2007/06/27

2年前の悪夢…

20070626_03.jpg

20070626_02.jpg

こ~んな可愛いわが子を残して、
ママは行ってくるよ…。

2人が何を応援しているかというと…

こんな物が来たっ!!!

免許更新のお知らせ…。

20070626_04.jpg

毎度近くの警察署で済ませているので、今年もラクラク~♪
っと思ったら?

20070626_01.jpg

何だ? 違反?

新有効期間は 3年??? もうゴールドじゃなくなっちゃうの?

最寄りの警察所じゃなくて、

運転免許センター?(@_@)

やられたよ~っっっ。ちきしょ~っっっ。(-"-)

えぇ、確かに事故やりましたよ。
相手は自転車ですよ。

しかも酔っ払い&無灯火&黒い服…。

チップを切られず、罰金の請求もなかったので、安心していたら…

もう2年も前のことなのに~…。

講習120分って、2時間も???

起きていられる自信はまるっきりないのですが…

ヨダレをたらす自信はあります(^0_0^)

今日、仕事を休んで、鴻巣の免許センターまで行って来ます!!!

朝6時30頃の電車に乗る予定…。起きられるのか???

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
モずママなにやってんのよっ。
しっかり講習受けて来なさいよっっっ。
応援してやってください…(涙)

★早くに帰宅したら、遊びに連れて行ってあげるね♪
 お友達に会えるかな~?



関連記事

コメント

非公開コメント

あら~、自転車とぶつかってたのか~。
自転車、酔っ払って無灯火って!何それ?!

講習、眠りを誘うのよね。
うちでは近所の警察では書き換えできなくて
毎度免許センターに行くのよ。
私が今もゴールド免許なのはほとんど身分証明にしか
使っていないからなんだな~。
ママさん、がんばってきてね!

酔っ払いの無灯火の自転車と接触しても講習2時間もあるのですか、ショックですね。
モモちゃん、ゆずちゃんの応援をもらって眠らないように頑張ってきてね^^

もう帰って来たのかしら?
どう、寝た!?(爆)
しかしチャリの無灯火って多いよね!
自分が見える見えないじゃなくて相手に見えるかだから、自分の身を守る為にもライトはつけて欲しいわ!!

嫌ね

私も長年運良く??ゴールドだったのですが、ついに運が尽きたようで止まったつもりの一旦停止で捕まってブルー免許になりました。

今日はお勤めですね・・・ご苦労様です(^^;)

辛いですね~

自分はしっかり注意してても防げない事故ってありますよね…
大変でしょうけど、2時間頑張ってください♪

↓モモちゃん頑張ってましたね(*^∇^)
裏返しに投げるのって難しいですよね~
ボールではダメなのかな?

おぉ、鴻巣へ起こしですね~
残念・・・お休みの日ならぜひ寄っていって(≧∀≦)
ってくらい近いのに・・・

全然連絡なくても事故処理になってるの?
しかもその相手・・・
ひどいですね・・・どんな時も車が悪いって間違ってる気が・・・
自転車も無灯火だと罰則とかした方がいいよね(-_-;)
あの講習本当にカッタルイですよね・・・
頑張ってください!

あっ、私も免許更新行かなきゃ!!(ゴールドです、おほほほ~)
でも、相手がそんなんでも大きい車の方が悪くなりますものね。納得いかないです。

居眠りせずに、最後まで講習受けられましたか??(笑)
モモゆずちゃん、どこかに遊びに連れていってもらったかな~~

それはとんだ貰い事故だわ。
私、毎日運転してるけど車道平気で
歩いてて避けないのとか結構いるよ。
ありゃひかれても文句言えないはずだけど。

ママ??2時間頑張った?♪
ねむねむだったでしょ~(笑
でも午前中に終わって良かったね~~♪
ママから何時にランに♪を待って・・・・・・おぉ~と(爆

ゴールドじゃなくなっちゃったでしょ~。。。
ワタシね?事故じゃなくって行きそびれて書き換えの翌日に行ったらすっかり過去データは消えてしまったのよ!
まったく新しい免許書ってことね(ブツブツ。。。
忘れなければ、、、んねぇ。。。。
っていうかその時は仕事が忙しくてね~。

