2007/07/10

クイズの答え&裏話♪

クイズの正解は~

3番の 「モモとゆず」 でした♪

20070709_01.jpg

当初、かっこいいブログを目指していたパパさん…。

可愛いブログを考えていた私とモモ姉♪

当然考えたブログ名は

「桃尻モモのモモ日記」 でした…。

私らしいでしょ? 覚えやすいし♪ 早口言葉みたいだし(笑)
ブログ名を考えていた時には、ゆずがいませんでしたので(笑)
クイズ用に、「ゆずもね♪」を付け足しましたが…(笑)

絶対反対っっ!!! (←約1名)

との事で、家族会議…(猛爆)←こんな事でか?

テンプレートは、桃色とゆず色ので許可はもらえましたが…。
ブログ名…。
こんな事でもめていて、ブログデビューの日がどんどん遅くなるのに嫌気がさし、
ささやかな反抗…(誰に?)
これなら文句ないでしょ? 単純、しかもそのままストレートで…。

ってことで「モモとゆず」。どうよっ!!!

だっさ~・・・
当初ブログ開設に反対していたパパさん、
彼の頭の中には「モモ Net Cafe」と決めていたそう…。(いつの間に?)
だけど、ゆずが来てしまったので、悩んでいたらしい…。
「モモ Net Cafe with ゆず」…もなんだか固いね~と攻撃!!!
で、今のブログ名に落ち着きました…(笑)

ってことで、たった1日だけのブログ名…
「モモとゆず」でした…。
さてさて、正解者は~♪

 光太ママさん
 ココママさん
 ミー母さん
 ニコさん
 メイママさん
 りりやんママさん
 はっぴ~ままさん(←ごめん。載せ忘れてた)

おめでとうございます♪

いよいよ抽選開始ですよ~♪

20070709_02.jpg

20070709_03.jpg

こ~んなモモと、こ~んなゆずですが、
これからも応援してくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★デプトの記事、出遅れてますがご了承願います~(滝汗)

関連記事

コメント

非公開コメント

おっはーーー^^
モモちゃんとゆずちゃん。。2人で並んで・・
可愛いーーーーv-238v-238
一緒に何を見てるのかなーーーー??
いつも2人を応援してる。。。ころばあちゃんでーーすv-10

おはようございます。
今読んでビックリ・・・何か申し訳無いと思いつつ、ご好意に甘えさせてもらって・・・・抽選会楽しみにしています。
さてさて・・・アイスコーヒーですね、これから落として、冷やさなくては・・・少し時間が掛かりますよv-248

訓練で少々落ち込み気味の母に、嬉しい便りでした。
ママさんありがとうv-343

家族のブログって感じなのね(^^;)
私は私のブログだから、1人で決めても誰も文句なんて言わないわ~ってか言わせないわ(笑)

抽選、どんなふうかしら??
楽しみだわ~!外れたけど(--;)

パパが考えたブログ名素敵ですよ♪

やっぱりセンスがいいのよね~~(笑

なるほど~考えに考えて決められたんですね(*^∇^)
その点うちはなんとまぁ・・・・(^^;;
最初はわかりやすくコギとダックスって入れとこうと安易な考え( ̄▽ ̄;
そして今は簡単に・・・幸せな日々をって・・・
あはははは・・・(滝汗)

モモちゃんとゆずちゃんのアップ可愛いですね(*^∇^)♪

まだ!抽選会があったのねv-16v-356気が早かった~
モモゆずちゃんが活躍するのかな~楽しみにしているね

2人で一緒に写っている姿v-290
可愛いね。確か・・・・・後ろで繋がっていたのよね??

