2007/07/26

やっちまったよ…。

また、長いです。読みたい方だけ読んでくださいね。

先日、いくつかの不明点を残しながら告白させていただきました
退職の件…

問題の

「いいようにしてあげるから心配するな」

という社長の一言に関して


「本当に大丈夫なのだろうか…」

と不安…。(・_・、)

どう対応してくれるのか、ちゃんと説明してもらいたいし、
説明だけじゃ、また口約束…。

「どのように処理をしてくれるのかの

記述と捺印をお願いします」


との文面を持ち、社長室へ…。ε-(;ーωーA  ドキドキ

 

 
 
「お前はオレを信用してないのかっ!!!」

(`Д´) !!!


あ~あ~、やっぱ怒らせちまったか…。

「口約束なんて信用できませんっっっ!!!

これからの生活に関わる

大事なことなんですよっ!?。

それを口約束だなんて、

何をどう信じればいいんですか?」



「だいたい、お前は神経質すぎるんだよ。

こういうところが…」


って、何??? もう(`Д´) ムキー!

「私何か悪いことしてますか?

神経質??? はあ???

やるべき事はきちっとやってほしいから

こうやって来てるんですよっ!!!」

(ノ`Д´)ノムキーッ!!


いつも中途半端な会社。 
今までだって信じられる事なんて何もなかったわよっ。
片っ端から裏切られて…。

「みんなそうなんだよ。

家庭のために働いているんだっ!!!」


「私だって、女性ですが

家庭のためですよっ (`Д´) !!!

決して腰掛けなんかで働いてきた訳じゃ

ありませんからねっ!!!

なんですか、

世の中男女平等とか言われてますけど、

うちの会社は随分と不公平ですね???

女性だから???

今まで男女関係なく

働いてきたつもりですが???

いい加減な事言わないでくださいよっ!!!」


(ノ`Д´)ノムキーッ!!

バ~ンっっっ!!!


社長を目の前に、思いっきり机を両手で叩いて来たわよっ!!!
ひっくり返せなかったのが悔しいけど…。

ギャ~ギャ~… ワ~ワ~…。

(以下都合により省略)


とりあえず退職日、

9月15日から9月20日に変更♪

勤続10年以上、会社都合退職。

両方見事に勝ち取りました!!! 

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪



すんごい疲れたよ~…。1時間半も社長室よ…。

一応辞める前に言いたい事は全部吐いて来たし、
勤続10年以上も見事にGETできたし、
一段落したよ~~~…。。。

あ、ちなみに最後は社長と和気藹々として終わりにもできたので
悔いはないわ…。

社長も、

「○○ちゃん(←私の名ね…)にこんなひどい事を言わせたのはオレなんだよな…。」
って言ってたし…。自分の非を認めてたわ…。
「○○ちゃんの仕事は評判がいいんだよ…。
何をどう間違えてこんな事になったんだろうな…」

…ってさ…。。。ε- (ーдー;A)ヤレヤレ

ブログを通して色んな人に出会え、
いい事も悪い事も、色んな経験を経て来ました…。
こうして自分が崖から突き落とされる所をなんとかクリア~できたのも、
皆さんの応援や、励ましがあったからこそなんです。

みなさん、応援ありがとうございます♪ ご心配おかけしました♪


20070726_01.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
今日は、社長相手に
めいっぱい頑張った私に、
おめでとうのクリックお願いします♪

関連記事

コメント

非公開コメント

お疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!

勤続19年ですか・・もう、尊敬の一言につきます
今でこそ、あそこまで大きくなったモモ姉ちゃんでしょうが、小さい頃は大変だったと思いますよ
後ろ髪引かれながらの出勤もあったでしょう・・・

失業保険の給付期間が240日というのは羨ましい限りですが、まぁ当然といえば当然ですよねぇ
会社都合であれば、待機期間もないし
しばらくは、ゆっくりされて下さいね

で、専業主婦仲間ね(*゚∀゚)ニヤニヤ

おめでとう

がんばったね♪
退職祝いど~んとやろうね♪
多くを語るのはそのときだね~♪

おめでとう!!

