• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

モモのカルドメック♪

Category : 未分類
ここ最近忙しい我が家。
夜11時に帰宅。散歩。自分達の夕食。
なかなかブログ巡りもブログアップもできなくて
ゴメンナサイ(-_-;)

こんな時のために動画を用意していました♪
モモの大好きなカルドメック♪



モモの周りにあるのは、食べこぼしたフードです。
変なモノではありませんからね~
関連記事
Posted by モずママ on 08.2006   24 comments   0 trackback

モモちゃん、えら~い!何度もお手お変わりして待ってして。
まろんはお手までしかできません。修行がたらん!
モモちゃん、去っていくときのおしりがキュート!
カルドメックって相当おいしいのね。
2006.09.08 09:00 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
なんか、こう冷静にマテ出来てますよね
神威は隙あらば、食ってしまえというオーラが漂ってます
食べ終わって普通に去っていく姿が笑えました

ちなみに、神威&婀都夷はカルメドッグですが笑那はこれ食べられないんですよぉ~
2006.09.08 10:12 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [edit]
モモちゃんの舌なめずりがとっても可愛いです~。
こー太は去年このカルメドックが合わなくて一時期
錠剤に変えたのですが、今年は大丈夫みたいです(^_^;)
美味しそうにあっと言う間に丸呑みしてます(>_<)
モモちゃんも1ヶ月後が楽しみね~♪
2006.09.08 11:18 | URL | とも #- [edit]
パパさんママさん、お身体には気をつけて下さいねm(__)m
お仕事頑張って下さい!
2006.09.08 11:19 | URL | とも #- [edit]
ぬわぁ~~ん
かわいい~~~♪

お口をペロッてした後に
一生懸命お手とおかわりしてる~♪
らぶり~です~♪
仕事お忙しそうですね!
あまり無理せずがんばりましょうね~♪
2006.09.08 11:42 | URL | 歌織♪ #- [edit]
モモちゃんすご~い
お手もおかわりも、簡単よっ!って感じですね。お見事です♪

こたろうをボーイフレンドにしてもらえるんですか?いいんですね
!いいんですね!(2回言ってみました)
嬉しいです♪
そんな~どちらかを選んで良いんですか?(注:ママさんはそんな事言ってらっしゃってません)
え~~こまるぅ(ママさん後悔してません?)
では発表します!!!
モモゆずちゃんダブルで☆
2人とも可愛くて選ぶなんてとんでもないです(首飛びそうな勢いて振ってます)
よろしくお願いします。

こたろうの写真を持ってくれてはるなんて…
ほんとうにうれしいです。
いつか会えますようにv-238

2006.09.08 19:00 | URL | こた母 #- [edit]
おぉ~~っ♪

モモちゃん♪賢いですね~~♪(*^^)v
うちのあんちゃんに切った爪の3本でも送ってくれませんか!?(爆
本当にアホなもので・・・(爆

動画のストックもネタになりますね!!(笑

忙しい時はブログを休んで寝るのも手ですよ~~(^o^)丿酒酒
2006.09.08 22:04 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
カルドメックって言うんですね!名前初めて聞きましたe-330
フィラリアの予防薬でいいんですよねぇe-263←知らな過ぎ!
家は、フツーの錠剤です。

ペロッとしたモモちゃんカワイイe-266ホントに好きみたいね!

パパさんママさん土日はお休みですか?
ゆっくり休んでくださーい。
2006.09.08 22:20 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
モモちゃん賢いねぇ
(^o^)
動画って便利ですよね~~。
てかたまにはゆっくり休んで下しゃ~い
うちもカルドメックですが
すげぇ勢いで
ヨダレを垂らしてますよ{汗}
2006.09.09 00:20 | URL | 空ママ姫☆ #- [edit]
おて・おかわり(2往復)する時、
いちいち体が揺れるのが可愛いよね。
「よっこらしょ」って感じで手を挙げちゃって♪

コレ、その場で食べないで、何処かで隠して食べたの?
それとも、瞬時に飲み込んでるのかっ(汗)?
2006.09.09 01:14 | URL | maki #- [edit]
さすが、モモちゃん、かちこい!
しかも、冷静!笑