「桃尻モモのモモ日記」(爆)
ブログ名で家族会議なんて楽しそうですね~♪
パパさんのセンスはカッコイイですね^^

残念でした~~~(爆
今回はダメでしたが次時は頑張りますよ~~!!(^o^)丿酒酒

今の名前はブログ開設を反対していたパパさんの考えが入っていたのですか!!(爆
今じゃ撮影隊になって沢山素敵なお写真を撮られているのにね~~(爆

家族が一丸となってブログタイトルを考えた、それも家族会議開いて・・
ステキですよ~なかなかそんな家族居ないですよ

あたしなんてな~~んも考えないでHP作ったのね
「明日HP作ろうよ~教えてあげる」とネットに詳しい友達が突然電話してきて
翌朝やってきて「タイトルなににするの?」と聞かれ慌てて答えたのが今の名前
友達?2時間で帰っていって、そのあと一人でやりましたよ~懐かしいわ

v-238ぶ~ば~さんへ
いつも2人を応援してくれてありがとう♪
毎日アップできなくてごめんなさい…。
2人並んでいる写真は、この時が初めてだったのですよ~♪
2人、離れないように、後ろで繋がっているのです(笑)

v-22りりやんママさんへ
抽選会、なかなかでごめんなさいね…。
もう、アイスコーヒー何杯飲んだかしら…(汗)
ちょっと待っててくださいね~っっっ。

v-238へんP~さんへ
私のブログなんだけどね。
家族でこういうの大好きだから(笑)
へんP~さんちは、誰も文句言わないのね?
どんなこと書かれても…(笑)
抽選どうしよう…。
なかなかやる時間がなくてな~。
へんP~さんのように、しょっちゅうUPしたいのよ。本当は…。

v-22アー君のママさんへ
パパだから考えられる名前よね?
私にはそんなセンスないもの…(汗)
ママんちのも、なんで「はぱ」なのかな~
なんて、最初は不思議に思っていたものよ(笑)

v-238さとちゃんへ
色々とあって、ここまでたどり着けたのよ…(笑)
さとちゃんちは、コギとダックス?(猛爆)
その安易な考え、モモとゆず ってのと同じじゃない(笑)
今の名前も素敵よ。
幸せな日々、誰もがそう願う日々よね♪
願いが込められているのよね…。
モモゆず一緒のアップは、この前のやつね…(汗 汗)
過去に撮った写真の使いまわしで、辛い日々を送ってます(滝汗)

v-22メイ☆ママさんへ
そうよっ喜ぶのはまだよ~っっっ。
さて、どちらが活躍するかな?

2人のこの写真…(はっはっは…… 汗)
そうよ、後ろで繋がっている、この前の写真よ…。

v-238ちよさんへ
「桃尻モモのモモ日記」なかなか良いでしょ?
これは名案だと思ったんだけどね~…。
パパのセンスには脱帽ものでした…。
反対していたくせに、しっかりと名前をつけてくれたんですよ~♪

v-22ちっぷぱぱさんへ
残念~っ。
次回は頑張ります?
やっぱりこういうクイズって、面白いですよね。
皆の意見も面白かったし(笑)
そう、開設を反対していたパパ、
今は撮影隊、しかもブログ巡り三昧ですからね~…。
面白いですよね。この変貌ぶりも…(笑)

v-238こーうぶママさんへ
家族会議♪ なかなかいませんか?
結局まとめているのは私なんですが、
写真は、皆が撮ってますしね。
パパさん不在の時は、最近はモモ姉が頑張って撮ってくれてます。
そう考えると、家族ブログなんですね~。しみじみ…
ママさんはお友達が手伝ってくれたのですね?
とても凝っているHPですものね。
お友達が帰られても、そのあと1人でできちゃうママさんがすごいわ~。
私は覚えるのにかなり時間がかかりましたよ…。

ちなみに、モモゆずママとは、こーうぶママさんの真似っこなんです~。
ごめんなさいね。真似して…。
最初はモモのママだったのですけどね~。
あまりにもモモのママさんが多くて(大爆)
これまた、絶対忘れられない名前にしようって(笑)
これだけは、反対してきませんでしたね~。ダサイんですけど…(汗)