• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

アーサー君ちで♪ お外編♪

Category : 未分類
お部屋編の続きですよ~っ♪

20070831_01.jpg

さ、アーサー家と言えば綺麗な芝タライですね…
水を入れるそばからワクワクなコギ達…。( *´艸`)うふふ
 
 
20070831_02.jpg

モモ姉激写♪ アーサー君ですよ~っ。
このカメラもピントが合えばビシッと決まるのね~っ。
あんたにゃ負けたよ…。

この後のブレブレ写真は、皆、私ですから…Σ(-`Д´-;)!!!

しかも、モモ姉この後すぐに昼寝してました…。
とっても居心地のいい部屋&ソファーでしたからね~♪

20070831_03.jpg

見てください、この水の動きを…。

20070831_04.jpg

どっぷりと顔を突っ込んで気持ち良さそうです…。

なのに、何故泳げない???

20070831_05.jpg

ゆずです。
アー君のママさんが、ホースの水で遊んでくれました♪

20070831_06.jpg

これ、一番細く出るタイプの水ですよ…?
顔面で受けて痛くないのかしらね? ( ̄▼ ̄|||)

モモはやる気なしですか? 猫背です…。(><)

20070831_07.jpg

ムフフ~。スイッチONですね♪
もの凄く興味を持ったゆずです。

20070831_08.jpg

アー君も上手だよねえぇぇ~?

20070831_09.jpg

(*⌒m⌒)ぷっ

20070831_10.jpg

モモは苦手なのかしら…?

20070831_11.jpg

水を追う! 追う!

20070831_12.jpg

アー君のママ? どうする?
ゆずはスイッチONのままOFFにならないけど…

20070831_13.jpg

顔面直撃~っ!!!

20070831_14.jpg

(-_-;)

20070831_15.jpg

お?
モモもやる気になったのかな?

ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノワァイ♪

20070831_16.jpg

アー君がしきりにモモに教えてますね…ヽ(^o^)丿

20070831_17.jpg

モモも挑戦か?

20070831_18.jpg

頑張って自分から近寄って行くものの…

20070831_19.jpg

案の定ゆずが… (-_-;)

20070831_20.jpg

ずぶ濡れになって喜ぶゆず…。
こんな笑顔は初めてみたかな~…。

20070831_21.jpg

アー君のママさんが、手加減してお水を…。
なんとか出来た? (´ー`A;)アセアセ・・・

20070831_22.jpg

あはは~…。どう思ったかな?

20070831_23.jpg

まだまだ元気なアー君に、モモはヘトヘトですか?

20070831_24.jpg

最後は水も見えないほど、弱く出してもらいました…。

20070831_25.jpg

そうだね。アー君。よろしく頼むよ♪

20070831_26.jpg

しかし、どうするこれ? (T◇T)

20070831_27.jpg

20070831_28.jpg

ゆず、遊び狂ったとしか見えない… ( ̄▼ ̄|||)

20070831_29.jpg

そんなゆずの横でモモは、ネズミに励まされ…
あ、リスかな?

20070831_30.jpg

そろそろお終いにしようね…。
アーサー家からワンコ用のタオルを借り、
タオルドライ中~…。

このタオル一枚でモモが拭けましたよ。
同じの買うしかないね…。
いつもバスタオル何枚も使っているから~…。

で、タオル中のこの余裕な笑みは何ですか?


と、アーサー家で大はしゃぎして帰ってきたのでした…。

アー君のママさ~ん♪ アーサー君♪
沢山遊んでくれてありがとう…。
沢山お家を汚してきました…。ンチもしてきました…。
抜け毛を大量に放置してきました…。
ごめんなさい… (TT_TT)

だけどと~っても楽しかったです♪

帰宅途中の車の中です…。( ̄  ̄;)ウーン

ほっぺの肉が…。
お腹のあたりに後ろ足の肉球が…っ。

↓↓↓

20070831_31.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
沢山遊んで楽しかったモモゆずに
応援クリックお願いします♪
関連記事
Posted by モずママ on 31.2007   30 comments   0 trackback

