2007/08/19

可愛いお客様♪

 
昨日は沢山のコギ飼い主さん、
【ゼブラで遊ぼう会】 に参加いただき
ありがとうございました♪
コギ牧場を堪能されたでしょうか…?

写真のアップは、ちょっとお時間下さいね…。

さて、16日(木) のことです。

20070819_01.jpg

我が家に可愛いお客様が見えましたよ~っ♪
誰かしら? このモフモフなコギちゃんは…?
 

 
20070819_02.jpg

モモも気になってしょうがない様子…。

20070819_03.jpg

あらいぐま2号?(猛爆)

はっぴ~ままさんちのアンちゃんです♪
まだお外で会えないので、家の中なら大丈夫かな?
ってことで、念願のご対面です♪
しっぽの模様が変わってますね…。
このしっぽ、垂れてますが、ブンブンと振り回し
モモの顔を沢山ひっぱたいていましたよ~ヽ(^o^)丿

20070819_04.jpg

うっしーさんちにいた頃のように?
モモゆずのトイレの周りにシーツを置いておきました。

よその家でもちゃんと成功しましたよ~っ♪
じーちゃん、誉めてあげてっ♪

20070819_05.jpg

まだ3ヶ月のアンちゃんに、
モモゆず2人相手は危険だと思い、
ゆずはサークルでね…(汗)

20070819_06.jpg

皆がアンちゃんばかり構うので
モモ、ふてくされ中…。

20070819_07.jpg

そんな事もお構いなく、アンちゃんはモモに遊んでアピールっ♪

モモがパピコギ相手にどんな態度をとるか
とても興味津々だったのですよ…。
意外にも? パピには優しかった…(笑)

20070819_08.jpg

ほら。優しいお顔のアンちゃん♪
3ヶ月になんて見えないほど大きいね…。
今はまだ黒い毛があるから、モモととても似ているね…。
モモがお母さんぽい?

20070819_09.jpg

アンちゃんはフラッフィー♪、
これからどんな美人さんになるのかしらね…♪

20070819_10.jpg

ゆずも出してみましょう…。
まずははっぴさんにペロカジ猛攻撃を…(爆)
アンちゃんも必死ですね。

って、アンちゃんの方が大きい?(笑)
でも、触るとまだとても細いのですよ~っヽ(^o^)丿



と、話は少しはずれますが、
この日、頼んでおいた洋服が届きました。
このオレンジの服、光太ママさんに作っていただいたのですよ♪

20070819_11.jpg

そう、洋服を着せる時に嫌がるモモのために、
首を通さないで着せられる服を注文…。
片腕を通して、首と胴でマジックテープで止めるように
作ってくれましたよっ♪
お陰ですんなり着てくれました。
天使の羽根は、私の注文で…(笑)

20070819_12.jpg

モモゆずにも動じないアンちゃん…。
将来大物になること間違いなしっ♪

少しですが動画を撮りましたので
動くアンちゃん。見てくださいね…。








モモは、まぁ想像していた通りの行動でしたが、
ゆずが手加減して遊んでいたことに、ママはびっくりっ\(◎o◎)/!
ゆず? そんな事ができたんだねぇ…。
信じられないよ…。

20070819_13.jpg

小さなお客さんだったくせに、
何故こんなに疲れているの?(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
手加減してアンちゃんと上手に遊べたモモゆずに、
エライっのクリックお願いします…。

関連記事

コメント

非公開コメント

お報せ感謝です! Fromべんじゃみん

みらんのオト・べんじゃみんです。
今日はオカ・よしほが仕事なので、私がコメントを!

コメントを頂いて、すっ飛んで見に来ましたよ~!

