• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

おなかが減った時…

Category : 未分類

土曜日は仕事、日曜日は急用と忙しく、
週末でさえも遊びにいけなかったモモゆずです…。ε- (ーдー;A)

とりあえず帰宅後のモモゆずの様子でも…。

私たちが食事中の時の様子です。

20070731_01.jpg

ゆずは食事をしている飼い主を、微笑みながら見ているの。
きっと、
「これが終わればあたちの番ね」
って思っているのでしょうね…。
たまにこの顔のまま眠る時もあります(笑)

20070731_02.jpg

モモは、テーブルの下でこんな感じ…。



20070731_05.jpg

面白いでしょ~



モモゆずの御飯当番はパパさんです。
食事が終わっても、なかなか動かないパパを見て


20070731_03.jpg

おなか減ったよ~

20070731_04.jpg

まだなの?

モモもグッタリで動けません。

20070731_06.jpg

モモも「ハの字眉」してるでしょ?

20070731_07.jpg

ゆずは、手がどっかいっちゃってるし…

20070731_08.jpg

なんとか食事にありつけて、至福の時…。
モモのフード、色が違うでしょ?
よく見えないかな~
半分ライト、半分普通のフードです。

ゆずはこれでラクラクダイエットに成功しましたが~
(トッピングがないの? な~んて言わない言わない…)

モモは運動不足のためにダイエット効果なしっっっ。ε-(;ーωーA フゥ…

もうじき朝の散歩が始まるからね。少しずつ運動量増やしていこうね…。

20070731_09.jpg

これな~んだ♪

アーサー家からいただいた、ブルーベリーです♪

本当は素敵なお皿にお洒落にのせて、
キレイなダイニングテーブルで撮影したいところだけど、
私らしくていいでしょ?

生を食べるのは、ケーキに乗ってるのぐらいかしら?
甘酸っぱいのかな?と思ったけれど、意外にもさっぱりと
優しい口当たりに大満足でした♪
なんとママさんは、私のオメメを気にして、ブルーベリーにして下さったのですよ♪

パソコン三昧の疲れたおめめにね~(笑)

たくさんいただいたので、モモゆずにも少しはお裾分けね…。

ダイエット~と言っても、特別な時はお裾分けも忘れません。

じゃないと、先日のようなストレス解消騒ぎがあるからね~え?(笑)

20070731_10.jpg

はい、ど~ぞ♪

20070731_11.jpg

ゆずもね♪

20070731_12.jpg

ははは、ゆずのおめめもブルーベリーみたいだね…(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
週末でかけられなかった可哀相なモモゆずに
励ましのクリックをお願いします…。
関連記事
Posted by モずママ on 31.2007   32 comments   0 trackback

ご飯をひたすら待ってるのね~!
まろんはじっと待ったりしないよ。
走り回って「めし!めし!ええい、めしはまだかっ!」
て吼え回るのよ~。
モモちゃん、ゆずちゃん、偉いよ!

二人の微妙な距離が(笑
モモちゃんのハの字眉っ!!!
もう一歩も動けないって感じ~。
そうだった、モモちゃんはダイエット中なのよね。
ブルーベリーは太らないんじゃない?
もらえてよかったね~♪
2007.07.31 09:06 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
ご飯を待ってるときのモモちゃんシュシュと一緒!!
シュシュも、テーブルの下で待って、食べ終わった気配を感じるとでてきて私達の顔を見ます。
先に食べ終わってる方にロックオン!!
モモちゃんと同じハの字眉で( =_=) ジィー・・・・・と見つめます(笑)
モモちゃんのフードは半分ライトなんですね~
シュシュも、次のフードはライトにしようと考えています…。
最近マジヤバイ…。
モモゆずちゃん来週は出かけられるといいね♪□_ρ(▽`* )ポチッ♪
2007.07.31 09:13 | URL | karu #- [edit]
週末は忙しくって大変だったのですね、モモちゃんゆずちゃんは特別のブルーベリーで我慢できたかしら^^