ゆずちゃんはすごく楽しそうですv-290
バーディは川で泳ぐのは好きなのにコレみたいなホース遊びはあまりすきじゃありません。モモちゃんみたいに「もういいよ!飼い主しつこいe-262」という顔をします。

モモちゃんが車でぐっすり寝る姿が楽しかったことを物語ってますね♪
2007.08.31 15:29 | URL | バーディまま #qQf8qbAg [edit]
おお、ほ~んとゆずちゃん楽しそう!
なんでモモちゃんは苦手なのかな。不思議な子だね~。
たらいにはお顔をつけて水がたっぷんたっぷんしても平気なのに。タオルで拭かれてるときが一番楽しそう(笑
アーくんはいつもモモちゃんを気遣って優しいねえ。
2007.08.31 18:38 | URL | もび #jYbOzkUY [edit]
いいね~~♪(^o^)丿酒酒
お水に対して、お口を少し膨らませながら望む姿勢が可愛いです!!(爆
あのポッコリ膨らんだホホが大好きなんですよ~~(^o^)丿酒酒&萌え~~~

アー君は自信満々にモモゆずちゃんに教えてますが
ゆずちゃんは教えてもらわなくても強いですね!!(大爆

田舎地方は雨続きで寒いですが
都会はまだまだ水遊びが出来ますね~~~(^o^)丿酒酒

↓花火なお写真は三脚無しにしては凄いっす!!
レンズもですが、ママさんのアンヨにはさめての固定が良かったですね!!(爆
下半身がポッコリ安定してるからかな~~~(^o^)丿ウキャキャ
2007.08.31 21:09 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
ほーんと、これだけ顔つけれるのに何故泳げない?モモちゃん!(笑)
濡れるとモモちゃんは別犬のようにモハモハになってかわいいです♪

ゆずちゃんは、狂喜乱舞だし~ (^^;)
とっても楽しかったというのが伝わってきますよ~
夏はやっぱり水遊びですね!
2007.08.31 21:29 | URL | yummyyummy #- [edit]
いいですね~~~!!
私も芝生のお庭ホスィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!
前までは広いお庭だったのになあ…
それにしてもゆずちゃんはそうとう水遊びが気に入ったようですね♪
楽しそう♪
弱い水を飲んでいるモモちゃんきゃゎゅぃ☆(*´ェ`*)ホ゜ッ
一生懸命教えてあげてるアー君も可愛かったわ~~!!

2007.08.31 22:00 | URL | karu #- [edit]
ワンコ用のタオルってものすごく気になるんですけど!!

□_ρ(▽`* )ポチッ♪
2007.08.31 22:01 | URL | karu #- [edit]
3コギともカワエェ~v-10
ゆずのはしゃぎっぷりがいいね!!
モモはトラコと会った時とは全く違う犬だね(--;)

2007.08.31 22:23 | URL | へんP〜 #- [edit]
アー君家で楽しく遊んできたのですねっ☆
ホンドだぁ。モモちゃんはこんなに水に顔つけれるのに泳がないですよね。。
でもタライなら楽しく遊べましたね~♪
かなりお疲れ?の様子ですが。

ゆずちゃんは新らしい遊びを発見!!って感じかなぁ(*^_^*)
とってもたのしそう♪夢中で追いかけてますねっ!
そんな姿が可愛い~。
アー君は遊びなれてる感じですねーー。
モモちゃん特訓の日が続くのかしら~!
マリンにやってみたらどんな反応するんだろう。
あんまり水に興味が無いみたいだから…(--;)

