~オホホ♪
ボルゾイさん軍団はすごかったね~ワン好きなアーサーも追い詰められてタジタジだったようで。
ママが帰ったあともビビってベンチの後ろにお隠れあそばしてたアーサー王でした~。
ボルゾイさんたちの写真を撮ってなかったわ(笑
ゆずちゃんに教えた私だけのお遊び♪こんども覚えているかしら(笑
可愛いゆずさん♪お花買いますよ~♪
ってワタシがかぶり隊させたのよね(爆
2007.06.18 00:30 | URL | アー君のママ #- [edit]
ゆずちゃん、足を負傷しちゃったのね、軟膏を塗って大分よくなったのかな。
ゆったりと椅子の上で寛いで休憩してたのですね~、それを見ていたモモちゃん乗れなくて残念!
ボルゾイの集団に囲まれてモモちゃん、ゆずちゃんビックリしちゃったのね^^不思議な踊りでダメージ(爆)
2007.06.18 09:18 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
川越からこちらにこられたのですか?
川越の五百羅漢は残念でしたね、次回は是非近くで写真を撮ってきてくださいね(^^;)

コーギーいっぱいで楽しそうですね、プリンちゃん何ヶ月くらいなのかな?可愛いですね。

ボルゾイいって一匹でも珍しいのにこんなにお目にかかれるなんて・・・それともモモゆずちゃんちの辺りでは珍しくないのでしょうか?

ゆずちゃんの足お大事に!
2007.06.18 13:11 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
なんて集まりのいいコギ軍団なんでしょう~~!!
みんな仲良しで、初のぷりんちゃんも楽しそうですね♪

ボルゾイもこれだけ揃うと圧巻!!短足軍団VS足長軍団ね!

ももちゃん、氷撒き散らかしてるね(笑)滑るものね~~
ゆずちゃんの肉球は、大丈夫ですか?暑くて切れちゃうのかな~?
2007.06.18 15:04 | URL | yummyyummy #- [edit]
アル君は本当にいつも誰かが一緒ですね♪
大人気なんだ~

ゆずちゃん足大丈夫ですか?
早く治るといいですね!!!
モモちゃん氷が(爆)
全部外に出ちゃって食べられてないんじゃ???
2007.06.18 17:07 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
川越から鶴ヶ島のドックランまでどのくらいかかるのですか?決して近くはないですよね~v-12いつも思うけどママさんって体力ありますよね~。素晴らしいv-238ゆず姉さんは帰宅されてたのでは?「行きたかった~。」って言われませんでしたか?
ボルゾイとコーギーが並ぶと面白いですね~。本当小型犬に見える~。モモちゃんの固まってる姿が可愛い~わ~。
ゆずちゃんの 「あんよ」大丈夫ですか?お大事に。
2007.06.18 22:19 | URL | 光太ママ #RBgdhCQI [edit]
忙しかったんだね!初めての役員さん!!(^^)

でもアー君ママさんにお迎えに来てもらうなんて、モずままってば・・・(^^;)アー君ママさんも良い人だぁ!!

ゆずの肉球直ぐに良くなってきて良かったよ!
血が出てたからちょっと心配したけど、当の本人、全く平気な顔してたよね(^^;)

しかし7時半までって・・・、遊びすぎよ!!
この不良ママが!!
2007.06.18 23:06 | URL | へんP~ #- [edit]
ていうか、すご~く前の話なんですけどね
以前、準会員だった某ドッグランで
あれって、何ていう犬種だったかなぁ・・・
細くてでも、足が長くてっていう・・イタグレだったかなぁ
まぁ、その親子が来てましてね
神威君、サッカーボールと間違えられたかのように
コロコロ転がされてましたよ^^;
ヴィトンの首輪をおつけになって、飼い主サンのお車も非常に高そうな外車でかつ品川ナンバー・・
なぜ、こんな人気のないみすぼらしい(ぁ
ドッグランにいらっしゃるのでしょうか・・という疑問を残しつつのお話でございます


「神威は誘う踊りを踊った」
「イタグレにはきかなかった」
2007.06.19 00:35 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [edit]
永遠のハイジさん、ご無沙汰です♪(いきなり爆!
いやいや、そういう私も○暦記念試合を目指す永遠の野球少年ですから。(野球中年だろっ! とか、少年は還暦なんて目指さない! ってツッ込まないように!)

