2007/06/22

順番待ち…

モモは最近、気がつくとここにいるの…。


20070624_01.jpg

ゆずのサークルに…\(◎o◎)/!

20070624_02.jpg

まるで自分専用のよう…

20070624_03.jpg

ハハハ…。
ここからテレビを鑑賞中♪



っと、話は変わるのですが、
ここから先は想像しながら読んで下さいね…。

私たちが帰宅すると、大興奮のモモゆず…
必ずお帰り~の挨拶が終わると、そそくさとトイレに直行するのですが…。

すごい時には、顔をみた途端にトイレにって事も…(爆)

今日、私がめずらしく早くの帰宅♪
モモゆず更に大興奮(笑)

あ、そろそろモモがトイレかな?
って思っていたら、今日はゆずに先を越され…

と、ここまでは良かったのですが、
ゆず、2度目のシッコをまた…(-_-;)

モモが周りをウロウロ~…。そうでしょそうでしょ?
モモだよね…。

ゆず早くしてあげて~…

っと思ったら

ゆず、う○ちをし始めたの~\(◎o◎)/!

あぁぁぁぁ~、

モモ、もうすぐよ。もうすぐ…


という頃には~、もう時すでに遅し…

モモ、トイレの横にジョジョジョ~っと…(涙)
どうやら我慢の限界だったようです…(-_-;)




20070624_04.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
こんなモモですが、応援してね♪

関連記事

コメント

非公開コメント

直行便

なんでトイレに直行なの?爆笑
トイレラッシュになるのね!w
おもしろいくせだね、しかもふたりともなんだね!

モモちゃん、ゆずちゃんのサークルがお気に入りになっちゃったのね^^その間ゆずちゃんはいずこへ?
モモちゃんもゆずちゃんもお顔を見た途端興奮してオシッコしちゃうのね、でも共用トイレなのにゆずちゃんう○ちまで・・・モモちゃんそんなにガマンできないよねぇ(汗)

うちもパパが帰ってきたら、大興奮してトイレへ行く~♪
って、そこまで我慢してるのは何故??
トイレしたよって自慢したいの、それとも見て欲しいの??

モモちゃん、我慢したんだけど、、、しょうがないよね。
ゆずちゃんが早く出てくれないんだもんね。
頑張ったモモちゃんの為に、トイレを2つにしてあげたら?

ん? トイレの横にって、もしかして絨毯v-399

はじめまして♪

ブログ村のウェルシュ・コーギー・ペンブローク トラコミュからやってきました♪
ももちゃんとってもかわいいです♪
そういう粗相なら許すしかないですよね~(´ー`A;)アセアセ・・・

あれ?

こんな記事を他のブログさんでも読みました。
そこは、年も下で力関係も下の子が上の子がサークルにいないとそこに入ると書かれてました。
モモちゃんよりゆずちゃんの方が強いのかな?

読み始めた時、多頭飼の時はトイレは共用でいいのねフムフムと勉強しながら読んでましたがトイレラッシュというのがありましたね(^^;)ウンPは長いしね・・・

興奮がピークに達するとトイレしたくなるのかな?
ゆずちゃん、出るものは仕方ないよね(爆)
モモちゃんも膀胱が破裂しちゃダメだから、トイレ横でもオッケーよね~ママさん!
ウチも出先から帰ると興奮していましたが、先日読んだ本を参考に、最近はあえて無視して先に片付けたり着替えてから相手をしてやります。
5分でも時間を置くと興奮も少し冷めるようですよ。

モモ間に合わなかったんだぁ・・・
けどさ、なんで我慢してんだろうね!?
トラコもさ、お留守番してる時してないで、ウチ等が帰って来ると「何処行ってたの~」って飛び付いてきてからトイレに直行するよ。
よっぽど長い時間で我慢できない時は1回くらいしてる痕があるけどね。
したかったら我慢しないですればいいのにね・・・。

あはははは!

いや笑ってはいけませんね 汗

いわゆる嬉ショ○なのでしょうか??
だからお帰り~のあとにトイレに直行なのかしら~
でもモモちゃん・・・我慢できなかったのね・・

お留守番中、おトイレしないのね。お利口さん。
ウチは普通にしてるな~。
でもそういえば最近、だんだん回数減ってきたから、
カイヌシが見てる時する事がほとんどかな?
犬はキレイ好きだから、汚したらすぐ替えて欲しいんだね~。

飼い主帰ってきたらするって、嬉ション?
ウチは外でしかしないから、朝夕2回の習慣になった。
女の子の方が回数が多いのかな?
あっ、よその♂のことも知らないんだけどね!

