2006/08/28

おおむらさき 森のドッグラ~ン♪

昨日日曜日、ママの運転で行ってきました。
「おおむらさき 森のドッグラン」
おおむらさきドッグラン
今日は父親不在のためママがハンドルを握り、
お友達のアーサー君のブログで紹介
されていたレポをメモし、
モモ姉にナビをしてもらいながら頑張って行ってきました。
なぜ頑張ってなのかというと、遠出の運転はいつもパパだったこと。
そして私がえらく方向音痴なこと(-_-;)
必ず道を間違えること(+_+)

おおむらさきドッグラン
道は1箇所だけ間違えましたが(-_-;)
無事に到着~♪

おおむらさきドッグラン
アーサー君と遊びました♪
ここに辿り着く前に、小雨がチラホラ。
我が家が外に出るといつもこんな感じ。。。
案の定アー君ママさんから一言。
「モモゆず家と会うときはいつもこんな天気だね 笑」
\(◎o◎)/!
やはり、我が家は雨家族。。。
ひょっとしたらとは思っていたけど(涙)
※先日の誕生日会はどしゃぶりでした(号泣)

おおむらさきドッグラン
ここのランはワンコが1匹500円。2匹目は300円。
合計800円。
しかもこんなドリンク付き♪ 感激~♪

おおむらさきドッグラン
ゆず、あなたいきなりバトルですか?

おおむらさきドッグラン
あっという間にド~ロドロヽ(^o^)丿

おおむらさきドッグラン
アーサー君もドロドロだねぇ♪

おおむらさきドッグラン
はいっ♪
お決まりのモモです~。。。
もうここまで来ると私は何も言えないわね(-_-;)

おおむらさきドッグラン
でも、ちょっとだけモテちゃったのよ♪
テーブルの下でもバトルしている子がいますね~(笑)

実は、今日は大きな目標があって頑張って来たのです♪

おおむらさきドッグラン
じゃ~んっっっ!!!

おおむらさきドッグラン
プールだよ~ん♪♪

おおむらさきドッグラン
なんと優しいアー君のママ♪
モモにおニューのライフジャケットを貸してくれました♪

おおむらさきドッグラン
どう?
これなら似合うでしょ♪
お尻いっぱい出ちゃってるけどさっ♪
プールを用意していた方にも
「おっ? やる気満々だねぇ 笑」
と言われ、ちょっと恥ずかしかったわ(笑)

おおむらさきドッグラン
アー君、ゴメンネ。。。
本当はアー君が着るはずだったのにね。。。

おおむらさきドッグラン
こんなことをしている間に
こ~んな大きなワンコが沢山来ました。
私もビックリ\(◎o◎)/!

おおむらさきドッグラン
それなのにゆずといったら
やっぱり怖いもの知らず。。。

だけどさすがにバトル全勝のゆずも、
今日、初めて負けました。
どう、ゆず? 負けた気分は。。。
勝ってばかりでお鼻が伸び放題だったから、
ちょっとはいい勉強になったわね♪

おおむらさきドッグラン
さぁっ モモさんを入れて見ましょう♪

おおむらさきドッグラン
おや?

おおむらさきドッグラン
私、アライグマ連れて来たっけ???
妙な顔だよ~っっっ!!! (爆)

モモのムービーを見たい方はこちら



モモは隅の方しか泳ぎませんでした。
上からゆずの攻撃を受け、
辿り着けば苦手なデカワンコ
モモにとっては地獄だったかも(笑)

おおむらさきドッグラン
お見事、ゆず先輩!!!

ゆずのムービーはこちら


上手にクルクル回ってました。
すごいよ~。あなた軽いからかしら~。。。
最後にはプールの端から端まで
泳ぎきりました。
拍手拍手~。。。


モモ姉は全身ビチョビチョになりながら、
頑張ってモモゆずを泳がせてました。
私も気がついたら気が狂ったように、
モモゆずを放り投げていました(笑)

こんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、
そろそろ帰る時間ですね。

おおむらさきドッグラン
来たはいいけど、帰り道の分からない私は
アーサー家の車を追って帰りました(爆)
運転はママさん、助手席でパパさんが
携帯で道をアドバイス。。。(-_-;)
アー君も心配して見てくれているのかな?

