• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

夕方はむずかしい~…

Category : 未分類
最近でかけられない日曜日 (TT_TT)

なので、定時に帰れそうな30日土曜日の夜、

またまた行ってきましたよ。ナイトラ~ン♪

実はこの日30日、鶴ヶ島のデプトではコギちゃんのオフ会…。
ウワサでは聞いていたけれど、これ以上会社を休むことはできなくて…。
でもでもとっても過ごしやすそうな天気♪
オフ会もきっと順調ね~。
いいな、涼しくて… (≧_≦)
いいな、いいなと会社の窓からずっと外を眺めて~…

20070702_01.jpg

今日は仕事も少ないし、速攻で帰宅してデプトに行こうかな???
なんだか雨が降りそうだけど…。
5時半ぴったんこに車に乗り込み、即帰宅♪ (=∩_∩=)♪
(パパは飲み会なので~ またまたモモ姉とね♪)

こんな唐突なお誘いにのってくれたのは…



20070702_02.jpg

マリンちゃん♪
ブログお休み中で、どうしてるかと思ったけど、元気だね♪
ママさんはバッサリとショートカットに…♪
とってもキュートでお似合いだったわよ♪ (^▽^)

注/デジイチ、夕方撮るのにはむずかしいわ……( ̄  ̄;)ウーン

20070702_03.jpg

そう、クールパパヤさんが来ていましたよ♪
サングラスで隠されていたお顔をハケ~ン(♪)
ブログ上では沢山お話しているのに、
いざ目の前にするとドキドキでまともに話ができませんでした。
申し訳ありませんっっっ。(´・ω・`)ショボーン
こう見えても、私女子高育ちなので… ( ̄w ̄)ぷ

20070702_04.jpg

20070702_05.jpg

フラッシュたかないと、デジイチも難しいかな…。
モモ姉が撮ったコンデジの方がキレイ… (p_q、)シクシク
周りはかなり暗く撮れるけど…。ピントは合ってるよね。

まだまだ夕方のデジイチは勉強しなくては…。
静止画だったら撮れるんだけど、動き回るわが子は撮れないね~( ̄▽ ̄)

マリンちゃんも軽くランで遊ぶとのこと、
モモは追いかけられるのが好きな大型犬と仲良しさんになり、
夢中に追いかけてました。

「短足」&「体力なし」なので、全然追いつけず…。

途中何度もゆずのアタックを受け… (^◇^;)
でも写真がないの~ (><)

20070702_06.jpg

モモ、どんどん短足になってきます (><)

ほらね、デジイチだとブレブレで~ (TT_TT)

20070702_07.jpg

ゆずもこんなになっちゃったよ…(*⌒m⌒)ぷっ
でも周りはかなり明るく撮れるのよね…。
同じ時間帯の写真とは思えないわ…。

20070702_08.jpg

昔はモモ姉の足のトンネルくぐりができたのにね…。
今じゃ、絶対通り抜けられないね… (´▽`)

写真が撮れないので、急遽っマリンままさんから写真をいただきました♪↓

20070702_09.jpg

一緒にボール遊びできてよかったね♪

20070702_10.jpg

相変わらずパパさんに猛烈なチュ~攻撃!!!

美味しそうになめてますね…(*^_^*)


お腹も空いてきたことだし、
今日はテラス席で、マリン家と一緒に夕飯にしましたよ♪
外の涼しい風にあたりながらの食事は、やっぱり解放的だわ~♪

20070702_11.jpg

マリンちゃん、お利口さんね♪

めずらしく、食べ物の写真がないの~(汗)
よほどお腹がすいて???
いやいや、楽しいお話で盛り上がり???かな…

この日のおしゃべりの中心は、モモ姉でしたね… ( ̄▼ ̄|||)

マリンパパ&ママさん、あの長ったらしいおしゃべりにお付き合いいただき
ありがとうございますっ。
年齢層問わず、あれだけしゃべれれば、将来保険屋向きか?(爆)

本人、おしゃべりが大好きなんだそうです…(爆)


一応お利口さんで待っているモモゆず…。










20070702_12.jpg

ハハハ…。 どこが?( ̄▽ ̄;) )

