2007/07/20

もうじき…

もうじき…

長期休暇 に入ります…

文字ばっかりです。
この先を読みたい人は「続きを読む」
読みたくない人は読まない…

今の会社に勤めだしてかれこれ19年…。

途中モモ姉の出産がからんだので、勤続7年目にして一旦退職…

育児休業なんて制度も扱ってくれないし…
平成9年9月17日に、また同じ職場に復帰…。
そしてかれこれ復帰して10年を目前としていながら~

「できないなら辞めろ」

と、社長から一言。 しかも朝礼中に…。

ま、人員整理 というヤツですか? チーム4○は必要ないですか?

確かにこの職業、主婦には激務だと思ってますよ。

男性と同じように働いて、プラス家の事まで…。
(だから家のことはモモじいとモモ姉が頑張ってくれていたのですが…)
帰る準備をしたって、仕事が戻ってきてやらなくてはならない事も…
遥か前には、モモ姉を寝かしつけてからまた会社にとんぼ返りした事もありますよ…。

デザインの仕事なので、
休んだりすると代えがが効かない訳です…。
センスやアイデアを売り出す仕事ですから…
人の脳みそを交換できる事ではないのでね~。

ま、私が新しい事を覚えればいい事なんだけど、
これ以上に仕事を増やせる訳がなく…(歳か?)
今から勉強して別のソフトを???
めんどくさっ。 もうできないよっ。

「新しい事を勉強するつもりはありません」

「辞めさせてもらいます」


って訳よ…。


これって、会社側が退職勧奨してるよね?

私が自ら「都合により退職します」ってことと訳が違うよね…。
会社側から「辞めろ」って、あんた先に言ったよね???

はい、さっそく「会社都合退職」にさせてもらいますからねっっっ!!!

退職届を書いてしまったら「自己都合退職」。

絶対書くもんかっ!!! (ノ`Д´)ノムキーッ!!

ちなみに復帰した日は平成9年9月17日。
だから今年平成19年の9月末で辞めようかと…。

10年は迎えたかったのよ…。

(辞める日は自分で決めなさいっていうから…)

そうしたら、当社は締めが15日なのね。

「月末とかで辞められると、非常に手続が困難なんだよね…、

9月15日で辞めてもらえないか?」
って…(怒)

なになに~??? じゃあ10月15日までにしてよっっっ。

40歳以上、勤務10年以上、会社都合退職は、
もらえる失業保険が240日分…。
もちろん退職金にも10年以上は影響があるはず…。

なのに受け付けてくれないの???

240日分が180日分になるのよ?

辞めると決まった人間は、さっさか消したいうちの会社。

19年もいた人間にとって、その扱いかよ?

フンっ。
「じゃ、今回の事は私からの話ではないので、(会社都合退職)にしてもらえますね?」

「退職届は絶対書きませんからねっ。」

と社長を目の前に言って来たわよっ。

「10年以上になると、何がどう変わるんだい?」
な~んて生ぬるい事聞いてくんなよっ!!!
なんで知らないの、あんた。

10年未満になってしまった事に関しての不都合は、他で何かしてくれるらしい…
一番怪しい~。。。
何で手当してくれるのよ??? ボーナスに上乗せ?

「何も心配しなくていいから…」ってさ。

んじゃ、家のローン払ってくれる? 私の代わりに…。

この件はまたしっかりと聞いてこなくちゃね…。

今までは2人の給料でなんとか暮らしてきたわが家なんですからねっ。

収入が半分になるって事よっ。

あんたの一言で、家庭の危機が訪れるんだからねっ。

一番怪しい、不都合に関しての手当って部分を
しっかりと紙に書いてはんこを押してもらわなくちゃね。証拠が大切ですから…。

で、やっと本題なのですが、
残った有給休暇を8月に当てようという予定。モモ姉の夏休みだしね。
去年の夏休みは悲惨だったから、
スナック菓子にカップラーメン…。

たまたま風邪で私が休んだ時があって、モモじいがうどんを作ってくれた。
かけうどん。 具はなし…。(号泣~)
モモ姉にグチると、
夏休みはいつもこれだよ…って(滝汗~)
あ、あとこれと「そうめん」…(涙)

だから今年の夏は、私頑張りますよ~♪ 手作り料理をっっっ!!!

あ、そうだもう一つあった。
読みたくない人は読まない。 まだ付き合ってくれる人は読む…。


実は今年今まで逃げて逃げまくっていた

モモ姉の学校の役員というものが回ってきた。

しかも保護者会を知らなくて休んでいた時の出来事。

知らないうちに役員にされ、

しかも委員長…
Σ(-`Д´-;)!!!何で??