いやぁ、アンちゃん!モフモフのフラッファ~(こういう言い方ってあるのかな?)がイイ感じですね。

それに、モモちゃんもゆずちゃんも、小さな(・・といっても結構大きめの?笑)アンちゃんと上手に遊んであげて・・・あぁ、その場にみらんを連れて行きたい~(悶絶)

先週あたりから念願の「外散歩」をスタートしたんですが、みらんは散歩中に犬連れの方に遭遇すると、飼い主さんには大喜びで跳びつく(究極の人間好き!)のに、相手のワンコには怖がってコミュニケーションしません(涙)

このままではコギ祭りにも参加出来ない?と若干心配している今日この頃・・・いつの日かモモちゃんとゆずちゃんに「コギ族の世界」を教えて頂きたいと願っています。

追伸 最後の写真!素敵なモモゆずさんのセレブな雰囲気の中に、かじられたソファの角!・・・シュールな作品に仕上がってますね(笑) ウチの場合は・・・畳がエライ事になってます(爆笑)

↓昨日もありがとう♪頑張って行ったかいがあって、りんも私も楽しかったわ~♪
久しぶりのコギ コギ コギ~だったもの☆

アン共々この日はありがとうね♪
アンの無礼な態度にも モモちゃんったら怒らずに(^^)優しかったわ~♪
アライグマなんてまだ可愛らしい表現を(笑)
うちでは、たぬきアンときつねりんよ(笑)

私のリクエスト アンの一番かわいい表情は上目遣い(うっしーさんもそう言っていたような)
う~~~可愛くアンを撮ってくれてありがとう♪

アンのドックランデビューの時は一緒にまた
遊んでね♪

かわいい~

早速のアップありがとうどざいますv-10とてもお似合いですね~v-210v-210着させやすかったですか?今回とても勉強になりました。ママさんのお陰ですv-238ありがとうございましたv-10
フラッフィーのアンちゃんとっても可愛い~ですね~。
結構 身長高めちゃんかな?ゆずちゃんとあまり変わらない様な~v-254
ゆずお姉ちゃん あんちゃんのお世話してお利口さんですね~。もしかして …  … もう1匹?いけそう~ですね~v-8

まとめ読みでごめんなさぁい。。
昨日も楽しかったですね~。
たくさんのコギちゃん♪いっぱいあそべましたね!

モモゆずちゃんアンちゃんと初対面したのですねっ♪♪
うわぁぁ~本当にフワッフワ~。
可愛いe-51早く会いたいなっ。
本当に成長する姿が楽しみですね~。
モモちゃんもゆずちゃんもやさしくアンちゃんをお迎えしたのですね!
うんうん、お姉さん振りを発揮してますね~♪♪

光太ママさんお手製の洋服もとっても可愛かったです!
モモちゃんが着ている姿が見れました~^^
今回はモモちゃんもゆずちゃんもまったくのオソロなのですね!
オレンジも似合ってますよ~♪♪

カワイイ(人´ω`)三(´ω`人)カワイイ

モコモコのフラッフィ~ちゃん♪
あ~さわさわしたい~~!!
仔犬なのにほんとにゆずちゃんのほうが小さく見てる(笑)
でも、毛がなかったらもっと小さいんでしょうね~♪
シュシュもそうなんですけど、みんな案外仔犬には優しいですよね~
やっぱり仔犬だってわかってるんですかねえ?
モモゆずちゃん新しいお友達が出来てよかったね♪□_ρ(▽`* )ポチッ♪

昨日は大変お世話になりました。
ゼブラって、ほんと緑がいっぱいで気持ちいい所ですね!
興奮プリンでお騒がせしました。
まだまだ修行がたりませんなあ。
こんなじゃじゃ馬娘ですが、今後もよろしくお願いします。

ロン毛のコギちゃん、フラッフィーって言うのね?
知らなかった~。
すごい可愛いね。
尻尾も、ホントはこんなに立派なんだね~コギって。。。。しみじみ
モモちゃんもゆずちゃんもいいお姉ちゃんぶりね。
だいぶがんばったのかな?お疲れのようで、、、ポチ!

v-238べんじゃみんさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ♪
モフモフなアンちゃん、ムギュ~って抱っこしましたよ~♪
是非みらんちゃんちに報告しなくちゃと、慌てたコメントで大変失礼しました…(汗)
アンちゃん、フラッフィーながらも、目元まわりに、みらんちゃんを感じさせられますよね。
どんどん顔つきが変わってくるアンちゃん…。
大きくならないうちに会いたいわ~って、
もう大夫前から遊ぶ約束していて…。やっと念願が叶いましたっ。
本当は、もっとモモゆずと遊んでいる動画があるのですが、
容量が大きいらしくて、アップロードできなくて残念…。

ガウガウなモモゆずで知られてますが(汗)
意外にも、パピなアンちゃんに手加減してくれて私もビックリでした。

みらんちゃんもこんな風に走ります?