20070702_13.jpg

マリンちゃんも、ちょっと見ない間にすっかりとお姉さんになってましたね。
テーブルの下からでごめんね~ (-_-;)

20070702_14.jpg

20070702_15.jpg

モモゆずは、はなこママさんの泥ッ多シャツ♪
ちょっと太ってしまったモモ。首周りがかなり気になります (-_-;)

実はモモはこんな何でもない時にも重宝するのですよ♪
だって、カフェで飲む水を両手でシャカシャカ~っと、
そして周りを水浸しに…
更にそこにフセをしてしまうから… (T_T;)

20070702_16.jpg

はなこママさんに、次回はサイズの変更をお願いしなくてはいけませんね… (-_-;)
イヤイヤ、モモがダイエットするからこのままでいいのかな?
あとで相談にのってもらいましょうね…。

20070702_17.jpg

マリンちゃんの体型をめざそうね♪
とっても綺麗に洋服も着こなしてるものね♪

マリンちゃんもお待たせしちゃったね~…。

私たちが食事を終えたのは8時半ごろだったかな?

まだまだランで遊んでいるお友達がいましたよ♪

この時間のお友達は皆首輪にピカピカ光る物をつけてました。

なるほどね♪

今年の夏はナイトランが増えそう♪
なので、こんな物でも購入してみようかな…。
皆と同じなのは嫌な私なので…。

光る服…。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
まだ洋服買うつもりなのね~?って方も
光る服?そんなのあるの~?って方も
あんた、自分で作るんじゃなかったの?って方も
応援よろしくデス。
関連記事
Posted by モずママ on 03.2007   26 comments   0 trackback

へー。いろんなものがあるのねー。重石ローイ!←!!

マリンちゃんのおよふくも、きらきらしてて
3人がおそろいみたいだね!^^
偶然なのかな?^^

かわいいね!

2007.07.03 06:01 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
みんな・・とってもお利巧ちゃんで。。可愛いわーー^^
若いって・・ステキーーーー!!!
ころばあも・・・もっとアクティブにしなくっちゃあねーーって
ちょっと・・無理だけど・・へへへ。。。
では・・応援して行きまーーーす!!
2007.07.03 15:21 | URL | ぶ~ば~ #SS7.BI.. [edit]
夜のデプトでみんな楽しそうですね~^^
ゆずちゃんはダイエットの成果がしっかりお洋服に出ているのですね♪
光る服を着て走るモモちゃんゆずちゃん・・・
楽しみです^^
2007.07.03 15:52 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
確かに夕暮れ時は難しいですよね~
私も、フラッシュたかない方が好きなのでよくブレます…ε-(;ーωーA フゥ…
フラッシュない方がナチュラルな感じで撮れるので好きなんですよね~♪
今日は私も久々に一眼レフもって川原に行ってきました♪
普段はコンパクトカメラで済ますことが多いんですけどね…
モモちゃんもゆずちゃんもなんだかギャルな服が可愛い♪
光る服とかあるんですね~Σ(-`Д´-;)!!!
ポチッ♪
2007.07.03 20:14 | URL | karu #- [edit]
夜のデプト、いつか行くぞ~
やっぱ、これからの季節は夕方からがいいわね~。
ゆずちゃんのブルブルぶれぶれ写真、いいわ!
あれ、可愛いよね、尻毛ぼさぼさがブルブル~って

ピカピカ光るモノ、夜のお散歩用にもってるよ。
リード&首輪も反射テープ付。
黒犬は、ここにいるよってアピールしないとね。
光る服!いいな!
2007.07.03 20:37 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
お忙しいなか、定時で速攻切り上げて闇ランでしたね~~(爆
光が少ないときってホント難しいですよね。。。
でも動きが伝わって大好きですよ~~♪(^o^)丿酒酒
モモ姉さんもさすがナイス写真を沢山撮ってくれましたね!!
ブログに載せてもらってご機嫌だったでしょうねっ♪(笑

闇ランはアー君とこでも言ってましたが半額なんですってね♪
これから暑くなると闇の方がワンコは楽かもですよね~~(^^)v
2007.07.03 21:21 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
いいな~また夜のドッグラン!
最近、天気が不安定で私も行きたいのになかなかGOできません(涙)

あら、モモちゃん、首のお肉がプックリ!うちも最近ヤバイんです・・・夏の服着れるかな~
この光る服、いいですね。ほしいな・・・・
2007.07.03 21:51 | URL | yummyyummy #- [edit]
あ~!マリンちゃんだぁ~~
元気にしていたんだね!

