2007/08/28

小江戸川越 花火大会へGO♪

本来なら7月に予定されていた、小江戸川越の花火大会が
8月24日(金)に、安比奈親水公園で行われました♪

20070828_01.jpg

この日は、何度も書きますが…歯の神経を抜かれた日…。
麻酔がきれる前のタラコ唇で、
しかも、何年ぶりかに自転車に乗ってでかけてきましたよっ。
フラフラと…。年寄りよりもヘタクソな運転で… (TT_TT)

行く途中から挫折です… (T_T;)
しかも、パパさん不在だし…(○`ε´○)

 
20070828_02.jpg

屋台が出るのは知ってましたが、
かなりの店が出ていましたね…。

20070828_03.jpg

モモ姉が小さな時は、こんなビーズすくいなど
沢山やったっけ…。

20070828_04.jpg

屋台と言えば、コレでしょ?コレ♪
串刺しの肉っっっ♪ 1本500円なり~ (-_-;)

もちろん、缶ビール350mlも500円で購入~っっっ。
写真がないのは、カメラマンが買っていたからね…。

20070828_05.jpg

モモ姉とお友達には、飲み物をね…。
あっ、もちろんお肉も買ってあげましたよっ♪

20070828_06.jpg

わかりますか~?
これ、サッカーグランドのあたりです。
周りの明かりが屋台なのですね~。。。

20070828_07.jpg

モードを変えて撮ってみましょ。
ほら、こんなに人が沢山いるんですよ…(笑)


実は、花火は動画で載せようと思ったのですが
我が家の動画は3分255MB…。
ダウンロードできず、今回はブログに載せるの諦めました…。
★編集途中でアドバイスしてくれた、うっしーさん
 ありがとうございます。
 時間のある時に、教えてくださったこと、
 チャレンジしてみますね…。

なので、花火写真の連発ですが、
どうぞお付き合いくださいませ…(´ー`A;)アセアセ・・・

20070828_08.jpg

さあ、いよいよ始まりますよ~♪
この繊細な花火が大好き♪

20070828_09.jpg

ドド~ンっ!!!

20070828_10.jpg

ぱらぱらぱら…

20070828_11.jpg

あっちゃ~、やってしまったよ ( ̄▽ ̄;) )

20070828_12.jpg

なんだこれ~っ!!! Σ(-`Д´-;)!!!

20070828_13.jpg

大爆発だ~っ!!!

20070828_14.jpg

図工の作品ですか?

20070828_15.jpg

これは、まあまあ?
ひまわりの形ですね♪


パパがいないため、デジイチなんていじれる訳がなく、
これかな?これかな?
っと、モードを色々と変えて頑張りましたっ!!!

20070828_16.jpg

20070828_17.jpg

20070828_18.jpg

20070828_19.jpg

どうしてもこぢんまりしてしまうので、
迫力が出したいな~と思い、
また設定をいじくる訳ですが… (-_-;)

20070828_20.jpg

爆発だ~っっっ。
ますます悲惨なことに… ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

20070828_21.jpg

この前、ナイトランでパパがマニュアルで使ってたことを思い出し
自ら頑張ることに…。

20070828_22.jpg

でも、かなり手ブレを押さえないと…
顔と太ももの間にカメラを挟み…
(どんな格好だよ…(^。^;) )
こんなものかしら~? (´▽`)


20070828_23.jpg

これは、色が綺麗に出て満足♪

20070828_24.jpg

迫力、伝わるかしら?

20070828_25.jpg

へなちょこ写真ですが~、
最後のフィナーレの写真なんです…。
下の赤&青&緑は、彩の国のマークをイメージしているのかしら?

20070828_26.jpg

スターマイン……かなぁ?

ビールを飲み、歯の痛みも忘れ、
最初から最後までかっとんで撮った写真の数々…。

だけどね…↓

20070828_27.jpg

・・・( ̄▼ ̄|||)

20070828_28.jpg

そんな事より、
【コンデジ持ってけ】って言うパパが今度撮ればいいのよっ。
一緒に来て… ね~え~?

