• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

毛呂山でナイトラン♪

Category : 未分類
 
20070816_01.jpg

8月13日のこと
お友達のマリンちゃんちから、
夜の10時までやっているドッグランを発見したとのこと。
さっそくご一緒させていただきましたよ~♪

ゆ~やけこやけで♪ 日が暮れて~… オホホ♪
 
 
 
ひょっとしたら
よーいどんおやじさんが行ってた場所かも?
と思ったら、やはりそうでした。
ランの詳しい情報は、こちらを是非見てくださいね…。

って、こちらもすでにアップしてます。見て~♪

20070816_02.jpg

これが一番手前のランです。
なかなか広々としてましたよ…。
白い壁の奥にも2つランがありました…。

20070816_03.jpg

そうよ、ありがとうね♪ マリンちゃん♪
いまいち道がわからない我が家は
途中待ち合わせをして、ここまで誘導してもらいましたよ♪
マリンぱぱさん、ありがとうございます…。

20070816_04.jpg

さっそくボールで遊ぶ
マリン&モモゆず

20070816_05.jpg

が~、ガウガウじゃれてボールは置き去りに…。
でもね、マリンちゃんとも絡むようになれて
ママは嬉しかったのよ…。

20070816_06.jpg

とにかくモモを走らせて減量するのが目的…。
左手でゆずをしっかりと押さえます。
だって、邪魔するんだもの~…

20070816_07.jpg

走って取りにいくくせに
帰りはヨチヨチと…

20070816_08.jpg

そんな時、同じくここのランが初めての
ハスキー マラミュートの源蔵くんに会いました。
パパさん、やけにモテモテですヽ(^o^)丿

20070816_09.jpg

何故~、こんなにパパが気に入ったのでしょうかね…。

20070816_10.jpg

ここでも、ゼブラ同様タライを発見。
皆気になりますね~。

20070816_11.jpg

さっそく入ってみましょうね…
モモは独り占めしたかったのかしらね…
このタライ、深さがあって、モモが自分から入れる訳が…。
誰かお写真とってましたね。
是非載せて~っっっ!!!

さて、またモモを走らせなくちゃね。
…と、ディスクを頑張って投げるも興味がなくなり…

20070816_12.jpg

なんですかっ!!! バカにした顔はっ!!! (ノ`Д´)ノムキーッ!! 

20070816_13.jpg

そうよね。アル君?
アル君は上手にジャンプしてキャッチできるのですよ~♪
何度も何度も私に持ってきて、
投げろって…(^^ゞ

アル君は走ってちゃんと持ってきてくれるから、
私は何度も投げてあげましたよ~♪

これ、まともにやったら、投げる私もいい運動かも…。
おいおい、モモさん、頑張ろうよっ。

20070816_14.jpg

マリンちゃんは、お気に入りのボールを持ってきてましたね。
こうやって走って遊ぶのよっ。モモっ。

ゆずはというと~

20070816_15.jpg

20070816_16.jpg

20070816_17.jpg

20070816_18.jpg

20070816_19.jpg

絶対にモモから目を離しません…。
外にいる時ぐらい、モモを自由にしてあげたら~?
ねぇ、ゆずさん? ε-(;ーωーA フゥ…

20070816_20.jpg

源蔵くんと、アル君も楽しそうに追いかけっこしてましたね♪

20070816_21.jpg

田んぼ道を頑張って走ってます(笑)

20070816_22.jpg

アー君が来た頃には暗くなりかけて~…。
※あれ? もう一枚アー君のせたのにな…。
まいいか、動画でお楽しみください ( *´艸`)うふふ
あ、音量はかなり下げて…(爆)

タライで遊ぶアー君

タライで楽しそうなアー君とアーママさんでしょ?ヽ(^o^)丿

20070816_23.jpg

クール君も来てくれました♪
実際はもう少し明るいのですけどね、
フラッシュなしで撮りたいので、どうしても暗くなりますね…。

20070816_24.jpg

源蔵くん、そして飼い主さん♪
沢山お話してくれてありがとうございます。
またいつかお会いできたら、是非声をかけてくださいね。

20070816_25.jpg

ついにディスクはアル君のものに…
あはは。モモ、頑張れ~っ。

20070816_26.jpg

頑張ろうとしても、こうやって邪魔が入っちゃうのよね…(爆)
こえぇよ、ゆず…。 ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