『最近のモモゆず』からお伺い出来なくなってましたが、なるべく応援だけはさせて頂くよう心掛けてますので... そんな訳でダイジェストコメントです。

夜のデプト、なかなか美味しそうですね?  女房が居ない時にでも行ってみましょうかね? う~ん、健全な亭主だ。(?)  「旦那のメシはどうした?」ってツッ込まれる心配も無いし!(爆 でも、ウチのママヤはいつも居るんですよね(?)って、一緒に行けばいいのか?

人生の大半が東松山だったので、川越は子供の頃から生活圏(? チャリで行ってましたから...)なせいか、身近過ぎて良く良く観たことなかったんですが、おととし、隣りである鶴ヶ島に来てからは、今回登場したスポットなどに少しずつ行き始めてます。 今年、三十年ぶり二回目に喜多院へ初詣に行きましたが、参拝の人波の中で小一時間デカコギを抱き続けたのには参りましたよ。

そうそう、モモゆずはプール行かないのですか? クールは土曜日に北本でスイミングデビューして来ましたよ!
2007.06.19 10:28 | URL | クールパパヤ #Xa0.Kibk [edit]
お忙しい中、ランですね~~(^o^)丿酒酒
ベルマーク!!懐かしい言葉ですがまだ頑張ってるのですね♪(爆

今回はボルゾイさんも居たのですね♪
タンソクなポッコリコギに、足長なスマートなボルゾイさん♪
ミスマッチですが見ていて面白いでしょうね~~(^o^)丿酒酒
モモちゃんは氷を食べるのが苦手なのですねっ♪
うちのちっぷはガシガシしなかったですよ~~!
今年の夏はどうなんだろ!? 与えるのが楽しみになってきました~~(^o^)丿酒酒
2007.06.19 21:18 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
v-238メイ☆ママさんへ
ゆずの傷、出血もすぐに止まり、もうほぼ大丈夫になったよ…。
すぐに固くなってきた…。
平気で部屋の中で暴れてるしね…。
お騒がせしました…。

ボルゾイ…。怖かったと思うよ~。
私たちでさえ、うおぉぉぉぉ~って感じだったから…。
コギと並ぶとね~、モモの短足が余計めだつわ(爆)

ゆずずきん(笑) マッチは売り切れですよ~…
2007.06.21 00:38 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あとみんさんへ
なんだかあの日は、本当に風が気持ちよく、
居心地がよかったですよね…。
あとみんさんとも沢山お話が出来て嬉しかったですよ…♪
本当に時計を見て、びっくりでしたよね(笑)
何度も携帯が(笑)
私の撮ったプリンちゃんもお顔が違います?
本当に撮る人によって色んな表情が見れて、嬉しいですよね…。
だから集まったあとに、皆さんのブログに遊びに行くのが楽しみなんですよ~♪
ボルゾイの不思議な踊りとモモのダメージ…
わかってくれました???
ひょっとして、あとみんさんドラクエやりました?
それとも息子さんかな?

早くまた会いましょうね♪
今度は我が家が秩父かな~?