この仕事で、家の事もできないっちゅ~のに、学校の事ができるかいっっっ!!!
ここでも悪戦苦闘し、なんとか副委員長にさせていただいたのはいいけど…

社長がすごくイヤならしくて、
しょっちゅう休みを取ることがね…。

だから、考えようによっては、

「私は勝手に役員にされ、

会社をクビになりました」


ともいうのよ…。

この件も、学校側に抗議に行くつもりっ。

あ~あ~、もう疲れたよ…。
こんな時、あなたならどうする?

飲み屋も、カラオケも行かないわが家…。

どう発散するよ。このストレスっっっ。



最後まで読んでくれた方、どうもありがとう。
そんな訳で、次の職は自分の体調もそうだけど、
普通の家族というものをちょっと満喫し…。
ゆっくりと次の仕事を探そうと思ってます。

それまでは専業主婦よ~っっっ。

専業主婦の皆さん、宜しく頼むよ~っっっ♪ 遊んで…(爆)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
とんでもない目にあったモずママに、
励ましのクリック、お願いしますっ

関連記事

コメント

非公開コメント

そうだったんだ~~~~!!
大変だったんだねーーー@@
でもでも・・・この夏は。。とにかく深呼吸して・・
ひとまず・・モモちゃん達とゆーーっくり過ごしてねv-10
これからも・・ガンバv-209v-218
いつも・・応援してるからね^^

あら~。社長には必ず言ったことの証明を文書で
もらわないと!
今まで頑張った分上乗せも要求しちゃえ!
今までたまった有給休暇はしっかり消化してから
やめないとね。
激務と家事と大変だったね~!
モモ姉ちゃんもかけうどんにそうめんで
がんばっていたのね!えらかったよ~!
愚痴でもなんでも聞くから(そのための友達なんだし)
また遊んですっきりしようね~!

おつかれさまよ。

そかーそかー。
大変でしたね。お疲れ様です。
でも
それだけの経験値があれば
フリーとか事務所を立ち上げたり
再就職とか十分できると思いますが
どうですか?

でも、しばらくはゆっくりですね。
いい休養になりますよ、きっと。^^
あたしも馬車馬みたいにやってた時期あったけど
体調崩したり、怪我したりして
あほらしくなって
そういうふうなことは辞めました~~!!ww


なんか、いっしょにできるといいのになー。^^

19年も同じ職場でのお仕事とはスゴイですね。
その割りに腹の立つ物言いですが、
それだけママさんに期待をしていたのかもしれませんね。
かわいさあまって憎さ100倍なのかも。
主婦をしながら、お母さんをしながらのお勤めお疲れ様でした!!
ママさんが夏休みをとったら、小学生最後(だったよね?)の夏休みを
モモ姉ちゃん・モモちゃん・ゆずちゃんと満喫して下さい♪
ママさんには恵まれた才能があるのだから
パートからとかでも、新たなスタートが出来るのではないでしょうか。
応援しています!!


長年勤務してきた会社なのに、社長の言葉がいちいち癪にさわりますね(怒)
絶対に自己都合になんてされないでくださいね!
でも今まで主婦&仕事の両立・・・お疲れ様でした。
しばらくはゆっくりと休養して専業主婦を味わってくださいね。

19年ですか?長い間お疲れ様でした
その間にモモ姉ちゃん出産で一旦退職して再び復帰は大変でしたね
30年前に産前産後休暇取れた私は恵まれてたのかな?
事務一辺倒の私と違って、モモゆずママさんは「デザイン」という特殊分野!欠員が出来たら誰でもいい、って訳に行かないものね。
私も経験しましたが、育児と家事と仕事の三つをこなすのは、フルタイムならなお更のこと大変ですよ
(ウチの娘、自分が小さかった頃を振り返って、とても私は出来ないといいます・笑)
そそ!雇用保険の支給期間は「10年」が境目なの。これは大きいですね。なんとかならないのかしら???
雇用が拡大している時期なので、今まで培ってきた「デザイン」のセンスを生かせる仕事が見つかりそうな気がします。
その前に今年の夏休みはユックリ充電してください。退職されるまであと少し、立つ鳥後を濁さず・・・頑張ってくださいね

うーん、なかなか難しい問題ですよね…。
経営者側の意図もいろいろあるとは思いますが、
もう少し考えてお話して欲しいですよね(-ω-;)ウーン
うちも両親が共働きでしたので、小さいころはいつもばーちゃんがお守りをしてくれてました(^-^;
しばらくゆっくり休養して、家族みんなとの時間を大事にされて下さい。
そしたら、新しいことをしよう!って思う時がくると思いますよ(*^.^*)

とうとう公開したのね!
でもお疲れ様でした!!
長いこと頑張ったね!エライエライ!モモ姉!!
え?私(モズママ)を労えって(爆)
分かってるよ~(^^;)
色々と嫌な思いしたんだよね・・・、本当にご苦労様です。
あと少しで開放されるね!頑張ってね!!