モモちゃんの最後の寝顔…たくさん遊んだからぐっすりかな~。
ふふっ、ほっぺが可愛い~。
あれ?ママさん、ゆずちゃん忘れてきてないですよね(笑)
2007.09.01 00:35 | URL | さやマリンぱぱ&まま #- [edit]
かなり綺麗な庭ですよね、これ犬達ビチャビチャで楽しそうだけどこの後アー君所の家の中に入ってブルブルはやってないんでしょうか?結構とんでも無い事になりそうですけどね。
みんなでタライ浸かって遊んでくれると良いけど家のタライは倉庫から出す事はもうありません、残念です。
今度来た時は出しますからね。
2007.09.01 07:14 | URL | なると #- [edit]
いやあ、前回、前々回を考えると若干心配していましたが、↓あんなことや、↑こんなことになってましたか(笑)うちのことは、ご心配無く。帰ったら、前より家の中が綺麗になってましたとさ(大爆)またどうぞ。

↓のゴーグルゆずちゃん、透けて見える眉毛が横山や○しみたいだあ(大笑)
2007.09.01 07:42 | URL | アーサーのおとさん #OBwz9xVY [edit]
こりゃ~楽しそうだ~~♪
だって、水を出してるアー君ママさんも楽しそうに
出してる感じがするものぉ。(姿を想像中)
やっぱりこちらが真剣に楽しくやってると
わんこもリラックスして、楽しめるのかもネ。
まして大好きなアー君のお家だしネ♪
ゆずちゃんのはじけっぷりがとっても可愛い☆
2007.09.01 15:39 | URL | メイプル #3/VKSDZ2 [edit]
楽しそう♪
「こうだよっ」て見本見せてるアー君、すご~いね
(これって、お水飲んでるの?おなか大丈夫?!)
ゆずちゃんのハイテンションに 笑
しかたなさそでヘトヘトなモモちゃんにも 爆笑

それにしても、いいお庭ね~
アー君ち!
2007.09.01 20:37 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
やっとPC前に落ち着いたわ♪
コギ遣いの魔法でゆずちゃんスイッチONになっちゃったね♪
ほんとに面白かったね~。最初はママの・・・おっと!これからUPだからバラセないわ(笑
部屋の中の写真はブレブレよ~いったい何枚削除したことか(笑 モモ姉上手よ~☆
モモちゃんのンチもひょっとして~なんて覚悟はしていたけれどピンポイントで前に来た時と同じところだったね(笑
それにしてもやっぱり女の子だね~アーサーが「もういいや~」って残しておいたおやつを何処から探してきたのかモモゆずさん(爆
隠していたんじゃないのよ(笑 ボクもういいや~ってお口がキレイなのかしら(大爆
何週間も雑巾がけしてなかったからタライでビチョビチョのあとに拭き掃除♪床が濡れてくれて拭きやすいこと♪一石二鳥でしたよ(笑
ゆずちゃん♪アーサーの妹にいらっしゃい!夏は毎日遊んであげる♪


2007.09.01 20:54 | URL | アー君のママ #- [edit]
楽しそうな水遊びですね~^^
アー君に教えてもらってゆずちゃんのスイッチが入りっぱなし(笑)
モモちゃんはタライのお水にお顔をつけるだけで満足だったのかな。
二人の楽しそうな姿に混ぜてもらおうと頑張っているのに、
ゆずちゃんブロック・・・最後に水も見えないくらいの水量で遊べてよかったね(爆)
2007.09.02 00:11 | URL | ちよ #7JCuarZ6 [edit]
v-238バーディママさんへ
ゆずのこんな笑顔は正直初めてです…。
とっても楽しかったのでしょうね♪
バーディ君はホース遊びは苦手なのかしら?
皆さん水遊びはそれぞれですよね~…。
モモの寝姿…。この顔を見るたびに、今日も楽しかったね♪
って、私まで嬉しくなります…。
2007.09.02 00:20 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22もびさんへ
ゆず、凄いでしょ? パワーを増したよ…(号泣~)
モモはあんなに水が好きなのにね~え?
タオルで拭かれている時が一番いい笑顔でしょ?(猛爆)
アー君は本当にやさしくって♪
我がままなモモゆずと上手に遊んでくれるのよ~っ♪
2007.09.02 00:20 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ
アーサー家にたっぷり遊んでいただきましたよっ♪
お口を膨らませて飲む? モモ?
あれ、鼻に入ってないかな?(笑)
人間だったら痛いよな~…(猛爆)
ゆずは誰にも教えてもらわなくても、川で泳げるし♪
怖いものナシです…。本当に…。