ご飯を待っているときのゆずちゃんの余裕の表情!賢いですね。モモちゃんはテーブルの下でひたすら忍耐・・・(笑)
そして食べ終わったのにまだくれないパパさんに訴える表情が、「ハの字眉」ってホント辛そうなお顔になりますよね。
ゆずちゃんなんて早くもらえるように半分サークルに入っているし(爆)
ラクラクダイエット・・・モモちゃん頑張れ~!
2007.07.31 09:24 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
ママさん、早々にコメントありがとうm(._.*)m
余裕のゆずちゃんも、グルグル鳴っちゃったのね~♪
モモちゃん、8じ20分の眉かわぇぇよ~ムサシくんに見えちゃったわ(*≧m≦*)プププ
モモちゃん、ダイエット頑張ってるのね~エライね~☆
ブルーベリーのお味は特別うまうま~だったかな?
我が家も毎朝、ブルーベリートッピングヨーグルトを食べています。
パパの老眼を心配して、パパには2倍トッピングしている私ってエライ?!(;´▽`lllA``
って、老眼ではなく疲れ目に効くのですよね?(×_×)☆\( ̄_ ̄*)バシッ!
ムサシくんのデザートも毎朝そのヨーグルトをスプーン一杯です♪
(あぁ~もう何行だろう?でもまだ続ける私^^;)
↓ゆずちゃん、高枕ね~フードボウル痛くない?( *´艸`)ククク
モモちゃんは本当にTVっ子ですね~ブルーベリー多めに貰った方がイイかもよ?(o≧▽゚)o
片方のお耳で、ママさんの声に反応しているモモちゃん偉いわ~可愛いわ~(´ω`人)
あれ?パパさんがネムネム後ビール?と思ったら、パパさんはあまり呑まれないのでしたね?!
その場合、晩酌はどうされるのでしょう?
いえいえ、大した意味はないのですが・・・素朴な疑問でした(*^∇^*)ゞ
2007.07.31 12:44 | URL | ムサシママ #2TPmiNn. [edit]
モモちゃんとゆずちゃんは・・いつも一緒だから・・
とっても幸せ~~~v-10
ころばあちゃんが、羨ましがってまーーす^^

フードを前にして・・こっちを見ているモモちゃんたら~~~
ほんとに可愛いーーーー!!ヤバイよーーーーv-238
モモゆずママちゃんの写真ってほんとにステキねーーー!!
2007.07.31 13:07 | URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [edit]
えらいですね(*^∇^)
いい子に待ってるんですね♪
てつまろは決めてあげてないのでご飯の一言に
ものすごい反応です(笑)

ブルーベリーおいしそうですね♪
目にはいいですもんね(o^v^o)
2007.07.31 15:07 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
二人とも耐えているのねぇ~偉いわ~

うちでは先にワンコにあげて、それから私がゆっくり食事なのですが、食べ終わっていてもワン達にジット見つめられています。

ブルーベリーは目にいいから、頂き物には大歓迎ですね。
2007.07.31 17:10 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
ひたすら待って・・・待って・・・
耐え抜いたモモゆずちゃんでしたね♪(^^)v
沢山待った後でしたから、なおいっそうウマウマだった事でしょうね♪(^^)v

アー君のママさんからは、ブルーベリーの差し入れですね!
夜更かししながらPC疲れでしょうから
効くことでしょうね~~~(^o^)丿酒酒
2007.07.31 21:04 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
ずっと耐えている2人がとても可愛くてパソコンの中からご飯上げたくなっちゃいました~。
モモゆずちゃんのブルーベリーお目目がとても綺麗~ですね~v-10
2007.07.31 21:42 | URL | 光太ママ #RBgdhCQI [edit]
モモちゃんの仕草といい、最後の表情といい、ウチのに似ているなあと思いました。
ボボの場合は、もっとだらけた感じ、というかもっとはしたない感じなんですが・・・。
そしてモモちゃんはダイエットフードと普通のが半々なんですね。
もうじきダイエットに突入するので参考にさせていただきます。
生のブルーベリーって食べたことがないんですが、おいしそうですね。
2007.07.31 23:18 | URL | 飼い主Y #SFo5/nok [edit]
いえいえど~致しまして♪モモゆずちゃん♪
ほんとブルーベリーのお目目だね(笑
アーサーにもあげたら美味しかったみたいで酸っぱいのや甘いのが混ざっているのに「もっと頂戴!」って催促していたわ♪
そういえばお迎え記念日に作ったケーキにブルーべりー飾ってあげたっけ♪
ママもたっぷり食べてね~♪
それにしてもブルーベリーの思い出となりそうな雷雨(どしゃ降り)だったなァ(笑

