2007/08/25

お祭りに行ってきたよ♪

花火大会の記事の前に~
近所でおまつりがあったので、そちらから…。

20070825_01.jpg

小さいけど、山車とみこしが出るという…
山車やみこしに吠える 【ゆず】 は連れていけない…。
盆踊りやスピーカーや太鼓の音がするけれど、
モモはどうかな?
 

 
20070825_02.jpg

よくわからないけど、音がうるさいかと思い、
被り物で耳をかくし…(-_-;)

一度は、やってみたかった祭り用の光り物を首に♪ ヽ(^o^)丿

20070825_03.jpg

こ~んな感じでした…。


実は先日オレンジ色の洋服を作ってくれた光太ママさん
ランで脱げてしまったのを心配して、
肩部分がマジックテープではなく、リボンのタイプを送ってくれたのです♪
急な届きものにびっくり♪ さっそくお祭りに着せて行く事に…。

20070825_04.jpg

あんなにノロノロな山車よりも遅いモモ (-_-;)

20070825_05.jpg

でも、こんなに人気者に♪
天使の羽根でしょ? 可愛いね~♪って♪

光太ママさんの紐仕様…。実はモモ自身が取ってしまわないかと心配しましたが、
自分では届きませんね…ヽ(^o^)丿
紐も伸縮性のある生地でしたので、結びやすくバッチリでした♪

20070825_06.jpg

こんなに小さなお子様にも、大人気♪
モモの方が顔が大きいけど、気にしな~いっ♪

20070825_07.jpg

そう、ゆずは山車&みこし以外にも、
ちょっと人相の悪い人に吠えるので…
あなたは家を守っててくださいな…。

そう、この洋服、ゆずにも着せてみました♪
リボンで調節できるので、首まわりが変わっても大丈夫そうですね…。

案の定、服を着ると固まるゆずです… (-_-;)

20070825_08.jpg

祭り
といえば、ビールでしょ? ヽ(^o^)丿

20070825_09.jpg

モモもお利口さんで、私も鼻が伸び放題… (^v^)

20070825_10.jpg

こんなに大人しいから、一般席に連れていっても平気かしら?
ほらほら、ここにモモがいるの♪
一度も吠えずにお利口さんだったね♪

と、いつもは祭りで夕飯を済ませたい私なのですが~…。
家のご飯しか食べないパパと、
今日はモモ姉も… ε-(;ーωーA フゥ…

なので、途中で切り上げ、夕飯でも作りますかっ。

20070825_11.jpg

ムフフ♪ もっちろん2杯目を買って来ましたよ~♪

20070825_12.jpg

そうよっ~(`Д´) ムキー!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
昨日歯の神経を取られ、
食事に大夫苦労し、
ビールで気を紛らわす悲しきモずママに
応援クリックお願いしますね…。

★今、パパが帰ってきたよっ。
おみやげにビールとつまみまで…(苦笑)
どうしよう? 私がこんなに飲んでるの知らないで…(汗)

関連記事

コメント

非公開コメント

おっはーーー^^
ヤバイ・・モモちゃん可愛すぎーー!!
ゆずちゃんも・・お留守場ご苦労さま^-^

ママちゃん・・歯は大丈夫??
では・・今日も応援して行きまーーしゅv-218v-209v-238

お祭り!

いいですね~!
夏を満喫ですねv-33
モモちゃんは花火平気なの?!
うちのちょこは全くだめですよ・・・

ゆずちゃんの固まり具合、かわいいですね~!

祭りと言えばビールでしょ!(笑)

子供の顔よりモモちゃんの顔が大きいというのには笑わせていただきました!レディに失礼ね!
かわいいお洋服で大人気ですな~ ママさんも鼻高々!

そうそう、主婦って楽しくてもご飯のこと考えなくてはいけないからツライですよね・・・・

きゃゎゅぃ☆(*´ェ`*)ホ゜ッ

首のリボンがめちゃきゃゎゅぃ☆(*´ェ`*)ホ゜ッ
祭手ぬぐいもいいですね!!
シュシュは人見てもなんにでも吠える子なんですけど…
なぜか人ごみの中では吠えないんですよね…
なんでかしら?
こんなに大勢いたら負けると思うのかしら?(笑)
祭りと言えばビールですよね!!
でも、私はいつも運転手なので我慢です…ε- (ーдー)ハァ…

なるほど~
プリンだったら留守番組ですな~
のろのろ山車なんてみたらワンワン間違いなし
人が大勢飲み食いしてる場所であんなにお利口にしていて
モモちゃんエラい!
これじゃ、ママ鼻高々ね~
祭りで外で飲む生は何故あんなに美味いんでしょう?!
ここで夕飯済ませられたら幸せなのにね
男の人ってウチご飯が好きなのよね~    んもう!