ほんとに・・ご苦労様でした!!
これからも・・モモゆずちゃんと頑張ろうねーーv-10
いつも・・応援してまーーす!!

やたねー!

おつかれさーん!

社長さん、後悔してるみたいだね。
ちょと、気になりました。。。。

でも意味ある大きな一歩となることを
お祈りしていますー。^^

両方ゲットしたのね?
やったー!おめでとう!
社長室での机バ~ン、想像できなかったよ。がんばったね~~
でも、いう時は言わないとね。
社長さんのおっしゃる通り、惜しい人材を失ったね。この会社。
社長サン、後悔しても遅いよ!

一件落着したようで、一応、おめでとう~なのかな?
社長さんも長年務めてくれたモモゆずママさんが
そこまで考えているとは夢にも思ってなかったのでしょう。
会社都合にすると、今後会社側が支払う雇用保険料率が上がることと
会社の責任を問われるのを恐れて「自己都合」扱いにしたかったのですよ。
9月21日から少し休養ですね。ゆっくり骨休めして、次に羽ばたいてくださいね。

よかったね♪

よくやったね♪おめでとう♪
夏休みは多いにお休みを満喫してね~♪
で 遊ぼうね~暑いけど涼しい時間帯に(笑)

お疲れ様です♪

見事勝ち取られて良かったですね~♪
長期休暇だと思ってのんびりしてくださいね♪
今までお疲れ様でした~~!!
□_ρ(▽`* )ポチッ♪

お疲れ様!

がんばりましたっ!
言うことは言わないとね!
勇気がいったと思うけど、後で「言えばよかった~」と思うよりずっといいよね~。
長い間、大変だったでしょう。モモ姉ちゃんが小さい頃はいきなり発熱とかあったろうし。
退職したら、まずはゆっくりリラックスだね~!

よかったですね、ままさんの気合勝ち!
言いたい事も言えたし、最後には社長さんと和気藹々で
解決できるなんて、お疲れ様です。
祝♪会社都合退職&勤続10年^^
ままさんの頑張りにポチッ♪

お疲れ様です

最後なんですから、10年間も勤め上げたんですから、言いたいことを言って、思う通りの条件を勝ち取れて、本当に良かったです☆☆☆
そして険悪な状態ではなく、スッキリした気持ちで終われそうで何よりです。
前回の退職の記事の時、コメントを入れたのですが、ウチのパソコン不調のせいか、はいっていませんでした。
ずい分ご無沙汰してしまってごめんなさいね。
しばらくはゆっくりして英気を養ってください。
休養中にお会いできたら良いですね~♪

よかったです~

うまく話がまとまって良かったですね(^^)
勤続19年お疲れ様でした♪
といっても、まだ2ヶ月ありますものね。
職場の方々とお別れするのは寂しいかもしれませんが、
これから、ゆっくり自分の時間を楽しんで下さい。

お疲れ様でした~
さすが・・頼もしいです~
言いたい事は、言わないと・・ですね。

退職したら・・モモ姉ちゃんと、のんび~りですね~

お疲れ様でした

10年間 お疲れ様でしたv-254
和解し悔いも無いのであればOKですねv-218
これからはモモゆずちゃんとゆっくりと出来るじゃないですかぁ~v-10
うふふっv-8ランでの記事が増えるかも~v-10楽しみにしてますv-216
↓あちゃ~。モモちゃん やっちゃいましたね~v-7

心身ともに疲れたのではないですか?
お疲れ様でした!! 
あともう少しで有休処理夏休みに入りますね♪
私も子供の夏休みと同時に夏休みなのですが
もう既に脇腹に浮き輪の様な物が・・・・・(汗)
いやいや元々ありましたが、
子供用から大人用になっちゃったかも(冷汗)
こうならない様にお気をつけあそばして!!
そうそう、カメラ同じの様ですネ。

