• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

やっとシャンプーしたよ♪

Category : 未分類

20070810_01.jpg

昨日、やっとの思いでシャンプーしました。

川遊びもしたし、ルンルン芝生で遊んだしね…
(ルンルン芝生の記事は次回ね…)

我が家のお気に入りのシャンプーは、
こちらの、この商品なんです。
フードもこちらでお願いしているのですよ♪
もちろん、大好物の【鶏のとさか】もね…

20070810_02.jpg

モモ、のぼせ気味です。

何しろ4回シャンプーしましたから…。

だって、毛が多くて泡立たないのよ…。

ちなみにゆずは1回でアワアワ~♪
シャンプー代の節約になります…ヽ(^o^)丿

20070810_03.jpg

先日、光太ママさんが、ドライヤーの時にリードを使っているのを拝見…。
さっそく真似することに…

そう、シャンプー担当は私。
ドライヤー担当はモモ姉ね…。

意外にも大人しくドライヤーさせてくれてましたよ♪

20070810_04.jpg

モモってば、自分で綺麗にしたいらしいです…

20070810_05.jpg

これな~んだ?
ブラシについた毛なんですが、
気持ち悪いので、ついつい写真に…。

もちろん沢山取れましたよ~っ。

20070810_06.jpg

ゆずなんですが、
あっという間のシャンプーだったくせに
グッタリしてます…。

20070810_07.jpg

最近のゆずは、乾かしても毛がまっすぐにならないの…。

20070810_08.jpg

そう、モモはシャンプー大好き。お風呂大好き♪
この前からしきりに、私をお風呂場へ誘ってましたっけ…ヽ(^o^)丿

と、シャンプー後にお友達からメールがっ♪
11日遊びませんか?って…。

ラッキー♪ ナイスタイミングよ♪
これで綺麗になってご対面できるね…。

誰と会うかはナイショね…ヽ(^o^)丿
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
やっと綺麗になったモモゆずに
応援クリックお願いしますっ♪
関連記事
Posted by モずママ on 10.2007   22 comments   0 trackback

二人のシャンプーお疲れ様です^^
たくさん遊んだ後は綺麗にしなくちゃね~、でもゆずちゃんの毛は泡立ちがいいのに、モモちゃんの毛は中々泡立たないなんて毛質の差ってあるのですね。
ブラシについた毛・・・ハーちゃんもいっぱい取れます、煎餅みたいで面白いですね(笑)
それにゆずちゃんにもくせっ毛がでてきたのね、シャンプー後はわかりやすいです。(ハーちゃんはお尻が爆発したみたいになります)
2007.08.10 13:58 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
モモゆずちゃんのシャンプー、お疲れ様でした!
私なんてプーだけでもひぃひぃ言ってるのに、2頭、しかもモモちゃん4回も?!すばらしいです。
疲れるけど、シャンプー後のフワフワ気持ちいいですよね~
キレイになっておでかけ♪よかったですね!
2007.08.10 16:03 | URL | yummyyummy #- [edit]
おお~~っ!!4シャンですか~~~(^o^)丿酒酒
二の腕ダイエットに大成功でしたか♪(大爆

シャンプーした後ってくせ毛がでますよね!!
クリンクリンになって可愛いですよね~~(^^)v
時間がたっぷりあるから、色んな事ができますよねっ♪
明日はお遊びさんですね!!
沢山楽しんできてくださいね~~(^o^)丿酒酒
2007.08.10 21:22 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
2ワンのシャンプーお疲れ様でした~v-48
でもモモ姉ちゃんがドライヤー係りなんて羨ましい~ですv-10我が家なんて誰も「手伝おうか?」と言ってくれませんよ~v-12リード作戦上手くいきましたか?逃げられない逃がさない作戦ですよねv-2911日(明日)は何方とデートかな?楽しみにしてますv-216
2007.08.10 21:52 | URL | 光太ママ #RBgdhCQI [edit]
きゃーー!!
15年間;;;自分でシャンプーしてあげたことがないのよ;
;;;;;;
モモちゃんゆずちゃんは・・幸せねーーーーv-10
2007.08.10 22:33 | URL | ぶ~ば~ #OZU8B5oI [edit]
シャンプーお疲れ様!!
2匹は疲れるよねぇ~、1匹でも疲れるもん!
モモ姉は乾かしやってくれるんだぁ、良い子ね~!

しかしモモってば、毛が多すぎてシャンプー剤入って行かないのv-12

↓モモ姉、絵上手だね!!
可愛いし!!

