2007/06/24

お手入れしてきたよ♪

20070621_01.jpg

ちょっと車を停めて、立葵の花をパチリ♪

この花を見ると、夏の始まりを感じますね…。


…っと、実は話はちょっとさかのぼり、
先日菖蒲を見たあとのお話です…。
菖蒲園?では、モモゆずの撮影だけだったため、2人とも不機嫌…(笑)

ささっ、さっそく移動しましょうね~っ♪



20070621_02.jpg

さ~、かっ飛んで行くよ~っっっ!!!

モモゆず、張り切って窓から外を眺めてます…。

どこいくの? ワクワク♪



かっ飛ぶ間もなく目的地に到着~…。

20070621_03.jpg

モモは完全にランと勘違い…。

アハハ、ごめんよ~。

そう、ここは…









20070621_04.jpg

ゆずを購入したペットショップです…。

ゆずはしっかりと覚えているんですよね…。
店員さんに甘えまくりです♪

20070621_05.jpg

今日は爪切りと肉球の間の毛剃り&耳掃除の3点セット♪
モモゆず、2人ともここの店員さんならお利口さんにできるのです。
上手なんでしょうね…。

20070621_06.jpg

ゆずも気持ちよさそうだね…。




実は、ダイエットをしているモモの体つきが変だから、

体重測定をお願いしてみました。

出されたのは、ベビー用の体重計\(◎o◎)/!
こんなのに乗れるのか???

だいたい、こんな小さいのにモモが乗れるの?

そんな心配もなんてことはなく、
なんとか無事に測定終了~…。

20070621_07.jpg

モモ、フードを半分ライトに変えたくせに
太ってました…(泣)

実は、あげている量を間違えていたようです…(滝汗)


フードの量によってウ○チの固さが変わるっていいますよね…。
軟らかければフードが少なすぎ、
固ければ、フードが多すぎ…。

ウ○チの様子を見て、フードの量を調節するように…って。

そう言えば、モモのウ○チは、うさぎさんのようにコロコロウ○チでした…。
フードを減らして、もう少し軟らかくなってくるといいね…。

★6/25追記 フードとウ○チの関係は間違っているかも…ゴメンナサイ(滝汗)

目標体重10.3キロっっっ!!!
頑張れっモモっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
モモゆずを応援してね♪
ランキングに参加しています…。

関連記事

コメント

非公開コメント

お久!

あの花、立葵っていうのね。知らんかった・・・
ご心配おかけしましたが、落ち着いてきたので
またよろしくね!励ましをありがとう!!!

ゆずちゃん、すっきりした感じでちょうどいい体重を
維持ってところかな。
モモちゃんも体長からいったら、
そんなに思いと思わないけど。
10.3kが目標かあ~。わんこの1Kは大変そう。
がんばってね~!

我が家のご近所でも毎年「タチアオイ」が咲きますが、綺麗ですよね
自分で植えないで鑑賞だけ、楽ですよ(笑)
ゆずちゃんは見た目より小さい(細い)ですね
モモちゃんは・・・コーチャンより大きいかな?
ちょっとダイエットしましょうね
ママと一緒にビリーやりますか?(爆)

撮影会だけで不満なお二人・・・今度はどこだろうとワクワクしていたのにショックを受けているモモちゃん(笑)
綺麗綺麗してもらった後は体重測定だなんてダブルショック?
モモちゃんダイエット頑張ってね♪

モモちゃん ランでなくて残念だったわね(:_;)
家もベビー用を利用して体重はかってるよ♪
りんは最近太ったから8.4㌔だったわ~~f^_^; 痩せさせなきゃ(笑)
モモちゃん 競争よぉ~♪ by りん

そうなんですよね~。モモゆずちゃんはお利口さんに爪きりさせてくれるんだった!何度きいても羨ましい~。
ゆずちゃん8.6キロしかないんですね~。
ビックリv-12叔母ちゃんも8.6キロになりたいな~v-7

ゆずちゃん、やせてる!!
プーも最近体重測ってないからな~~(汗) 少し気を緩めるとすぐ太るんですよね。

う○ちのこと、私は「固い→フード量少ない」「軟らかい→多い」って聞きました!!だまされてた??(-_-;)

アハハ、ペットショップだったのね♪
緑の地面だから、てっきり(笑
モモちゃん、太っちゃったの?
体重管理はほんとにタイヘンだけどがんばろ~ね。
アーサーも最近はやっと落ちてきて安定したかな♪
一番重かった去年の12.8(もうすぐ13じゃない!って)から
比べればだいぶ楽になったわ♪
で、今は11.4~6なのでこれで安定させようかな?と思ってるの♪
爪きりはいつも大変なの~ヤダヤダ!って必死に我慢してて。。
肉球パットの毛のカットは気持ち良さそうにしてくれるんだけどね~。
爪きりはぁ(滝汗; おかさんも必死だわ~(爆爆

ダイエット!!

あ~私ってば…
軟らかければフードが多すぎ
固ければ、フードが少なすぎ
だと思っていました…
シュシュのは最初は固くて便秘気味、後半はやわらかく下痢気味…
どっちなんだ!!??
ちなみに、シュシュは14.7kg…
ありえない…
1年で1.5kgくらい太りました…

プリンももうすぐ1歳だからダイエット始めなきゃかな~って思って、
獣医さんに相談したら、いい体してるけど、肥満じゃないから、
ダイエット必要ないって、、、、
確かに骨触れるしな。
これ以上太らなければいいかな~?
重いけど、体質もあるんだろうし。
でも、1歳すぎたらライトあげようか考え中です。
ウン◯は朝起きてすぐは固いの、散歩で柔らかめのです。
どーなんだろう??

あらら~~!! モモちゃんのフードの量が間違ってましたか~~(汗汗
うちは半分トッピング、半分カリカリにしてたら痩せてしまってました!!(@_@;)(滝汗
ウンPの状態が最高だったので良いと思ってたら・・・(爆
サイズ的には変わりなかったですし、先生も体調不良だったちっぷが調子がよいので
そのまま続けてよいの事でした♪

モモちゃん♪ 1キロ頑張ってね~~♪
人間にすると5キロくらいになっちゃうのかな~~♪(^o^)丿酒酒&ウッシッシッシ

確かにこのお花みかけますね~♪
そっか夏の来る季節の花か(*^∇^)

モモちゃん太っちゃったの?
フードの量って難しいですよね・・・
最近まろもてつもまたムチムチしてきたような・・・(汗)
うちもしっかり管理しなくちゃですね(-_-;)
モモちゃん頑張って!!!

葵ではなく立葵が正しかったのですね。

モモちゃん、ランじゃなくてショックだったようですね。
可愛いわ~

ゆずちゃんの理想体重は何㎏なんですか?
結構細く見えるのですが・・・

v-238もびさんへ
お久しぶり~♪ 待ってたよん♪
そう、アオイという事は知っていたんだけど、
最近では?立葵というの。。。
この時期沢山見るよね。

ゆず、なかなかベスト体重をキープでしょ?
相変わらずかっとび健在♪
ところが~、モモが最近疲れやすくて、
体重のせいかしら???

私は12~3キロぐらいいっちゃったかな?
と思ったけど、まだ想像よりは少なくてラッキー?
どう見ても脂肪にしか見えなくて。

でも、確実に骨が触れなくなりつつあるから
危険ゾーンな事は確かよ。。。

頑張るよ~♪

v-22こーうぶママさんへ
ご近所で「タチアオイ」咲かれてますか?
本当に伸び伸びと咲いていて、
見ているだけで元気が出てきます。
近くで見られるのですから~、自分で植えなくても充分満足♪
ゆず、見た目より小さいですか?
そう、ゆずが小さすぎるから、モモがデカコギに見えるのですよ(^.^)
コーちゃんより大きいかな? 長いことは確実だと思います(笑)
ダイエット。。。
私と一緒にビリー???

ダメですよっ。我が家にビリーネタ持ち込んじゃっっっ!!!(滝汗)

v-238ちよさんへ
そう、車でお出掛け~の時には、いつもドックランなので(汗)
着いた場所は菖蒲園だし、次は~?
って、ワクワクしてたのでしょうね。。。
可愛そうだと思ったのですが、ゆずの魔女のような爪が気になってて、
2人でバトルしてると、ゆずの爪がモモの目に入ったりするので、
どうしても連れてきちゃいました。。。
体重測定で~、さらにショック!!!

とにかく頑張って、骨が触れるように細くならなくちゃね。。。

v-22はっぴ~ままさんへ
そうなの、モモがっくり。。。(-_-;)
いつもの病院では、診察台が体重計になっているから、
結構正確に計れているんだと思うの。
今回はどうなのかな。。。
りんちゃん、ちょっとふっくらしてきたよね。
でももっと痩せなくちゃいけないの~?
充分だと思うんだけどね。

りんちゃんの目標は何キロなのかな?
モモと競争だね♪

v-238光太ママさんへ
そう、何度も同じネタで。。。(-_-;)
結構セットで頼むと値段がね。。。
そろそろ本格的に自分でやれるようにしないとっ!!!
ゆずはチビコギですよ~。パピより小さいかも。
ママさん? 8.6キロになって何をするつもり??(笑)

v-22yummyyummyさんへ
ゆず、一時期はモモと同じに10.3キロまで太ったの。
成犬だし、いいのかな?と思っていたら、
顔が大きくならないのよ。
体だけマッチョなの。。。

気持ち悪くて(ゆず、失礼~)医者に相談したら、
この子はもともと小さい子ですよ。
8キロ代まで落としましょうね。
って言われたの。

沢山のコギとご対面しているけど、
こんなに小さいコギは見たことないかも?