お祭り

こんばんわe-266
お祭りたのしそうですねっe-343
ゆずchanはお留守番ですかぁぁv-40
 ちょっと不満そうな顔もかわぃぃデスv-392
ももchanおとなしくおりこうさんですv-221
 あーいうところで飲むビールって美味しいですよね
飲んだ後に夕食の支度つらいなぁ・・
頑張ってるママさんにポチット

モモちゃん、かしこ~い!!子供達に囲まれてナデナデしてもらってとってもいい笑顔♪
お祭りでも怖がらずに大人しくみんなと一緒にいられるなんてうらやましぃ!
ゆずちゃんはお洋服着て固まっているんだけど、凛々しい?お顔で頼もしいですね(笑)
↓アフラック人形で遊んでいる二人、とっても可愛いですね~、ハーちゃんは音の出るオモチャはビビッて逃げちゃうのであんなに可愛く遊んでくれません(涙)

お顔の大きなモモちゃん・・・思わず笑ってしまいました(モモちやんゴメンヨ~v-392
天使の羽のお洋服v-324まさにコーギー用ですねv-410

外でもイイコにしているモモちゃん素敵です。

光首輪・・・この間お店で見て気になっていました。

↓アフラックで遊ぶ二人、可愛いです。
家にもありましたよ~(^o^)

お祭り~

楽しそうだー♪
ゆずちゃんはお留守番でつまらなかったかな(^_^;

モモちゃん、お洋服似合いますね~♪
それに毛色がとってもプリティーv-10
見れば見るほど可愛くなっていくカンジです~v-238

お祭りの光る輪、こんな利用方法があったとは!
これで夜に散歩に出かけても安全ですね☆
今度買おうかな~

ゼブラさんでのコギ祭りが出来ないのは残念ですけど
別の場所であるなら嬉しいです~
楽しみに待ってますね☆

モモちゃん被り物似合ってますね(o^v^o)
最近シーナさんの立派なお尻の毛をみていると
どうしてだかモモちゃんを思い出しちゃいます(笑)

お祭りといったらビール♪ですよね~
でも途中で切り上げてご飯作ったんですか???
えらーい!すごーい!!
私だったらもう作りたくないかも(^^;;

v-238ぶ~ば~さんへ
おはよう♪
ゆずにはまた留守番をしてもらいました…。
私の歯でしょ?
少しずつ噛むことができるようになってきましたよ~。
よく噛まないで飲み込んでいたために
消化不良で口の周りに出来物が…(苦笑)

v-22ゆうさんへ
夏を満喫ですよ♪
花火大会と、このお祭りは別の日なのです。
モモ、花火は少しだめですよ…。
雷や雨の音にものすごく敏感です…。

ゆず、見事に固まってるでしょ~?
洋服着せると、いつもこうなのよ…(笑)

v-238yummyyummyさんへ
祭りと言えばビール…だよね???
うん、並んでびっくりモモの大きな顔…(苦笑)
子どもたちにとっては大型犬並み?
モモは小さい時からモモ姉の友達と遊んできたので、
安心して触らせてあげました。
もちろんピッカピカに目は光られてしっかりと見張ってましたが…。
私が鼻が高いのはもちろん(笑)
モモも【可愛い~】って言葉はよく知ってるからね…
本人も大満足でしょ? 邪魔者はいないし…(笑)

そう、この楽しさもこのまま終わりにできたらいいのに…
テンション一気に下がってしまいますよね…

v-22karuさんへ
首のリボン♪ 可愛いでしょ?
祭りてぬぐいは、たまたま配っていたので
もちろんもらいました♪
シュシュ君、人見ても吠える? でも人ごみでは平気なの?
じゃ、ゆずも連れてくればよかったわ…
そうか、大勢には負けると思うのかもね…(笑)
あらあら? 祭りにビールは飲めないの?
karuさんが運転手? たまには交代してもらいなよ~っっっ。
まさかご主人が免許持ってないとか?

v-238あとみんさんへ
あはは~、プリンちゃんも留守番組ね?
のろのろ山車にワンワン?

モモはお利口になったのか?
暑さや体の重さで必死なのか…(苦笑)
でも1人だと大人しいのよ。
ゆずがちょっかい出すから、どこでもバトル始まっちゃうからね…。
そうなの。鼻が高くなっちゃったよ…。
そうそう、祭りの生は美味しいよねえぇぇ?
確かあとみんさんも飲めるんでしたよね???

