2007/08/07

釜の淵公園へ♪ くつろぎ?編


20070807_01.jpg
 
さて、川遊びももういいかな…

次はどこを回ろうか…


20070807_02.jpg

丁度いい場所にテーブル発見♪
来る途中で買ってきた食糧を…
ε-(;ーωーA フゥ… もうお茶しかありません。
実は毎度のこと、来る途中の車の中で全部食べちゃったのね… (^◇^;)

20070807_03.jpg

モモ姉の撮った写真を見ながら
ゆったりとした時間…

20070807_04.jpg

そう、この時が3つ目のモブログでした…。(^-^)v

20070807_05.jpg

あははは…
そんな冷たい目で見ないでくださいな…

20070807_06.jpg

モモはというと、
塗れた手足を一生懸命お手入れ中…

まる~いっ(笑)
まるでだんご虫… ( ̄▽ ̄;) )

20070807_07.jpg

途中、こんな場所をみかけました。
左が荷馬車…。右がしょう油用の桶…だったかな?

あ、あとこんなものも



モモ姉撮影水車です…。


20070807_08.jpg

パパ撮影な、超特急な水車(猛爆)

そんな訳ないよ~っっっ。こえぇぇぇ~っ。\(◎o◎)/!

20070807_09.jpg

旧宮崎家を発見…。
中でくつろぐ方もたくさん…。

20070807_10.jpg

なので、ワンコ連れの我が家は外側だけ見てきました…。
別に「犬禁止」の看板は見なかったのだけれどね…。
どうなんでしょ? こういう有名な場所は犬禁止かしら?

20070807_11.jpg

まだまだゆっくりとしたいのですが、
日陰を見つけては休憩し…

20070807_12.jpg

そうだよね~。
この時すでにパパさん、顔から滝のような汗…。
モモ姉もふらふらするし、

20070807_13.jpg

大きな橋を渡って帰りました…。
時間にして、どれ位ここにいたのかしらね…?
あっという間に退散してきましたが~

20070807_14.jpg

モモです。バテバテだったので
慌ててタオルを濡らし、冷やしてあげました。

だって、こんなに疲れて…

動画を見る




20070807_15.jpg

本来ならわきの下を冷やしてあげるといいらしいですね。
これは撮影用に頭に乗せてますが…。

夏のお出掛けは要注意ですね…。
皆さんも気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
バテちゃったモモに、
応援クリックお願いします♪
関連記事

コメント

非公開コメント

モブログ中のゆずちゃんの冷たい視線(笑)
旧宮崎家って中は涼しいのでしょうね~、
でもモモちゃん、ゆずちゃんは日陰で休憩・・・
いいお天気すぎて暑かったのね(汗
バテバテのモモちゃん、クールダウンでマシになったかしら。
みんなでお出かけお疲れ様です。

モモちゃんゆずちゃんは森林浴と水浴に行ったのですね。
暑い夏には最高ですねぇ~

でも写真を見るとタオルか載せてクールダウン。
やっぱり外は暑いのねぇ~

こちらも暑い・・・蒸してます。



幸せ家族

いつ見ても幸せ家族さんですよね~v-208v-209v-206ん~。羨ましい~v-10うふふv-7食糖は車内で食べちゃったんですね~。我が家も よくありますよ~。
モモちゃん疲れちゃったんですね~v-78
わきの下を冷やすと良いのですか?勉強になりました~。有り難う~ございます。
ゆずちゃんのパワーはまだ残ってたのかな?

きゃーーーーー!!
モモちゃんもお疲れだったのねーーー!!
でも・・とっても楽しい1日で・・良かったね~~~v-238

クールダウンのモモちゃん・・可愛いーーー!!
ヤバイよ~~~~v-10

とっても素敵なところですね~
マイナスイオンたっぷりだし、川もきれいだし♪
モモちゃんの顔洗い(*^m^)o==3
可愛いですね~
ゆずちゃんは運動神経抜群って感じでスイスイですね~

水車とか古民家とかもあるんですね♪
写真もどれも綺麗です(*^∇^)
お出かけって楽しいですけど、今の時期は暑いので気をつけなくてはいけないですね~

あらら~

モモちゃんばてちゃったのね~♪
夏のお出かけはホント大変ですよね~
ところで、モブログ中のモずママさんの足が砂まみれになってるのが気になります(笑)

モモちゃんはもう元気になったかな?□_ρ(▽`* )ポチッ♪

やっと入れた~~~(汗汗
何度クリックしても動かなくなっちゃうのですよ~~(汗汗

今回はくつろぎ編♪ 何かウマウマでも食べるのかな~~!?
と思ったら!!お見事に車内で完食だったのですか~~~(^o^)丿酒酒
アチチな日でクールダウンは大変でしたが
楽しく遊べたからOKですよね~~(^^)v

川が流れてたり、緑がイッパイだし、水車も回って涼しそうにみえるけどやっぱり暑かったのね
夏のお出かけは、よほどの山奥でない限り長時間は無理ですね
モモちゃんのバテバテ姿に「ごくろうさん」と声をかけたくなりますね

わきの下や首・腿の付け根を冷やすと、リンパ腺に乗って体全体が冷えるそうですよ

いい所だね~癒されそうだな~
パパさんの写真v-212(゜∇^d) グッ!!
マイナスイオンいっぱいが、見えるようだわ~v-255

泳ぎ上手だね~ルパンはまだ泳いだことがないの~
なんたって、ぬれたら・・・どなた???
って、なっちゃうからね~v-411

コギちゃんがのびのび遊ぶ会v-286
楽しみだね~
ゼブラでは、毎週シュナがオフ会のように(オフ会じゃないんだけど・・・)
集まってるよ~ルパンは姉達のダンスのレッスンで行けてませんがv-409
たまには顔出さなくちゃ~e-74
また、会えるといいねe-266

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まったりしていいところですね~。
関東にも、こんな場所があるんですね~。
って、私が昔住んでた練馬も相当な田舎でありましたが(笑)。

モモちゃん、元気になりましたか?
記事を読んでると、こちらも暑くなってきました。
バテバテのモモちゃんに、カンフル剤をポチッ!

v-238ちよさんへ
いい天気すぎて、暑かったですよ~(-_-;)
暑いどころかこの日は蒸してて…
モモの疲れ具合を見たら
早めに切り上げて正解だったのかな…。

v-22りりやんママさんへ
そうなんです。森林浴と水浴…
水も冷たくて気持ちよかったですよ♪
だけどかなり蒸し暑い1日だったのですよ。
って、1日いた訳じゃないんですけど…。

蒸してると苦しいですよね。
夏場のお出掛け、ちょっと考え直さなくては…

v-238光太ママさんへ
幸せ家族に見えます? あまり言われた事ないので嬉しいです~♪
あはは、食べ物来る途中でみな食べちゃったの…(笑)
モモ、体力なさすぎ…。
そこにこの蒸し暑さは強烈だったようです。
そう、息が荒くなったり、よだれが多くなったりしたら要注意…。
冷やしてあげてくださいね。

v-22あっこさんへ
いらっしゃい♪ 嬉しいわぁ…。
あっこさんのコメント全てがぶ~ば~ちゃんのようで…
と思ったら、ぶ~ば~家のあっこさんだったのねぇ…。
家族で遊びにきてくれてありがとう♪
パン作り頑張ってますね♪
私も、もう少し落ち着いたら、是非パン作り始めたいのです。
その時には、色々と教えてくださいね♪

v-238さとちゃんへ
なかなか良さそうでしょ?
川遊びは、近くの公園でしかしたことがなくて、
他に場所は知らないのだけど
ここ、とても気に入ったので、この夏何度か遊びに来ようかと…
モモの顔洗いは健在でしょ?
スイマーゆず。なかなか頑張ってるよね…。

そう、川遊び以外にものんびりと散策する場所があるらしいのだけど、
家族中体力の限界だったわ…。
夏のお出掛け、気をつけてくださいね♪

v-22karuさんへ
モモ、バテバテだよ~。
あちゃっ、誰かがコメント入れるだろうと思ったら
karuさんっっっ。よく見つけたわね。私の足の砂………
要は、私しか? 遊ばなかったってことよっ(涙)
応援ありがとう~。
モモも、シュシュ君のように泳げたらいいな…
枝に集中して泳ぎをマスターしているシュシュ君のように、
と思って、大好きなボールをもってこいさせたんだけど、
見事に無視されたボールでした…

v-238ちっぷぱぱさんへ
あれれ? なかなか入れませんでした?
ぱぱさんを拒否しちゃったのかしら?

くつろぎ編なんて喜ばせておいて、
なんて事なかったんですけど…(涙)
来る途中で見事に完食ですっっっ。

川の回りには、色々と散策できる場所があって、
パパさんの撮影にもってこいかな~
なんて思っていたのですが、
この蒸し暑さにみなダウン…。

あっという間のお出掛けレポなのに
第二弾までつくる私もなんだかな~…。

王子さまは可愛かったでしょ?
ちっぷ&あんちゃんも、と~っても可愛かったのよ~って、
どこぞのママさんが言ってましたよ~っ♪

v-22こーうぶママさんへ
そう、緑いっぱいで涼しそうに見えるのですが~、
実は蒸し風呂状態でした…。
本当、よほど山奥でなくてはね…。
モモ、かなりばててるでしょ?
目、ひんむいていますものね。息も荒いし…。

あ、わきの下以外にも、首・腿の付け根を冷やすといいのですね?
ありがとうございます。

v-238銭形のとっつぁんへ
そう、なかなかよい場所だったよ~っ。
マイナスイオンが見えそうでしょ?(爆)

あら?ルパンちゃんも色々とおでかけしてるけど、
泳ぎはまだなの?
確かに濡れたら、誰だ? って感じになりそう~。

コギがのびのびと遊ぶ会。
いいでしょ?
ゼブラではレッドカードも出ないしね…(猛爆)
シュナもゼブラには沢山きてるよね~。
よく、ルパンちゃんの友達かな?
な~んて思ったりするんだけど、
声をかける勇気のない私でした…(汗)

ルパン姉ちゃんたちは、まだまだダンス頑張ってるんだね。
今度こそ見に行きたいな~。
また発表会があったら誘ってね…。

v-22鍵さんへ
やっぱりそーでしょ?
なんだかね~…。

v-238koropapaさんへ
あぁ、koropapaさんは昔練馬に住んでいたのですか…?
なるほど~、だから色々とご存知なんですね…。
記事を読んでて、暑くなってしまいましたか…(笑)
バテバテのモモにカンフル剤まで♪ ありがとうございますっ。
お陰で元気が出てきましたよ~♪

って、また朝の散歩が蒸し暑くて、
またバテテお昼寝中なモモです…。

暑かったのね~

この日は北上中で雨も降るし、気温22度という数字を見たっけなぁ~。
パパさん頑張ったね~(笑 シャッタースピードどれくらいだったんだろ~(爆 しっかりカメラを持ててすごいな~!
モモちゃん大丈夫だったようだけど、これから暑い日も続くね~。
熱中症には気をつけないと・・・だね。。

v-22アー君のママさんへ
そっちは気温22度だったの~?
こっちは、外に出ただけでサウナ状態だったわ~。
モモ姉は貧血だし、パパさんは顔から滝のような汗。
パパのとった水車はいったいなんだ?あれ?
超特急~、手を出したら手がちぎれそうだね…。
モモ、かなりバテテ~、だから慌てて帰ってきたのよ。
ゆずは全然平気なんだけどね。
日頃の体力の違いが原因かなぁ…。

こんばんわ♪
ここ気に入って頂けたようで良かったです。
でもお天気良すぎの日の川遊びは
ワン達には(人間にも/笑)過酷すぎだったかしら?
今回も素敵な写真ばかりで、
特に川の中に佇むママさんの図、とっても美しいです。
必死に泳ぐゆずちゃんのムービー、可愛かったですよ。
モモちゃんはちゃんと濡れた体をお手入れするんですね、
さすが女の子♪
うちは濡れると、ゴロ~ンスリスリするから
余計に汚れちゃうんですよ(涙)

v-238WINママさんへ
ありがとうございます。無事に行ってこれましたよっ♪
ママさんのお名前のせて平気かどうか悩んだので、
今回は伏せておいたのですが…。
本当にいい場所で大満足ですっ♪
川も綺麗だし…。パパも暑いながらも頑張って写真撮りに励んでました…。
まだまだ撮り足りないみたいですねぇ…。
ゆず、頑張って泳ぎましたよ~。
流れが速くて、遠くから見たら止まっているようにしか見えなかったみたい…。
必死な犬かきですよね(笑)
モモは、これでも今までで一番深く入ったかも…(笑)
あぁ、WINちゃんはゴロ~ンスリスリでしたっけ…。
モモはゴロ~ンは、外ではあまりやらないので、ちょっと助かってます。
塗れたあとにゴロンは、ちょっとショックですよね…。
でも、そのあとブルブル~して、砂が飛んでいかないかしら?(笑)

次回は、また参考にさせていただきたいと思います。
もっと上流ね?
でも今年行けるかどうか?
8月お休みのアーママさんに相談してみようっと…

先程はどうも~でした♪
今日はブログめぐり~って思っていたけどお誘いにつられてひょっこりお邪魔しましたっ。

やっぱり素敵な公園ですね~♪
うんうん、後半はくつろぎ編ねっ。
のんびり園内散策~♪でもやっぱり暑いのね(汗)

パパを説得して行って見ようかしら~(もう少し涼しくなったら)(#^.^#)

v-22さやマリンぱぱ&ままさんへ
急な誘いでごめんね~。本当はココ家と我が家だったの…。通訳でアーママさんに…(笑)
ゼブラはいつもあんなに集まるのかしら…
凄かったのよ~っ。で、マリンちゃんを呼んだら帰り時だったらしくて…。

ここ、なかなかよい公園でしょ?
くつろぎ編にはならなかったよ…(涙)
もう少し涼しいと、のんびりと散策ができそうよ…。

是非是非♪ おすすめよ~っ♪
マリン家からなら、高速使わずに行けそうだよね…。