20070816_27.jpg

ここは、隣のランに続く道。
見えるかな~、タイルのところどころに
青いライトが埋め込まれているのですよ…。
何とも幻想的…

そして、パパさんもここで素敵なものを撮ったのですが
見れるかな~。
是非みてね。コレを…。
毛呂(もろ)の星空ですよ… ~o(●´ω`●)oワクワク

人間三脚、頑張って撮ってましたよ~。
ここで流星群が見れたらよかったですね。
日にちが違いましたね…残念。

20070816_29.jpg

このモモの写真、テントをレフ板代わりにして
フラッシュを上に向けて撮ったのですって♪
パパ♪ ナイスよっ♪ ヽ(^o^)丿

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
素敵に撮ってくれたパパにも
応援お願いしますね♪


関連記事
Posted by モずママ on 17.2007   24 comments   0 trackback

ま~。
今回も楽しそう~ですね~。10時までやってるとお仕事されてる方には持って来いですね~。
ぷふふっ。何でパパさん源蔵君に気に入られたんだろう~。パパさんに寄り添ってるし~v-10
モモちゃん。かなり減量できたのでは?
2007.08.17 08:23 | URL | 光太ママ #RBgdhCQI [edit]
ボールを置き去りに3人でじゃれている姿が面白いですね~^^
ハスキーの源蔵ちゃんになつかれているパパさん、大型犬にも興味もたれたかしら(笑)
ゆずちゃんは何でもモモちゃんと一緒じゃなきゃ嫌なのかな、ロックオンの先がモモちゃんだなんて(爆)
タライで遊びすぎてディスクに興味が無くなった?すごいお顔で「イヤイヤ」ですね。
ナイトランになるとみんな張り切って遊んでいるのね♪
綺麗な星空にモモちゃんのナイスショット!!にポチッとね。
2007.08.17 09:18 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
バカにした顔と書かれている写真、すごくいい表情ですv-290
撮ろうとしても撮れません!

ゆずちゃんはモモちゃんが大好きなのですね、いい関係ですねv-291
2007.08.17 12:50 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
ナイトランに芝生に連日お世話サマ~♪ ←少しは涼しくなった?(笑
バカにした顔はタライの水を脱水中!でしょ? お耳が無いもんね。
ロックオン中~の連続写真はパパさんでしょうか? ピントの深浅と記号だけで完結させるとは相変わらず見事な連携プレーですね!

源蔵君、初めてだったんですか? とっても大人しい子だったのに、バカクールが引き金になってみんなで追い回しちゃって...コギは調子に乗り易いから... トラウマになってコギ嫌いにならなければいいけど...特に飼い主さん...?(笑えない? ボーダーコリーのジャッキー君も大勢でコーナーに追い詰められて、『なんなんだ、コイツら?』って顔してたけど、誰かをピョン!っと跳び越えて脱出してたのは流石でしたね。(笑

そうそう、第二弾はここでもいいんじゃない? ほら、奥に貸切スペースがあるんだから、他のお客さんに迷惑かけずにOKでしょう? いろいろと...(汗? 場所がイマイチ分かり難いけど、地図描けるでしょ? って、相変わらず最後に来て最初に帰るクール家でした~
2007.08.17 16:39 | URL | クールパパヤ(このクソ暑くてまだ休みの人が多いのに会社) #Xa0.Kibk [edit]
夜22時までやってるなんて凄い良心的なランですねーっ!
羨ましい~!ウチの方はそんな良心的なランはないです(T-T)
そして、すぐに集合できるお友達も沢山いる事も羨ましい~
楽しそうですね~(*^^*)
ゼブラの早朝ランも本当に羨ましいのに☆

↓、またまたココを可愛く書いてくださってありがとうございます(^^;)
実はかなりのワガママ娘なんですけどね。。(><;)
しかも年とるにつれ、気難しくなってきて、若い男の子には特に厳しいの(__;)

モモちゃんとのツーショットも嬉しい♪♪♪
似てる~♪って言ってくださって本当に嬉しいですよん♪
実際はモモちゃんの方が小顔で女の子らしいのにね^^

アーママとの会話に爆笑してしまいましたぁ~!
実際の会話そのものだったから(爆!!!)