こちらもここ数日涼しいですよ♪
また暑くなったらまだまだ水遊びさせたいですね~っ。

↓見てくれましたかっ♪
 ある意味三脚だったのかな…。
 私の顔・太もも・お腹の…(滝汗~)

 早く入隊しなきゃっ。ってもう聞き飽きた?
2007.09.02 00:27 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22yummyyummyさんへ
ね?しっかりと目まで入っているよね?
こんなに潜れるのに、どうして泳げないのかしらね~…。
濡れた顔と乾いた顔。全然違うでしょ?(笑)

ゆずは遊び狂うし…。
アーママといいコンビでしたよ…(猛爆)
夏は水遊びに限りますね♪
2007.09.02 00:27 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238karu さんへ
芝生の庭♪ 憧れですよね~っ。
我が家もワンコを飼うことがわかっていれば
広い庭付きの家にしたのに…(号泣~)
ゆず、とってもこの遊びが気に入ったようね…。
この日以来、とてもつまらない毎日を過ごしてます(苦笑)
モモがこんなに弱いとは… ま、でもこれがモモの魅力?(笑)
アーサー君は毎日こんなに遊べて羨ましいわ~。
2007.09.02 00:32 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22karu さんへ (2)
ワンコ用のタオル…。水遊びのシュシュ君にも必要ね♪
結構どこでも見かけるけど、ペットショップとかでも…。
普通のタオルよりも何倍も水を吸収するというもの。
人間用にもありますよね?
それの大型タオルバージョンです。
是非試してみて~…。私は一度で虜になったわ…。
2007.09.02 00:33 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238へんP~さんへ
可愛いでしょ? みんな楽しそうでしょ?
モモ姉は寝てるけど…(苦笑)
モモとトラコ…。何かあるんだろうね~。
人間にはわからない何か…。

最近はとっても大人しいのよ。モモ…。
私ウソ載せてないからね…。信じて~…。
2007.09.02 00:40 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22さやマリンぱぱ&ままさんへ
アー君ちで思う存分はじけて来たよ~っ♪
モモでしょ? なんで泳げないの…(涙)
アー君とゆずのテンションにまったくついていけないモモだったわ…。

ゆずは。。。。。。。。
狂っているとしか言いようがないほど
どうにかなっちゃったみたい…。
アー君はさすがに毎日の訓練が…(猛爆)
モモは徐々に遊べるようになるかな~?
マリンちゃんのように自力でドボンっみたいに…(笑)

マリンちゃんのホース遊びの反応も見たいよね?
皆が楽しそうにしていたら、興味持つんじゃないかな~…。

モモの寝顔…。これだからモモってたまんない(猛爆)
ゆずでしょ? 忘れて… いやいや…
いつも後部座席の足元=私の運転席の真後ろで寝ているから
写真が撮れなかったのよ~っ。
2007.09.02 00:40 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238なるとーさんへ
かなり綺麗な芝でしたよっ。何もしてないと言うけれど…。
このビチョビチョのまま、家の中で暴れまわるのよ~っ。
信じられないだろうけど…。
結構どころか、かなりとんでもない事になってます…。
なのに、いいのよ~♪って言ってくれるママさんに
甘え放題な私なんです…。
なると家のタライはもう出すことはないのですか? 何故?
我が家がいく時には必需品なので、よろしくお願いしますね…。
2007.09.02 00:48 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22アーサーのおとさんへ
あはは…(汗) 前回、前々回ですか?(苦笑)
心配って若干?
↓あんなことや、↑こんなことなってましたよ~。
毎度お騒がせな我が家なのに、ママが優しいからついつい甘えてしまって…。
アーサー家はとても落ち着くお宅ですよ♪
飼い主ともども毎度リラックスさせてもらってます♪