専業って意外と大変よ!真面目にやると(爆)
ま、私は真面目にやってないけどね(大爆)

あ!主婦といれるの忘れてる(^^;)

こういう理解のない会社があるから、女性は家庭や育児を犠牲にしなくてはいけなくなるんですよね(怒) 何が少子化だ!!自分たちがそういう状況に追い込んでるんじゃん!
私が今パートに出てるところも元の職場なんです。私が辞めた頃に比べて、格段に制度は充実して育児休暇もみんなガンガンとってます。でもね、いいこと言わない人も確かにいますよ。その人たちの気持ちもわからないのではないけれど。
仕事して、家事・育児ってほんと頭が下がります。私、パートでもヒィヒィしてるのに。

せっかく19年も働いたのに、残念でなりませんね。私は10年を目前にして辞めたので退職金もだいぶ違ってたようです。だから、もったいないですよ~絶対、負けないで強気でいてくださいね!!訴えてやる!くらいの気持ちで。

でもでも、長い間お疲れ様でした。ゆっくり心も体も休めて、また新たな気持ちでお仕事探しましょうね!!

私がそちらにいたら、いっつもお付き合いするのに!!(笑)

...

これは堪えますね。
会社の都合退職なのに1ヶ月伸ばすのはムリなの!?

国会では女性の雇用を均等にといいますが、やはり出産などで休んだり止めたりしなくてはいけないのが現状ですし、復帰してもモモゆずママさんのようなめに遭うのがやはり女性社員ということが多いのが日本の現状なのです。

しっかり選挙には行きましょうね!

今年の夏は楽しんでください。

長い間、ほんとうにお疲れ様でした。
仕事と家事と子育てと、時間のやりくりの大変さ、身にしみてわかります。
母がいてくれたおかげで、なんとかやってこれたかな。
写真館のシーズンの忙しさってのも、ハンパじゃないんです。
でも、子育てってその最中はずっと続くような気がしてても、
あっと言う間に手が離れてしまうもんで、もっともっと親子の時間を大事に過ごせばよかったなんて思えてきちゃうんですよね。
長年お勤めしたのに、なんかむかっとしちゃう幕切れで、泣けてきそうだけど、
ここらで一息入れて休みなさいって、神様がそうしてくれたのかも。
モモ姉ちゃんやモモゆずちゃんとのゆったりとした生活をしばらく満喫してくださいね。
ママにはすごい才能とキャリアがあるから、その気にさえなれば、
また働ける所があるはずですヨ。

くー!!!何だその扱い(怒)って思いますよね~
私も色々ありましたよ~
腹立つ営業マンetc...
今度愚痴大会しましょうか(笑)

そうそう10年って確か区切りだったはず。
もらえる金額とかが全然違ったような・・・・
他で何かって怪しいですよね!!!
口約束ほど怖いものありませんから、しっかり書面いただく事
絶対お忘れなく!!!
散々いやな思いしたのだからもらうものはもらわないとo(=`・ε・´=)o

同じところに長く勤めるってすごいことだと思います!!
ママさん頑張ったんですね~
あとちょっとですね!!!
少しゆっくり、時間を楽しんでくださいね♪
そして一緒に遊んでください・・・
働いてるのであまり時間ないですけど・・・
専業主婦ってあこがれるな~(*´∀`)

そうそう、会社なんてこんなもんよ。
結局会社の為に全てを捧げる人が欲しいのよね~。
後に引きずると疲れるから、辞める前に言いたい事は全部言ってきた方がいいよ。
失業保険がもらえる間はゆっくりと休養して、ストレス発散しましょうね。
飲み屋もカラオケもダメなら、”美味しい物を食べまくる”って言うのはどう??
モモ姉と一緒にイロイロ出掛けてみたらv-392

でも平日の遊び友達が増えて、嬉しいわ~♪
いつでも誘ってねv-343

大変でしたね・・・
予告はこのことだったのですね・・・

会社の都合退職なのにあと1ヶ月伸ばしてくれないのも頭きますし
学校の役員さんも任されていたなんて最悪でしたね

勝手に役員にさせられ会社をクビになりました
ってのもわかりますよ・・・
しっかり抗議してきてくださいね!!