ママさん、全部読ませてもらいましたよぉ~。
本当に長い間頑張ってこられたのですね。
それにずーっと同じ所に勤務するってすごい事ですね!
子育てと家事と仕事の両立。。。私が思っている以上に大変な思いをされてきたのでしょうね~。
私なんかその内の1つをこなすのも出来ないと思うわ(--;)
頭がさがりますm(__)m

会社に立ち向かう!
すごい勇気ですね。そして見事に勝ち取りましたね~。
当たり前の事を言っているのに会社ってそういう所は曖昧にして泣きをみるパターンが多いですからね!
私もたったの7年ですけど同じ仕事をしてきて、結局サービス残業にボーナスだってなくて有給だってあるようで使えない状態でした。
挙句の果てに辞める時は有給買い取ってももらえなく捨ててきました(泣)
それで、身についたものは何もないですからねぇ・・・。
ママさんは、キャリアもあるしセンスもありますからね~。
長年積み重ねた技術は大きいですよ。

そんな忙しいママさんの背中を見て分かっているからモモ姉はしっかりしているのですね~。
これからのお休みは、親子でキッチンに並んで楽しく夕飯作ったりするのかな~(*^。^*)

あぁ、長くなったのでこのぐらいにして(汗)
「お疲れ様」はお仕事最後の日まで取っておきますね~。

またまた「コーギー」に半分だけ参加しちゃったけど;;これからも仲良くしてね!!
何だか・・コーギーのとこにいないと;;寂しくって;;;宜しくおねがいしまーーーす!!

かっこいいよ~~モモゆずママさん!
よくやりました!お疲れ様です。
悔いが残るのはいやですものね。社長さんも反省したようだし・・・・(^-^;

しばらくはのんびりでしょうか??いっぱい遊んで英気を養ってくださいね!!

お疲れ様です!!
言いたい事をしっかり伝えられて、勤続10年と都合退職を勝ち取りましたね!!

若干のバトルもありましたが、社長さんもしっかり反省してられるようで良かったです!

次は学校ですね・・・
ふぁいと~~ モモゆずママさん!!(^o^)丿酒酒

40歳以上勤続10年・・・
かなり同じ状態どす。
先日職員と同じ試験を受けさせられて(1回は不合格)
2回目にしてギリギリセーフ。
「自己都合」と「会社都合」にそれだけの違いがあるなんて
知らなかったわ。
ペースが変わって体調を崩さないようにして下さいね。

v-238ひいさんへ
そう、気がつけば19年…。この職業しか縁がなくて…。
そうね。モモ姉の保育園探しもいい思い出だわ…。
言われるまでは、そんな事もあったんだ~
って、忘れていました…。
思い出させてくれてありがとう♪
後ろ髪ね~、沢山ひっぱられましたよ…。
やっと歩きはじめることのできた1歳半の時から保育園でしたから、
朝の別れにワンワンと泣かれてね~。。。

それが、今では顔を見るなり、お金ちょうだい…
ですからね~。。。
え? 簡単にはあげませんよっ。

あやうく自己退職、10年未満になる所だったので、
そうすると90日分です。
全然違いますよねっ。
そう、会社都合なら早めにもらえるし♪

やっと専業主婦ですよ♪ ひいさんっ。仲間です。
よろしくお願いしますね~っっっ♪

v-22アー君のママさんへ
頑張ったよ~。パパさんたち、第二陣が行く前に
決着つけたかったから。。。
ママ? この前は2行のコメントで、
今回は3行だ…。
まったくもったいぶって~っっっ。。。
退職祝いね♪ ど~んとね♪
もう、口が裂けるまで語りましょうね…(猛爆)

v-238ぶ~ば~さんへ
ありがとうございます♪
やっとモモゆずとの時間が持てるようになります~♪
シツケのやり直しに全力を注ぎますっ(笑)

v-22はなこママンへ
やったよ~♪
応援ありがとう~っっっ♪
そう、私は社長に偉く気に入られていたのよ…。実はね…。
アナログから、デジタルに変えていったのも
この私だし…おほほほ~♪
人の噂に左右される社長。
それがこんな結果になるとはね…。