お目目の色がとってもきれいで
いつ見ても美人だわ~。

お仕事連日お疲れ様です。
無理しないでくださいね。
2006.09.09 06:20 | URL | はなこmama #MeU/spyA [edit]
遅くまでお仕事大変ですね。
夜のお散歩は気をつけてくださいね~

小鉄は7日に食べないといけなかった、カルドメック・・・
8日の仕事中に思い出しました。
1日遅くても、大丈夫ですよね?(汗)
モモちゃんも貰ったら、立ち去る・・・
取られると思うのかな?
味わって、食べたいのかな?
2006.09.09 09:45 | URL | 小鉄のおかん #- [edit]
ご無沙汰していてスミマセンでした。
モモゆず家もお忙しいのですね。お体に気をつけてください。

うちも普通の錠剤です。
でも、ルゥニィはジャーキーが大好きなので、来年はジャーキータイプがいいな♪って思っています。

モモちゃんの、お手・おかわりをして「ママ、まだ~?」って感じの上目遣いがかわいいですねe-51
最後のお尻をプリプリしながら歩いてくところも(笑)

参考に聞きたいのですが、モモちゃんは今何キロくらいですか?
ちなみにルゥニィは15キロですが(涙)
2006.09.09 17:55 | URL | ルゥニィ☆ママ #mQop/nM. [edit]
うちの病院ではこれ扱ってないみたいなんです・・・
今度聞いてみようかな?
↑でも笑那ちゃんが食べられないと聞くと、ミールもどうかな?
これで結構好き嫌いが多いのv-356
ママさん、お忙しそうですね。
無理せずに週末はゆっくり休んでね!明日、行ってきます(^-^ )
2006.09.09 23:10 | URL | ミー母 #- [edit]
毎日おつかれさま~♪
ふっふっふ!アーサーもこのカルドメック大~~好き♪
モモちゃん可愛いネ~♪
ワタシもおやつをおげる時と同じにオスワリ、はぱ!チュッチュ、コロ~ン、オスワリの順番であげるの(汗; 薬だなんて思ってないのよね♪
アーサーはモモちゃんより体重が重いから、カルドメックはもう一回り大きいかもね~。
彼にはおやつだぁ~!!!ですから(爆
2006.09.09 23:58 | URL | アー君のママ #- [edit]
はじめまして。キチと申します。
ネットサーフィンしていて遊びに来ました。
実はうちの愛娘リリィはモモちゃんにそっくり~~!!
周囲で似ているコーギーが居なかったのでかなりびっくりしました。
毛色もそっくりです。

しかも誕生日も一緒なのです。
ただ、うちのリリィは2004年生まれですが。。。3月23日生まれです。。。

共通点がいっぱいあって嬉しいです♪
また遊びに来させていただきますね~。^^

2006.09.10 00:04 | URL | キチさん。 #- [edit]
モモちゃん目が真剣ですね。
みんな食べれるかと思ったけど
ダメなワンもいるんですね。
うちは普通の錠剤です。

ママさんパパさん無理しないで下さいね。
はちぷーやっと仕事落ち着きました。
2006.09.10 19:52 | URL | はちぷー #- [edit]
v-238もびさんへ
モモゆずのお手、お変わりは最初から2回繰り返して
覚えさせました。
まろんちゃんも、すぐできるようになるよ~。
去っていくモモのおしり。可愛いでしょ♪
私もお気に入りです~♪
カルドメックって、モモの大好物です。

v-238ひいさんへ
神威くんは、オーラが漂うのですね(笑)
何色のオーラかしら(爆)
マテをさせる時に必ず私の顔を見るように
教えました。
これだけなんです。しつけられたのって(涙)

笑那ちゃんは食べられないの~\(◎o◎)/!
みんな大好きなのかと思っていたわ。

v-238ともさんへ
モモ、食べ物は、話をしただけで舌なめずりをします♪
「ごはん?」
「お散歩?」
と聞いて、舌なめずりをしたら、
ごはんから先にしてます(笑)
こー太君はカルドメックが合わなかったのですか?
でも、今年は大丈夫なのね。。。
そう、丸呑みですよね(笑)