20070828_29.jpg

モモ姉のコンデジ作品…
これ、花火ですか? ε-(;ーωーA フゥ…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
デジイチも使いこなせないのに、
よく頑張ったぞ~っ。
の応援クリックお願いしますっ♪

★書き忘れましたが、場所は川…。しかも花火。
 なのでモモゆずは留守番させましたよ♪

★帰りの酔っ払い自転車運転で、全身筋肉痛…。
 次の日は、そのままぶっ倒れて、午後4時まで寝てました… (^^ゞ
関連記事

コメント

非公開コメント

かなり上手に撮れてるじゃないですか。
今年は何処も行ってないんで出店でジャがバターもたべてないんですよね、こういう所ってかなり高いけどめちゃくちゃ美味いんですよね。家に持って帰って食べるとかなり不味いけど。
酔っ払い運転ですか、自転車でも捕まるってこないだ不健全な千葉の友達に聞きましたよ。今度是非父さん運転で遊びに来て下さい。待ってますから。

花火って撮るの難しいよね・・・
けどキレイに撮れてるじゃん!!
ちゃんと伝わるよ~迫力v-218
爆発もいいよ~(^^)伝わる!伝わる!!

失敗作も面白いし(笑)
モモ姉作もなんで横?って思ったけど、中々撮れないでしょ(^^)

それで、1回自転車乗っただけでどんだけ筋肉痛になってんのよ(爆)
酔っ払い運転で捕まらなくて良かったわ(^^;)

やっぱり難しいんですね撮るのって。
でもでもとっても綺麗ですよ~。迫力も伝わりましたよ~。
たっぷり笑わせてもらっちゃいましたけど(失礼)
ママさんのコメントを見てると可笑しくって('∀`)
こんなに間近で見れるなんて、行きたかったなぁ。。
やっぱりスゴイ人手ですね!

そうですよ~ママさん。自転車でも飲酒運転で捕まっちゃいますよ~。
全身筋肉痛って、ママさん自転車の乗り方間違ってませんか(笑)
歯はもう大丈夫ですか??
わぁ、ワタシどうしよう。。抜くのが怖くなってきたぁぁ(><)

すごい━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!!

めちゃめちゃ綺麗に撮れてるじゃないですか!!
私なんか、ぜんぜんでしたよ…ε- (ーдー)ハァ…
私はコンデジで撮ったんですけど、一応花火モードってのがあるんですよ。
でも、それだとシャッタースピードが遅いのですぐぶれちゃうんです…。
モモ姉ちゃんの写真もそんな感じなのかしら?(´ー`A;)アセアセ・・・
屋台の写真はプロのカメラマンのようですよ~( ̄¬ ̄*)
あ、ちなみに、うちの旦那は免許持ってますが…
私以上に飲むのが生きがいなのでその楽しみを奪うことができません(´ー`A;)アセアセ・・・
だから一緒に行くといつも私が我慢ですε- (ーдー)ハァ…
□_ρ(▽`* )ポチッ♪

すごいーー!!

ぶ~ば~はね;;;
孫ちゃんと花火で遊んだ時に・・写真に撮ろうとして;;大失敗だったのよーーーー@@

この花火の映像はーー素晴らしすぎ~~~~!!
では・・今日も応援して行きまーーす!!ポチッ!!

沢山の花火!綺麗ですね~♪それにすごい迫力!
我が家はワンコが来てから一度も花火を見に行っていないのでとても楽しく見させていただきました^^
モモちゃん、ゆずちゃんはお留守番頑張ったのね。

おお~

花火の写真、きれいでした~v-10
私、花火なんて何年行ってないかしら(-公-、)
屋台!お祭り大好き~v-238
テンション上がりますよね!
でも…食い物高い!!
そして、わりかし人ごみ苦手(^_^;

↓あ!
場所はゼブラさんなのですね。
ナイトランが終わったってことだったのか~
スミマセン、勘違いをッm(_ _)m

花火って難しいですよね~
でもすごく綺麗に撮れてると思いますよ~(≧∀≦)
私だったらこんなに綺麗に撮れません( ̄▽ ̄;

屋台とかも沢山出てるなんて、大きな花火大会なんですね~
とっても楽しそう♪

でもママは歯がね・・・(汗)
大丈夫でしたか?