今年の夏は夏休みらしく過ごせるようですので
沢山遊んでくださいね♪

(ノ`Д´)ノムキーッ!!

なんですか!!それ!!
めちゃめちゃ腹立ちますね!!
ほんと、もう訴えちゃいなよ!!ってくらいですよ!!
モモゆずママすごい頑張ってきたんですね~~
私なんか専業主婦すら務まってませんよ…。
しっかり、貰うものは貰って、あとはしばらくゆっくり休んでくださいね♪
あ、でも学校の役員ですよね…。
大変ですね~…
モモちゃんもゆずちゃんがきっと癒してくれますよ!!
(*´∀`)ノファイト☆彡
それにしても、デザイン系の仕事って…
。+カッコ.。゜:;。+゜☆(///ω///)★゜+。::゜。:.゜。+。ィィ!

これから専業主婦仲間なモモゆずママにお互い頑張りましょうの□_ρ(▽`* )ポチッ♪

いやいやいやいや 読んでるだけでも腹立たしい・・
でも 今は高給取りは早くやめてくださいシステムでね
うちの旦那の会社もそうよ なんだかんだと理由をつけては
古株をやめさせるわ うちの旦那なんて 髪の毛が茶色いから ボーナス半分だってぇ~!!!
あほかっ!! ただのトラック運転手の髪の色なんて関係ないっつうの・・・(。>0<。)ビェェン
ホント 一生懸命長く会社に尽くしても こんな対応じゃやってられないよね~
これからは 少しゆっくり専業主婦満喫してくださいね~
家のローンで飢え死にしそうなのは お揃いだし♪笑

今まで聞いていた以上の酷さだわ。。。
女性が男性並みに働くのはやはり無理なのでしょうか。。。
本当に女って損!(怒)
結婚したらしたで家事と両立しなきゃいけないし、
子供が出来たら子育ても両立。
そんな中で男性並みに立派にやってきたママ本当に偉いよ。凄いよ。
私は厳しい社会に出ていたのは結婚前のホンの一年(汗)
9年前からパートで仕事に出てはいるけど、外に出てるようで出てないの、本当は。
なので外に出てバリバリ仕事をする女性は本当に尊敬しちゃいます。
女性って体のリズムもあるじゃない!?だから本当に男性より大変ですよね(><;)
それなのに、そんなに会社に尽くしてくれた社員になんとも酷い対応。
ママなら大丈夫だと思うけど、絶対に泣き寝入りなんて事にならないように頑張って!
こういう事ってかなりの体力・精神力を費やさないといけないと思いますが、
体を壊さないように気をつけて下さいね。
↑こんなに沢山素敵な仲間が付いているのだから☆(^-^)ネッ♪
モモ姉ちゃんもモモじい様も今まで本当にお疲れ様でした。
泣き言言わず頑張って本当に偉かったね。
モモ姉ちゃんが物分りの良くてお利口さんの理由がわかりました。
今年の夏休みはママを独り占めして沢山甘えるんだよ(*^^*)

う~なんだその社長(ノ><)ノムカツクねぇ~
言いたい事を言って~そんな会社ハイジから見切りつけてあげな~ね。
これからは、今まで頑張った分少しゆっくりしてね☆
で…遊ぼうねぇ♪ね♪(^_-)-☆

う~ン、ムカツわねぇ~
そう言う勝手な会社、事務のの手続きの大変さなんて関係ないわ~
しっかり、保証して貰うと良いですよ~

そう言えば
私も過去にあったわ~私は7年勤めたトコだったけど、会社で厚生年金とか給料から引くでしょう、それを引くだけ引いて、ポケットしてたのね。
そう言う事があって半数の人が頭に来て辞めたの、私は別なところへ派遣社員で行ってたけど、会社で行う健康診断も1度も受けさせて貰えなかったし、有給も無し。
未練もなかったからその時みんなと一緒に、会社の都合退職にしてもらったの。
でね、すぐ失業保険貰えるんだったけど、すぐに別の所へ勤めたから、その時貰わずに次の所に継続して貰ったわ。

マァ暫くは、家庭サービス、身体も休めて、ももちゃん達とゆっくり遊んでね。

あ~あ、言っちゃったか… って、そういう俺も、今まで何十回喉まで出かけたことか… 今年だけでも(笑 でも一回言うのと言わないのとでは随分違うと思うけどね… 2馬力から1馬力も大変だけど、ウチはゼロ馬力になっちゃうからね(笑

