• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

ゼブラで楽しく遊ぼう会♪ 遊び編

Category : 未分類

8月24日追記
ふくみみママさんが、今回ゼブラで遊ぼう会の写真を
素敵なアルバムに綴ってくれました…。
皆さん、是非ご覧くださいねっ。
流れる音楽とともに、癒されてください…♪

20070822_01.jpg

ゼブラに到着した頃のモモです♪
さっそく花美ちゃんがご挨拶に来てくれましたね…♪

モモもお姉さんぶりを発揮でしょうか…ヽ(^o^)丿


20070822_02.jpg

そんな花美ちゃんに、みみちゃんがぺろ~んとご挨拶?
いやいや、このあとコギプロが始まったそうです…。
どなたかのブログで載ってましたよ~っ。
私はマリンちゃんちで見かけたわっ♪

20070822_03.jpg

マーブル君の到着に、皆ご挨拶…。
マーブル君が大好きなモモも、慌てて挨拶に…(笑)
※モモの前を横切るビショヌレさんは、
 わさびちゃんかな? ヒカル君かな?(笑)

20070822_04.jpg

バニラちゃんを先頭に
皆走り出します♪

皆、お顔が似てますね~…

20070822_05.jpg

モモですよ♪
こんな大勢の中、パパを見つけてくれて、
パパが嬉しかった瞬間です♪
片方手が宙ぶらりんになるのが可愛くて…(親バカ…)

20070822_06.jpg

そ~んな気を抜いてると、
ほら、やられるんですよっ(笑)

ゆずだと思ったけど、なんだかヒカル君のようですね…

アップで見てみよう…

20070822_07.jpg

あはは~っ♪

たぶんヒカル君の水遊びの水だろうけど…。
それともわさびちゃんか?
わさびちゃんがモモにアタックするとは思えないし…


撮影者曰く、体当たりはやはりゆずでした。

撮影と編集が違うとこんな間違いも… (-_-;)
大変失礼しました。
じゃ、この水はいったい何だ? やっぱり鼻水? よだれ?

20070822_08.jpg

お決まりのマリンぱぱとゆずの抱擁~っ♪
ゆず、完全に噛んでいませんか?
そばで笑って見ているのは
ロビン&エマちゃんですね~♪

20070822_09.jpg

ムフフ♪
マーブル君、大好きだものね~。モモは…

20070822_10.jpg

ああぁぁっ。モモが犬に見えない…(号泣~)

20070822_11.jpg

モモ、頑張るのよっ。
走ってダイエットよ~~~っっっ!!!

20070822_12.jpg

マリンちゃん参加っ♪
モモよ…。どうやって走ってるの~~?(心の叫び)

20070822_13.jpg

マーブル君を先頭に、狭い所を走る走る♪

20070822_14.jpg

モモがゆずに変わってるのわかった?

20070822_15.jpg

すごいよっ。マリンちゃん。
やっぱり走りはマリンちゃんが一番早いんだねぇ…。

モモ? モモはね…








20070822_16.jpg

(-_-;)

20070822_17.jpg

あはは~♪ そうだね~アーサー君っ♪
モモちゃん、ワンワンって、
お話しながら走ってくれるアーサー君だものね♪
来なきゃ呼びにきてくれるしね…(猛爆)

20070822_18.jpg

かっとんだゆずも休憩ね…。
しかしっ。どこ枕にしてるんですか\(◎o◎)/!
怒られますよっ。
ママは知りませんからねっ!!!

20070822_19.jpg

だってよ~。 パパ?許してくれる?

20070822_20.jpg

走り疲れた? 走り? まぁいいとして…

20070822_21.jpg

お替わり自由なサラダバー中… (-_-;)

20070822_22.jpg

飼い主さんの足元から離れなかった志庵ちゃん

20070822_23.jpg

様子を伺っては、仲間に入りに行ってましたよ♪

そこで事件がっっっ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

志庵ちゃんをターゲットに、コギが追う追うっ。
1匹走り出すと、群れを成して追いかけるのがコギの性格…
一瞬、血の気が引いた私…

だけど~。志庵ちゃん。走るのやめたのです♪
そうしたら、追っていたコギの群れも解散~っっって…。

なるほどね~。止まってしまえば追いかけられないね。

初めてみた光景だったので、すごくびっくりしたモずママでした。
勉強させられた瞬間でしたね…。

さてさて、暗くなり始めて…

20070822_24.jpg

プリンちゃん、モモに挨拶にきてくれましたよ♪
一度お会いしているから、わかってくれているのかしら?