でもいつかは来る時…。
もう休みなさい~って、神様がそうしてくれたのかもね…。
本当に今回の事は、意味ある大きな一歩ですっ。

私も少しは大人になったかしらん…。

話は違うんだけど、今度お友達の妹さんが遊びにくるんだけど、
山口からですって~♪
はなこさんの事、知らないかしら???

v-238あとみんさんへ
まさか両方ゲットできると思わなかったわっ♪
言ってみるものね~…。
机バ~ンっっっ!!!
一度やってみたかったのよ♪ 気持ちよかった~♪
あ~すっきりよっ。
これで私の怒りが通じたのでしょうね…。

そうよ。惜しい人材を失ったのよ。
自分のちょっとした勢いででた一言でね…。

さ~て、あとみんさんちに就職するかな…(猛爆)

v-22こーうぶママさんへ
そうね、社長は私がここまで思っているとは
決して思わなかったでしょうね…。
社長も社員からここまで強烈に言われた事はないでしょう…
しかも女性にね…(笑)

あ~、会社都合にすると、これから会社が大変になるんですね?
だから今までの方はみな自己都合だったのですね~。
経理担当は実は社長奥さん…。(専務ね)
辞める人間は、いつもこの専務に最後の最後まで
言葉のイジメにあっていたわ…。

それがまだないから、ちょっと不安な所も…。

でもここでまたどんでん返しされたら
「オレを信用してないのかっ」て話と矛盾しちゃいますものね。

このまま、両方ゲットで辞められると思ってます…。

違ったらまた吐くわよっ。。。

v-238はっぴ~ままさんへ
ありがとう♪ 頑張ったでしょ?
泣きながら攻撃したわよ~っっっ。
かなりキツク言われたけど、目をそらせたら負けちゃうから、
頑張って、最後まで社長の目を見ながら話せたわっ。

だからヘロヘロだ~…。
まま~。暑くても遊ぼう♪
クーラー効かせた部屋で待ってるよ♪

v-22karu さんへ
やったわっ。人生初の大役をつとめたわっ。
さ~て、これからは色々と楽しむわよ♪
何からやろうか、ワクワク♪
応援ありがとう♪

v-238もびさんへ
言ってきたよ~♪ 全部♪
もう何も言い残してきたことはないよっ♪
勇気はいったけど、結構落ち着いて対応できた…。
いやいや、私も大人になったかな…。おほほほ~♪
今までだったら負けてたと思う。
だけど、絶対自分が言ってる事が正しいっていう自信があったから
堂々と行けたよ…。
モモ姉の小さい時のことね~。
1歳半の時から保育園で育ってきたから、
これからはその分の埋め合わせにするのよ♪

でも、もうじき親離れ?? 

ゆっくりリラックスするよ~♪
1人でドライブの練習もするよ~♪
平日でももびさんと会えるよ~♪

v-22ちよさんへ
気合勝ち♪ そうね、その通りっ!!!
どうだ、まいったかっ。
女性だからって甘く見んなっっっ!!!

そうなのよ。意外にも分かり合えて終われてよかったわ~。
応援ありがとう♪
みんなの応援が、私の支えになっていたのよ~っっっ。

v-238小夏ママさんへ
ありがとうございますっ。ママさん♪
言いたいこと、言い過ぎたかな?
こんなに社長を怒鳴らせたのも初めてだったし…
緊張しっぱなしの時間でしたね…。
でもこうやって、真実を言い合えた事が、
和解に結びついたのかも…。

あ、前回にコメントされてたのですね?
ありがとうございます…。
パソコン具合が悪いですか~?
ドキドキしちゃいますね。

そうそう、ママさんも嬉しいお話があったのですものね♪
後ほどお邪魔しに行きます…。

こんな落ち着きのない私ですが、会いたいと仰ってくれるママさん。
本当に是非お会いしたいですっ。
そんなに遠くはないはずですよね…。
今度アー君のママさんに連れてってもらおうかしら…。
退職祝いってことで…(笑)