おおむらさきドッグラン
ママさんからお借りしたバスタオル。
全身ビショ濡れのモモ姉に巻いて帰りました(笑)
しっかりモモを枕にしちゃってご機嫌です。
しかし、
モモ、あなたは何て顔でママを見るの?
ちょっとスパルタすぎたかな?

ちなみにこの時ゆずは見えない所で爆睡中でした(笑)

アー君のパパさん、ママさん、
無理して長居してしまって申し訳ありませんっっっ!!!
何から何まで全て面倒見てくれて
ありがとうございました(涙)
お陰で楽しい旅 (←私にとっては) になりました。


関連記事

コメント

非公開コメント

あたしのたらい~~!!

モモちゃんの必死な形相と
ゆずちゃんの楽しそうな様子が
まことに対照的で
今回もおもろかったです~。
モモちゃんはきっと
「タライ・・・たらい・・」と
ぼやいていたと思います。
それにしても、よそのランは
ほんとにお安いんですね~。
こっちはまだまだ!高くて
行く気になかなかなりませんよう。。

おはようございます!
昨日はほんとに楽しかったね~♪晴れ女のワタシですから~(爆 
ゆずちゃん凄かったのね!クルクル回転凄い凄い!!アーサーに手がかかっていて見られなかったわ~残念~(笑
やっぱり軽いし脚力があるのかな?上手ね~ゆずちゃんv-221
モモちゃんも上手に泳げるようになって本当によかったわ♪これから楽しみね~v-229(笑
モモちゃんが泳いでいる時に、プールサイドのゆずちゃんのピョンピョンには笑っちゃいましたね♪
それにしてもアーサーとゆずちゃんのドロンコは凄かったですね~(爆爆 アーサーが一番ドロドロだったわ(爆
帰るときは急がせちゃってごめんなさいね☆m(_ _)m
ふふふ♪車の中のアーサーだわ♪ありがとう~v-238
また遊びましょうね~♪とっても楽しかったですねv-238



またまた遠征ですね!ゆずちゃん、すご~~い!自由自在に方向転換してますね。
モモちゃんが硬直してるのが面白かったわ~(失礼)。でも、あんなに大きなプールででかいわんこに囲まれてがんばりましたね!
うちのも泳げるのだろうか?すごく疑問です・・・

またモモが笑わせてくれたわ!
あなた、アライグマだったのね(爆)
もう、どこから見てもアライグマ(うひゃひゃひゃ♪)
ライフジャケットはお似合いだね~(浴衣より・・・)

ゆずはスイスイ出来たね♪
やっぱり重さって関係あるのかな?(モモに対して失礼な発言!)

うちも昨日、プール行ってました~。
でも海や湖の方が楽しそうだった(涙)

・・そのグレーの虎柄ワンコ、何て種類なのかしらっ?

ゆずちゃんスイスイ泳いでいますね。うちも早くかりんを泳がせてみたいわ~。
モモちゃん一生懸命泳いでいますね。

ここのドックラン前にみかんが受けたマッサージの先生も行っているのよね。
一度行ってみたいですね。
プールもドックランも完備でいいわ~。

楽しそうですね~♪
昨日はあまり暑くなかったし、ドッグラン日和だったわネ(^^)
プールにはチョッと涼しかったかな?(笑)
モモちゃんもゆずちゃんも見事なフォームですね☆
ミールも初めて泳いだ時、モモちゃんみたいに妙な顔してました。
これって緊張している顔なのかなぁ~・・・(笑)

あらあらモモゆずコンビ本場のプールデビューですね~♪
ライフジャケット似合ってるしあると重宝しそうですねっっ
モモちゃん、ちゃーんと泳げるんじゃない
アライグマが泳いでたんじゃないわよね??
ゆずちゃんのハングリー精神には頭が下がるわ~
ママサンスパルタ教育と遠出お疲れ様~
相変わらずアーサー君とゆずちゃんは白熱バトルですねぇ
どろんコンビだね
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
↑でmakiチャンも聞いてますがグレーの虎柄デカわんこって何犬??

