• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

体重測定 & 嬉しかったこと♪

Category : 未分類
 
モモってなんで痩せないの?

ゆずと同じ要領でダイエットしているのになかなか効果が出ないモモ…
心配になって、医者に連れていきました。

20070914_02.jpg
 
 
体重測定の結果は…

★モモ ( 目標10.3kg )
4月 11.2kg → 6月 11.3kg → 今回 11.3kg

★ゆず ( 目標8kg代 )
4月 8.6kg → 6月 8.8kg → 今回 9kg


増加しているのはゆずっ\(◎o◎)/!

でも、しっかりと触診され、ゆずはこの体型が保てればいいね♪ と…。

で、モモなんですが~。

病気で太っている訳ではなく、運動不足 ですってっ (-_-;)

涼しい時間もできてきた事だし、ママと一緒に運動不足解消しようねっ。


★☆★☆ 家に帰り、散歩をしていると ★☆★☆

うわ~♪ コギちゃん♪

っと、声をかけてくれた新聞配達 (だったと思う) のおばさんが
バイクを止めて、わざわざ話しかけてくれました♪
なんとご自宅でもコーギーを飼われているそう…。
携帯の待受け画面の、コギちゃんの写真を見せてくれましたよ♪

モモを見て、大きいね~っと言うので…(-_-;)
あちらから言われる前に、
この子が大きくならないみたいなんです…っと、ゆずを説明…。

ペットショップで売れ残っていたんですよ~。
7ヶ月の頃にもまだお店にいて…。
気になって連れてきちゃったんです~…。


すると、

あら? このコギちゃん、

カ○クラにいた子?
って…。

あの小さくてヒョロヒョロしていた子?って…。


そうなんです。ゆずをご存知な方だったんですよ~っ♪

20061106_04.jpg
その当時のゆずです。(7ヶ月で5kg…)


よかったね~♪

ここんちの子になったの~♪

どうしたか心配していたのよ~っ


おばさんもとても喜んでくれて、沢山撫でてくれましたヽ(^o^)丿

ペロカジ攻撃を受け、更に確信した様子で、

うんうん、変わらないね~♪

って…

あんた、それ昔からなのか… (-_-;)

もう何十分もず~っとゆずを抱きしめて、
それはそれは、とても喜んでくれて…。
私も、連れてきて良かったんだな~っと、しみじみ思いました。

20070914_01.jpg

ゆずは我が家に来る前から、皆に愛されていたんだね…。
これからも、ずっとずっと幸せに暮らしていこうね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
モモの運動不足解消と、ゆずの幸せを願って
クリックお願いします…♪

★追記★
先日の森林公園のコリウスガーデン♪
明日9月15日、埼玉テレビにて朝10時から放送されるみたいです…。
モモ姉の地獄耳が、聞き間違いではないことを祈るばかりですが…。
関連記事
Posted by モずママ on 14.2007   24 comments   0 trackback

いい話ですね~(体重の話ではないですよ!)
鼻の奥がツ~ンときました。ペットショップでコギがいるとついつい月齢とかチェックして「売れるのかな~」とか心配になりますもん。
その子が幸せに暮らしてると知ったら、それは嬉しいですよ!いい方ですね♪ そしてゆずちゃんも幸せになれてよかったね。

体重減らすのってどうしてこんなに難しいんでしょうね~
うちも減らしたいんですよ。涼しくなったら運動させなきゃね!
2007.09.14 14:23 | URL | yummyyummy #- [edit]
すごい偶然ですね~
でもとっても素敵な出会いですね(*^∇^)
その人も気にしていたんですね・・・・
ゆずちゃんが幸せになっているのをみて、嬉しかったでしょうね~♪

モモちゃん、運動不足なんですか?
いつも結構動いているような・・・
これから涼しくなるからドックランで運動ですね~
シーナさんとモモちゃんのツーショットが撮りたい♪
一緒に遊んでくださいね(*^∇^)
2007.09.14 15:11 | URL | さとちゃん #YdB8Dew6 [edit]
ゆずちゃんと花美はちょっと似てるね~
今 花美を見つけたペットショップに 5ヶ月でまだそこにいるコギちゃんがいるの・・
さすがに3匹目は無理なので ただひたすら どこかいいお家に迎えてもらえますように・・と願ってるけど・・