相談してみます♪

v-22うっしーさんへ
そうなんです。うまくまとまりましたよ~♪
最初の一言で、こりゃまずい展開か?
と思ったけど、
逆に正直に話し合えてよかったと思います。
そう、あと2ヶ月はあるけれど、その前に有給を24日分とるから♪
もうじき休みなんですよ~♪

職場の方との別れ…。
19年ってことは、今までの私の人生の中で半分はこの会社にいたということなんですよね~。
そう考えると、すごかったな~。
なんて、我ながら感心しちゃいます(笑)

うっしーさんには前から言っていた、私自身の時間…。
こんなに早くにとれるようになるとは予想外でした(笑)

自分を見つめなおす、大切な時間にしようと思っています。

v-238ニコさんへ
ありがとう♪
頼もしいですか? 女も40を超すと肝がすわってくるのかしらね…(猛爆)
会社を辞めるときがきたら、絶対に言いたい事は全部言ってやるっ。
って、前から思っていたのですよ…。
人見知りな私でしょ? どこまで言えるか不安だったけど、
なんとかなっちゃったわ~…。(笑)

そうね。退職したら家族とのんびりです♪
そして、なかなか行けてないお友達のブログにも
沢山遊びにいっちゃいますよ~♪
ニコさん? なかなか行けなくてごめんなさいね…。
もうちょっとしたら、常連さんになれるかも…♪

v-22光太ママさんへ
ありがとうございますっ♪
なんとか和解できましたっ。悔いはないですっ。
そうそう、これからはモモゆずとの時間ね♪
ランの記事が楽しみですか?
以前はランの話ばかりでね~(笑)
最近はネタ探しに困ってます…(汗)

ママさんの所もなかなか行けなくてごめんなさい。
時間がたっぷりできたら、通い詰めですっっっ♪(笑)

↓モモ、やってくれましたよ~っっっ。
まったくアレはゆずの仕業かと思ってたのよ~…。

v-238メイプルママさんへ
そうそう、そうなんですよ。実は…。
「辞めろ」と言われてからこの日まで、
精神的、体力的にもかなりグッタリしてました…。
そう、もうじき夏休みですよ♪
気分よく迎えられそうですっ♪
ママさんも夏休みですか~?
え?浮き輪? 何?
電話帳ではなくて? 
私は電話帳が何冊分かしら…(滝汗)
細く見えても、かくれ肥満ってやつなんです…。

夏休みには入隊しなければ(爆)

そう、カメラね~。同じなんですって♪
しかもそのカメラを選んだ理由も同じですって♪
うちはモモじいが新し物好きで、
カメラのレンズを沢山持っていたのですよ~。

だから、そのレンズを使いまわしたり、
他にもレンズ買ったりもしてるんですけどね…。
ママさんが頑張ってるから、私も頑張らなきゃいけないわ~…。

って、次の記事はコンデジなんですが、許して~…。

v-22さやマリンぱぱ&ままさんへ
うわ~、全部読んでくれましたかっ。
これはお疲れ様です…(笑)
ずっと同じ所の勤務? 私これしか能がなくてさ…。
家事や仕事の両立ね~。
かなり親に頼っていたから出来たのかも…。

そう、立ち向かっちゃったよ…。
勇気か~、社長の怒鳴り声を聞くまでは、暢気で社長室に入っていったわ…。
何故か私、落ち着いてたのよ…。
何でかはわからないんだけど…。
きっと、自分が正しいと思っていたからなんでしょうかね~。

会社で泣きを見てやめて行く人が沢山いたから、
私は同じにはなりたくないってプライドもあったしね…(笑)
とにかく人と同じは嫌なのよ…。

ママの所もサービス残業にボーナスなし?有給も使えない?
うちもそうなのよっ。
その件で、パパさんたちも抗議にいくらしいのよ…。
何?ママ、有給も捨ててきたの?
かなりひどい目にあったのね…。
ママも訴えればよかったのに~っっっ。
って、もう遅いか…。