ゆずちゃん♪マテの姿勢で寝ちゃうこともあるの?
可愛いね~愛がいっぱいのゆずちゃんだものね♪
モモちゃんも忍耐~~~!だったのね~(笑
2007.08.01 03:01 | URL | アー君のママ #- [edit]
モモゆずちゃんは偉いですね~
黙って耐えてる姿は立派!ウチの二人に見せてやりたいわ・・・トホホ
ウチは誰よりも早くご飯を食べるので、二人の辞書に「ガマンする」は載ってないです(涙)
まぁ先に食べさせて、そのあとで私がゆっくりご飯食べたいだけなんですけどね(笑)
ブルーベリーはお目メにいいですね~私はハチミツシロップに漬け込んだのを毎朝頂いてます
アー君のママさんからのステキなプレゼントで、スッキリするといいですね♪
2007.08.01 08:07 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
また来ちゃった・・・!!
モモゆずちゃんを見ると・・・ほんとに癒されるのv-10
ころばあも・・ヨロチク言ってまーーしゅ!!
きょうも・・元気にポチッ!!
2007.08.01 12:06 | URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [edit]
v-238もびさんへ
まろんちゃんはじっと待たない?
「めしはまだかっ!!?」って?
想像できない~…。
この時間、すでに夜の11時過ぎ…。
腹が減ったどころの騒ぎではないのかも…。

2人の距離面白いでしょ~?
モモのハの字眉、こんなのもなかなかいいでしょ?
って、我慢させすぎなのかな~…。

モモ、ダイエット中なのに太ってきたんだよっ。
只今悩み中~
ブルーベリーは体にいいものね♪
安心してあげてるよ~♪
2007.08.01 12:26 | URL | モモゆずママ(まだ会社) #JalddpaA [edit]
v-22karuさんへ
ご飯を待ってるときのモモ、シュシュ君と同じ?
またまた共通点発見~だねっ♪
そう、食べ終わった気配を感じて出てくるのよ。
のそ~ってね…。
そうそう、先に食べ終わった方を見るよねっ♪
パパがなかなかあげないでいると、私の顔と交互に見るから面白くて…。
モモのフードは半分ライト…。
ライトは高いから(滝汗)
シュシュ君やばいかな~? がっしりとして引き締まってるからそのままで良さそうだけど?
モモはフニャフニャだからさ…。超やばいのよっ。
私と一緒に入隊するのよっっっ(猛爆)
今週末は、わが家も川に行くよ~っ♪
2007.08.01 12:30 | URL | モモゆずママ(まだ会社) #JalddpaA [edit]
v-238ちよさんへ
なんだか週末に限って忙しくて…。
平日に運動させてないから週末~と思っているんだけどね~。

みんな一生懸命「ごはん」って訴えているでしょ?
それぞれのアピールの仕方で…
ゆずの半分だけサークルっていうのが笑えるでしょ?

そうそう、ブルーベリーはご褒美ですよ♪
体の中からもケアしてあげましょうね♪
2007.08.01 12:34 | URL | モモゆずママ(まだ会社) #JalddpaA [edit]
v-22ムサシママさんへ
ハの眉、ムサシ君みたいでしょ~?
私もこれ見て、あらあら~ムサシ君♪ って思ったのよ♪
モモ、頑張ってダイエットしてるのに、ゆずの時のようには結果が出ないの。
逆に増えてるのよっ。何で???
やっぱり運動不足なんでしょうねぇ。
このブルーベリーを見た時に、ヨーグルトと相性がよさそう♪
と思ったのだけど、時すでに遅し…でした。
ムサシ家の暮らしは私の憧れでもあるんですよ♪
ナチュラルテイストを食事にもね…。
頑張っていい奥さんしよう~っと♪

ゆずの枕、いいんですこれで…。(猛爆)
これなら破壊できない…。。。

片耳しかつきあってくれないモモの耳…。
一人の晩酌…。
あはは。謎がいっぱいですか?