ダイエットに成功したなんて書いてくれたけど、皆さん
私の背中見て『ウソダァ~』と思ってますよ、きっと(涙)

私も我ながらあの背中は受け入れられないです(T-T)
またビリー頑張ろう~っ!!!
モずママ!一緒に頑張りましょうね☆

マリンちゃんトコと言い、アー君トコと言い、皆さん本当にお写真が綺麗だし、アップ早いですね@@;

私は忘れた頃にアップさせて頂くと思いますが、忘れないで下さいね(><;)

本当に楽しい1日をありがとうございました☆
今度はこー太くんも一緒に行きますから^^宜しくお願いしますねm(__)m
2007.08.17 17:52 | URL | ココママ #6rBwmuSs [edit]
10時までか~いいな!ってプーは行っても他に犬がいたら遊ばないけど・・・(涙)
みんな、いつも楽しそう♪ モモちゃんも運動不足解消でがんばってるね!目指せナイスバディ!

最後の写真お上手!!きれいに撮れてます。まあモデルもいいからね(笑)
2007.08.17 18:28 | URL | yummyyummy #- [edit]
楽しそうですね(*^∇^)
夜遅くまでやってるなんて~
しかもボール遊びとかも出来るしね♪
新しいランなんでしょうかね?

みんなとっても楽しそうですね@^▽^@
2007.08.17 22:27 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
うえ~~ん。。。(涙
闇ランでも素敵な写真を撮れるなんて・・・パパさんはどんなレンズを使ってるの~~(汗汗
最後のお写真もフラッシュを上に焚いてバウンズさせてるって事は
フラッシュも別に用意されてるのね~~~♪(ウラメシヤ~~

酒もマワッテキタシ・・・レンズが欲しくなるお写真ばっかりです♪(爆
2007.08.17 22:40 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
v-238光太ママさんへ
そうですね。10時までやっててくれると
仕事をされてる方にはもってこいですね♪
源蔵君に最初はビビるパパさんでした(笑)
実は、犬苦手なんですよ…(笑)
モモゆずが来てから、触れるようになってきたぐらいですから…
モモ、減量できてるといいんですがぁ…。
2007.08.18 10:29 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちよさんへ
投げられたボールよりも
絡んでるのが好きなワンたち…(笑)
パパさんの何が気に入ったのかしらね。源蔵君は…(笑)
本当にゆずはモモの事から目を離さないし…(汗)
モモも走ってきたいけど、これじゃあね。
モモもゆずを気にしているの、これでわかりましたよね?
だから、ついついモモだけのお散歩をしてあげたくなっちゃうのです。
あはは、凄い顔のイヤイヤでしょ?(猛爆)
夜は風も涼しくて気持ちいいし、
飼い主もゆったりと寛げるし、いいことばかりですよ♪
ポチっとありがとうございますっ♪
2007.08.18 10:31 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
モモゆずママさん、先日はお世話になりました。
さっそくのぞきに来ちゃいました~♪

たくさんのコギちゃんに会えて母はとても嬉しかったです。
前からコギが欲しかったんだけれど、ダンナちゃんの知り合いから縁があり、源蔵がうちの子になったので・・・。
よく間違えられるのですが、(私も見分けつかないけど)ハスキーではなくマラミュートという犬種です。
成犬になるとハスキーより大きくなるので、日々増量して困ります(笑)あれでももうすぐ8ヶ月なんですよ(^^;)

たのしいブログなので、こんなことを書き込むのは申し訳ないのですが・・・・。

ランで、噛む子を放すのはルール違反です。
源蔵は、何度も追い回されてお尻のあたりを噛まれました。
じゃれて追いかけっこ、しつこくしたら怒られちゃったー。という次元ではありませんでした。
(ジャッキーに「ウザイ!!」とよく怒られていますので)
もともとビビリなのですが、かなり怖かったらしくあの後は散歩へ行っても小型犬に異常にビビるようになりました。

「ウチの子が一番カワイイ!」は私も皆さんも同じだと思いますが、犬種によって特性も性格も違います。
せっかく来たのに・・・という気持ちもよーくわかりますが、だからこそ、たくさんのワンが集まるランではトラブルを避けるため、状況によってはつないでおく、ランから一旦出す、貸切にする等気をつける必要があると思います。

私達は、源蔵がちょっと唸り始めたので、キレて噛み返すことを恐れて帰りました。
そんなことになったらコギちゃんが大怪我をしますし、万が一死なせてしまったりしたら、最悪の場合犬を処分しなくちゃならない。なんてこともあるんです。
どんな状況下でも(特に大型犬は)怪我をさせたら加害者になってしまいますので。
犬ですから「ボクは大きいから、小さい子には加減して噛まなくちゃ」なんて思いませんよね。
知人のハスキーはランでしつこく追い回して噛んでくる相手の子を病院送りにしてしまったそうです。