私の後ろ姿を見てるから、モモ姉がしっかり?
いやいや、ドジがひどくて、あと体調が悪い所があってね。
モモ姉は多分、私の体調を心配しているのでしょう…。
1人でモモゆず連れて出かけてくる~♪
って言うと、危ないから私も行くってついて来てくれるのよ。

親子でキッチンね♪ それ、うちのパパの夢だったからね~。
やっと叶えられるかな♪
そう考えると、これから楽しい事が沢山おこりそうな予感♪

ママも陰で支えてくれてありがとうね。
あらあら、ここにもお疲れ様はまだ言ってくれない人が(猛爆)

最後の日にはヨロシク頼むわよ(笑)

v-238ぶ~ば~さんへ
コーギー部門へ復活待ってましたよ♪
シニアと両方なんて大変そう…。
シニアに行ったら、いきなりトップですものね(笑)
ぶ~ば~さん&ころちゃんは、どこに行っても人気者ですものね♪
あ、猫展もうじきですねっ。

v-22yummyyummyさんへ
かっこいい? 私?
いや~それほどでも…(猛爆)
机叩くのやってみたかったのよっ(笑)
人生の半分を費やしてきた会社。
悔いは残すものですかっ!!!

しばらくはのんびりして、色々と楽しみますっ。
女らしくしなくちゃね…。
今まで男並みに働いてきたからね…。
さて、何からやろうかな~♪

v-238ちっぷぱぱさんへ
頑張りましたよ~。かなりヘロヘロなんですよ~。
お酒でも飲みたい気分です(猛爆)
若干のガウガウギャンギャンバトルもありましたが、
思い切って言ってよかった~。
最初の社長の一言で、
もう今日限りで終わりかも…っとも思ったりしたけど
やっぱ、私の方が正しかったのよっ。
神様もちゃ~んと見守っててくれたのね~♪
ランランラン~っ。

えっ\(◎o◎)/!
学校のこと…。すっかり忘れてたよ。
そこにも抗議に行くんだった…。
ガ~ンっ!!! 一気に崖から転落…(笑)

それまで終わりにしないと、
ちゃんとお祝いしてくれないお方が…(猛爆)

v-22にん子さんへ
40歳以上、勤続10年…。
かなり同じ状態ですか?
私、その前に9年もあるんですが…(汗)
試験なんてあるんですね~。
公務員さん?
「自己都合」と「会社都合」ってかなり差があるんです。
今回はかなり勉強しましたよ~っっっ。

是非参考にしてくださいね…。

ペースが変わって体調を…。
優しい心遣い、ありがとうございます♪

ではでは・・行ってきまーーーしゅ!!
今日も・・・ガンバ!!ポチッ!!v-10v-221

v-238ぶ~ば~さんへ
毎日応援ありがとう♪
毎日更新されてる方には、とても追いつきません(涙)
でもね、今日はブログ、タイマーにしてあるのよ…。
夕方にはアップされるので
また見に来てね~っ♪

対決お疲れ様でした。ワンマン社長は裸の王様だからね~、誰かがビシっと言ってやらなくちゃこの先も延々と同じことを繰り返すだけでしょうからね。ちょうどよかったわよ。
最後はオトナらしくまとまったみたいだし。

のんびり家庭生活。
私は母から料理を教わることはついぞありませんでした(55歳まで勤め上げ、その後ダンス講師に転身の母。)。
もも姉はしっかりしているようでとてもさびしいと思います。
風邪をひいても一人で寝てるんでしょ?
私は保育園の初日に柱にしがみついて泣いたことを覚えています>自分がね。
しばらくは娘孝行をしてやってください。

役員、せっかくだからやってみてはいかがですか?