20070822_25.jpg

女の子には目がない?(失礼~)
マーブル君も、ご挨拶に…



っと、まだまだ話は尽きないのですが、
時間は夜の7時半…。
ランは8時までだし~♪ と気楽に考えていたら、

あ、食事するの忘れてた

20070822_26.jpg

慌ててカフェに行き…

20070822_27.jpg

パパの大好物、カポナータを注文しました♪
見た目量が少なそうですが、
お腹がはちきれそうなくらいにバンバンになりましたよ…。

食べている間に、ランは終了に…(滝汗)



この日、一緒に遊んでくれた皆さん?
楽しめたでしょうか…?
自己紹介の場ぐらい設けたらよかったと
猛反省中のモずママです。

だけど、これなかった方も、ご一緒してくれた方も、
また

20070822_28.jpg

20070822_29.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コギと戯れたいと思う方も、
見ているだけでいいわ~って方も
応援クリックお願いしますね…
関連記事
Posted by モずママ on 22.2007   30 comments   0 trackback

ママさんゼブラ楽しかったです~。
どうもありがとうございましたっ☆

写真が綺麗!さすがパパさん♪
私たちが到着する前の写真もいっぱいで楽しく見させていただきました~(#^.^#)
モモちゃん前半飛ばしていたので後半はお疲れモードだったのですね。

紹介編で分からなかったお友達の名前が分かったのでママさんありがとうぅぅ♪♪
やっぱり30コギちゃんいたのですね~!!
久しぶりにこの多さを体験したので、放心状態になりましたよぉぉ。。

マリンの写真もいっぱいありがとうございます~♪
ついでにワタシもいっぱい写りこんでるわっ(爆)
一番早いのはマリン?マーブル君を抜かしていたのね(笑)
逆走じゃなくて良かったわぁ。。写真頂いていきますぅぅ!
ゆずちゃんもいっぱい走ってますね~(*^。^*)

モモちゃんのサラダバー(笑)おいしそうに食べてるぅぅ。

涼しくなったら第2弾ですね~。
楽しみにしてますっ♪

2007.08.22 17:29 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
わ~い
またプリンがいた!嬉しいな♪ありがとう!
なんせ、この日はまったく写真がなくて。
ホントはもう少し早く行けるはずだったのにぃ、、
仕事が長引いた上に渋滞で~~

第二弾も楽しみにしてますヨ
涼しくなったら来秩もね。

2007.08.22 20:46 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
コギ牧場!!
すごいいいわ~
もう、ほんとコノ距離が憎い!!
助けて~~ドラえ○~ん!!
それにしてもパパさんあんなに走り回るコギたちをよくこんなに綺麗に撮影出来ますね~~~
尊敬します!!
□_ρ(▽`* )ポチッ♪
2007.08.22 20:56 | URL | karu #- [edit]
沢山集まるだろうとは思っていたけど、30コギv-356
涼しかったし、翌日からまた猛暑だったし、本当にラッキーでよかったわネ(^_-)-☆
初めてオフ会に参加した時、10数頭のコギを見てビックリしたものだけど、今じゃきっと30コギ見ても普通でいられる気がする^m^
日曜は残念ですが、その次には必ず参加しますよ~♪
2007.08.22 21:31 | URL | ミー母 #- [edit]
すごいですね~!30コギ!!みんな個性があってかわいいですね(゚ー゚*)
志庵ちゃんにも会ったんですね!!
志庵家のお二人もほんといい感じで、志庵ちゃんもかわいくて
小夏家自慢の妹家族なんで、なんか嬉しくなっちゃいました♪(^-^)

この日、実は寸前に記事を見て、うちも行けたら行こうかなって思ってたんです。
でも、もう少し小夏ママのコンディションが落ち着いたらの方がいいかなって
あきらめちゃったんです・・・ごめんなさい(T_T)
また、次の機会に小夏ママの体調が良くて、都合がつく時だったら
少しの時間でも行けたらいいなって思います(^-^)b

・・・それにしても、サラダバー、大笑いしちゃいました(≧∇≦)
2007.08.22 21:39 | URL | 小夏パパ #- [edit]
は~い!!
私も遊びます~~!!