みらんちゃんは外散歩が始まったのですね~。
コギは本当に人間好きですよね?
うちのモモゆずも、出かければまず飼い主さんに好き好き攻撃を発し、
飼い犬さんに怒られるパターンです(笑)
みらんちゃんは、まだ外はもちろん、他のワンコにもまだ慣れてないのだと…。

アンちゃんは家では3匹で遊んでいるみたいなので、
しかもお姉ちゃんはコギだし、
大夫ワンコの遊びは慣れているようでしたよ♪

コギ族の世界ですか~?
飼い主も口もきけなくなるほどびっくりする世界ですよ…(笑)
いつかは、みらんちゃん&アンちゃんとのご対面もできるといいですね♪
って、その時にはストーカーしますからね…(猛爆)

最後の写真セレブですか?
実は口をあんぐりあけて自分も爆睡、よだれまみれ状態なのですが…
で、よく見えましたね?ソファーの角…。
やはり写真載せる時には気をつけなくちゃ?

v-22はっぴ~ままさんへ
ゼブラでもありがとう…。りんちゃん少しだったけど楽しめたかな?

念願のアンちゃんを、モフモフさせてくれてありがとう♪
モモゆずの反応を見るのがとても楽しみでもあり
何かさせてしまったらと、ドキドキもしていたのよっ。
アンちゃんあらいぐま~♪
あれ?たぬきアンときつねりん?
それは我が家だよ~。
たぬきモモときつねゆず…(猛爆)

アンちゃんを撮るには、まだまだ腕か必要だわっ。
パパがいればもっと素敵に撮れたのに残念~。
シャッタースピードが遅かったらしいの。
だってわからないもの。このカメラ…(滝汗)

ままが家に3時間もいたんだねぇ…。
時間も忘れるぐらい、アンちゃんに夢中になっちゃったよ…。

アンちゃんのドッグランデビュー?
もっちろん、モモゆずが守ってあげるわよ~っっっ♪
な~んてっ(笑)

v-238光太ママさんへ
ありがとうございます。首を通さないで着るシャツ…♪
こんな注文は私だけでしたか…(滝汗)
毎度毎度、妙な注文につきあっていただけて
しかも可愛く作り上げてくれてありがとうございますっ。
ランでは、皆に広げて説明してきましたよ~っ。

アンちゃん、ゆずとあまり変わらないでしょ?(笑)

もしかして? … … … ?
私もちょっと考えたりしたけど~。
ゆずがもう少し落ち着かないと考えられないかな…。
なんたって、家の中では猿ですから…(苦笑)

v-22さやマリンぱぱ&ままさんへ
ままさん、全部にコメントありがとう…。
大変だったでしょう…(笑)

アンちゃんと早くに会いたくて、
外がダメなら、家しかない~って、無理やり呼んじゃったわ…。
モモもあんなに顔を近づけられても、ま、ちょこっとやり返してるけど
レベルが違うでしょ?
アンちゃん、いつもりんちゃんと遊んでいるみたいだから
お友達遊び上手かもしれないね…。

光太ママさんの洋服可愛かったでしょ?
ランで目立つ色も欲しかったしね…。
色違いも考えたんだけど、たまにはオソロで…。
オレンジは私の大好きな色なのよ~っっっ♪

v-238karu さんへ
可愛いのよ~。柔かいからモフモフ…。
フラッフィーのパピちゃんは初めて見たわ♪
あはは~、ゆずの方が小さく見えるね…。
アンちゃんも大きめだけど…
で、これいったい誰が標準サイズ?(猛爆)
毛がなかったら小さいよっ。
だって、触ったら細~くて骨が触れたものっ。