大型犬の飼い主はそういったことにナーバスな方も多いので、お互いのワンを護るためにも、楽しくランを利用する為にもルールやマナーを守ってくださいね。

今度会ったら楽しく遊べるように、願っています。
2007.08.18 10:33 | URL | 源蔵母 #- [edit]
v-238バーディままさんへ
あはは~。いい顔ですか?
ありがとうございますっ。
撮ろうとしても撮れない???
確かにゆずでは撮れません。
モモは色んな表情をするから面白くて、
もっともっと色んなモモを載せたいと思います。
変顔集でも作ろうかしら…(猛爆)

ちなみにゆずは、2つの顔しかないの…(涙)

ゆずはモモが好きなのかしら?
いい関係と言ってくれるのが一番嬉しいですね…。
2007.08.18 10:40 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22今日も仕事か?クールパパやさんへ
ダイエット作戦のために連日~(猛爆)
毎日となるとアップは無理なので~。
芝生は任せましたからねっ。

少しどころか、とても涼しくなりましたよ~♪
モモ姉もとても気分よく帰ってこれましたよ。
私とパパの連繋プレーも見事でしょ?(ウフフ♪)

源蔵君、7ヶ月だったのですって。
追いかけるのは好きだけど、追いかけられるのはびっくりしたみたい…。
コギ嫌い? 大丈夫じゃないですか?
ハパヤさんも心配しないでくださいねっ。
バカクールなんて言ってると~、バカおやじって言われますよっ!!!
うん、夜に集まるとなると、ゼブラは19日までって…(汗)
ここも良さそうよね…。
もう少し道が分かりやすいといいんだけど、
確かに貸切もできそうだし、思い切り夜に遊ぶにはいい所だわ。
地図? 描けないよ~。パパヤさん描いて~っっっ。
2007.08.18 10:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ココママさんへ
ゼブラもそうだけど、ここのランも期間限定で22時まで…。
9月の頭までだったような…。
仕事されてる方には、とても助かりますよね…。
今回のメンバーが比較的集まりやすいかしら?

ゼブラはカフェがついているから、
カフェ好きな方にはそちらがいいかも…。
こちらは飲食スペースだけでしたので、
途中コンビニで、おにぎり買いだめして行きましたよ♪
おにぎりの方が好きだったりする子どももいますしね…(笑)

↓ココたん、可愛いでしょ?
嬉しくて嬉しくて♪ モモも比較的大人しくしてくれたから、
更に舞い上がっちゃった私なのよ…。
皆さんも似てるって仰ってくれてるしね~。
嬉しいですね♪
間違えてゆずの攻撃を受けてしまったココたん(汗)
1回転してしまいましたが(苦笑)
でも何事もなかったかのように、ボールを咥えてヨチヨチ歩いてくる所が
モモにとてもそっくりでした~♪

アーママとの写真は強烈でしょ?
私も作りながら大笑いしてたのよ(笑)
なんたって、ココママさんの手の位置が…(猛爆)

いやいや、体脂肪をそれだけ減らすことができたなんて、
1%落とすのも難しいのですよ?
成功者に決まってますってば~。
で、また始めるのですね?食欲秋に向かって…。
一緒にやってくれる方が、そして成功者が目の前にいると
私も頑張れる気がするわ…。

ココママさんは、行事が沢山ありすぎるし~。
仕事も子育ても完璧な方なんだから、
アップはあとでもいいんですよ~。
あとから見るのも楽しいんですよっ♪ 気楽にいきましょうねっ♪

そうそう、次回はこー太君もよろしく~♪
2007.08.18 10:50 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummyさんへ
夜10時までは、本当に助かりますよね…。
プーちゃんは皆と遊ぶより、パパ・ママさんと遊ぶのが大好きなのかな…。
色んなタイプのコギちゃんがいますよね…。
遊ぶにしても、絡んだり、走ったり、転がったりと、
遊び方もそれぞれで、見ていて飽きないですね…。

モモもナイスバディに向けて、頑張ってますよ~っ。
最後の写真には、私もびっくりさせられました。
何故あんなに暗いのにこんなのが撮れたの?って…。
2007.08.18 11:05 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238さとちゃんへ
そう、確か比較的新しいランだと思いましたよ…。
こう暑い日が続くと、朝か夜しか遊べなくてねぇ…。
早起きできない私は、こうして夜に遊んでいるのよ…。

ぜひさとちゃんも一緒にあそびましょうね♪
2007.08.18 11:05 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちっぷぱぱさんへ
おや? 酒酒ヽ(^o^)丿 ではないの?
そうか、レンズか…。
モモじいがレンズだけは、いいものを持っていて…。
しかも沢山…
フラッシュも確かじいの物だったはず…。
アナログ?時代のものをそのまま使えるカメラを買って
我が家は正解だったのかな…。
だって、パパの買ったレンズって、確か1つだけだったような…。