そう、気を緩めるとすぐに太りますよね。

う○ちの件、私間違ってたかも。。。?
そういえば、ゆずのう○ちがゆっるゆるで、
量を少なくしてきたら固くなってきてました。。。

だから、だまされてなんかいませんよ。
お騒がせしましたっ。

v-238アー君のママさんへ
そう、ペットショップよ♪
地面が緑だものね。。。
モモ、増えちゃったよ。
だって最近のモモ、どんどん肥えているようにしか見えなくて、
怖くなって計ってもらったの。
でも増えたといっても少しだった。
あの肥え方は、何かしら?
皆と比べるとダルマみたいなんだもの。。。
隠れ肥満ってやつかしら?

体脂肪計ってくれる所知らない?

アー君は大分定着してきたね。
毎日規則正しい生活だからいいな。

うちは散歩は週末だけだから~(滝汗)

今度、毛のカットの時に教えてね。。。
え? おかさん般若の顔をしてるかもしれないからダメかな?(爆)

v-22karuさんへ
すみません。フードとう○ちの関係は~
ひょっとしたら間違えてしまったかもデス。すみません。
シュシュ君は便秘気味? やわらかいのから、そして下痢気味?
どっちなんでしょうね。。。
シュシュ君も、大きなコギちゃんなんですね?
ダイエットは、背骨やあばら骨を触れるか、
そして、その骨の数が数えられるか。。。
で決めるそうです。

モモは以前は触れていた骨が、触れなくなったために
ダイエット宣告されたのですよ~。

しかも、モモの方が胴が長いので、
腰に負担がかからない様にするためにも
もう少し体重管理をしなければいけないみたいです。

シュシュ君は、骨の数が数えられますか?

v-238あとみんさんへ
プリンちゃん、確かにお会いした時にモモと同じぐらいだ~♪
大きいなって思ったけど、引き締まってるのよ、体が、、、
だからダイエットは必要ないと言われたのでは?

だって、モモを触ったときの感触、プリンちゃんと違ったでしょ?
骨が触れるようにならなくては(滝汗)

フードのライトって、ちょっとお高めなのよね。。。
半々にしてみたら?

我が家もう○ちは、2人とも、最初は固め、
外でするときは緩めですよ。。。

外でのう○ちは、環境によるかもしれないから、
なるべく変化や刺激のない、普段家にいる時の状態で比べていますが。。。

v-22ちっぷぱぱさんへ
そうなんです。ゆずのフードはしっかりと計っていたのですが、
モモのフードは、お皿が軽すぎて、計量できなかったために
目分量であげてました。。。

その量をあとから測ってみたら、大分多かったみたいです(-_-;)

ぱぱさんちのトッピングって、お野菜?
ちっぷちゃんも調子が良くなってきてよかったですね♪

ゆずの次はモモか~、
私と一緒にビリーをやれって言ってった方がいるわ。。。(滝汗)

v-238さとちゃんへ
そう、よく見かけるはずよっ♪
夏を感じさせる唯一の花。ひまわりもそうだけど。。。
でもこの「立葵」も好き♪

とっても大きいから、これとモモゆずは一緒には撮れないわ(爆)

モモ、最近の写真はどれもダルマなのよ。
すっごく変で、
まぁ、散歩がないから運動不足なんでしょうけど。。。

でも、ゆずも散歩してないけどねぇ?
やっぱり体質なのかな?

モモは以前は触れていた骨が触れなくなっちゃったの。
数も数えられない(泣)
だから頑張らなくちゃね。。。

てつまろ君もムチムチ?
洋服着ているからそう見えるのでは?

v-22りりやんママさんへ
私も葵だと思ったのですよ。
最近では、立葵というらしいです。
色々呼び方はあるみたいですね。。。

モモ、ランではなくてガックリ(笑)

ゆず、理想は8キロ代というので、この辺でいいのでは?
と思ってます。
だって、顔もひょろひょろ、手足も折れそうに細いし、
内臓だけパンパンなんですよ。
この顔や手足からみたら、もっと少なくみえるのですが。。。

それから筋肉質なので、筋肉で重たいのかな?
とも思ってます。