ともさん、心配して下さってありがとうございます。
ともさんも、お大事になさってくださいね。。。

v-238歌織♪さんへ
かわいいでしょ~♪
大好きなものを貰う時のお手とお変わりは
全然違いますよ。
単なるごはんの時は、申し訳なさそうに、
お手とお変わりをします。
歌織さんもお仕事大変そうですよね~。
お互い、体には気をつけましょうね♪

v-238こた母さんへ
モモをほめてくれて、どうもありがとうございます♪
こた母さん、こんなモモゆずですが、いいんですか?こたろう君のガールフレンドにしていただいて(汗)
こちらこそ、宜しくお願いしますね。
そうそう、勝手に持っているこたろう君と
小鉄君(←おかんさんごめんなさい。)の写真を
いつかうちのブログに載せて紹介させていただいて
よろしいでしょうか~。。。
本当にいつか会えるといいですね。
こたろう君とうちの中間地点って
いったいどの辺かしら???

v-238ちっぷぱぱさんへ
あんちゃんに爪の3本ですか?
モモの?(爆)
お手とお変わりは何故か意外に
覚えるのは早かったです。
遊んでいるうちに出来たかな。。。
ゆずも最近はできるようになりました。
たまたま、お手をした時に素晴らしい笑顔で
「お手~ヽ(^o^)丿」
そして、反対の手を間違えて乗せてきたら
「お変わり~ヽ(^o^)丿」
と、いつもとは違う声で言っていたら
覚えましたよ♪
モモのように、待ての時に
顔を見て待てるように訓練中です。

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
カルドメック、名前知りませんでした?
色々あるみたいですね。
ちなみにゆずは錠剤どころか、粉末です。
なんだか本当にこれ、美味しそうですよ。
心配おかけしまして、申し訳ありません。
オフ会、出席ですね♪
お会いできるのを楽しみにしてますね~。

v-238空ママ姫☆さんへ
動画は便利です。
便利だし、写真と違って動きがあると
また違ったワンコに見えますよね♪
空ちゃんもすんごい勢いで
ヨダレを垂らすのですね?
そんな空ちゃんを見てみたいわ~。。。
今度は空ちゃんの動画を!!!

v-238makiさんへ
言われて初めて気がつきました。
いちいち体が揺れているのを。
毎日のことだから、気にしてなかったけど、
他のワンコは、体を動かさないでおて・おかわりをするのね?
モモ、確かに「よっこらしょっ」だわね(爆)
そう、コレは食べながら移動して、
移動した場所に着く頃には、食べ終わってたわ(爆)

v-238はなこmamaさんへ
モモ、賢いですか?
どうもありがとう~♪
目がキラキラ光るのは、おやつをもらう時だけですね~。
ご飯の時には輝きがありません(爆)
単純なヤツでしょ(笑)
体の心配をしてくださってありがとうございます。

v-238小鉄のおかんさんへ
はい。夜の散歩は怖いです。
この間も学校の前にヤンキーっぽい人がいて、
その前を通りすぎるのに、ドキドキしました(汗)

カルドメック、1日ぐらい遅くても大丈夫だと思いますよ。
おかんさんは、キッチリした人だから、気になるかな?

これ、好きなら味わって食べて欲しいのに、
丸呑みに近い状態だったと思われます(爆)

v-238ルゥニィ☆ママさんへ
お久しぶりです~。ママさんも忙しそうですね。
遅くなりましたが、あとでお邪魔しますね~。

モモの立ち去る時のお尻。私はこのプリプリが大好きです♪

ルゥニィ君、15キロですか。重そう(汗)
モモは最近太り気味(涙)
一月ぐらい前の時は、10キロ弱ぐらいだったのに、
今朝計ってみたら、たぶん11.5キロです。
私が抱っこしての計測だったので、たぶんね。。。

v-238ミー母さんへ
ミール君の病院では扱ってないのですか?
じゃあ、一度もコレ食べたことがないのですか?
ミール君は好き嫌いが多いのですね?
意外だわ(笑)
ミー母さん、日曜日は素敵なご対面をして来ましたか~。
レポ楽しみにしてますね♪

v-238アー君のママさんへ
アー君もカルドメック、大好きですか♪
ちなみにこれ、
「カルドメック」と「カルメドック」と
間違える人、結構いますよね。
今日も何人かいらっしゃいますね~(笑)
アー君のチュッチュ、コロ~ンって何?
コロ~ンってさせるためのチュッチュなの?
それとも、ママさんにチュッチュなの?
微妙に気になる私です(爆)
モモ、アー君の体重に追いついてきたわよ。
これ、11.3キロまででしたよね。
この次は一回り大きいの買うようかしら?