こっちから免許センターに行くの大変だったでしょ?
本当にお疲れさま~v-238v-238


寝ないでがんばった?
ホントにお疲れ様です。
お仕事もいつも大変そうだし。。。
こちらは近くの山歩きを楽しみましたよ。
また、ランで遊んでね~~。

ママさんお疲れさまでした。
2時間講習疲れますよねえ~

無灯火の自転車・・・ホント迷惑ですよね σ(`´メ∂
昨夜ワンのオチッコに連れて行ったとき、同じ状況でぶつかりそうになった車見ましたよ。
自転車の若い兄ちゃんが先にブレーキ掛けて止まったから無事に済んだけれど、コッチの方がドキドキでした。

v-238もびさんへ
そうなのよ、自転車と出会い頭で~…。
そんなに大げさなものではないんだけどね。

講習2時間の数字を見た時には、具合が悪くなるかと思ったよ…。
なんとか無事に終了したよ~♪

もびさんちの近所は警察ではないの?
免許センターまで行かなきゃいけないんだ。
色々違うんだね…。

いいな、ゴールド…(涙)

v-22ちよさんへ
酔っぱらいの自転車~、もっと厳しく取り締まって欲しいわよっ。
どうしても車の方が悪いし、私の方がぶつけた訳だしね…。
強く言えなかったんだけど、

講習、頑張ってきましたよ~♪
ちょっとフラっとしました(笑)

v-238へんP~さんへ
何とか行ってきたよ。鴻巣まで…。(実はここを一番誉めて欲しい)
違反講習、女性は2人しかいなかったよ~(汗)
眠りはしないけど、フラフラしたよ。
講習、結構ラクチンだったよ。
だってほとんどビデオだったから~…。

チャリの無灯火、本当に怖いよ。
だって全然見えなかったもの。
もっとしっかりと取り締まって欲しいわ。チャリをっっっ!!!
あ、チャリ派のへんP~さん、気をつけてね…

v-22バーディままさんへ
一旦停止を怠って、ゴールドからブルーですかっ!!!
シルバーとかないのかしら?
と、このコメントをみてビックリ!!!
そして、なんと私もブルー免許の仲間入りに決定~(ださ~)

v-238karuさんへ
しっかりと注意していたつもりなんですけどね~。
暗闇のたんぼ道(田舎ですから…)
直進しようとしたら、ガツンと…。
なんと右からチャリが走ってきてたようですね…。
まったく暗闇なのに無灯火、黒い服っっっ!!!
見える訳ないですよっ。
しかも酔っぱらいだし…

2時間頑張ってきましたよ♪
ゴールド、一気にブルーに転落(号泣~)

v-22さとちゃんへ
モモ、ディスク頑張っているでしょ?(大爆)
ボールもやりますよ♪
だけど自分のヨダレに砂がついたボールは持ってこないの(まったく…)
でもディスクだと頑張ってくれるのよ~♪

そう、さとちゃんちの近くに行ってきたよ~♪
とっても都会っぽかったけど、田舎なの???
先日さとちゃんが専業主婦ではないと知り、メールをしなかったの…。

事故処理は、私現場検証してから警察まで行ったから…。
だけど点数が引かれたりしないし罰金もないし、
ラッキー♪ な~んて思ってたからいけないのね…(涙)
自転車、最近は本当に危ない人多いです。