冗談(でも無いけど…)はさておき、まずは長のお勤めご苦労様でした。溜まりに溜まった体と心の疲れの癒しと自分へのご褒美、それに家族への感謝も兼ねて、ゆっくり温泉にでも浸かって来るといいよ。 この時期、ちょっと熱いかも知れないけど(笑

今回は黙ってた方がいいのかな?と思ったけど、妙に共通点が多くて人事と思えないので、一応先輩として一言… って自意識過剰?(笑

ママさんと同世代の俺も、いつの間にやら勤続20年、ご褒美に諭吉3人らしいです…(苦笑 ご多聞に漏れず我社も独裁国家。若い頃はなぜか社長さんに気に入られて怖いもの無しのイケイケ君。調子に乗って重役と大喧嘩、あること無いことチクられて冷や飯暮らし。おまけに夫婦相次ぎ病気や不幸の30代… 入院中に綿密な独立計画を立てたっけ… 40代からはいいことあるさと開き直った途端、総てが順調と言えば順調に…

何が言いたいかって、人間万事塞翁が馬! 野球だってピンチの後には必ずチャンスがあるのさっ! サマージャンボ買ってみな! 俺は昼間携帯でママさんの記事を読み返してたら、たまたま目の前に売り場があったから、何とは無しに即買っちゃったよ!(笑

まだ何回も会ってないのに適当なこと言ってごめん。男子高育ちだから女の子の励まし方が分からなくて…(笑

あ~らら公開してる。
おつかれはまだ言わないよ

ボロボロね・・・

大丈夫かい?
辞めるまでの間、働きにくいでしょ?
会社って辞める時は冷たいよね~
散々!止めるだけ止めて、受理されたら
「ポイッ~」って感じ・・・・
こんな会社は辞めてやる~って辞表を叩きつけてやったよ!!!
今では専業主婦よv-414
楽ではないけどね・・・・・

キッパリ!!辞めて貰う物は貰って
のんびり過ごすのも良いね。
自分の生活に合った仕事を探すのも良いんじゃないかな・・・子育て・家事・仕事・・・両立は大変だよね~
去年まで夜勤しながら、主婦は辛かったわv-394
当分!ニートを楽しみな~
いつでもお付き合いしますよv-290

学校の役員は逃げられないみたいね
仕方がない・・・・・
引き受けて頑張れ~
娘の為だ!!!

無理はしないでねv-398

ごぶさたしてます。
大変そうですが、、、もう少し冷静に話しあわれたほうがいいと思います。弁護士を間にたてるとか。
「新しいことを勉強する気はありません」は非常に不利なものいいです。口実をあたえてはいけないわ。
この書かれた様子だけだと挑発にのってしまっているようです。雇用保険は10年分是非もらってください。退職金も10年と10年未満では違いますよ。
もう少し頑張ってみてください。組合とかもありますよ(誰でも入れるやつ)。

v-238ぶ~ば~さんへ
はい、なんだかバタバタしてました。
そう、ゆ~っくりと大きく深呼吸~(爆)
モモゆずたちと、ゆったりとした日々を過ごそうと思ってます。
いつも応援ありがとう♪

v-22もびさんへ
そう、言ったことへの証明をね。
社長自身かなりやばい事を言ったと思っているらしく
先週一週間、顔を出さなかった…。
当然、上乗せ要求しますよっ!!!
愚痴聞いてくれてありがとう…。
そう、遊んですっきりしようね~♪
8月はフリーよっ♪
いつでも声かけて~…。

v-238はなこママンへ
ありがとう♪
フリーとか事務所でしょ?
頭の片隅にはあるけどね…。
ちょっと今はゆっくりと体調整えなくちゃね…。
再就職は、この道で行けばかなりアテはあるのです。
でもまだ、家にこもりますよ~。。。

うん?ママンはやっぱり同業者なのかな?
一緒になにかできるかしら???
のんびり考えるわ~…。

v-22メイプルママさんへ
可愛さあまって憎さ100倍???
実はそうかも…。
散々可愛がられてきましたから…。
今回の事は話のついでに出てしまったみたいですね。
だから本心「失敗した」とは思っているはず…。
私も「何故?」って感じでしたから…。