お久しぶりです。
両手を挙げて参加表明しているキチでございます。
あぁ・・・なんで大阪の隣は関東じゃないのだろう。
そうしたら、モモちゃんやゆずちゃんと一緒に遊べるのに。。。

それにしても、30コギとは壮観だったでしょうね~!!
一度にそんなにたくさんのコギちゃんたちに会ったことがないので
想像するだけでヨダレが出そうです。(笑)

モモゆずママさんの記事は、いつも暖かくて
みんなが仲良しなのがいっぱい伝わってきて大好きです♪
2007.08.22 21:50 | URL | キチ。 #- [edit]
やっぱり!すごいね~
こんな写真を撮るパパさんがステキv-10
コギ達が楽しそうに遊んでいる姿が
伝わるわぁ!
私はコギを目の前にすると、興奮して
カメラの存在を忘れちゃうのよぉ~
帰る頃に「アッ!!撮るの忘れてた~」ってねv-12動く物は難しいですわぁ・・・

マリンちゃんご夫婦e-343
コギに囲まれて幸せそう~
次回も参加しま~すe-317e-267

専業主婦はいかが?
ブログの更新を頑張っているね~
無理しないでねv-282
私は最近・・・サボリマンですv-356
2007.08.23 02:24 | URL | メイ★ママ #mTivsy.o [edit]
ごぶさたしていま~す。
毎度みなさん楽しそうに遊んでおりますな。

で、我家の場合は新装開店です。
引越し作業に忙殺(?)されて、アチコチ不義理の読み逃げ!
ようよう新居での生活が始まりました。
まだ片付かずとっ散らかってはおりますが、
お時間がありましたら、遊びに来てくださいませ。

★ってブログのことですけどね~(笑)
新居は http://ikkunwan.blog85.fc2.com/になります。
お手数をおかけいたしますがどうぞヨロシク(^∧^)


2007.08.23 10:58 | URL | おじゃみ #1wIl0x2Y [edit]
みんな楽しそうに遊んで可愛いですね~。
ホント夢に見た光景です(笑)
モモちゃんが追いかけっこしていたのに、途中棄権でゆずちゃんに交代(爆)
モモちゃんがパパさんに気付いた瞬間なんて飼い主冥利につきますよね~、その後のゆずちゃんアタックには笑ってしまいましたが・・・
2007.08.23 11:02 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
こちらは健全な犬の為の?集いですよね。しかし30は凄すぎ、父さんが撮影したんでしょうか?どれもかなり綺麗ですもんね。
千葉は何時もドロドロですよ、今度来て下さい。行きたくないって。
2007.08.23 15:27 | URL | なると #- [edit]
先日は素敵なイベントを企画していただき、ありがとうございました♪
おかげでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました(^∇^)
私達はこんなに沢山のコギさんが集まったのを見るのは初めてで、本当に嬉しかったです。
どの子もそれぞれ個性があって見ていて飽きませんでした。
もう、沢山のコギさんを見られるだけで幸せ気分で・・・("▽"*) ♪
モモちゃんもゆずちゃんもとってもかわいかったです。
もっとナデナデしたかったなと思いました。
また次にこのようなイベントがありましたら、是非参加させて頂こうと思いますので、よろしくお願いします♪

志庵を見て勉強した事って、そうゆう事だったんですね!
志庵はたぶん沢山のコギさんに追われて驚いて、誰か人の足元に逃げ込んだだけのような気がします。
「止まれば平気」なんてきっと考えてないですよ・・・(^-^;
でも、勉強になったのでしたら良かったという事にしておきましょう!!
2007.08.23 20:57 | URL | rian&isuke #- [edit]
モモちゃんがマーブル君の事が大好きなの知らなかった~、ゴメン。
ウチのみみが最初に御挨拶しちゃって。
よーく話しておくよ。

ママさん、本当にお疲れ様です。
こんな楽しい事考えてくれてありがとう~。
これから我が家はディスクのシーズンが始まります。
なかなか皆さんと会えないかも・・・

また会える日を楽しみにしています。

2007.08.23 21:29 | URL | ふくみみママ #- [edit]
v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
そうか、マリンちゃん少し遅かったっけ?
でもほんの少しよね?
たまにはマリンちゃんちより早くに着かなくてはって
頑張ったのよ(笑)

しかも言い出しっぺだしね(猛爆)

15コギぐらいは毎度?体験してるけど、
30コギはやっぱり放心状態だねぇ…。
でも、もう慣れたかな?