講習頑張ってきたよ~♪

家も今年だ、今見たら。
定期的にシートベルトで御用になってるから常に講習ですけどね。
そういえばこないだスピードで3点だ、後3点、2年持つかな?一度だけゴールドになった事あるんですよ、相当運がよかったんですよね。なったその日に捕まったけど。
↓フリスビーちゃんと投げてますか?
家の犬逆さに持ってくる時前が見えないからあさっての方向に行っちゃうんですよ、愉快です。

v-238yummyyummyさんへ
ゴールドなの? いいな~(ウルウル)
相手が悪かったよ…。
こういう時はやっぱりぶつかった方が責任があるよね…。
自転車の方からぶつかってきたって言う説もあるし…(?)
でもこの場合は車だよね~?
警察に行った時に、酔っ払いのこと話しておけばよかったかな…。

講習を居眠りしないで受けられるはずがあると思う?
クラクラっとしたけど、タラ~っとはしなかったわ♪

モモゆずね~、遊びに連れて行けなかったの(涙)

v-22ダイズさんへ
そうなの、貰い事故なの…(号泣~)
最近の自転車。全然マナーがなってないよねっ。
歩いてても避けない?
まったく、車がよけてくれると思っているんだから頭にくるよっ。
車が優先なのっっっ。私はっっっ。
って言いたくなるわ。そういう人見てると…。

ひかれても文句言えない人、ゴロゴロいるよね…。
警察は車以外にももっと取り締まって欲しいものだわっっっ!!!

v-238アー君のママさんへ
2時間頑張ったよ~。何年ぶりかの早起きで
(って言っても6時なんだけど…汗)
免許センター行きのバスって、1時間に1~2本しかないから
慌ててでかけたのよ~っっっ!!!
電車酔いもバス酔いも常習なのに、
起きて駅まで走って、電車、そしてバス~って
頑張ったのよっっっ!!!

ゴールドからブルーに格下げ…。
ママは書き換えの翌日に行っても大丈夫だったの?
データは消えたけど、免許取り消しとかにならないの?

家から免許センターはね、
川越まで電車で行って、そこからセンター行きのバスが出てたから
助かった…。
川越から1時間ぐらいでついたかな…。

ランに行く気満々だったのに…(号泣)

v-22あとみんさんへ
フラフラして頑張ってきたよっ。
よだれは垂らさなかったけど…(笑)
仕事ね~。これさえなければ(号泣~)
せっかくの水曜日。プリンちゃんに会えると思ったのに。
山歩きのプリンちゃん、そちらの散歩コースもとっても自然満喫できそうで
羨ましいわっ。
もうじき、いつでも都合がつくようになるから、
たくさん遊びましょうねっ。

v-238りりやんママさんへ
講習、頑張ってきました。
半分はビデオ講習だったりしましたので、
そんなに退屈ではなかったですね…。

無灯火の自転車は、本当に危ないです。
ご本人も運転される方みたいだったんですよ…。
なら、どれだけ危ないか分かるはずなのに。
あっ、酔っ払ってたから分からなかったのか…。

ひえぇぇぇ~、私と同じ状況でぶつかりそうになった車を見たのですね?
なんという偶然!!!
こう考えると、よくある事故なんですね…。
でもぶつかる前にブレーキが間に合ってよかったです。
そうじゃなきゃ、大変な事故を目撃する所でしたね…(ドキドキ)

v-22なるとーさんへ
免許証、今見ました?
見るまで今年だって気がつかなかったかも?
とーさんは、いつもシートベルトをしていないのですか?
なんだか沢山つかまっているんですね…。(笑)
そんなような方に見えませんでしたが…。
フリスビー、ちゃんと投げてるかって?
別に私がヘタクソな訳じゃないんですよ。
モモに急激に運動させたら、足腰にひびくかなって、
気持ち手加減して投げてるのですよぅ…。

モモがゆずのように引き締まってくれたら、
私もビシッと格好よく投げなくちゃね…。

今はこれでいいんですってば…(言い訳?)
フリスビー、ちゃんと持てないと、本当に変な方に走っていきますよね(笑)
何度見ても面白いですよね…♪