v-238キチさんへ
はじめまして♪
お返事遅くなりましてごめんなさい。
我が家はいつもこんな感じです。
懲りずにまた遊びに来て下さいね。
リリィちゃん、お顔を拝見させてもらいました。
すごい、そっくりさんですね~。
しかも誕生日が一緒???
あぁぁぁ~。2004年っていうのが残念だわ。
でも共通点がいっぱいあって、
私も嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますね♪

v-238はちぷーさんへ
モモの目、真剣でしょ(笑)
ホント、カルドメックってダレでも好きなものかと思っていたけど、
ダメなワンもいるんですね。。。
みかん・かりんちゃんは錠剤なの?
ゆずは粉末です。ご飯に混ぜてあげてますよ♪
ご心配おかけしまして。。。
はちぷーさんは仕事が落ち着いてきて何よりです。

2006.09.11 00:36 | URL | モモゆずママ #6Q0aW8YQ [edit]
ママさん遅くまでお疲れ様です。
身体に気をつけて下さいね。
私もこのところ、忙しくて、更新も飛び飛びになってしまい、みんなの所へ行っても読み逃げ状態が続いています。

フィラリアの薬なんですか?
家の病院は錠剤なんです、こういうのだと、喜んで食べてくれるので助かりますね(^o^)

2006.09.11 18:48 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
v-238りりやんママさんへ
ママさんもお疲れ様です。
そう、忙しいと大変ですよね。
これフィラリアの薬です。なんだか美味しそうに出来てますよね。ちゃんと考えて作られてますよね(笑)
でも、合わないワンちゃんもいるみたいです。
錠剤だとなんだかあげるの大変そうですね。。。
2006.09.11 21:08 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
モモちゃん、食べられるのなら何でもしますよ~~てな感じですね。
でも「お手」出来るからえらいわ。
ウチの二人、前足が短くてお手したらひっくり返りそうになって
いまだ出来ません(涙)
友達からは「お手くらい出来ないと・・・」と言われますが
出来ないもんはしょうがない!と意地になってます。
カルドメック?よく聞くけどなんですか?
田舎には売ってないもんで・・・大泣
2006.09.11 22:34 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
こんばんは~
モモちゃんしっかりマテが出来るんですね。
かしこい~!
RUNAはマテが苦手です。
っていうか真剣に教えてない^^;
カルドメックってあちらこちらのブログでよく聞く名前だけど見るからに美味しそう♪
うちの病院のは普通の白い錠剤です。
2006.09.11 22:43 | URL | RUNAまま #- [edit]
v-238こーうぶママさんへ
こーうぶちゃんは、オテがだめですか。。アンヨが短いのね~。。。
出来なくったって、全然気にしなくて大丈夫ですよ!!!
他のことで、ちゃんとお利口さんにしているのですから♪
カルドメック、ご存知ないですか?
フイラリアのお薬です。色々種類があるみたいですね。
田舎にも病院に売ってると思いますよ。。。

v-238RUNAままさんへ
はい、モモのマテは、かなりしつこく教えました。これだけが自慢なのです(涙)
カルドメック、本当、お肉のおやつみたいですよね。
ちゃんと食べやすいようにできてるのですね。まれに合わないワンちゃんがいるみたいですね。
うちも、ゆずの方は粉末ですよ♪
2006.09.13 01:17 | URL | モモゆずママ #6Q0aW8YQ [edit]
カルドメック フィラリア予防薬を悩んでいました。やっとこのサイト助けました。安い!フロントラインも! http://www.pet-ez.jp
2007.06.19 18:39 | URL | カルドメック #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/19-60e665d7

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