マリンファミリーには、コギと戯れるイメージにぴったりだわ♪
って思って…
勝手に載せてスミマセヌ…。

マリンちゃん、逆走してないでしょ?
ちゃんと追いかけっこしてるよ~っ。
しかも1等賞だし…。
以前から思ってたのよね、マリンちゃんが一番早いのでは~って…。
ゆずもめいっぱい走ってるけど、追いつかなかったね。

で、モモは、あれ走ってるのかな~?(滝汗)

最近覚えたサラダバー…。どうしよう…。

涼しくなった第2弾ね、悩む~…。
2007.08.24 08:02 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あとみんさんへ
そう、あとみんさん写真が撮れてなかったようだから
って、遅かったから難しいよね~。
我が家にも少ししか…。
だけど、ちゃんとご挨拶しにきてくれたのよ♪
ありがとうね…。

渋滞の中ありがとう…。
本当にこう蒸し暑いと、モモ姉の体調不良も続いて…(滝汗)
涼しくなったらのんびりと行きますよ~っ♪
2007.08.24 08:03 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238karuさんへ
どこでもドアで、いつでもいらっしゃ~い♪
枝を用意して? 待っているよ…。
って、川じゃないから枝はいらないか…。
パパも動き回るコギを撮影し始めて1年…。
大夫慣れてきた頃でしょうか…。
また別のカメラ狙ってるよ…(涙)
2007.08.24 08:25 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ミー母さんへ
確かに30コギは想像以上でした…。
意外にも多頭飼いさんが多かったですね…。
だからあっという間に数が増えましたよ~っ。
本当にこの日だけ涼しやすくて大感激♪
ミール君の初オフ会は航空公園でしたっけ?
ミー母さんも沢山のコギ、見慣れてきましたね…♪
次回はもう少し涼しくなっていると思います。
是非来てくださいねっ♪
2007.08.24 08:26 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238小夏パパさんへ
30コギ集まるとはっ\(◎o◎)/!
でも本当に皆さん個性豊かでしょ?
志庵家にお会いするのは我が家は初めてで~。
飼い主さんご夫婦も、小夏家ご夫婦のような雰囲気がありました。
小夏&志庵ちゃん共々、飼い主さんまで似ているとは…!!!
パパさんが自慢されるのが、よくわかりますよ~っ♪

まぁ、寸前まで考えてくれていたのですね♪
とても嬉しく思います。
ママさん、一番大切な時期ですものね…。
次回、ママさんの体調をみながら、少しでも参加いただけたら
私も嬉しいですっ♪

サラダバー、ウケました?
最近、こんななんですよ~。あまりさせたくはないのですが…(汗)
2007.08.24 08:34 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22キチ。さんへ
はいはい~っ。オッケー了解っ♪ 参加ですね~?(笑)
本当に大阪と関東は遠いよねぇ…。
でもこの前お友達が三重県まで行ったよ…。
6時間で着いたって…。
三重までいければ、キチ&リリィさんに会えるかな?

そちらも沢山コギちゃんがいるような感じがしますが、
ほら、訓練とかで~
30コギは未体験ですか?
一度味わってしまうと、病み付きかも…(笑)

私の記事をほめてくれてありがとう…。
コギの楽しさ、仲良しさが伝わってくれましたか?
よかった~…。
そして、ありがとう…。
2007.08.24 08:34 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238メイ☆ママさんへ
コギを目の前にするとカメラの存在を忘れるって
私もわかる~っっっ。
だから私はパパとモモ姉に頼みっぱなし~(汗)
沢山いすぎて皆が遊んでいる姿が載せられないけど、
皆さんそれぞれがブログアップしているからいいかな~
って思って…

次回も参加ですねっ? 了解~っ。
マリン家、なかなかコギ祭りを堪能しているでしょ?
コギ祭りのイメージキャラクターに決定…(笑)

専業主婦? かなり大変だね…。何もできてないよ…。
ブログの更新?
私はこれだけが好きで(笑)
作るの大好きっ♪
これなくしては、今の私はいないわよ~っっっ。

ほらっ、さぼりマンしてないで、頑張れっ♪
2007.08.24 08:40 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22おじゃみさんへ
こちらは毎度コギコギ祭りで楽しんでいますよ~っ。
走り屋いっくんがいないので、
マーブル君が1人でその役を務めております…(笑)
ブログ引越しされたのですね?
そりゃ~大変でしたね…。
新アドレス、了解しましたよ…。
2007.08.24 08:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちよさんへ
あはは♪夢に見た光景でしょ?
モモ、体力なくなっちゃったかな~…。
途中でゆずにバトンタッチ(爆)

モモがパパに気が着いた瞬間♪
そうそう、本当に嬉しい瞬間ですよね…。
しかし、すかさず、ゆずがボカンと
毎度おなじみの光景になりましたね…(笑)
2007.08.24 08:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22なるとさんへ
こちらはビールなしっ。健全な犬の為の集まりですよ~っ♪
もちろんパパの撮影です (-_-;)
私はピントもあわせられないしね…(号泣~)
千葉はドロドロですか~?
なると家には、ご自宅にランがあっていいですよね~♪
いつも羨ましく思ってます。
タライもあるしね…(笑)
2007.08.24 08:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238rian&isukeさんへ
楽しい時間を過ごしていただけましたか?
初めて来たコギちゃんは、どう思ったかな~?
って、いつも心配になるのですよ…。 よかった。安心しました♪
30コギ、集まるのは年に2回ほどでしょうか…。
本当に見ていて飽きないですよね~っ♪