11日、遊ぶのね!
ウチは11・12日は町内のお祭りです!
子供達がお囃子で頑張ります!!
2007.08.10 23:57 | URL | へんP~ #- [edit]
ママさん、シャンプーお疲れ様でした
一頭でも疲れるのに、この季節二頭洗うと半分死にかけになりません?(大泣)
シャンポーされた方も疲れるだろうけど、こちらはもっと疲れますよね
でも痩せな~~い(大泣)

モモちゃんお湯でず~~~~っと体を温めても泡立ちませんか?
ウチはうぶは毛が柔らかいので直ぐに泡アワ~~になりますが
コーチャンが少し毛が硬いので泡立ちが悪いです(涙)

このあと誰とデートだったのでしょう?
2007.08.11 08:53 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
バーディはゆずちゃんと同じで一回で泡がたちますv-426
ももちゃんは毛が多いのね!

うちも抜け毛の大安売り中だし、またシャンプーもしないとね・・・随分さぼってますv-12
2007.08.11 10:44 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
うちも、おとといやっと一ヶ月ぶりにシャンプーしました。
ドライヤーが終わる頃には、こっちは全身汗だく。。。
ふたりいっぺんは大変ですね~
ゆずちゃん、毛がふわふわなのね?
ウェーブが女の子っぽい。
プリンはシャンプー後も剛毛直毛びんびんです。

それにしても、キレイなお風呂場ね~~~
2007.08.11 22:47 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
モモちゃんはお風呂好きなんですね~
いいな~!!
シュシュは「シャンプーしようか?」と言うとすごすごとどこかに行ってしまいますよ…(´ー`A;)アセアセ・・・
そんなシュシュも今日の川遊び後にしっかりシャンプーされました(笑)
2007.08.11 22:53 | URL | karu #- [edit]
モモちゃんもゆずちゃんもいい匂いでしたよ~♪
次シャンプーが切れたら候補に入れておこうかしら~。
ってまだまだ大量にあるんですけど(汗)

マリンもあんまり泡立ちませんよ!
でもたっぷり付けるとなかなか泡が切れなくって(汗)

家は掃除機並みにドライヤー嫌がるので自然乾燥です。
だからいつもハネてるのかなぁって思ったんですけど、ドライヤーかけてもゆずちゃんハネちゃうのね~。。
2007.08.13 00:01 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
v-238ちよさんへ
そうそう、綺麗にしなくちゃね…(笑)
シャンプーの泡立ちの差…。
毛質もそうだけど、毛の量が比較できないほど、
モモはすごいのよ…。
地肌が見えないのよ…。密集してるの…。
ブラシから取った毛、妙に気持ち悪くて撮っちゃった(猛爆)
ゆず、しばらくすると落ち着くんだけど、
ドライヤー直後は、こんなにクセが…。
ハーちゃんはお尻が爆発?(猛爆)
2007.08.13 09:54 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummyさんへ
うん、大変なんだな~。
モモ、しばらくぶりだから、余計に泡が立たなかったのかも…
シャンプー後は、本当に気持ちがいいっ♪
むぎゅ~って沢山してあげちゃいました。

って、もう汚れて帰ってきました~(涙)
2007.08.13 09:54 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ
4シャンどころでは、二の腕はビクともしないわ~(涙)
前はシャンプー後、モモもクセが出たんだけど、
今回はゆずだけ…。何故かしら???

あはは~。沢山時間があるんだけど、
時間の使い方が下手みたいで…。
家事がはかどらないのは、今までどおりなんですよぉ…
2007.08.13 10:04 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22光太ママさんへ
シャンプーでしょ? 誰も手伝ってくれませんよっ。
だけどモモ姉が手伝うのは当たり前っ!!!
この日も実は夕方の散歩とシャンプーとどっちを選ぶ?
って聞いたら【シャンプー】と答えたモモ姉だったので
当然、やってもらいましたよ~♪

私は乾かすのが嫌い、モモ姉はシャンプーが嫌い…
お互い好きなトコどりで、なんとか仲良く?シャンプーしましたよ…。
部屋がたまたま暗かったんだけど、リードもつけて、
ゆったりと静かにシャンプーできたみたいですよ♪
本当にナイスな情報ありがとうございますっ♪
2007.08.13 10:05 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ぶ~ば~さんへ
ころちゃんは、15年間、プロのシャンプーだったのですね?
羨ましいっっっ。
我が家は2匹分となると、値段が…(涙)
そうか、モモゆずも幸せだよね~。多分ね~。
2007.08.13 10:10 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22へんP~さんへ
モモゆず2人分は疲れるよ~(涙)
この日の家事は、一切なしよっ。
だって、シャンプーしたんだもん。
文句は言わせないのっ。