そうそう 先日ランで3匹こぎちゃんに会ったので 23日のこと一応話してみました
来てくれるといいんだけど・・
2007.09.14 15:24 | URL | fuuwa #k2/3fVuY [edit]
運動不足って言われてもモモちゃんが動かないんですよね、暑くて。でもそれじゃしょうがない様な気がしますよね、たまたま家のなるとは動きまくるだけですから。
へーゆずちゃん、良かったね、この家に飼われて。って前に聞いたよね、この話。
でも自分も仕事中とかコギ散歩してる人みると声掛けた事もあるけど掛けたくはなります、「あっなるとだ」って思っちゃうんですよね。
2007.09.14 18:19 | URL | なると #- [edit]
7ヶ月でショプの狭いケージに入っていたゆずちゃん・・・
ペットシショップに行くと「早く優しい里親さんが見つかるといいね~」と願わずにはいられません。
バイクのオバサンも売れ残ってるその後の「ゆずちゃん」が気になっていたのでしょうね
売れ残りでもその後は幸せな毎日送って、ゆずちゃん幸せですよ
犬の運命も分からないもんですね~

モモちゃん、コーチャンより重いです(大汗)毎朝計りますが今朝は11.1kgでした。
大女のママさんでも、この体重を抱っこするのは大変でしょ?
え?片手でヒョイ!ですか?(汗)




2007.09.14 19:32 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
ペットショップで売れ残ってる子ってものすごく気になりますよね…
そして、意外なことに可愛い子が多いのよ…
なんで売れ残ったのかまったくわからないって言うくらい可愛い子が多くないですか?
実際ゆずちゃんもすごく可愛いし~~
何より、このままずっと売れ残ったら最終的にはどうなるのだろう?っていつも気になります…。
ゆずちゃん、やさしいママに出会えてよかったわね~♪
モモちゃん…痩せませんか…うちもです…。
シュシュは運動も好きだし、運動不足って事はないと思うんだけどなあ…なんでだろう…。
まだまだ一緒に頑張ろうね!!□_ρ(▽`* )ポチッ♪
2007.09.14 19:58 | URL | karu #- [edit]
優しいママさん♪
出逢いや縁の不思議にウルっときます。
ゆずちゃん、ママさんに出逢えてほんとによかった。
私もショップに行くとついコーギーをチェックしちゃいます。
どうか優しい人に飼ってもらえるようにって願うだけです。
バイクのおばさんの気持ち、よ~くわかります。
幸せそうなゆずちゃんを見てとっても嬉しかった事でしょうね。
2007.09.14 20:54 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
これからは時間があるママさんですから、皆でホッソリコースですよ~~♪(^^)v
食べ物で痩せるのは難しいですから、運動が一番ですよ!!(^o^)丿酒酒

ゆずちゃんはペットショップにいるときから大人気で
そんな知り合いさんとも会えたのですね~~♪
うちのちっぷは、お店に出るまでに体調が悪く
心配してくださった店員さんが夜は家に持ち帰っていてくださったそうです♪
ショップに行く度にテンションが高いちっぷなのですよ~~(^o^)丿酒酒

あんずは売れ残りで転々としていましたが
出会いってありますからね~~♪(^^)v

↓うちの2ワンコは近くでご飯を食べてますよ~~♪
最初は喧嘩してましたが、今では食べ終わった
お互いのお皿を舐めあっています・・・(トホホ
2007.09.14 21:23 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
なんて素敵な再会なのでしょう~v-10
素敵な出会いですね~v-238新聞配達の叔母ちゃんv-209とても良い方~v-238

体重。
モモちゃんもゆずちゃんも 心配するほど増減してませんよね~v-238良かったですね~。
2007.09.14 22:50 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
もう;;;めちゃめちゃ感激!!ゆずちゃん・・ほんとに
ママちゃんちの子になれて・・良かったね!!
しかも・・・こんなに・・大きく可愛くなって・・^-^
愛情をたっぷりもらってる証拠よねーーーv-238
ほんとに・・良かったね~~~!!
え?モモちゃんって・・それで;;太ってるの??
ころばあは;;;;;;;;;もうずーーーーーーーっと12kg
よ;;;;;;;;;;v-12ヤバ??
では・・今日もモモゆずちