• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

特訓開始~♪

Category : 未分類


最近早くに帰宅できているので~。
日が暮れる前に、公園へ急げ急げ~♪

モモのダイエット、

完全に運動不足にあると思ってますので…

ゆずは今は応援に専念してね…




いきなり動画3連発で、重たいかな…。

ごめんなさいね。でも見てね♪

最初のが一番重いけど、一番面白いの…。

★頑張ってディスクの練習♪
空中キャッチはできなくたっていいさっ。ね♪






★ディスクが逆さまになると取れなくて吠えるので~
最初から逆さまに投げてみました。
逆さまだから、投げる方は大変なんだけど…




喜んでやってますよね♪

まずは、興味を持つことからって言うし♪

外野の声が煩いですが…ご勘弁を~



★応援中のゆずです♪ 退屈ですか?





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
モモのダイエットに
応援よろしく♪
関連記事
Posted by モずママ on 25.2007   36 comments   0 trackback

モモ、足短すぎ~~(大大爆爆)
ホリホリして可愛いわ~v-10
そのうちモモもジャンピングキャッチするのかしら・・・・・しないわね(--;)ってか、無理ね(爆)
だって想像できないんだもん(^^;)
けど一応応援しとくわ!「モモがんばれぇ~~~~v-218

そして・・・ギャラリーのゆずの私も遊ぶぅ~の声がデカイし(爆)
遊んでもらったぁ?ゆず
2007.06.25 23:17 | URL | へんP~ #- [edit]
必死に穴掘って取ろうとしているところがもうカワイイ(人´ω`)三(´ω`人)カワイイ
シュシュも最近デブってきて、前までは空中キャッチできてたのに…今は足が遅くなって間に合いません…
シュシュもダイエット頑張るしかないですね…ε-(;ーωーA フゥ…
2007.06.26 00:12 | URL | karu #- [edit]
来ちゃったーーーー^^
モモちゃんもゆずちゃんも可愛いねーーー!!
ぶ~ば~のPCは・・動画がみえないので;;;(古!!)
残念;;;;;@@
モモちゃん・・ダイエットの必要あるのーー??
ころばあは・・チョーおデブだから;;;へへへ。。。
これからもよろしくねー^^
応援して行きまーーす!!ころちゃんも応援してねーー
ーーーーーーー(^0^)V
2007.06.26 05:46 | URL | ぶ~ば~ #SS7.BI.. [edit]
ネットサーフィンをしてたどりつきました。
うちにもコーギー2匹いるんですが名前が同じ「もも」と「ゆず」なんです♬
思わず書き込みしてしまいました(笑)
こちらのモモちゃん、ゆずちゃんもキュートですネ。
ちなみにうちのももは2歳、ゆずは3歳です。

またちょこちょこ遊びにきま~す♪
2007.06.26 08:47 | URL | もゆママ #- [edit]
モモちゃん、ディスクが取れなくてイライラしていたのね、
見ていてディスクを埋めようとしているのかと思っちゃいました(汗)
下に落ちてしまうとお口で拾えないのね^^逆さまに投げてもらうときちんと持ってきてエライね!
でも見ているだけのゆずちゃんだって一緒に遊びたいよね。でもさすがに二人でロングリードだと絡まって大変そう・・・
2007.06.26 08:56 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
モモちゃん楽しそうね~
「なんなの!ま~るい物は!!空を飛ぶなんて~
生意気ぃ~~v-412掘り堀りっ」
なのかな・・・・・
メイはボールを持ってくるぐらいしかできないから
何か芸を覚えるかな・・・

ダイエットv-356響きが良くないなぁv-391「ダイエット~は明日からe-343
のCMが好きだな~ 明日ってつから????

2007.06.26 09:30 | URL | メイ☆ママ #mTivsy.o [edit]
ええ~~っ!! モモちゃん、11.3㎏しかなかったの!? って、そんなに驚くのもなんですかね? でも今年一番のサプライズでしたわ。(笑
そういえば生で拝ませて頂いたのは一度だけか? その時の記憶は曖昧ですが、ほぼ毎日見させてもらっている写真では、腕の太さといい(失礼)、いつも画面いっぱいに大迫力で写ってるから(失礼失礼)、クールやムサシくんクラスかと思い込んでましたよ!(大汗; 身長が低い(短い?)んですかね? っていうかまあ、貫禄ってヤツ...?? 全然フォローになってない? こりゃまた失礼しました~
2007.06.26 09:51 | URL | クールパパヤ #Xa0.Kibk [edit]
楽しそう~~~!
やっぱりコギですから追いかけるのが
好きなんですね~~~!
これぞコギ!って感じですね 笑

そして・・ホリホリホリ・・・
こちらも・・ 笑
可愛くてかなり笑えました~~~
2007.06.26 11:54 | URL | 歌織♪ #29SoJqxU [edit]
ゆずちゃんがもんくたらたらだわ。w
モモちゃんがんばって、ほりほりしてるね!え?
草っぱらでやると、拾いやすいみたいよ。
コギってなんでもできちゃうから
遊んでてほんとたのしいですね!
2007.06.26 12:27 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
モモちゃん健気~!
ホリホリしてまで持って帰ろうとしてますね。
がんばれモモちゃんフリスビードッグめざしてv-91
ゆずちゃんもやりたいよね(^^)
2007.06.26 13:16 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
きゃわゆ~いv-10
一生懸命ホリホリしてる姿がたまりませ~んv-238
ゆずちゃんはダイエット必要ないから応援に回ったのですねv-81
では私も…
「頑張れ~ももちゃ~んv-91
2007.06.26 14:36 | URL | 光太ママ #/9RKTRTE [edit]
あはは~ホリホリしてるモモちゃん見たら
「こりゃ一晩かかっても持って来い出来ないよ~と思ったわ
なるほど!ディスクが裏返ると駄目なんだ。
投げるママさんの右腕がホッソリして、二人ともダイエット効果ありそうですね
毎日続けて頑張って~効果が出たら報告ですよっ!(爆)
2007.06.26 15:37 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
こんばんは!イヴママです☆
可愛いモモゆずちゃんに会いに来ました~!!!
モモちゃんダイエットですか!?
ゆずちゃんに応援されたらモモちゃんも頑張れますね☆
ちなみにイヴも現在11.6キロでダイエット中なんですよ!
モモちゃんのように運動がんばらなくちゃ!

また遊びに来させていただきますね♪
2007.06.26 20:46 | URL | イヴママ #JalddpaA [edit]
ほってるほってる~、鼻でつついてる~イライラしてる~(笑)かわいい~~
いいよね、取れなくても!だっていい運動になりますもん!!
それか、モモゆずママさんがもっとディスクの練習する?(笑)

ゆずちゃんもおりこうに応援してますね~ ゆずちゃんはフリに興味がないのかな?
2007.06.26 21:03 | URL | yummyyummy #- [edit]
デスクを咥えてもってこようとするのだけれど、穴掘りになってしまうのね。
すっごく可愛い~♪♪
思わず笑ってしまいました。

運動して痩せるのって健康的ですよね。
私も頑張らなくては・・(爆)
2007.06.26 21:33 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
ウケル~~~(^o^)丿酒酒
モモちゃん♪またホリホリしてるよ~~(大爆
うまく取れないと困って鼻で押して笑える!!(^^)v

ゆずちゃん応援団な3つ目の動画さんは、あんずにかなり似てますよ!!
かまって貰えないとあくびしながらヒンヒンしてそわそわで~~(爆

↓うちのトッピングは余った物をゴッタ煮大作戦です♪
しかも大量に作って小分けしてますから簡単ですよ~~♪
わんこって基本的には野菜はいらないらしいですが
うちは他のブロガーさんより少し野菜は多目みたいです♪
内容を先生に言ったら、調子が良ければ問題なしなようで一安心です♪(^o^)丿酒酒
2007.06.26 22:54 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
おふたりさん、それぞれ可愛い!
そうそう、フリスビーって平らなとこに落とすと拾えないのよね。
必死でホリホリ。。。
動画をみて爆笑しちゃいました。
モモちゃん、空中キャッチまであと少しね!
お利口に待ってるゆずちゃんも、なんてカワユイこと!
2007.06.26 23:16 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
v-238へんP~さんへ
モモ、足が短くて可愛いでしょ???
両手でガシガシと掘るところも可愛いでしょ?
全身運動だよね~?
空中キャッチなんてできなくたっていいもんっ。
運動になることなら、なんだって協力しなくちゃ…。

スマートになって、ジャンピングできるようになったら
何かしてくれる?

ゆず? ちゃ~んと遊んだわよっ。
それはまた今度載せる~。
私の今度ってアテにならないなんて言わないでよねっ!!!
2007.06.26 23:17 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22karuさんへ
ディスクを覚えさせるのには、まずは興味を持つことから
って、親切な方が教えてくれたので~。
頑張って必死に取ろうとしてるでしょ?
他のおもちゃではここまで一生懸命遊びませんが…。
ちょっと頑張ってみようかと思ったのですよ~。
可愛いわが子のためですっ!!!

シュシュ君、以前は空中キャッチできたのですか~
すごいですねっ。
足が遅くなってきちゃったのですか?
karuさんが少し控えめに投げてあげたらどうですか?

ダイエット、体重だけで判断してはダメですよ~。
背骨、あばら骨が触れて、数が数えられるのが理想だそうです。
2007.06.26 23:20 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ぶ~ば~さんへ
ありがとうございますっ♪
あらら、動画が見られないのですね…。これは失礼しました。
モモ、以前は体を触った時に骨が触れて、数が数えられたのですよ。
今では肉に埋もれて…。
せめて数が数えられるようにって獣医さんに言われたのです。
モモは胴が長すぎるので(汗)腰に負担がかかりやすいからって…。
体型や体質によるのかしらね…。
ころちゃんのように元気に長生きしてくれたらいいな…。
応援してますよ~♪
2007.06.26 23:24 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22もゆママさんへ
ようこそ♪ はじめまして~っっっ♪
コギちゃんの多頭飼いさんですね?
しかも「もも」と「ゆず」ですか?
信じられませんっっっ!!! この組み合わせっ\(◎o◎)/!
私も天地がひっくり返るほどびっくりしましたよ~。
ゆずちゃんの方がお姉さんなんですね。
なんで次の子はももちゃんなのかな?

我が家はモモが先で、次の子の名前を考えている時に、
白い毛が自慢でビタミンたっぷりっぽいので
「ゆず」にしたのです。
あまりいないしね~。

モモゆずママなら、他にはいないでしょ?

しかも最近では長すぎるっていうので改名しようと思っていたのですよ
なんと「モずママ」に…(笑)

もゆママさんがいらっしゃるので、改名しない事にしますね♪

ブログはお持ちではないのですか?
是非また遊びにきてくださいねっ。
2007.06.26 23:29 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちよさんへ
モモ、ディクスが取れなくてイライラ(笑)
この前の日は、穴掘りではなくて、このディスクの上を
シャカシャカとしてひっくり返して持ってきたのですけどね…。
この日はできなかったみたい。

逆さまに投げるとちゃんと持ってきますよ~♪

空中キャッチも夢だけど、
こうして遊べて大満足…。
もっと痩せなくちゃ、こんなに太ってて飛んだ日には、
腰が不安ですよ…。

そう、ゆずはちょっと我慢してもらいました。
ロングリードの絡まりは~、私大っ嫌いなのですよ~(泣)
2007.06.26 23:33 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22メイ☆ママさんへ
モモ、楽しそうでしょ?
ここは本当に近くの公園…。
モモのホリホリは、逆さまにならないと運べないから、
自分でなんとかひっくり返そうと努力しているのよっ。
メイちゃんの芸? あるじゃない。大好きな木をカジカジ…。
だめ?

ダイエット~は明日から~ねっ♪
明日はいつでしょうね~…。永遠にこないのか\(◎o◎)/!
2007.06.26 23:35 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238クールパパヤさんへ
そんなにびっくりしないで下さいよぅ。
11.3キロですよっ。
毛がモサモサしているから、そして一緒にいるゆずがチビすぎるから
モモがデカコギに見えるのですよ~(号泣~)
腕の太さはピカイチでしょ? これはチャームポイント♪
大迫力の写真?(爆) 私の趣味ですから…おほほ♪
クール君とムサシ君よりはひとまわり小さいですよ…。
今度お二方とデートしたいわ♪

身長? 低いっすよ。短足ですよ(笑)
貫禄ですか??? 運動会に出ていたオーラとか?(爆)

フォローなんて全然いらないですよ~(笑)

いつも見てくださってありがとうございますっ。
2007.06.26 23:39 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22歌織♪さんへ
なかなかそ~らんのように上手にできませんが…(汗)
歌織♪さんのように、格好よく投げられませんが(滝汗)
でも、モモが楽しそうにしてくれるので、
ちょっと頑張ってみようかなっ。と思って…。

しかしホリホリ(笑)
おっかしいでしょ?
もう、皆に見てもらうしかないわ~と思って…(爆)

歌織♪さんは埼玉に出張はないのですか?
あったら是非お立ち寄りくださいね。
ディスク、教えてください~♪
2007.06.26 23:42 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238はなこママンへ
ゆずの文句たらたら。笑えるでしょ…。
モモは頑張って空中いや、地面をホリホリ(涙)
そう、草のあるところでやりたいのですが、
我が家の近くは、ここか、アスファルトだけで~(涙)
車をだせば、草のある所まで行けるのですけどね。
移動している間に日が暮れてしまうので…。
本当にコギって楽しい♪
早くはなこのように、仁王立ちでキャッチできるようにならなくちゃ(笑)
2007.06.26 23:45 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22バーディままさんへ
モモ健気に頑張ってますっ。
バーディ君のようになれるかしら?
モモゆず2人一緒には無理だから、
片方ずつ練習です(笑)

ゆずは手が長いから、バーディ君の「は~い」を教えてあげたいけどな…。
2007.06.26 23:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238光太ママさんへ
可愛いでしょ? ていうか、面白いでしょ?(爆)
両手でホリホリ、まさに全身運動…。
ゆずは、ダイエットはもう必要ないですね…。
ロングリードも1本しかありませんから~。
応援に専念です。
しかも自分からイスに乗ってましたから(笑)

モモ、フードと運動でダイエット成功を目指せ~♪
2007.06.26 23:50 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22こーうぶママさんへ
あはは、一晩かかっても持ってこれないね…(笑)
前の日には、ディスクの上をホリホリ、シャカシャカして
自分で上手にひっくり返して持ってきたのですけどね~…。
この日は穴掘りになってしまいました…(滝汗)
私も細くなるかしら? 右腕だけ?
だめだな~。左腕で投げる練習もしなくちゃいけないかしら(笑)
毎日続けて…(滝汗)
効果がでたら報告ですか?
ママさん爆笑してるから、ぜったい成功しないと思っているでしょ…。
くうぅぅぅっ。悔しいが、何も言い返せない私です(涙)
2007.06.26 23:53 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238イヴママさんへ
こんばんわ♪ ようこそ~♪
タヌキなモモ&キツネなゆずに会いに来てくれてありがとうございます(爆)
あらら? イヴちゃんもダイエットですか?
食事はどんな感じでしょう…。
今度教えてくださいね…。
ゆずも以前ダイエット宣告を受けて、ここまでラクラクと達成したのですが、
モモはなかなか…(泣)
もう運動不足解消してあげないと…。

色々と教えてくださいね♪
2007.06.26 23:56 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummyさんへ
ほってほって~、イライラして~(爆)
自分でひっくり返す事ができないから(大爆)
そう、この両手を動かす運動、
これはかなりの運動量と見ているんだけど…。

え? 私の方が練習ですか? 失礼~おほほ♪
ゆずのもちょこっとあるのですよ…。
ちょっと先になりますが、そのうち載せますね…。ムフフ…。

ゆずは興味はないと思います(笑)
2007.06.27 00:00 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238りりやんママさんへ
リリィちゃんたちのように、素敵にアジができたらな~っ。
とりあえず、本人が楽しめればいいかな?
と思い、始めてみました…。
大好きなこと、興味を持ってくれたこと、
どんどんいい方向に繋がってくれるといいな。と思っています。

ママさんの所では、穴掘りになんてならないんだろうな~…。

共働きなので、散歩の時間があまりないので、
ここ最近はやっと少し早めに帰宅できるようになったので、
今のうちに頑張りますよ~♪
2007.06.27 00:03 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちっぷぱぱさんへ
面白いでしょ? 酒の肴になりましたか~?
ホリホリするのはわかっていたけど、
鼻で押してどこまで行くの~(大爆)

ゆずは、あんちゃんに似てますかっ。
ヒンヒンそわそわ~って?

モモとゆずは4代目で親戚さんだから、
ゆずもちっぷ&あんちゃんと親戚さんですもの~♪

トッピング\(◎o◎)/!
余った食材のごった煮ですかっ。
かなりヘルシーですね…。
調子がよいなら問題なしと言われてよかったですね♪
我が家ももっと食事も考えなくては?
2007.06.27 00:08 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ
フリスビー、本当は芝でやりたいのだけど、
近くに全然なくて…。
平らな所では拾えなくて、
しかも逆さまに投げても、ちっとも飛ばないし…。
でも、なんだかやる気満々だから、
今のうちに一生懸命やろうかな…。
今回はゆずに我慢してもらいましたよっ。
意外にもお利口さんで、応援していましたね…。
うるさい応援ですが(笑)

モモ、空中キャッチできるかしら?
2007.06.27 00:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
モモちゃんディスクはホリホリするものではなくってよ~~♪
さかさまに投げると持ってくるのね♪でも走り方が可愛いね~♪。
先月だったかな~?アーサーに20センチのディスクを買ったんだけどやっぱりボール命のアーサーだわ~。
投げ方がダメなのね~きっと(涙~~~
モモちゃんがんばれ~~☆☆♪
ゆずちゃんのあくびカワユイ♪
2007.06.28 02:43 | URL | アー君のママ #- [edit]
v-22アー君のママさんへ
ディスク、最初は真上から水をシャカシャカするような行動をとってたの。
んで見事にその勢いでひっくり返って、なんとか持ってきてくれてたんだけど、(動画にはとれてないけど…)
それが可愛くてもう一回やったら、今度は穴掘りを!!!
走り方が面白くて、足が短いから大変だろうね…。
上手に持たないとディスクが地面についちゃうしね…(笑)
アー君はボールやるから、ディスクもやると思ったけど違うの???
今度一緒に練習しよう♪
投げ方??? やっぱりそれも練習しなくちゃだめかな~…
ゆずはワンワンと煩かったり、あくびをしたり…。
でも自分からこの椅子にのって、それなりに楽しんでいたよ…。
「モモってヘタクソ~」とか思って見てるのかな(爆)
2007.06.28 12:40 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/148-f44521d2

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