↓ゴーグルゆず、横山や○しみたいでしょ?
 私も文字入れしようかどうか悩んだのですよ~っ。
 ゴーグルで歩き回る所なんか、特にそっくりですよね(爆)
2007.09.02 00:48 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238メイプルママさんへ
楽しそうでしょ? 今までになく楽しんだのよ~っ。
ランではできない遊びですものね…♪
そうそう、よくご存知で…。
これ、アーママとゆずのコンビが絶妙で…(猛爆)
姿、想像できるわよね? っていうか想像つきやすい…(爆)

やっぱり飼い主ともども遊べて、ワンコも楽しいでしょうね♪
ゆずはこれでも伝えきれないほど、ハイテンションだったんですよ~っ。
帰宅してからは、とてもつまらなそうに…(汗)
2007.09.02 00:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22あとみんさんへ
アー君はいつもこんな遊びをしてるのか?
って思うと、とっても羨ましかったよ~…。
庭があるって………。
私もお腹心配したけど、2回ほどは少し柔かめのンチだったけど
あとは全然平気だったわ…。
ゆずのハイテンションぶりは、もう狂ったとしか言えない…。
モモも相変わらずのヘトヘトぶりで…。

素敵よね~アー君ち♪
家の中はお香で焚かれたいい香り…。
庭にはハーブ…。
もう、この芝で寝そべって寝てもいいわっ♪
2007.09.02 00:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238アー君のママさんへ
ゆずのスイッチONは家でもそうなんだけど、
こんなに完全にはまったのは初めてよ~っっっ。
最初は私の?? なに? 何をバラすの~?(汗)
外でママはホース係さんだったから、この写真はダブらないな~と思って…。
お家の中は、ママが結構撮ってたカナ~と思って…。
あ~? 私がよそのうちのアレ使ってた事とかかな?(笑)

モモのンチね~。向かう途中までは覚えていたんだけど、
今度行く時は、もっと大判のトイレシーツ持ってくねっ。

本当に家の中でも、どこから探すのかまったくね~っ。
アー君の食べかけを…。
モモのを横取りしたゆずは、本気で夕飯ナシにしようと思ったの…。
でも可哀相だから、いつもの半分にしたよ…。
かなり運動したしね…(猛爆)

何?床が濡れて拭きやすかった?
そう言ってくれるから、ママに甘えちゃうのよ~。
いつでもビチョビチョにしに行くわよ~(猛爆)

で、来年の夏はゆずをよろしく~♪ な~んて♪ww
2007.09.02 01:06 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちよさんへ
こんな水遊びも面白いでしょ?
ゆずのスイッチが入りっぱなしで…。
モモはモモなりにマイペースで遊べたかな?(笑)
ゆずはどうしてモモのブロックばかりするのかしらね…。

本当にこんなに楽しんだのは、初めてだったわ~…。
我が子が楽しそうにしているのを見るのは
とっても嬉しいですよね♪
2007.09.02 01:07 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
アー君ち素敵ですね~
素敵なお庭で水遊びうらやましい(≧∀≦)

狂ったゆずちゃんがかなり可愛いんですけど♪

モモちゃんは強い水は苦手なのかな?
てつも間違いなく逃げますね(笑)
タオル一枚でモモちゃんがふけたの?
うちにも欲しいw(*゚o゚*)w
2007.09.03 17:25 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
v-238さとちゃんへ
アーサー家、素敵でしょ~?
こんな素敵な芝の庭っ。羨ましい…。
狂ったゆず…。これどうしましょう…(汗)
可愛い? ありがとね…。
モモはマイペースだから、自分から試みないとダメなタイプみたいね…。
このタオルはいいよ~♪ てつ君にも必要だよねっ?
だって、写真見るからにもう乾いているでしょ?
絶対買うんだ~♪
2007.09.03 23:55 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/195-936c5789

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