お酒まわってきた時間でしたか…(笑)
レンズの違いが分かるなんて、ぱぱさんもいい目をお持ちですよ~♪

それを知らずにピントもあわせられずに使っている
オトボケな私ですが、何か…???
2007.08.18 11:05 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238源蔵母さんへ
先日はこちらこそお世話になりました。
コギを見る目がかなり違ったので、何故かしら?と思っていたのです。
そうでしたか、コギが欲しかったのですね~…。
でも、源蔵君が来てくれたのも、それこそ縁があっての事なのでしょう…。

やはりハスキーではありませんでしたかっ?
訂正しておきますね…。

ドッグランでの件、ご指摘ありがとうございます。

源蔵母さんが仰る事は、ラン利用者としては
充分に承知のつもりでいました。
色んなランを利用しているので、他の犬種さんに対しては
特に気をつけないといけないことも充分存じておりました。
しかし、結果的に源蔵君に辛い思いをさせてしまったこと
とても申し訳なく思っております。

アドレスを載せてくれてましたので、
メールをさせていただきますね…。

本当に、次回お会いした時には楽しく遊べることを願っています。
2007.08.18 11:34 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
モモゆずままさん

源蔵は大丈夫ですのでご安心下さい。

メールありがとうございました。
また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
今度会ったら、またモモちゃんゆずちゃんと遊ばせてくださいね。
2007.08.18 13:22 | URL | 源蔵母 #- [edit]
v-22源蔵母さんへ
お返事ありがとうございます。
大型犬の飼い主さんとしての貴重な意見。
そして、それぞれの悩み…。話せばきりがありませんが、
こうして違う犬種の飼い主さんと情報交換できて
私もとても嬉しく思っています。

こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
2007.08.18 13:59 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.19 00:28 | | # [edit]
v-238鍵さんへ
メールしてあります。見てくださいね♪
2007.08.19 02:12 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
とっても綺麗で素敵なランでしたね~。
モモ・ゆず・マリンで一緒にボール取りに行ってますね!
そしてギャンギャン・ガウガウ(笑)
こんな顔してモモゆずちゃんに絡んでいたのですね、見逃したわぁぁ~。
微妙な距離を保ちつつ一緒に遊んだりも出来る様になってきたので嬉しいですぅ♪

パパさんモテモテのシーンもあったのですね~。それも見逃してるわぁ(><)
星空もこ~んなに綺麗に写真撮れるんですね!ステキ~☆コンデジでは絶対無理ですからね(^^;)

ゆずちゃんのロックオン姿何度も見ましたよ~。
透けちゃうぐらい(笑)素早い動きですもんねー。

最後のモモちゃんの写真とっても綺麗ですね。
何?何??テントをレフ板代わりにしてフラッシュを上にむけて…?@@?
スゴイ技術!!
2007.08.19 12:42 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
v-22さやマリンぱぱ&ままさんへ
そう、マリンちゃんも一緒にボールで遊んで
取らないで一緒に絡んで戻ってきてたよ~ヽ(^o^)丿
マリンちゃんの顔、アップにしようかと思ったけど(笑)
無許可だったからやめちゃった~…。
本当に少しずつ距離が縮まって、私も嬉しいよ♪

あら?パパのモテモテシーンも見てなかったの?
ままってば、どこ見てるの~っっっ?

星空、沢山失敗作品があったけど、
しかも成功したのがこれ一枚。
自慢げに見せられた私、『これ、何?』って聞いちゃったよ…(涙)

ゆずのロックオン中~は、皆テントの下でニヤニヤして見ているよね。
皆ボケててもニヤケテる顔がわかるよね(猛爆)

最後のモモの写真はナイスでしょ?
内臓フラッシュじゃなくて、大きな外付け用のフラッシュをつけて
それ、角度が変えられるのね、
本人にフラッシュ向けちゃうと本人が宇宙犬になっちゃうから、
白いテントにフラッシュを照らして、周囲を明るくして撮る
という技術らしい…。

直接フラッシュが当たらないから、綺麗に撮れるみたいよ。
動いている相手には無理だけど、
クタクタなモモだから撮れた貴重な一枚だね…。

ここのラン気に入ったよ~♪
是非また行こうっ。
2007.08.20 07:58 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/185-c6e2ae71

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