このあとはもちろ~ん、パパを起こして、寝室につれていきます。
で、私はこのままビールを飲みながらブログ巡りの旅に出るのです~(笑)
どこぞのママさんみたいでしょ?
2007.08.01 12:41 | URL | モモゆずママ(まだ会社) #JalddpaA [edit]
v-238ぶ~ば~さんへ
そうね、モモゆずはいつも一緒。
ころちゃんも一緒だといいねぇ。
モモ、可愛いでしょ? ヤバイって何?
モモゆずをいつも応援してくれてありがとう♪
2007.08.01 12:43 | URL | モモゆずママ(まだ会社) #JalddpaA [edit]
v-22さとちゃんへ
てつまろ君は時間を決めてないの?
うちも時間は決めてないけど、帰宅時間が遅い私たちだからさ、
当然帰宅して、ご飯して、そうしたらモモゆずのご飯って
単純明快な行動パターンなのよ…。
てつ君の反応、考えただけですごそう~♪
くれくれ攻撃? 可愛いからすぐにあげたくなっちゃうでしょうね~。
ブルーベリーは、とても嬉しい贈り物♪
私の体を気づかってくれる優しいママさんに感激でした…。
2007.08.01 12:48 | URL | モモゆずママ(まだ会社) #JalddpaA [edit]
v-238りりやんママさんへ
ママさんのお宅は、手作り食ですものね。
先にあげてあげないと~。
で、やっぱりママさんの食事が終わってもまだ見られますか(笑)
とっても美味しいんでしょうね。ママさんの食事は…♪
ブルーベリーとは、私も感激しました。
夜更かし三昧の私に、夜更かしなお友達からの頂き物です(笑)
2007.08.01 12:50 | URL | モモゆずママ(まだ会社) #JalddpaA [edit]
v-22ちっぷぱぱさんへ
待って待って、ひたすら待ったこの時間、すでに11時…。
私たちの姿=ごはん とインプットされていること間違いなしっ!!!
沢山待ったあとだから、よほど美味しいのでしょうねっ。
だからいつもゆずはそのままサークルで寝ちゃうのね…(笑)
モモはおもちゃを銜えてきて、遊べ攻撃が始まるんですよ~。
夜更かし仲間から、ナイスな差し入れ♪
嬉しかったんですよ~っっっ。
2007.08.01 12:58 | URL | モモゆずママ(まだ会社) #JalddpaA [edit]
ご飯を待ってる姿がいじらしいわ~~!
ファイトよっ!
もうちょっとでごはんよ! 笑

ブルーベリーすっごい粒が大きいですね!
ものすごくジューシーな感じですね
目にいいんですよね~~!
2007.08.01 15:31 | URL | 歌織♪ #29SoJqxU [edit]
良く出来た!お嬢様達ねv-425
パパが食べ終わるまで待つなんて~
メイは無理かなぁ・・・

明日から有休だね~
今日は社長にどんな挨拶をしたのかな~
ご報告v-354お待ちしています~
2007.08.01 17:28 | URL | メイ☆ママ #mTivsy.o [edit]
こんばんわ~v-280
たびたび 読み逃げしてました・・・ごめんよ~v-436

仕事ホントに辞めちゃうんだね~v-216
休み無くがんばってたのに~
夏休み、モモ姉としたら有給休暇なんて嬉しいだろうけど・・・v-227
そして・・・モモゆずコンビも、朝の散歩・お昼の散歩(?)・夕方の散歩e-276
喜びいっぱいかもね~v-286
役員大変だろうけど頑張ってねe-271
少しの間、専業主婦を楽しんでみてくださいv-383v-382e-114e-240

モモゆずちゃん、ご飯おりこうに待ってるね~
パパさんに おねだりも、おとなしくて良い子だねe-280
ダイエット頑張ってねv-442

2007.08.02 00:00 | URL | 銭形のとっつぁん #jq0yIjLA [edit]
v-238光太ママさんへ
あはは、パソコンの中からご飯上げたくなってしまいました?
とにかく耐えてます(笑)
モモゆず、ブルーベリーでもっと綺麗なおめめになろうねっ♪

って、ママのブルーベリーなんだけどねぇ…(笑)
2007.08.02 00:37 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22飼い主Yさんへ
モモ、表情や仕草が似てますかっ♪
やはりそう言ってもらえるのがとても嬉しいですね~…。
もっとだらけた? とんでもないっ。