ここで夕飯済ませたいのに…。
あとみんさんのご主人も、ウチご飯なの?

v-22ダブルママさんへ
こんばんわ♪
お祭り楽しんできましたよっ♪
ゆずは連れて行くと何やらかしてくれるか…(苦笑)
不満そうなゆず?
洋服着せる時って、かならずこの顔形のままなんですよ。
大きな音を立てても、何分もこのままなの…。
以前おかしくて動画にのせたこともあるのよ~(笑)

そうそう、外で飲むビール♪ この生は最高だよねっ。
夕食づくりに気合を入れるためにもう一杯…(苦笑)

v-238ちよさんへ
モモは子どもが大好きなのよ♪
小さい時からモモ姉と友達と遊んで育ってきたからね…。
お祭りで大人しいのは、少しはビビッてるかな?
ゆずの洋服で固まる姿。いつも顔はあんななのよ~。
ニコリともせずにね。一体何考えているのかしら…。
ハーちゃん。音の鳴るおもちゃ、苦手ですか~。
ワンコそれぞれですね。
モモは音の鳴るのが大好き♪ ゆずはモモが好きなものを
取り上げるのが大好き…(苦笑)
ゆずって、自分だけだったらどうなのかしら?

v-22りりやんママさんへ
顔の大きなモモ…(爆)
私も気がつかなかったのですが、編集中にモモ姉が
【モモの顔の方がデカイじゃんっ】って言うので(笑)
天使の羽の洋服は、本当にコギのことを考えて
作ってくれる方なのですよ~っ♪
しかも、モモが頭から被るのが嫌いなので
なんとかこの形にしてくれたのです。
手作りならではの作品ですね…。
いつも注文が煩い私に、とことん付き合ってくれるママさんなのです…。

光首輪…って、あれですよ?
我が家のは、祭りとかで売ってる、プラスチックの棒…
折り曲げると光るというやつね…。
で、もう光っていませんが…(滝汗)

アフラック人形♪ ママさんちにもありましたか~っヽ(^o^)丿

v-238サチさんへ
楽しんできましたよ♪
帰宅したら、ゆずの冷たい視線と匂い嗅ぎが大変だったみたいですが…
モモ、毛色が可愛いですか?
嬉しいですよ~っ♪ ありがとうね♪

そう、祭りの光る輪。どうしても一度は試してみたかったので~
これで大満足だわ♪
最近では、お店でも売ってますよね♪
買っておいて、ナイトランで使ってみようかな…(笑)
でもね、一日で光は消えたましたよ…(涙)

コギまつり第二弾は、ゼブラに決定ですよっ♪
っていうか、ゼブラでしかできないのです。
私がコメント入れるの間違えてたかしら?

場所はゼブラですよ~っっっ。
ちょっと待っててくださいね♪

v-22さとちゃんへ
モモで遊んでしまいました…(笑)
やっぱり~?
絶対さとちゃん言うと思っていたのよっ。
シーナさんを見ているとモモみたいって…
こんなに早くに言われると思わなかったよ…

この間のゼブラの写真、
シーナさんの後姿があるんだけど、
モモみたかった…(笑)

祭りと言えばビールだよねぇ?
作ったのは冷やし中華だけど…。
でも、気合を入れないと作れなくて
で、もう一杯…(アセアセ)

お祭りでお食事、しかもワンコといっしょなんて、いいですね~。
モモちゃんも、お利口ですこと~。
うちの隊長は、地元のお祭りに連れて行ったことが
ありますけど、何せ人が多くて…。
短足犬なんで、通行人に蹴っ飛ばされそうになって、
結局、抱っこでした。
ユズちゃんの不満そうな顔がまたらぶりい!

天使

羽付のお洋服可愛いですね、モモちゃんもゆずちゃんも可愛いですよv-10

一枚目の豆絞りの手ぬぐいを被ったモモちゃんの写真いいですね!お祭りムードが良く出ています。

ゆずちゃんお留守番ご苦労様でした、今度は連れていってもらってねv-290

はじめて訪問します。
モモちゃんもゆずちゃんもかわいい!
モモちゃんはお祭り行ったんですね。
こんなかわいかったら、みんな振り返りますね。
ゆずちゃんはお留守番、良い子ですね。
私は東京で旦那とうさぎ1匹で暮らしています。
うちのうさぎは花火と盆踊りの音がすると大興奮します。

v-238koromamaさんへ
そうなんです。一度はワンコ連れで楽しみたかったので
大満足なんです♪
モモが大人しかったのが、超嬉しかったです♪
そちらは、通行人に蹴飛ばされるほど賑やかなんですね~。
我が家の地区は、人が少なくて、
ちょっと寂しいお祭りでした…。
ゆず? 洋服を着せるとこの姿で何分もいますよ…(笑)

お友達への紹介の件、ありがとうございました♪

v-22バーディままさんへ
羽つきの洋服、なかなかよいでしょ?
光太ママさんのセンスも光ってます♪
祭りの手ぬぐいをかぶせただけで、別の犬に…(猛爆)
ゆずねぇ。煩いし、甲高い声で吠えるから、
連れて行く場所はちょっと考えちゃいますね…(苦笑)