私の今度はなかなか…ってウワサが(滝汗)

よかったらあとみんさんも、また近いうちに来てみてくださいね♪
2007.06.21 00:43 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238アー君のママさんへ
暑かったけど~、役員も大変だったけど~…
夕方から涼んで、モモゆずと一緒に遊べて、
しかも初めまして~のプリンちゃんとも長いこと一緒にいれて
とっても満足の日だったわ~♪
ママ? 本当に迎えにきてくれてありがとうね~感謝!!!
アー君の横顔、おとさんにそっくりでしょ?
この写真は特にそう思ったんだけど…。
アー君のすべては、おかさん似だと思うよ~♪♪♪
ボルゾイもあそこまで揃うと迫力あるね…。
アー君、見学が多かったよ…(笑)

ママとゆずのお遊び、ゆず、覚えているかな?
私は家ではやってないよ~…。
あれはママだけのね…♪

可愛いゆずって…。
まったくママは本当に被り物が好きね~…。
2007.06.21 00:48 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちよさんへ
そうなんです。ちょっと肉球が擦りむけてしまいました…。
応急処置が早かったことで、なんとか無事に復活ですよ♪
モモ、自分の体の大きさを考えなくちゃね~
あのイスに乗れるわけが…(涙)
あ♪ ちよさんもわかります? 不思議な踊りでダメージ…。
よかった。知ってる人がいて…
実はこれ載せるのどうしようかと思ったんだけど…。
誰もコメント入れてくれなかったら~って…(汗)
2007.06.21 00:52 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238バーディままさんへ
そうなんです。川越の町中から、鶴ヶ島へ~。
思ったより遠くないですよ…。
アー君のママさんがわざわざ遠回りをしなければ…(笑)
ここまで川越の写真を撮ったので、次回は五百羅漢のアップをね…。

またまたコギ軍団でした…。
プリンちゃんは、書きそびれましたが、10ヶ月なんですよ…。
大きめですね…。でもスタイル抜群さんでしたよ~♪

ボルゾイ、私も本当にこんな集団は初めてでしたよっ\(◎o◎)/!
いつもはあまり見かけませんよ…。
でもランに行けば必ず一匹は見かけるかしら?

ゆずの足、お騒がせしました。もう大丈夫ですよ♪
2007.06.21 00:57 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummyさんへ
本当に、いつもよく皆集まってくれて感謝してるのですよ…。
仲良しさんで、初めてのプリンちゃんも楽しそうで
私まで嬉しくなってしまいました…。
ボルゾイもすごいでしょ? 走るの速いはやい…。
風を切るように、みんな一斉に走るものだから、
飼い主たちもび~っくり…。

短足軍団VS足長軍団

やはり足長軍団の勝利でしょうか…(笑)

ここの人工芝生には砂が撒かれているのですよ。
こぼれた氷には皆砂がついて、
だから食べたくないみたい…。まったくワガママでしょ…(汗)

ゆずの肉球は、暑いうちに傷めてしまったので、
やっぱり原因は芝の暑さかしらね…。
今度は涼しい時間帯に行くことにしました…。
2007.06.21 01:02 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さとちゃんへ
そうアル君は本当に皆の人気者ね…。
彼にはいったい何が???
きっと、魅力の種とか持っているのかしら?

ゆず、足は大丈夫ですよ~。
慌ててモモの足も見ましたが、肉厚で全然平気でした(爆)
モモの氷、
これ、食べれてないと思うよ…。
こぼした氷には砂がついちゃうしね…。

いっつも上手に食べられなくて(涙)
2007.06.21 01:05 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22光太ママさんへ
川越から鶴ヶ島のランまでは~、3~40分くらいじゃないですか?
私って体力あるように見えます? そうかな~…。
アー君のママさんの方が断然体力がありますっっっ。
私は、すぐにフラフラ~ってしちゃって(汗)
たまにアー君のママさんが手や体を支えてくれるのよ…。
私ってば、年寄りみたいね…(涙)
でも、そんなアー君のママさんにいつも甘えてしまっているのですよ~。
もちろん、モモ姉は言ってましたよ~。
もっと早い時間に…。そう、私と一緒に帰宅したかったみたいですね…。
子ども達は、帰りはバスでしたから、モモ姉バスに酔っちゃうのですよ…。
だから、先に帰った私が羨ましくてしょうがなかったみたいですね…。
ボルゾイ VS コーギー(笑)
モモが小型犬に見えるでしょ???
ゆずの足はもう大丈夫ですよ~。
2007.06.21 01:12 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238へんP~さんへ
役員ね~。もうイヤよっっっ!!!
まったくこのせいで… おっと失礼~…。

だ~って、川越のはずれで解散だよ?
ど~やって帰れって言うのよ…。
さりげなく前もってアーママさんにお話しておいたら、
私も休みとる~♪ お迎え行ってあげる~♪
って言ってくれたのよ~っっっ(涙)

優しいお友達でしょ?