最後のモモ姉ちゃんの写真・・・・
花火かどうかは不明だけど綺麗(*^∇^)

歯の神経を抜いたその日に飲むとは?!かなりの酒好きとみた(笑)

花火、キレイにとれてますよ~お上手!!迫力伝わってきます。大きな花火大会なのですね。
私も写真とってみたのですが、やっぱりブレますね~
モモ姉の作品も芸術は爆発だ~~的で素敵です(^^;;

す、すご~~い!
モモゆずママさん、リタイアしたあとはプロカメラマンでデビュー出来ますよ
色も形もとっても綺麗に撮れてる・・・むぅぅスゴイ!
>顔と太ももの間にカメラを挟み…
え?どんな格好なの?訳分からんわ(涙)
イベントの露天って結構な値段ですよね
でも「どれにしようかな~」と選ぶのも楽しいし、やっぱりビールが無いと串刺し肉だって美味しくないですよ
で、翌日は午後4時まで?背中痛いとか、膀胱が満タンとかってことないですか?(驚)

ママ~頑張ったね~エライエライ♪
ワタシぜったいムリだわ~綺麗よ!めっちゃ綺麗!
動画は残念だったけど十分伝わったよ♪
来年もがんばれ~ってプロ化してたりしてね♪
花火の音アーサーに慣れてもらいたいけどンチがピーピーになっちゃうね(ストレスで 爆
あ~あ花火ここ何年見てないかな~。。。
来年はアーサーお留守番でママと一緒に見に来ようかな♪
ママ?神経抜いてビアー大丈夫だった?
うんうん(笑 全然大丈夫な顔だったっけ(爆

むふっ♪オフ会より枚数多かった?
だよね~だれかさんがスイッチON!だったもんね(笑

v-238なるとーさんへ
今年は出かけるよりも、お友達が沢山遊びにきてくれた夏でしたね~♪
ジャがバター♪ 美味しいですよね♪
こちらでは、あれがバターではなくマーガリンなのが許せなくて…
ジャがマーガリンって名前で売りなさいよ!!!
っていつも文句たれてます…。

そう、何故か家で食べると美味しくないんですよね~。
やっぱり雰囲気で味が違うものなんでしょうね…。

あはは~…。酔っ払い運転の自転車と事故った私なのに、
そのせいでゴールドからブルーに格下げしたのに…
自分でやってしまいましたよ(滝汗)

我が家、なると家に遊びに行ってもいいんですか?
嬉しいです♪ たらいもあるしね♪
今度パパにお願いしてみようと思います♪

v-22へんP~さんへ
花火…。最初から最後までずっと撮ってたんだよ…。
本物の方がもっと大きく、とっても綺麗だったのに…。
ちゃんと伝わった?
爆発も迫力あるでしょ? 偶然だって…(爆)

失敗作なんてもっと沢山あるんだよ~(大笑)
モモ姉の、あれなんで横なんだろうね…。
【芸術だ~】なんて本人は言ってたけど…(苦笑)

自転車、乗るの怖かった~
バランス取れないんだよっ。もう歳だな~。
急に止まったりすると、
全部体をおろしちゃってたよ…。
って、すっごい年寄りみたいでしょ?
うん、酔っ払い運転でつかまらなくてよかった~…。

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
大夫苦労したんだよ~っ。
私のコメント、見てくれた?(汗)
動画が載せられないからさっ。
ドド~ンっ。ぱらばらばらって…(猛爆)
すごいよ、サッカーのグランドはわかるでしょ?
例のモモがゴールしちゃった…(笑)
そこいらで見ていて、打ち上げは、
モモの渡れなかった橋を越えたあたり…。
だからかなり大きく見れたよ…。
今度は一緒に見にいく? 車は我が家において
自転車で(笑)行けばいいし…
乗れるでしょ???

全身筋肉痛の私は、載り方が間違っているのか?
うぅぅ~ん…。
歯? 削り途中の歯の詰め物が取れてきて
ドキドキしている私よ…。
痛みが出たらすぐに来いって…(汗)

ママはまだ抜いてないの?
親知らず、抜くの痛いっていうけど、
生えてしまっている歯ならなんともないって言ってたよ…。
肉に埋もれていると、痛いみたいだけど…。

とにかく嫌よね…。歯医者…(涙)

v-22karuさんへ
綺麗ですか? コンデジの花火モード?
モモ姉も多分そうかな…(汗)
色々と彼女もいじって撮ってたけどね~…。
とにかく一番最後の花火3分をずっと撮っててくれたんだけど
載せられなくて残念~(号泣)
屋台の写真、なかなか?
美味そうに撮れたでしょ? あの火を入れたくて(笑)
あぁ、旦那様は免許持っているのね…。
なのにいつもkaruさんがビールを我慢なんだ…
たまには変わって欲しいよね…。