主婦をしながら男性と同じ仕事はね。
いつも頭の隅には、
「あんたは家に帰ったって、食べて寝るだけでしょ?」
って言葉がありました。
いくら男女平等と言ってもね…。なかなかそうは行かないのが現実です…。
そう、小学生最後の夏休みを、私と過ごせる事に
とても喜んでいますよ♪
今から何をやろうか、どこへ連れてってあげようか。
ワクワクしてます。
新たなスタートは、とりあえずのんびりとしてから
ゆっくりと考えようと思います。
こんな時に、コメントありがとうございます♪

v-238ちよさんへ
そう、長く働いたのにね…。
この社長、自分の考えがないんですよ。
人の噂に左右される人なんです。
だから今回のことも、本心ではないのはわかるのですよ…。
でもね、言ってしまった事は変わらないし…。
自己都合の件は大丈夫ですっ。
社長自ら、会社都合にしてくれると言ってくれてますから…。
本当に今までは疲れたわ~。
今度はゆっくりとして、
ゆっくりと、ブログ巡りできますよ~♪

v-22こーうぶママさんへ
30年前に産前産後休暇が取れるなんてっ。
全くわが社が遅れているのもいいとこなんですっ。
ママさんは本当に恵まれた環境でしたのね…。
やはり娘さんは、私にはできないと仰ってますか(笑)
うちのモモ姉も、
「私は絶対働かないっ」って言ってます…。
「女の人ばかり大変だ」なんて事も言ってますよ(笑)
本当に雇用保険の「10年」は何とかしたいものですが、
会社都合になったことだけでも満足なので…。

そう、職業はね。この業界は見つかりやすいと思うのですが、
ちょっと今は休憩したいので…。
休憩してる間にどんどん歳をとるわけですが…(汗)

一生に一度の人生。
そう考えた時に、こんなに男性のような毎日でいいのかな?
なんて思ったりもしました。

まぁ、いつかは迎える時でしたので、
夏休みはゆっくりとしようと思ってます。
ママさんのような優雅な生活に憧れているので~…。
真似っこさせてくださいね(笑)
カフェはまだできないなぁ~…。

励ましの言葉、ありがとうございます。

v-238うっしーさんへ
とうとう来てしまいましたよ。この瞬間が…。
本来なら自分から行くつもりでしたから…。
でも会社から言われたから、
「会社都合」というものが使えて、逆にラッキーだったかも…。
うっしーさんも共働きの家庭で育ったのですね…。
モモ姉もおばあちゃんっ子でしたから、
いなくなってしまった今では、かなり可哀相ですね…。

そう、これからは自分が休養して、
家族との時間を大切にしたいと心から思っています。

v-22へんP~さんへ
そうよ。夏休みに入る前に公開しようと思っていたから…。
長いこと本当によく頑張ったよ。
モモ姉が…。
でも本当だよ…。可哀相な思いを沢山させてきたからね。
やっとちゃんとした母親になれるわ~(笑)
あと少し、頑張るよっ。

「主婦」って書かなくてもわかるよ「専業」で…(笑)

専業が大変でも、今の仕事のような追われる生活ではないと思っているから、
その分だけでも、精神的に楽かな…。

専業先輩っ、よろしくです…。

☆ナイショの話☆
パートも考えて、へんP~さん好きなベ●シアにしようかな~
って、モモ姉に言ったら、
「あそこも忙しいよっ」
って言われた…。
あそこで働いていたら、毎週へんP~さんに会えるかと思って…(猛爆)

v-238yummyyummyさんへ
そう「男女平等」なんて言ってるけど実際はね…。
こんなものよ…。
育児休暇もとれるようになっているの?
うちの会社は今でもダメだな…。
そういうだらしない会社なのよ…。

あぁ、やっぱり10年を目前にっていうのは響きますよね…。
あまりしつこく言いにいくのも…
でも、頑張ってみるかな~…。
訴えてやるっという気持は充分持ってますから大丈夫よ♪
それは心配しないで…。

とりあえず、のんびりするわ~。
yummyyummyさんがお近くだったら、本当にいつでも遊んでもらえるのに~♪

v-22バーディままさんへ
実はね、社長は私の言うことはなんでも聞いてくれるの…。
だけど専務 (社長の奥さんね) が、私のことを嫌いでね~。
顔はニコニコしてるけど、心は鬼ね…。

会社都合、もっと利用して、やっぱり1ヶ月延ばそうかな~…。

夏休みにゆっくりと考えてみますね…。

v-238あとみんさんへ
いえいえ、ありがとうございます。
仕事と家事と子育て、犬育て…(笑)
そしてブログ…(猛爆)
いつも、あとみんさんにはご心配をおかけして、申し訳ありませんでした…。
あぁぁぁ~、子育ても確かにあっという間なんですよね…。
私もこの前産んだかな~なんて思っていたら、もう6年生ですものね…。
とにかく時間の経つのは早いです。
そう考えると、辞める時期も変なんですけどね…。
辞めたと思ったら、モモ姉が忙しくなって家にいない。
なんて事になりますよね~…(ショック)