ゆずの肉球っっっ。へんP~さんに肉球の間の毛を自慢げに見せてたら
気がついたのよね…。
その事がなかったら、もっと気がつくのが遅れていたかもしれないわ~…。

コーギーは我慢強いって言うよね…。
もっと酷く剥けちゃった子もいて、でも走り回っていたよ~…。
それに比べたら、ゆずのは全然軽いほうよ…。

そう、気がついたら7時半だったよ~。
もっともっと居たかったよ…。
日中の暑さも、夜の涼しい風でとても癒されちゃった…。
そうよっ不良ママよ。知らなかった???
2007.06.21 01:18 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ひいさんへ
あらあら、神威君はイタグレさんにサッカーボールのように転がされましたか(汗)
ヴィトンの首輪~? 外車の品川ナンバー???
で、みすぼらしい?ランって? 
やはりお金をかける所にはかけて、かけない所には無理にかけないって
バランスとっているのでしょうか~?

どんな方だったのかとても気になるのは私だけ?
高級な方々でした? それとも、みすぼらしい(あっ)

「ゆずはボルゾイにおたけびをあげた」
「なんとボルゾイをやっつけた」
「ボルゾイは宝箱を落としていった」
「宝箱の中身は、足を長くする種だった」笑
2007.06.21 01:24 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238クールパパヤさんへ
お久しぶりです、よーいどんおやじさんっっっ(爆)
永遠ハイジ…(滝汗) どのように解釈したらよろしいでしょう?(汗)

パパヤさんはお仕事とても大変なのですよね?
あれれ? 野球観戦が忙しいのかな???
どちらにしても、応援、ありがとうございます。

夜のデプト、そうですよ。今度是非きてみてくださいよっ。
ママヤさんもご一緒に…。
夜のデプトなら、サングラスの下の顔が見れるかしら~?

いやいや、夜でもサングラスかけてるのかな?(失礼)

人生の大半が東松山でしたか…。
私、高校は東松山に通ってましたよ…って関係ないか(笑)
鶴ヶ島へはおととしに越されてきたのですね…。
喜多院へも初詣にいかれたとは…。
一時間近くもデカコギを抱っこ\(◎o◎)/!
すごっ、星飛馬並みの特訓のよう…(猛爆)

そうそう、クール君、プールに行かれたのですね?
もうプール開きなんですね~…。
北本にあるのは知ってるのですが、おおむらさき森のドッグランにも
プールがあるので、そちらの方が近いかな~…。

モモゆずのプール?
モモはダメですね…。ゆずは平気でス~イスイっですよ~♪
2007.06.21 01:35 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちっぷぱぱさんへ
水曜日しか都合のつかないお友達…。
なので、どんなことでもな~んてことなかったですよ~♪
会えないと思っていたお友達でしたので、
時間がとれた時の嬉しさといったら♪♪♪

ボルゾイは、それは優雅に走り続けてましたよ…。
コギはドスドスドス~って感じですからね…。
この対照的なことといったらね~…。

モモ、家では床で滑らせながらでも食べてますが…
ここでははみ出た氷には砂が…。
だから次から次へと出しては、砂がついてしまって…って感じでしょうか…。
人間でもいやですよね~?
落としたものをまた食べた時に変なものまで一緒に口の中にって(滝汗)

ちっぷちゃんは氷をガシガシしなかったのですか?
冷たくて美味しそうなんですけどね…。
あんちゃんは食べれるのかな?
2007.06.21 01:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/144-d24477fd

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