急遽「お出掛けよ~e-343」って嬉しいよね
サプライズプレゼントだよね。
まだ、夜は涼しいからね。昼間はグゥ~タラv-395夕方から活動よぉv-355

メイもピカピカを首に付けているよ。
夜のお散歩には良いよ~!

私は、いつでも暇だから誘ってv-423
e-215e-282飛んでいくわぁ
2007.07.04 01:47 | URL | メイ☆ママ #mTivsy.o [edit]
v-238はなこママンへ
はなこママンへ
光る服、面白いでしょ?
「重石ローイ」って最初何かと思ったよ…。
入力を間違えて変換したのね???
モモが太った話にしてあるから、
モモが重石なのか? って考えちゃった。
で、ローイって何よ? みたいな…(爆)
ビリーっっっ!!! って事かと思ったよ…(滝汗)
2007.07.04 12:49 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-22ぶ~ば~さんへ
お利口さんですか? そんな所しか写真にとってないもので~(汗)
ころちゃんもまだまだ元気~♪
ぶ~ば~さんとの楽しいやりとり、いつも楽しみにしてますよ♪
お料理もね…♪
2007.07.04 12:52 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-238ちよさんへ
夜のデプト、涼しくて飼い主もワンコも大満足♪
ゆず、ダイエットの成果がしっかりと出ているでしょ?
この日のマリンままさんに、
「ゆずちゃん、会うたびに小さくなってく~」
って驚かれました(笑)
光る服っっっ。
サイズを見てガックリ。
モモは普通に頼むとクビが窮屈で~。
ゆずは、クビがダックスサイズ。
胴はコギサイズなのよね…。
注文できるかな~(涙)
2007.07.04 12:55 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
どうも~☆ 土曜は思いもかけずモモゆず様御一行にお会いできて感激でしたよ♪ モモゆずちゃんもマリンちゃんもゴージャス☆ で、ママさんも? モモ姉、『ママ、変っ!』とか言ってましたな(笑

だ~れだっ♪ って、一瞬「?」でしたよ。黒、紺以外のウエアって殆ど着なくなってるので・・・ 僕(←誰?)も「今度会ったらあれも話そう♪」とか思ってたのに、いざ目の前にするとドキドキでまともに話ができませんでした・・・ これって、恋?(爆爆!! バン!バン!(←机を叩く音ね)  こう見えても、隣りの男子校育ちなもので・・・

冗談はともかく、モモちゃんは、ゆずちゃんといるからという錯覚(強調?)効果も少しはあるとは思うけど、頑張らなくちゃだね。 ビリーは? ネタと一石二鳥で(笑 やっぱり水泳じゃない? 土曜日プール行くなら誘ってくださいね~ 仕事かな? αも候補なので、できればパパさんも・・・ と、何でも一石二鳥がモットーのパパヤでした(笑
あ、光る服、品川に実店舗って書いてあるから、そのうち見に行っときますわ。 もう注文しちゃった?
2007.07.04 13:24 | URL | クールパパヤ(会社) (笑 #Xa0.Kibk [edit]
確かに暑くなるとナイトランがいいのかもしれませんね~
マリンちゃん久しぶりですね(*^∇^)
元気そうでよかったです♪

モモちゃん少し太ったのですか?
夜だと写真うまく撮れないですよね~
2007.07.04 15:54 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
可愛いマリンちゃんと一緒に遊べたのね♪
よかった☆でマリンままはショートカット?!でも可愛いからどんなヘアースタイルも似合うものね♪
そうそう、暗くなってくると難しいから家はカメラもしまってのんびり遊んじゃうよ(笑
土曜の夜はおとさんとのんびりできたよ~ごめんね。。。
その前の土曜はノリコットクラスと闇のラン(爆 だったでしょ~。。。
光る服、、、そんなのもあるのね♪モモゆず家は夜散歩だものね~がんばってるね♪ 
こんどはクールパパヤとゆっくりお話してね~(笑
めっちゃ楽しい方だから♪♪
2007.07.04 18:21 | URL | アー君のママ #- [edit]
夜のドックランも良いですね~v-132
これからの季節は朝一か夜に限りますねv-218
モモゆずちゃんも お友達と遊べて満足げのお顔だわ~v-10
ゆず姉さん?何話てたの?
叔母ちゃんも聞きたいわ~v-8
2007.07.04 18:27 | URL | 光太ママ #RBgdhCQI [edit]
あ~、行きたかった・・・。
マリンちゃんにもしばらく会ってないので会いたかったです。
マリンちゃん、大人っぽくなりましたね。

暑くなってから、ランは難しいと思っていたけれど、
夜だったら、犬も飼い主も快適ですね。
是非、今度行ってみたいです。


2007.07.04 19:17 | URL | piyo #R63KSl6. [edit]
v-22karuさんへ
やっぱり夕方は難しいんですよね~。
私もフラッシュたきたくないので、どれもお化け写真になってしまいます。
おや、一眼持って川原に行きましたかっ。見にいかなくてはっ。
川原に一眼、落とさないかヒヤヒヤしません?
砂がついたりとか…。
モモゆずの服、可愛いでしょ?
大好きな人間用の洋服をリメイクしてもらったのです♪
お腹は防水仕様なんですよ♪

光る服、サイズ表を見てガックリ…(涙)
2007.07.05 12:03 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ
夜のデプトなら、水曜じゃなくても大丈夫かしら?
この日は本当に急に思い立ったから、声かけなかったのだけど…。
この前、アーサー君ちは閉店までいたって。
休み前の夜なんてどうですか~?
って事は、火曜日の夜???
都合がつくようなら連絡して~。
ゆずのブルブル、面白いでしょ?
まずは顔から~、そして最後にお尻なのよね…(笑)
光り物沢山持っているじゃないっ。
黒犬は特に見えないものね…。
こんだけ光り物持ってれば、夜のデプトもオッケーさ?
光る服、サイズ表みた???
一緒にはなこママさんに頼んでみようか…
2007.07.05 12:04 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-22ちっぷぱぱさんへ
この日は朝から仕事がラクチンだったので~。
しかも涼しいし。
もう速攻ナイトランですよっっっ。闇ランですか?(爆 爆)
ブレブレ写真も、動きが伝わりますよね…(笑)
ぱぱさんのように、朝の写真を撮るのが夢です…(猛爆)
モモ姉も、この日は快適なようで、不審者にならずに積極的でしたよ~。
まだブログ見せてあげてないわ(汗)
闇ラン(笑)はまりそうです。
2007.07.05 12:05 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-238yummyyummyさんへ
また夜のランよ…。
この日も天気が怪しかったの。ポツポツしたしね。
でもなんとか大丈夫でよかった♪
あれれ?プーちゃんもクビ周りがブックリ?
ここの肉だけはなかなかとれないのよね…。
ボールキャッチがクビ周りに良いと何かで見たけど…。

光る服、ぜひ試してみて~。
あれだけリード&首輪を持っているんだからさ(笑)
次は光り物にチャレンジよっ。
って、いまいちサイズ表が見づらいのか、
モモゆずが異常に変なサイズなのか…。
どのサイズ選んでいいのか悩んじゃうのよね…。
2007.07.05 12:06 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-22メイ☆ママさんへ
うん、マリンちゃんだよ~♪
久しぶりだよね♪ 元気だったよ♪
急遽お出かけって嬉しい?
私ってばいつも急なのよ。今度はいつでも声かけるよ~。急に…(笑)