そう、気がつけば19年…。
その幕切れがこんなことに…。

あとみんさんの言うように、神様のお告げなのかな…。
そうに決まってるわ…。
モモ姉と、モモゆずとの生活を満喫しますよ~♪

私、写真館に弟子入りできます?(猛爆)

v-22さとちゃんへ
あはは♪ 愚痴大会ね…(笑)
なんだかもう愚痴る気力もなくてね~…。
あきれたというか…。 もう疲れたよ…。

やっぱ「10年」ね…。
そう考えるともう一度言ってみようかな~と思うんだけど、
実は、私のこの行動は「第一弾」なのよ。
「第2弾」は、パパさん出現しますからっ。

だから、「第一弾」としては、まぁまぁな結果かな…
と思っているの。

口約束ほど怖いものはありませんから、
当然、文書にして記してもらいましょうね…。
これはやりますよっ。
貰えるものは、とことん貰いますっ。

確かに同じ会社にとはよく頑張ったと思うけど、
自分でもこれぐらいしか能がなくて…。

ゆっくりとした時間ができたら、遊びましょうね♪
やるわよ。洋服づくり(猛爆)
未だにさとちゃんが専業主婦だと思っている私でした…。

v-238たろうさんへ
ありがとう…。
そう、当然言いたい事は全部言ってきますよっ。
私の性格ですから、言い残すことがないくらいに全部ね…。
そして、すこしのんびりします~♪
飲み屋がダメなのはパパさんで~
私は大好きなのよ。だけど連れてってくれる人がいないの…。
今度モモ姉と2人で居酒屋に行ってみようかと思っていたところ…。
そしてパパに迎えにきてもらうの…。だめ?
平日の友達ね(猛爆)
こちらこそ、よろしくね~♪

v-22ちっぷぱぱさんへ
そうそう、あちこちで予告してました(笑)
やっぱり「10年」の所はもう少し頑張ったほうがいいかしらね…。
そうしたら自己退職扱いにされてしまうかも…。
その辺は、ちょっと考えてまた行動します。

勝手に役員にされて会社をクビになりました。

ってのもひどいでしょ?
絶対抗議しますよ~っっっ。

そう、今年の夏は本当に夏休みらしく過ごせそうです。
今までできなかったことにも挑戦ですよ~♪

まずは早起きからね…(猛爆)
酒酒~ヽ(^o^)丿 ←初めてパパさんのコメントになかったので…

v-238karuさんへ
大丈夫よっ。訴えてやる覚悟はできてるから…。
しっかり貰って、堂々と辞めてきますからね…。
学校の役員もね~。6月は忙しかったけど、
次は9月なんですよ…(汗)
だから、学校を理由にした休みなんてとってないのにね…。

そう、家にいればモモゆずが癒してくれる。はず…。

デザイン系の仕事ではあったけど、
本人外見的に全然デザイナーになってない所が悲しいわ…。
歳だからしょうがないか…。

これからは専業主婦仲間に入れてやってくださいね~♪

v-22fuuwaさんへ
腹立たしくさせてごめんなさい…。
そうね、高給取りね。そんな世の中よ…。
fuuwaさんの所は何? 茶髪でボーナス半分なの?
人間外見じゃなくて、中身でしょうがっ!!!
ま、うちの会社も似たようなモノだけど…。

残業している人がよく見られて、してない人が悪く見られる…。
仕事の内容も理解してないくせに…。
まったく何を基準に給料決めているんだかって
聞いてみたいわよっっっ!!!

これからは、のんびりな生活よ~♪
パパが心配してるの。
これ以上ボケないか…って…(滝汗)

fuuwaさんの所も大変なんだね…。
お互い頑張ろうねっ♪

v-238ココママさんへ
ココママさんには、日頃からお世話になり…
本当に心強かったです…。
ココママさんも男並みな仕事っぷりですよね…。
しかも役員さんまで…。
本当に女って損ですよねっ!!!