楽しそうですね~
二人が泳ぐ姿を見たら、やっぱりウチの二人も泳がせてあげたらよかった・・・と後悔しました。
モモちゃんはちょっと不安げですが
ゆずちゃんはばっちり楽しんでますね。
二人いると好みや性格の違いが分かって面白いです。
お水につかったあと、大変ですよね。
ゆずママさんもお疲れ様でした。

初めから飛ばしてドロドロのゆずちゃんとアーサー君、でもその後プールに入るからいいかぁ~って感じでしょうか(笑)
モモちゃんが必死で泳いでる時にゆずちゃんがちょっかいを出してるのが可愛い!!
そして全然へっちゃらでガンガン泳いでるゆずちゃん すごいね!!
ママさん運転お疲れ様でした!!

モモちゃんアライグマ可愛すぎですよ★わたしにはモモちゃんが『わたちもゆずちゃんみたいに華麗なフォームで泳げるでしょ
でももういいわ、わたちはタライが良いの』って表情に見えました(モモちゃんばかです←親ばかの類似語です)
楽しんでる3人(アーサーくんも)
を見てるとわたしまで楽しんできた気分になりました!

わたしがブログをやってないので、こたろうをお見せできないんですよね~。ごめんなさい!





楽しそうですね~♪
わんこ用のプールまであるなんて素敵なドッグランですね^^
モモちゃんは緊張気味?(←でもこれ普通です^^;)
ゆずちゃんは初めてなのに凄いね~!@@;
モモちゃんもタライのお水は好きなのにね~(^m^)
来年の夏は行ってみたいなぁ~☆
安いし!しかもドリンク付き!!!
良心的なドッグランですね(*^^*)

素敵なドッグランですね♪

今回も、モモちゃんのアライグマには爆笑でした!!
モモちゃんの動画を見ていたら、いちごが初めてプールに入った時(確か1歳半くらいです)の、この世の終わりのような怯え方を思い出しました(笑)

ゆずちゃんは、全然平気なんですね~!下のコはそういうものなのでしょうか。
まるこも水を見ると興奮して、お散歩中に池があると勝手に飛び込むので、いつも汚くて~(-_-;)
怖いモノ知らず同士(?)で遊ばせてみたいです♪

モモちゃん、大丈夫だったかなー?水嫌いにならないでね~^^;

v-238はなこmamaさんへ
モモとゆず、対照的ですよね。
そう、モモにはやはりタライなのですかねぇ。
はなこちゃんの方はラン、高いのですか?
高いと行く気がしませんよね。。。
そういえば、タライは品切れでした(爆)

v-238アー君のママさんへ
本当に何から何まで、お世話になりました。
晴れ女のママさんのおかげで、
無事に雨も止みましたしね(笑)
以外にもゆずの方がすんなりできて、
びっくりでしたね。。。
モモ、あれで大丈夫なのでしょうか(爆)
水嫌いにさせちゃったかな~。。。
本当にゆずは、ちょっとの間もモモにちょっかい出してましたね。
アーサー君もゆずとドロンコで、
楽しかったかな?
モモのために、ライフジャケットを購入しようと思います。
重いからね(爆)

v-238もびさんへ
そう、我が家はモモ姉(小5)のお陰で、
色々な方とお約束してくれているのですよ(笑)
ゆずの初泳ぎ、しかもクルクルと上手でしたね。
モモ、完全に硬直状態でしたね(爆)
そうなの、苦手なデカワンコの中で
よくぞ頑張ってくれたと思います。
まろんちゃんも泳いでみたら~。。。
あとで、遊びに行きますネ。。。

v-238makiさんへ
モモ、どうしてもお笑い系ですかねぇ。
どう見ても、アライグマとしか見れないのよ(爆)
ライフジャケットは、かっこよかったでしょ♪
この日も、この子は男の子?と聞かれたのよ(涙)
ゆず、泳がせる前に、ロッタのように
空中犬かきをしてたわ♪
そうそう、ロッタは海や湖がお似合いね。
初泳ぎが海だったから、それで慣れちゃったんじゃないの?
次にプールにいったら、楽しいと思うよ。
パパさんが一緒ならね(爆)