モモ姉も全然最近やる気なし状態だから困って…。
交換条件でやってもらったというわけさ…。
交換条件…
散歩に行かないならシャンプーすること…(汗)
私なら散歩に行くけどね、どうしたんだろうね。モモ姉は…。

モモ、毛が多すぎっ。密集しすぎっ。
モモで大量に使ったシャンプーも、ゆずは少しで済むから
ま、これでバランスとれててよかったわ…(汗)

モモ姉の絵、可愛い?
私は上手だとは思わないの。だけど何か味があるんだよね…。
人をひきつける何か…。

あ、お囃子の季節なんだよね~。
お子様たち、ご苦労様ね~。
2007.08.13 10:11 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶママさんへ
とりあえず、ドライヤー係りをお願いしたので、
モモなんか4回シャンプーですが、
何とか乗り切りましたよっ。

って、ひょっとしたら手抜きしてるのかな?
ママさんは、すみずみまでしっかりと洗ってあげているのかな?
家は、シャワーをかけただけで、自分が安心しちゃって…(汗)

自分が暑くて死にかける前に終わりにしましたよ。
スピードシャンプーですっ(猛爆)

シャンプーされた方が疲れるって…
確かにそうなのよね…。モモは長かったから
ゆずよりかは疲れているはず…

そうか、体を温めてから洗えばいいのか…。
人間でも全然違いますものね…。
次はそうしてみますねっ。
アドバイスありがとうございますっ。

うぶちゃん、そうそう毛が柔らかそうですものねっ♪
コーチャンは毛が硬いの?
泡立ちが悪いとシャンプーもやりにくいですよね…。

このあとは、可愛らしいデートでしたよ♪
2007.08.13 10:18 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22バーディままさんへ
バーディ君は1回で泡が立ちます?
モモが毛が多すぎるのかも…。
全然地肌が見えませんっ。1つの毛穴から10本は生えているのでは?
という感じでしょうか…。
シャンプーもさぼりだすと気にならなくなっちゃうんですよね…。
我が家だって、いったい何ヶ月ぶり?
なシャンプーだったんです…。アセアセ
2007.08.13 10:18 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ
あ、プリンちゃんもシャンプーした?
ドライヤーまでやり遂げると、汗だくですよね?
モモ姉は、しっかりとクーラーの部屋で
ゆったりと乾かしてましたよ…。
そこらじゅう毛だらけになりましたが…。
ゆずは、毛がふわふわなのかな~?
今までピッタリだったのは、油だったのかな?(汗)
プリンちゃん、剛毛直毛?
トライの子は直毛の子が多いような気が…。

綺麗なお風呂場なんてありがとう♪
汚いところは全部目隠しよっ。
ゴミだらけ、カビだらけは背後にね…(汗)

我ながら、よくぞこんなに綺麗な風呂場に撮れたと
猛感激しておりますっっっ。
ある意味、写真って怖いね…(汗)
2007.08.13 10:28 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22karuさんへ
うん、モモはお風呂を催促するのよ…。
人が入る時に一緒に入ろうとして、怒られて、
「私はまだなの~?」って顔するのヽ(^o^)丿
なのに入れてあげられなかった私は鬼?

シュシュ君はシャンプー苦手かぁ…。
でも、この時季は川遊び三昧だものね。
ダイエットも頑張ってるもんね。
シュシュ君? シャンプーもダイエットになるかもよ…。
2007.08.13 10:28 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
いい匂いだったでしょ?
このシャンプー、自然素材で安心して使ってるのね。
で、モモは毛が多いからかな~。
シャンプーする日まで、いい匂いは残ってたの…。
だから、ついついシャンプーしなくなっちゃうのよね~。

高いシャンプーなんだけど、
これだけ長持ちするから、得かな~?
是非このシャンプー使ってみてっ♪

ゆずは毛が少ないから、あっという間に獣臭なんだけど…。

マリンちゃんもあまり泡立たない?
泡切れよくない?
じゃ、やっぱりこのシャンプーに決定ねっ(笑)
そんなに泡切れ悪くて苦労した覚えがないよ…。

マリンちゃん、自然乾燥とは聞いてたけど、
そんな理由だったのね~…。
掃除機並みに怖がっちゃったら、ドライヤー使えないね…。
シャンプー嫌いになられても困るしね…。
ドライヤーかけてもハネてるゆずの毛は何だ?(笑)
2007.08.13 10:35 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/181-2508ebc7

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