お祭り手ぬぐいの被り物に首の光もの~わんこじゃないね(爆
モモちゃんお祭り大丈夫なのね~いいな~お祭り好きなワタシには寂しい気持ちも。。
ぜったいアーサーにはムリだよ~(笑
モモちゃん♪いい子で人気者だったのね?そりゃ~ナデナデしたくなるよね♪
可愛いお顔にプリプリのオチリだもん♪
お洋服の天使の羽可愛いね~大きい羽根でビューンと飛べちゃうね♪
ゆずちゃんの固まったお顔最高だね(爆
ママたちがお祭りのときはデプトだったのよね♪

v-238東京ファームさんへ
ようこそ♪ 初めまして…。
モモゆず、可愛いですか?
ありがとうございます♪ また鼻が伸びてしまいましたよ~っ。
あはは、モモを連れてお祭りに行ったら、
この子、なんで尻尾がないの?
って、みなびっくりされてました…。
説明するのが面倒くさかったですけどね…(苦笑)
そちらはうさぎちゃんを飼われているのですね~?
花火と盆踊りに大興奮ですかっ。
どんな感じなのかしら?
今まで犬ばかり見てきたので、想像つきません。
これから遊びに行かせてもらいますね♪

お祭り

私も お祭り大好き~です。
何と言っても暑い中飲む生ビールは最高ですよね~v-275


お洋服
分かりました~。胸元が細すぎるのですね~。きっと。
で あれば 直すと言うよりお作り直しになってしまいますが良いですか?
今回の「ヒョウ柄」やっぱりモモちゃん似合いますね~。
↑花火 とっても綺麗~です。

v-22アー君のママさんへ
手ぬぐいに、光りものっ。
ママに真っ先に見てもらいたかったのに~~~っっっ。
大夫待ったよ…(猛爆)
アー君がお祭り苦手なのは充分承知してたけど、
ママが大好きなのは知らなかったよ~っ。
ここで一緒にノマノマできたらよかったね~…。

モモはのんびりさんだし、コギ的にもキャラクターが濃い?のか?
面白いワンコってことで人気を…(汗)

プリプリのオチリね…。
そういえば、みな触ってたわ。オチリを…(猛爆)
コギには天使の羽が…って言われてるでしょ?
だから、どうしてもつけてもらいたかったの♪

ゆずの固まり具合は最高でしょ?(笑)
そうそう、お祭りの最中にそちらはオフ会だったのよね~っ。
飲んじゃったから移動できなかったわ…。

今日も楽しかったよ~っ♪
載せたい写真が、オフ会の時よりも多いの…。
どうしよう…

v-238光太ままさんへ
ままさんもお祭り大好きですか~?
そうそう、このビールがたまらないんですよねっ♪

で、? 何? 作り直しですか?
修正するよりもその方がやりやすそうですね…。
ヒョウ柄もママさんのイメージ?
最初スケスケで、羽がブ●ジャーみたいで
恥ずかしかったのですが…
なんのそのっ。着せてみたらバッチリでしたよっ♪
モモの毛色にとても似合っていたようですね♪
大感激ですっ。

あの…。作り直すようでしたら、羽根あと2まわりぐらい
小さくできますか?

モモちゃん♪すごい~。
あのお祭りのピ~ヒャラリ~の音大丈夫だったのね~^^
こないだ毛呂山でも飛行機飛んでて大丈夫そうでしたもんね!!

山車よりも遅いモモちゃんって…どんだけ~。
でもお散歩はのんびりでいいんですよね!
吠えずにお利口さんだったなんて、どんどんお姉さんになっていっちゃうのねぇぇ、マリン!ヤバイぞ(汗)
またまたステキな洋服♪
ゆずちゃんも似合っていて可愛いよぉ(#^.^#)

v-22さやマリンぱぱ&ままさんへ
うん、モモ大丈夫だったよ…。
何かあったらすぐに引き返してこようと思ったんだけどね…。
怖かったら体中震えるから…。
そうねぇ。この前の毛呂山の飛行機も平気だったね…。
いつもはヘリコプターが苦手みたいだよ…。

山車より遅いって、かなり遅いよね~?(^^ゞ
そう、のんびりと散歩がてらにね…。
なんだか最近大人しいけど、大人になってきたの?
なかなか痩せないし、逆に太るし…。
運動量は今までの数倍もこなしているはずなんだけど…。
獣医さんに相談しにいってこようかな…
なんて思ったりもするのよ。

この洋服、光太ママさんが気を遣ってくれて
わざわざ送ってくれたのよ~っ。
色的にはどちらに着せても似合うし、首で調節できるから
脱げる心配はないね~…。