このグレーの虎柄ワンコ、
犬ならおまかせのモモ姉までも、知りませんでしたよ。
本当になんて種類なのかしら?
はっぴ~ママさんなら分かるかしら?

v-238はちぷーさんへ
ゆず、完璧だったわ♪
モモも、やはり一生懸命って感じしました?
そうなの、必死に頑張ってきましたよ♪
今度はちぷーさんも一緒に行きましょうよ。
私の運転でも行ける距離で、プールのある所っていったら
ここしかないんじゃないかしら~。。。
これで2匹で800円じゃ、安いですよね。
ちなみに、ドリンクはサービスしていただきましたが、
食事は持ち込みです。
我が家は途中で抜け出して、近くのコンビニに
お弁当を買いに行きましたよ。
(アー君ちはマックでした 笑)

v-238ミー母さんへ
楽しかったですよ~。
そう、あまり暑くなく過ごしやすかったです。
でもね、ここ、カンカン照りでも
木々が遮ってくれるので、真夏でも大丈夫みたいです。
来年はココにばかり来てしまいそうです。
プールの水は冷たかったですよ~。
そうですかっ! ミール君も妙な顔をして泳いだのですね(爆)
どこからどう見ても、アライグマ(大爆)

v-238空ママ姫☆さんへ
そうなのっ!!! プールデビューですよ~♪
父親不在中に。。。←しつこい

ライフジャケット、貸していただいたものには
背中に取っ手がついていて、
重たいモモが危なくなったときにも、すぐに掴めるので
重宝しそうです。
モモ姉にもしたことがないスパルタ教育を
モモゆずで発散してきましたよ(笑)
アー君とゆずは、上手に遊べてましたね。
空ちゃんもなかなか活発になってきたじゃないの♪
今度もまた、モモゆずと遊んでね。。。

※虎柄のデカわんこは何犬なの~?
私もわからないのよ。。。(涙)

v-238こーうぶママさんへ
お二人さんは泳がせてないのですか?
まだまだ暑い日が続くので、
今からでも大丈夫ですよ。
是非泳がせてみて~。。。
ゆずは完璧にマスターしてくれましたね。
モモは、ジャケットがないとダメかも~。。。
この二人は本当に対照的で、
妙に面白いです(笑)
そうそう、お水のあとはドロンコにならないうちに
速攻で帰りましたよ!!!

v-238へんP~さんへ
そう、最初っからドロドロのアーサー君とゆず。
実はモモのドロドロ写真もあったのですが、
あまりにも載せられるものではなかったので
省いてしまいました(汗)
えっ?? 気になります?
まんまるお顔に、黒ゴマつけたボケボケ写真です(笑)
そうそう、モモが必死に頑張ってるのに
邪魔をするのよ~。ゆずが。。。
見ているこっちが楽しいけど、
本人的にはどうかと。。。(笑)

はい。運転頑張りました♪
私にとっては旅でしたよ~。。。

v-238こた母さんへ
私も同感!!! たぶんモモも、ゆずと同じに泳いでいるのよ。
なのになんだか変に見えてしまうのは、
体型の違いのせいかしら。。。
そう、タライ、品切れでなかなか手に入らないわ(涙)
モモばかになってくれましたか、こた母さん。
嬉しいわぁ~。。。
きっとこたろう君も、アライグマ間違いなしね(爆)
ブログ、楽しんでいただけて嬉しいです。
小鉄君ちのように毎日更新はできませんが、
週に2~3回アップできればいいかなと思ってます。

う~ん。こたろうくんが見たい。。。
ぜひブログを♪
無料サービスがあるので、お試ししてみたらどうですか?