モモちゃんはゆずちゃんのサークルからTVを見るのがブームなのですね♪(^o^)丿酒酒
うちもしょっちゅう寝床を間違えてますよ!!(爆

オチッコ合戦してますね♪(^^)v
うちの2ワンコのどちらかチッコorウンPすると
その刺激臭!?で必ずその近くでマーキングするかのようにします♪
時には並んでシッコをしてるときがありますよ~~~(^o^)丿酒酒

多頭飼いは面白い!!(^^)v

光太もチビちゃん達のサークルに入って寝ることが多々あります。あれは何なんだ?
ゆずちゃん よっぽど嬉しかったのね~v-10
モモちゃん良く我慢しました~v-72
↓あはははは~。
あ~おかしい~。
ゆず姉さん素晴らしい写真撮ったね~。
その裏には大変な苦労をしたママがいた事も分かってあげてね~。光太叔母ちゃんも踊るは変な顔をするは それはも~大変…

v-238はなこママンへ
なんで顔みただけでトイレなんだろうね…。
最初はモモから始まったんだけど、
最近ではゆずまで(苦笑)
たまに帰宅すると粗相がしてあるから、
原因はコレだったのか~!!! と妙に納得したわ

v-22ちよさんへ
モモとゆずがバトル中、しつこいゆずを避けるために
最近ではここに入り込むように…。
一種の避難場所…。
ここにいれば、ゆずからの攻撃から非難できるの…。
ここを取られたゆずは~? 当然他の遊び相手を探し求めます…。モモ姉とか…(笑)
モモ、全身膀胱に… 可哀相だったわ…

v-238たろうさんへ
ポッキーちゃんもパパさんが帰ってきたらトイレに直行便ですか?
我慢しているのかな~? それとも急に行きたくなるのかな…。
モモには、ゆずの3連発は待てなかったみたいね…。
後ろでモジモジしている姿が可愛くて(笑)
今気が付いたんだけど、私、気が付いていた訳だから、
モモの所にトイレシーツ敷いてあげればよかったわ…(涙)
結局粗相したような結果に、モモはしょんぼり…。
後片付け中の私を遠くから見ていたの…
もちろん何もいわずに、片付けたわよ…。
モモって意外にシャイなのよ…(笑)

トイレの横は絨毯ではなく、フローリングよ~♪

v-22karuさんへ
初めまして、ようこそ♪
トコミュから来ていただいたのですね~♪
とっても嬉しいです♪
モモ、可愛いですか? ありがとうございますっっっ!!!
一緒にゆずもいるのですが~。
モモ派、ゆず派とわかれているみたいですね~…。
モモの方が表情が豊かで、のんびりで写真が撮りやすいので、どうしてもモモの写真ばかりになってしまうのですよ…。
ゆずはすばしっこくて、ピントの合う写真がなかなか撮れないんですよ(滝汗)
今、昼休み中なので、夜にでも夜中かな?遊びにいきますね…♪

v-238バーディままさんへ
似たような記事を他で見られました?
モモよりもゆずの方が上なのかしら?
ま、飼い主的にはもうどちらでもいいのですが、
2人の間でしっかりと関係ができていれば~…。
っと思っているのですけどね…。
トイレ、最初はゆずのサークルの中にも1つあったのですよ…。
あるにも関わらず、ゆずが自分のトイレにしないで、モモのトイレにするようになったのです…。
なので2つもあると面倒だし、サークルの中で広々とできるし、トイレの上で寝るなんてことからも解放できますものね…。
っと思っていたら、トイレラッシュがあるとは(爆)

v-22こーうぶママさんへ
興奮が一瞬にしてピークになるのかな?
ゆずは異様に興奮しやすいから、仕方がないのかな…。
なるほど、最初にただいま~♪♪♪っなんて構い過ぎなのですね…(笑) どうしても可愛くてヨシヨシ~♪なんてしてしまうのですよ…。
心を鬼にしなくてはいけませんね…。
2人の事を考えてね…。
モモも膀胱炎になったら大変だしね…。
いい事を教えていただき、ありがとうございます♪
さっそく試してみますね…。

モモの粗相は、当然OKです。原因がわかりましたから(笑)
気にすると悪いので、ササッと片付けていたのですが、
遠くから、モモのしょんぼりした視線が(チクチク)
怒ってないよ~♪ モモ~♪

v-238へんP~さんへ
モモ、間に合わなかったよ…(汗)
たまに一人でもあの少しの段差に短い後ろ足がひっかかって、間違ってジョジヨジヨ~っとしてしまう事もあるのよ…。
写真では知らないも~ん…で誤魔化しているけど、
本当は失敗したことに凄く落ち込むのよ…。
ナイーブでしょ?(笑)