そう、体のリズムね…。色々ありますよね…。
以前1年弱働いた職場では
女性にだけは特別に休みが1日ありましたよ…。
好きな時にとれるんです…。

今の会社で頑張ってこれたのは、一緒にパパさんがいてくれたからでしょうね…。
具合が悪くなっても、パパがいてくれるって安心感がありましたから…。
パパには重荷になってたかも(汗)

本当にこの件で、体力・精神的ダメージがかなりありましたね…。
でもほら、抽選会~♪ とか、色々楽しめたし…(笑)
辛いこともあるけれど、楽しい事もまだまだたくさん♪

思いがけず、沢山の方々から応援や励ましをいただき、
嬉しく思ってます。
もうじき夏休み…。
新たな気持で、思う存分楽しもうと思います♪

v-22はっぴ~ままさんへ
大丈夫よっ♪ ちゃ~んと私からビシっと見切りつけてくるから、
私が泣くわけないでしょ? ままはわかってるよね…(笑)
これからは、ゆっくりするわよ~っ。
やっと、ままと遊べるわ…(笑)

v-238りりやんママさんへ
事務の手続きの大変さは関係ないですか…。
じゃ、もうひと踏ん張り頑張って交渉してみようかしら…。

ママさんは、健康診断もなし、有給もなし?ですか~…。
それじゃ、未練も何もないですね…。
皆一緒に退職できてラッキーだったのですね…。

私はしばらくは、のんびりします…。
やりたい事も沢山あるし…(笑)

新しい生活のスタート。これも逆にいい気分転換です♪

v-22クールパパヤさんへ
言っちゃまずかったですか…???
男の方は、簡単には言えないですよね…。
ゼロ馬力は危険ですし…。

たまりに溜まった体と心の疲れは、
ちょうど温泉に行こうと思っていたところなんですよ~♪
近くなんですけどね…(涙)
ご存知かもしれない、蔵の○ とか、ふ○いで とか…。
本場の温泉につからなくちゃならないかしら…(猛爆)

共通点が多すぎました?
人事とは思えないなんて、わざわざコメントありがとうこざいます。
大病をかかえていたとは、風の噂で聞きましたが、
それ以上に苦労された日々を過ごしてきていたのですね…。
今のパパヤさんの笑顔からは想像ができません。

ママヤさん、クール君のお陰なのでしょうね~…。
今のパパヤさんは、とても生き生きとしてますよ♪

ピンチのあとのチャンスでしょ?
わかってますよ~。大丈夫なんです♪
これ、作戦の1つなんですよ…。
実は次なる作戦には、パパが登場しますから…。
やりますよ。パパさん、腹をくくりますっ。
(あ、パパとは同じ会社に勤めているのですよ…)

で、話はかわり宝くじ、なんというタイミングに売り場があったのでしょう…♪
発表まで開けて見てはいけませんよ…。
運を逃してしまうのですって…。
暗いところにひっそりとね…。。。

パパヤさん、知り合って間もないのに、こんなに励ましてくれてありがとうございます♪
充分パワーをもらいましたよ~っっっ♪

v-238アー君のママさんへ
公開しちゃまずかった?
だってさ、これから先夏休みずっと家にいるのよ~。
誰か不審に思うじゃない…。
そのたびに説明するのもイヤだから一気にど~んとね…。

お疲れはまだね…。

ちゃんと終わってから、お疲れ飲み会してね…(笑)

v-22メイ☆ママさんへ
大丈夫よっ♪ そんなにボロボロではないのよ~。
確かに辞めるまでの間は、働きにくそうだけどね…。
山ほどあるのよ。仕事が…。

ママは専業主婦なの? この前仕事って言ってなかったっけ?

貰うものもらって、キレイさっぱりしてくるよ~♪
ここで吐けたから、さらにさっぱりしたわ。
この苦労で痩せてくれればいいんだけど…。
逆にビール飲んじゃうからダメだわ…(猛爆)

いつでもお付き合いしてくれる?
よっしゃ、よろしくたのんまっせ~っっっ♪

v-238こぎママさんへ
どうも、ご無沙汰しています…。
ここではかなりハデ?に吐きましたが、
実は冷静に話は進んでいるのですよ…。

「新しいことを勉強する気は~」の一言は、
確かに不利な物言いです。充分わかっています。
だけど、そう言わせているのは「会社」なので…
会社側が本人に辞めさせようとさせる「退職勧奨」でもある訳です。

社長自身も自ら「退職届は書くな」「会社都合退職にしてやる」と言ってきてますから。
自分がまずい発言した事も承知していますし…。

退職金も10年で違うのは充分承知です。

今回の件で、かなり色々と勉強しましたから…。

実は私の行動は、「第一段階」なのですよ。
「第二段階」には、一緒に働いているパパと仲間たちが登場します…。
皆男性軍です。

他にも色々とある会社。
給料未払い、残業代未払い。色々とね…。
それらと彼らが戦う、よいキッカケになったようです。

その時点で、何か不都合が出たり、分からないところが出たりしたら
その時には相談にのってもらうかもしれません…。
一応メンバーの中に、その道に詳しい方がいるのでお任せしている状況なのです…。

色々とお気遣いありがとうございます…