当然です

5日違いで10年未満と以上でしたら10年以上にするのが当然ですv-364
会社の都合でやめていただくのですからね。

これで気持ちが全て治まるわけではないでしょうけれど、少しは治まったようでよかったです。

v-22こぎママさんへ
本当に自分がここまで言えるとは思っていませんでした…。
そう、今まで誰にも言われなかった事なのでしょうね…。
延々と同じこと…。同じどころか最近では
更に悪くなる一方でね…。

もうじき、次期社長(社長の息子ね)に変わるので
私より年下の…。
だから、丁度いい時だったのかもしれませんね…。
最後の社長の一言で、私も気持ち良く終われると思います♪

ママさんのお母様は、私の母と同じようですね。
私の母もかなり長く勤めてましたよ。
しかも社交ダンスの先生もしてました…。
なんだか似てますね~…。

モモ姉でしょ? 確かに寂しいんだと思います。
これから中学に向けて、また大切な時だと思うので、
この思春期を上手にサポートしてあげられたらいいなと思ってます。

保育園の初日…。
初日どころか毎日毎日大泣きしてましたっけ…。
そう、本当にこれから娘孝行に専念しますね。

役員? うぅぅぅ~ん…。

v-238バーディままさんへ
そう、ほんのわずかの日にちの違いで
10年未満と10年以上…。
前回は、締めの途中で辞められると、手続きがすごく大変だから
15日(←会社の締めね…)で~
なんて言っておきながら、
今回はスムーズに話が進むし…。何だか妙な気分でした。
だから
「締めの途中で辞められるのは、すごく手続きが大変だったのでは?」
と問いかけたら、
「あんなの、どうって事ないよ…」
ですって…。。。

まったく、呆れたわ…。

でも、無事に両方ゲットできたので、もう悔いはないです。
お騒がせしました~。。。

さっすがー

ママァー!頑張ったねv-440
テレビの世界だわねv-391

読んでいてムカムカv-412してきたよぉー
フザケタ社長だわ!!!「働きたくて働いている訳でわない!!」そんな言葉を聴いてどう思ったのかね?
いい加減な上司、いい加減な会社は嫌だね。
働いてみないと分からないからね・・・

家族にとっては母が家に居る事はいいよねv-398家族サービスをいっぱいしてね。
フリフリのエプロンを付けて「ダーリンおかえり~e-266」て出迎えてあげてねv-415

退職したらお祝いしましょv-300v-307

言っちゃったのね!
私も今までアルバイトや、正社員でもなんでかやめた後、遊びに行けないような感じになる事が多いわ(汗)
まぁ、別にいいんだけどさ(^^)

最後には笑顔で話がついて良かったじゃん!!

v-22メイ☆ママさんへ
頑張ったよっ。一度はこういうのやってみたかったの…(笑)
だけど、自分でもびっくりする位、これでも落ち着いて対抗できたよ…。
でもね、ママ? ちょっと違うよ…。
「働きたくて働いている訳ではない!!!」
っとは言ってないよ~っ。
「腰掛で働いてきた訳ではないっ」
とは言ったけど…。ちょっと意味が違うよ~っっっ。

好きでやってきた仕事だから19年も続けられたし、
責任の重い仕事だったからね。特にね…。

そうそう、家族サービスねっ。もっちろ~ん♪
フリフリのエプロン?
本当にやってもいい???

退職したらお祝いしてくれるの? ありがとう~♪

v-238へんP~さんへ
言ったわよっ。だって私の方が正しいもん。
遊びに行けなくなるの? なんで?
ま、別にいいか…。
そうなの、最後は笑顔でってところが泣けるでしょ?
私も大人になったものね…。おほほほ~♪

がんばりましたね!!!
言うだけ言ったんですし立派だと思います(o^v^o)
あと少し頑張ってくださいね~!!!

v-22さとちゃんへ
ありがとう、頑張ったよっ♪
私も自分の事尊敬してるのよっ(猛爆)
そう、あと少し♪
やっと洋服作る時間がとれるかな~♪