あれって我慢しているのかな?
興奮するから急に行きたくなるのかな?
一人で留守番で、じっと我慢なんて事ないと思うんだけどな~…。

v-22歌織♪さんへ
やっぱり嬉ショ○なんですかね~(笑)
モモは我慢しきれなかったの…。ゆずが長すぎて…(大爆)トイレ、2個から1個に
減ったと喜んでいたけれど、1個をもう少し大きくしなくちゃダメかしら???(涙)

v-238あとみんさんへ
留守番中にもしてるわよ、トイレ…。
しかも、今回モモが粗相をした場所にあった時もあるの。
その時にはなんで~? と思っていたのだけど、トイレラッシュが原因だったのね…
(笑)
プリンちゃんは最近回数が減ってきたの?
生活リズムが整ってきたのかな?
わが家は私たちの帰宅時間が早かったり~ものすごく遅かったりと、当然夕ご飯の時
間も毎日違う訳で~…。
モモゆずまでもが不規則な生活でちょっと可哀相…。
そうそう、ワンコはキレイ好きですよね…。
モモが神経質で~(汗)トイレシーツに手を乗せた時に、自分の手が汚れるのがイヤ
みたいです…。
シーツ替えた途端にする事も沢山ありますよ…。

v-22おじゃみさんへ
やっぱり嬉ションなのかしらね…???
いっくんは外でしかしないの? アーサー君と同じだわ…。
アーサー家に遊びに行った時に、トイレがなくて羨ましかったわ。
ちゃんと朝晩のお散歩で…って体のリズムが整えられているからなのかしら?
女の子の方が回数が多いのかな?
ゆずは多いね。モモは溜め込んで一気にって感じ(笑)
って、私もよその♀のワンコちゃんの事、よく知らないのよ…。
でも家にトイレを置いて置かなくていいのは羨ましいな…。
だって全然アンモニア臭しないもの…

v-238ちっぷぱぱさんへ
TV大好きモモは~、今度はゆずのサークルを利用するのがブームですよ~♪
ここにいるとゆずの攻撃を受けないらしいです。
見ていてそう思ったの…。
ゆずがしつこい時に、モモがここにいる事が多くなったので…。
ちっぷ&あんちゃんもわが家と同じですね~♪
うちもモモゆず並んで狭いトイレ、並んでこちらをみて気張っている時がありました
よ…。しかも私たち食事中ですから…(大爆)
多頭飼いは本当に面白いですよね~♪

ランで、モモゆず離ればなれの時に同時に別々の所でウ○チをされると、取りに行く
のが大変なのですが~っっっ!!!

v-22光太ママさんへ
光太君もちびちゃんのサークルに入って、しかも寝てしまうのですね~???
何でしょうかね…。
光太家は嬉シ○ンはしないですか???(笑)

↓の写真、なかなかでしょ?
おやつや、おもちゃがあれば簡単なのですが、何も手にしてなかったので(汗)
歌えっ踊れっの変人と化していました…(涙)
でもその甲斐あって、見事な写真に~(号泣~)

あ~また出遅れたけど、まあいいや、行ったれ~!
やはり多頭飼いは大変そうですね~? モモちゃんのヘソ天、というか裏返し?(爆 ごっつぁんです! お腹いっぱいです!

クールは先週のスイミングデビューに続いて、今日は大型犬&小型犬とノーリードで遊ぶことが出来ました! あとは中型犬だけです!(?)

本日(もう昨日か?)、アーサーママさんにオフ会の時の写真を送信致しましたので、近日届くと思います。大変遅くなりましてすみませんでした~

v-238クールパパヤさんへ
モモのへそ天、最近しょっちゅうやるようになったんですよ…。
しかもっ\(◎o◎)/!
これまた、うちのパパが近寄るとすぐにこの体勢です(大爆)
他の誰もが近寄っても、無理やりやらないとこうなりませんが、
パパだけには特別に、目があった瞬間にこのポーズです(笑)
なでろ~って催促でしょうかね…。

クール君、今日って??このくそ暑い日に(失礼)沢山遊んできたのですね?
大型犬と小型犬とは相性バッチリですね♪
で、気になる中型犬とは~~???
徐々にってところでしょうか…。

あっオフ会の写真って、あのモモ姉のでしょ?
ずっとアーママが送らないで持っているのかと思っていたわ(これまた失礼)
近々届く予定ですね?
どんなのか楽しみ~♪