シュシュ君も仔犬には優しい?
やっぱりわかるのかしらね…。
小さいうちから慣らしておけば、
大きくなってもモモゆずと遊べるものね♪

v-22あとみんさんへ
先日はお疲れ様でした~。
ゼブラは緑が沢山あったでしょ? でも秩父には負けるけど…
プリンちゃんが興奮しちゃうのもしょうがないよっ。
だって、ものすごい数のコギコギコギコギだったからね…。
今度はそちらに遊びに行きますからねっ。

ロン毛=フラッフィーって、私もどこで覚えたのか…(笑)
成犬のフラッフィーは、ものすごい毛が立派よ。
尻尾も可愛いでしょ?
尻尾つきフラッフィーなコギちゃん。珍しいよね…。
で、しっぽの模様が…可愛いのなんのっ。
ブンブンって、結構硬いよ、この尻尾…。

あはは、本当にランにでも行ったかのようにお疲れなお2人さんで~
手加減して遊ぶのに気を遣ったのかな?(猛爆)

フカフカのアンちゃん可愛いですね~♪
モモちゃんもしっかりお姉ちゃんして優しくお相手しているし、チョビットだけアンちゃんにワンコ同士のお付き合いの仕方を教えてあげたのかしら^^
ゆずちゃんにママさんを取られたときのアンちゃんの対応がか~わいい^^
小さなお客様だったからモモゆずちゃん達は気疲れしちゃったのかな。

アンちゃんと対面したのね~!
可愛いけど・・・アンちゃんデカくない?(爆)
楽しみだなぁ~成長が!
モモゆず、ちゃんとお姉さんしてるね!
やっぱり赤ちゃんだとみんな優しくなるよね!

その内、生アンちゃんに会いたいわ!!

はじめまして~

こんにちは~!
ロビママさんのブログから飛んでまいりました☆
コギ☆パラダイスーッ!!
もう少し気が付くのが早ければ!!
絶対参加だったのに~(-公-、)シクシク…
私のブログにリンク貼らせていただいてもOKですか?
そして次回こそは、参加したいです!

お久しぶりです。こんにちは!
アンちゃんシッポふりふり可愛いですね~
モモちゃんに遊んで~って甘えてるところなんて
と~~~~~っても可愛い♪
うちの近所にも大きなフラッフィーコギくんがいますが
アンちゃんも大きくなりそうですね~
でもフワフワの毛なだけで
意外とボディはスリムだったりするんですよね~
アンちゃんのこれからの成長が楽しみですね♪

v-238ちよさんへ
アンちゃん、可愛いでしょ~?
我が家にワンコをお呼びしたのは初めてで…
パピちゃんなら大丈夫かな? とは思ったものの
実際は私も心配でしたけど…

モモゆずも気疲れするのかしら?(笑)

v-22へんP~さんへ
そうよっ。アンちゃんを無理やり呼んだのよ~(猛爆)
早くモフモフしたくて…
アンちゃん、大きいでしょ~?
大人になったらモモよりは大きくなること間違いなしだね…。
モモゆずもちゃんとお姉ちゃんしているでしょ?
やっぱり赤ちゃんだ…ってわかるのかしらね…

早く生アンちゃんに会わないと
トラコより大きくなるよっ(笑)

v-238サチさんへ
はじめまして~♪
ロビママさんの所からですか?
ありがとうございます。
1歳のピコちゃんというのですね~。
一番遊びたいときですよね…。
ゼブラさん、来れそうですか?
実は、今回来れないお友達のために
第2弾を検討中なのです…。
また告知しますので~。見逃さないように?(笑)お願いしますね…。
リンクの件ですか? ありがとうございます♪
喜んで…。

v-22イヴママさんへ
こんにちわっ♪
シッポふりふりのアンちゃん。可愛いでしょう?
バシバシ動くのよ。このシッポ…。
模様が可愛くて~♪
イヴちゃんちの近くにもいますかっ。フラッフィー君…。
そう、洋服着せたりするとすごく細いんですよね(笑)
アンちゃん、本当にどんな女の子に変身していくのか、
とっても楽しみにしているんですよ♪

アンちゃん可愛い(≧∀≦)
アンちゃんはフラッフィーなんですか?
成長が楽しみですね♪

v-238さとちゃんへ
アンちゃん可愛いでしょ~?
絶対てつ君より大きくなるよっ(笑)
しっぽのフラッフィー♪
可愛いアンちゃんに、私はメロメロだよ~(笑)