v-238ココママさんへ
楽しかったですよ~。
モモ完全に緊張してましたね。
ゆずは何もよくわからないうちに放り出され、
そして知らないうちに勝手に泳いでました。
やっぱり軽いからかな~。。。
来年の夏はどうぞ~。
どんなに暑くても木々で囲まれていて涼しいそうですよ。
実際こんな暑い日にって時に、
アー君ちがこちらのランで涼んでいたお話を伺っていたので、
我が家も来年はここの常連になりそうです。
私でも行けるというところがお気に入りなんですよ♪

v-238さちさんへ
モモのアライグマ、笑っちゃうわよね~。
いちごちゃんも、この世の終わりのような感じだったのですね♪
そうそう、我が家もいちごちゃん、まるこちゃんに会いたいです。
そして、怖いもの知らず同士で遊ばせたいですね♪

そう、ひそかに私も心配しているのですよ。
モモ、水嫌いにならなかったかな~って。。。
今度、タライのあるランに行くので、
それでどうなるか、見ものです。

グレーの

虎縞の犬は秋田犬です。秋田犬の中でも珍しい色だそうです。ちなみに名前は、さくらちゃんです

ゆずちゃん泳ぎが上手~拍手だわ~
モモちゃんも来年はきっと・・・・ね♪♪
ここのランはプールとジュース付きで500円おまけに2ワンコ目は300円だなんて・・・イイナァ
私が行ったところはプールなし、飲み物全て500円小型ワンコ400円だったような・・・
今年は1度も行ってないわ~(汗)

v-238アー君のおとさんへ
秋田犬でしたか。教えてくださってありがとうございます♪
ひょっとして、この日も教えていただいてたかな??
さくらちゃんって名前は覚えてました。だけどこの子がさくらちゃんだとは。。。
とにかく、皆さんに教えておきますね。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
モモ姉とも大分お話してくださってとても喜んでおりました。
是非またご一緒させてくださいね♪

v-238りりやんママさんへ
ゆず、泳げて大感激です♪
モモも今度は大丈夫かしら?
りりやんママさんのところは、飲み物全て500円ですか?
高いですよね。あまり高いとなかなか行けないですよね。

プール付きのドッグランなんてすごーい!
今の季節はいいですねー!
教えてもないのにちゃんと泳げちゃうんですよね~わんこって。
うちも去年初めて泳いだけどスイスイ泳いでました~。
モモちゃん、好き好んでは入らないかもしれないけど
入れればまた上手に泳ぐと思いますよ^^

モモゆず家って雨家族なの?(笑)そんな事はないでしょ~!
もし次も雨だったら確信するわぁ~(爆!)

素敵なドックランですね(*^_^*)
我が家も来年はココママさんに乗っけていってもらって(笑)
お伺いしたいです♪(断られたらどうしよ~~~^^;)
モモちゃんはやっぱりタライの方が好きかな?^m^
ゆずちゃん華麗な泳ぎですね!こー太はどうだろう・・・?
真ん中辺りからスタートしないとビビリを発揮しそうだわ(>_<)

v-238ふくままさんへ
そうなの、こんなに近くにプール付きのランがあるなんて、しかも安いし、大感激です♪
福ももちゃんも去年初泳ぎだったのですね~。。。
ゆずは全く心配いりませんね。
モモのことを心配しているのですが、また早いうちに再度チャレンジしたいと思います。
どうかな~。

v-238ともさんへ
雨家族なの知りませんでした?
絶対次も雨だわよ(泣)
アー君の時は、いつもママさんが雨を止ませてくれるの。
そして曇り空に。。。
ミール君の誕生会なんてどしゃぶりだったでしょ。
あとから晴れ男ミール君が来てくれて、雨、止みましたものね。
そうそう、
こー太君も是非どうぞ~。
きっと、ゆずと一緒だから端からでも大丈夫ですよ~。

トラックバック

女の子はたくましいね、おかさん♪

夏休み最後の日曜日なので、我が家の近くのお友達のモモゆずちゃんをお誘いして、先日行った「おおむらさき 森のドッグラン」に行きました。夏休みに入ったらモモ姉ちゃんと「どこかに遊びにいこうね~♪」と、約束をしていたのですが、なかなか会うことができなくて、夏休