v-238ぶ~ば~さんへ
花火見てもらえて満足です~♪
って、こんだけ載せれば雰囲気伝わるかしら?って…
でも来年は本物を見て楽しもうと思います♪

v-22ちよさんへ
迫力伝わりましたか?
よかった~…。
これだけ載せれば雰囲気が伝わるかしら…?って…。
ちよさんは、ハーちゃんが来てからは
花火を見れてないのですね?
モモゆずよりも花火を選んでいる私って…(滝汗)

v-238サチさんへ
花火、楽しんでもらえましたか? よかった~…。
お祭りといえば、屋台ですよね~♪
もっと沢山お店を見てまわりたかったけど、
今回は最初から花火撮影が目的だったので~
で、疲れました…(笑)

食べ物は高いですよね~…。
飲み物も500円~1000円と…。

私も人ごみ苦手ですよ~。
だからビール飲んで酔っ払って?
訳わからないようにしました…(恐っ)

↓そうそう、私の説明不足で…
 場所はゼブラ以外は考えていませんからね♪
 ナイトが無理だと日中涼しい時に~
 と考えていますよ…♪

v-22さとちゃんへ
さとちゃんちで、あの熱い爆発のような?動画を見て
どうしても今回の花火は動画で載せたかったの…。
だけど間に合わなくて、こんなに写真載せちゃったよ…。
何百枚も撮ったけど、自分が撮りたいようには撮れないのよね…。
もっと、流れ落ちてくる感じが撮りたかったの。
で、そうするとシャッタースピードを遅くしないとならないから
三脚もないし、顔と太ももの間にカメラね…。(苦笑)
すんごい大変だったのよっ。もう撮らないよ~っっっ。
こんなに間近で楽しめるんだからもっいないっ。
今度は生で見るよっ。
そして屋台も端から端まで楽しんでみたい~っっっ。

で、歯でしょ?
この時はタラコだから大丈夫だったよ…。
モモ姉のも、なんで横に流れているんだか…(笑)

v-238yummyyummyさんへ
そうよ。昔は樽のように飲んでいたのよ…(笑)
で、しかも顔に出ない…(笑)
祭りといえばビール♪ 夕食づくりといえばビール♪ ヽ(^o^)丿

そう、この花火大会は5000発上がったかしら…。
ずっとカメラ構えてて、疲れたわ…。
迫力伝わりました? よかった~…。
でももう二度と撮らないの。屋台&食事も楽しみたいしね~…。
モモ姉のも芸術でしょ?(猛爆)

v-22こーうぶママさんへ
見てくれました? ママさん、リタイアって…(滝汗)
カメラマンデビュー? カメラのお陰です…(汗)
色も形も誉めていただき、感謝感激の涙でいっぱいですっ!!!
本当はもっと違うのを撮りたかったんですよっ。
もっとドド~ンって流れ落ちるのを…。。。

顔と太ももの間…ってわかりません?
お尻を地面につけてしゃがむと、顔のあたりに膝がくるでしょ?
タテで撮りたかったから、カメラをタテにして
で、間に挟んで固定するのよ…。
ノマノマパパさんよりももっと凄い格好かも…(猛爆)
イベントの屋台は、見ているだけで楽しいですよね♪
串刺し肉に目がいった時には、もちろんビールですっ♪

翌日の4時…(汗)
背中? 痛かったですよぅ…。膀胱? 満タンですよぅ…(猛爆)

v-238アー君のママさんへ
頑張ったの、伝わった??? えらい?
動画は本当に残念だったけど、
これで伝わってくれたなら本望だわ…(爆)
来年? やらないよぅっ。
本物のもっともっと大きな花火を楽しみたいもんっ♪
でも一年おきに場所が変わるから、
来年は伊佐沼かな? あれ?2年おきだったかな?

今頃アー君は大変だろうな~って思ってメールしたら
非難しているアー君の写真つきメールだったものね(汗)

今度はママと見に行きたいっ♪
ママが頑張って写真撮ってね(笑)
その前に、自転車乗れる?(猛爆)

ビールの件でしょ?
あとから、あらら~? 飲んで大丈夫なのかな?
って思っちゃった…。
けど、全然平気そうだったでしょ?(笑)
しかも甘いもの沢山食べちゃったしね~え?(爆)

オフ会より枚数多いよ。
ピンボケだけど、面白いからまた色々載せたいんだな~…。
今頑張って写真の削除中よ…(汗)