ランによっても、コギたちの振る舞いが違ったりしますし…、
こちらのゼブラではいつものびのびと楽しそうに遊んでくれるので
集まる時には、ゼブラにしているのですよ♪

モモゆず…。ブログどおりでしたか?(苦笑)
あの体格差が…(-_-;)

そう、志庵ちゃんを見て勉強させられましたよ。
だって、初めてみた光景なんですよっ。
散々ランでああいう状況は見てきていましたが、
多分本人も偶然に止まったのかと思いますが、
誰かの足元に逃げ込む前に、ちゃんと止まってましたよ…。
あの騒ぎは、絶対に目を離せませんからね。
しっかりと見てますから(笑)
2匹いると見張りも大変で(苦笑)

走れば追う。止まれば追わない…。
なんて単純なコギたちなんでしょう…(笑)

次回も是非お越しくださいねっ♪
お待ちしています♪
2007.08.24 09:07 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ふくみみママさんへ
そうなの、モモはマーブル君となると目の色が違うの(笑)
でもね、マーブル君は誰にでも人気者だから♪
みみちゃんも気に入ったのね。きっと♪

私? 何もしない場所取り専門でしたが(苦笑)
楽しんでいただけて本当に嬉しい限りです。

ふくみみちゃんは、ディスクのシーズンなのですか?
なかなか会えなくなってしまうの?
ディスクに興味のあるモモなのですが
もっと減量しないとできませんかねぇ…(苦笑)

素敵なアルバムをありがとうございます♪
さっそく宣伝させてもらいますね♪
2007.08.24 09:07 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
やっぱりコギは写真でも可愛いな~♪
私も第2弾に参加させていただくときには
デジカメ持参で参ります♪
撮れるかどうかは別にして(笑)
ゼブラさんまでの行き方調べました☆
どうやら上福岡からバスが出ているようです。
日程も決まってないのに今からワクワク♪
ああ~楽しみ(//^_^//)
2007.08.24 11:49 | URL | サチ #- [edit]
マーブル君とモモの追いかけっこの車高の違いが!!(爆)
30コギはすごいね!私なら名前覚えきれなくてこんな感じでした~で終わってるな(^^;)

それからハリー君とこ、ブログ始めたのね!!(^^)
2007.08.24 12:08 | URL | へんP~ #- [edit]
v-238サチさんへ
何度も来ていただいてありがとうございます♪
そうですよっ。ブロガーさんにカメラは必需品ですから~(笑)
上福岡からバス? ってことは、電車で来られるのですか~?

その日程なのですが、少々お持ちくださいね…。
2007.08.24 15:54 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22へんP~さんへ
モモ、走ってるように見えないよ…。
シャコタンでも、ここまでくると声も出ないね…
30コギね…。まぁいつものお友達も多かったから、
でもふくみみママさんにお願いしちゃった…。

ハリー君、ブログ始めたようよ…♪
2007.08.24 15:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
アハハほんとに鼻水だぁ~(笑 で鼻水?
そうそうコギちゃんがいっぱいいるとモモちゃんはアーサー??しらな~いだもん(爆 ウソウソ(笑
マーブルくんが大好きよね~♪
アーサーもマーブルくんが大好きだものね~遊ぶのが本当に上手で人気者のマーブルくんね♪♪
ママ?自己紹介の場を・・・って気にしてるけれど
いいのよ~コギちゃんたちが楽しく遊べる場を♪というのが目的の今回の企画だから大丈夫よ♪
オフ会ですよ~みなさん~という場じゃないのだから。
気楽に楽しんで遊ばせましょう♪だったのだからネ☆
涼しくなったらまたコギコギ牧場だね~♪
2007.08.25 10:57 | URL | アー君のママ #- [edit]
v-238アー君のママさんへ
鼻水みたいでしょ? よだれなのかな~?(猛爆)
そうなのよね。コギわらわらいると、
アーサー? しらな~い…(苦笑)
ゴメンよ…。
マーブル君が大好きだけど、体力の限界を知ったかもよ…(笑)
モモちゃん、ワンワンっ♪ってアー君、大好きだよ♪

自己紹介、大丈夫だった?
ママがそういってくれて安心したよ~っっっ。

次は秋かな~?
2007.08.25 22:35 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/189-805cbf42

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