読み逃げてばかりで申し訳ありませんでした。
ダイエットの話になってましたよね…。

フードは全部ライトにしようと思ったのですが、
値段が高かったので…(苦笑)
ちょうどお友達も、ライトと普通のと半々であげている
という話を聞いていたので、真似してみたのですよ。
でもやはりカロリーが減るから、野菜をトッピングしてあげているらしいですよ…。

我が家も野菜を乗せていたのですが、
何故か途中からなくなりました…(理由は聞かないでくださいねっ)
ゆずはこれであっという間に減量成功♪
なのにモモは\(◎o◎)/!
太ってきていますっ。。。

ご飯が少なくなったために、色んな物をかじるようになりました…(涙)
やはり野菜をのせて、ボリュームをもたせた方がいいみたいですね。
食べた~って感じにさせてあげないとね…。

もちろん野菜を多くのせたら、その分フードは減らします…。

生のブルーベリーは、美味しいですよ♪
ぜひ食べてみてくださいね。
2007.08.02 00:46 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238アー君のママさんへ
ママ? あの雷雨の時に届けてくれたのよね…。
ちゃんとレポしておかなくてごめんね…。
玄関に落としたベリーちゃん(あ、失礼~)
とっても美味しくいただきましたよ♪

ベリーちゃんと雷雨…(爆)
すっごく思い出に残っちゃったね(笑)

ゆず、本当にこの姿勢、この顔のままで寝るんだよ…。
「ごはんが帰ってきた~」って思って安心しちゃうのかしらね。
確かにゆずの周りには【愛】が飛び散ってるわよね(笑)

モモはいつもいつも忍耐です…(爆)
2007.08.02 00:49 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22こーうぶママさんへ
モモゆずはえらいですか? こーうぶちゃんは我慢しませんか?
確かに先にあげて、自分はあとからのんびりしたいですものね♪
我が家はこんな時にしか普段一緒にいられないので、
シツケと言えば、飼い主が先に食べる
ということぐらいしかできてないのよ~っっっ(涙)
ブルーベリーをハチミツに漬け込むのですね?
ナイスな組み合わせですねっ♪
その前に、全部たいらげてしまったわ~っ。
次回は試してみようと思います…。
2007.08.02 01:01 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ぶ~ば~さんへ
いつも見に来てくれてありがとう。
なかなか更新できなくて(滝汗~)
ぶ~ば~さんの体調はよくなりましたか?
2007.08.02 01:05 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22歌織♪さんへ
あはは~、ファイトっね♪
ごはんまでもうちょっと~っっってね(笑)
ブルーベリー、粒が大きいですか?
私、実はもっと大きいのを想像していて、
いただいた時に、小さいな~って思ったんですよ。
なんとプルーンと勘違いしていたみたいです(笑)
目にいいんですよね♪
サプリはいつも飲んでいますが、本物ははじめてなので感激でした♪
2007.08.02 01:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238メイ☆ママさんへ
良く出来たお嬢様たちでしょ? おほほほ~♪
カフェでもこのようにしてくれていたらいいのに…(滝汗)
メイちゃんは無理?
ひたすら我慢させるのよ~っっっ。

そうそう、有給だよん。
社長に挨拶?
忘れてたよ~っっっ。黙って帰ってきちゃった(爆)
2007.08.02 01:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22銭形のとっつぁんへ
読み逃げ、いいよいいよ~。

うん、仕事でしょ? 人生の半分は今の会社にいたかな…。
なんだか心にポッカリと穴があきそう…。
パパとは社内結婚だしね。一日中パパと一緒にいたけれど、
今度は家族と一緒にいることになるんだよね…。

この頭の切り替えが難しい~。。。

モモ姉が小さい時にそばにいてあげられればよかったんだけどね。
これからは娘孝行しなくちゃね…。
で、散歩って1日3回行ってるの?
とりあえずは、朝の散歩から始めようかな…。

学校の役員もね~、今は何もないけど、
秋には行事が沢山あるから、頑張らなくちゃね…。
専業主婦…って、何からやったらいいか
さっぱりわからないのよ~~~っっっ。

ダイエット?
ねぇ、一緒に入隊する?
2007.08.02 01:16 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/171-a52033c7

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