メイちゃんはピカピカ持ってるの?
夜にはいいよね…。
前、付録にピカピカがついていて、モモのクビにつけていたんだけど、
歩く度にスイッチにぶつかるらしくて、すぐに消えちゃうのよ…。
で、使わないでそのまま置いておいたら、電池がなくなっちゃった(汗)
ママはいつも暇? 仕事してなかったっけ?
んで、車は???
この時間ならパパさん帰ってきてるのかな?
2007.07.05 12:07 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-238クールパパヤ(会社)さんへ
いえいえ、私もビックリしましたよ~。
あの野球帽の被り方っ。デカコギ!!!
一目でパパヤさんだとわかりましたよ~♪
マリンちゃんもゴージャスでしょ?偶然にも似たようなお洋服で♪
私??? 聞かないでください(涙)
やっぱり、いつどこで誰に会うかわからなくなってきたので~
今度から化粧だけでもしっかりとしようと思います(滝汗)
よかったよ。びん底メガネで行かなくて…。
この日は、誰にも会いたくないな~。なんて思っていた格好でしたので…(猛爆)
ランなのにスカート、しかもモモ姉の運動靴…(涙)
とにかく会社から速攻ですからね…。
って、会社にノーメイクで行ってるの?な~んて聞かないでくださいよっっっ!!!

よかった。ドキドキの方がここにも(笑)
男子高育ちですものね~(バン! バン!)

モモにビリーをすすめるのね?(笑)
水泳? だ~か~ら~、モモは水は大好きだけど、
泳ぎは嫌いなんですよ…。
去年のスパルタが原因かも??? なんです。
うちのパパさんにも、少し協力して出番を多くしてくれないと、
わが家の写真、大変なことになってきてるわ~(号泣)

私が一眼を薦めない理由、わかりました???(笑)

え?光る服の実店舗ってお近くなのですか?
是非みてきてください~。
サイズ表みてガックリして、まだ注文できてないです。

※あ、写真いただきましたよ~♪
 ナイスな写真、ありがとうございます♪
どうしても欲しいのですが…。
2007.07.05 12:18 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-22さとちゃんへ
そう、夜だと大変っっっ。
心霊写真特集ができそうだよ…。
さとちゃんもナイトランどう?
休みの前の日の夜なんて…。
今年の新しい生活スタイルのできあがりかな~?

モモね、食事だけじゃやっぱり痩せないみたい…。
頑張って体力つけて活発に動いてもらわないと…。
2007.07.05 12:21 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-238アー君のママさんへ
うん、私がついた時には、
「あら~、またアー君とすれ違いよ~」って言われたの…。
久々のマリンちゃんとも、のんびりできたし♪
そうよっ。マリンままさんはバッサリとショートよ。
本当になんでも似合って可愛らしいの♪

ママは夕方に写真とれるからいいけど~、
わが家は夜しか行動できないから、夜の写真をマスターしなければっ。
家にデカフラッシュがあったから、ちと試してみようかな…。

うん、土曜日はおとさんとゆったりのんびりデーだものね♪
家族の時間も大切にしなくちゃ♪

わが家は夜型だから、光る服が欲しいよ~っっっ。
本当は今ある服に反射するテープみたいのつけようかと思ったんだけど、
それだと光があたらないと反射しないって事でしょ ?
だから、この光る服ならいいかな~と思っているんだけど、サイズが…(号泣)

パパヤさんと??? その時にはママも一緒にね♪
2007.07.05 12:27 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-22光太ママさんへ
なかなかそちらに行けなくてごめんなさいね。
夜のラン、とても涼しくて快適ですよ~♪
ママさん?ゆず姉ではなくて、モモ姉ね…。
モモ姉の話は色々ね~。学校の話や犬の話、飼い主の話と
話題豊富で…。
テレビからの情報もものすごいわね…。
私以上の情報マニアかも…。
そちらにデプトに行く際には、保険屋もつれていきますので、
その時には是非話を聞いてやってください(猛爆)

ママさん? 光る服みたいなの作れます???
2007.07.05 12:30 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]
v-238piyoさんへ
本当に残念っ!!! でも急に誘う私がいけないのよ~…
でも来る気持ちになってくれた時には嬉しかったよ♪
マリンちゃん、本当に大人っぽいでしょ?
本当に久々でのんびりできましたよ♪

この夏は夜遊びに決定~(笑)
6時以降は入場料も半額だしね♪
是非是非遊びましょうね~♪
2007.07.05 12:33 | URL | モモゆずママ(会社) #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/152-4cc3c5a4

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