ママ~♪

なんとかPCに集中するよ(笑 頭痛は良くなったよ♪
夕方のお遊びでスッキリしたの♪良かった~♪
アンちゃんめちゃくちゃ可愛いね~☆
パピっぽさがまたなんともいえないわ♪
なんかモモちゃんと初めて会ったときのようなカラーじゃない?
そして毛も長いしね~。で、ママ?覚えてる?
初めて森林公園で会ったときモモちゃんは8ヶ月でアーサーが9ヶ月♪なんか懐かしいね~♪
ママにフラッフィーのコーギーちゃんですか?って聞いたのよ♪それくらいアンちゃんみたいに毛が長かったのよね~。今は女王様だけどあのときは皇女さま?(爆
アンちゃんもモモちゃんみたいになるのかな~♪
楽しみだよね~。その内ランで走り回るんだね♪
モモちゃんとゆずちゃんの反応にワタシもびっくり!
というかゆずちゃんの方にへぇぇ~♪お姉さんしてるのね~って感動よね♪
ゆずちゃん♪いい子~♪モフモフのアンちゃんが可愛かったのね☆あ~~話は尽きないわ♪
涼しくなったら会えるね♪アーサーの反応も楽しみかな♪
・・・・いや・・・相変わらずモモちゃーんボクと遊んでぇぇ~かもね(爆
はっぴーまま?アンちゃんに会わせてね~~♪

うひゃああ

アンちーん、元気にしてたかぁぁぁぁぁぁぁぁあ~~~い・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
元気そうでじーちゃん嬉しいよ~!
モモゆずママさん、写真と動画を撮って下さってありがとうございます(*´∇`*)
ちょっと成長過程でコートと体のバランスが悪いようですが、
パピーコートが抜けてから大人になるにつれて、ロン毛の美人さんになっていくと思います(≧∇≦)
アンちんは見た目大人しそうですが、
あのハイテンションなセイバーおとさんと、対等にバトルしていたぐらいの子なので、
大人のコギさん相手でも負けませんよ~♪
また機会がありましたら、写真見せて下さいねっ(^^)

v-238アー君のママさんへ
頭痛が治ってくれてよかったよ~っ。
あんなのでよくなるなら、何でも協力するよ~っっっ♪
で、めちゃくちゃ可愛いでしょ?アンちゃん…。
そうよっ。モモも最初はこんなカラーだったのよ~っ。
あれ?ママと初めて会ったときに、モモのことフラッフィー?
って聞いたの? 覚えてないよ~っ。
で、私は無反応だったでしょ?(汗)
フラッフィーなんて言葉も知らなかったもの…(苦笑)
早くアンちゃんの走る姿がみたいね…。
本当にピョンピョン走って可愛いのよ~♪
ゆずがアンちゃんに控えめな動画もあったんだけど、
長くて載せられなかったの…(涙)
皆、結構長めに動画載せてるから気にせずアップロード頑張ったんだけど…。
何か方法があるのかしら…(涙)
皆、早く会いたがったいるね…。
アンちゃんのランデビューは、お祝いやろうねっ♪

v-22うっしーさんへ
へなちょこ写真と動画ですが…伝わりますか~???
モフモフで、走るのが大変みたいです(笑)
仰るとおりに、パピーコートが抜けると、バランスよくなってくるのですね~?
カメラを向けると一目散に私めがけて突撃してきましたよっ(笑)
うっしーさんが写真撮られていた時と同じでしょ?(笑)
トイレも完璧ですっ。
以前までは専業主婦さんなはっぴ~ままさんですが、
今では仕事が忙しいらしくて、なかなか会えないのです(号泣)
時間と都合さえあえば、いつでも会って、モフモフさせてもらいますよ~っ。
アンちゃんは本当にテンション高くて♪
おとさん、おかさんと遊んでいた動画を見ていたので、
モモたちでも大丈夫かな? と、ドキドキ会わせてみたのですよっ♪
うっしーさんちの使われている動画…。長いの載せられますよね?
そちらに登録したのですが、使い方がよくわからなくて悪戦苦闘中なんです…。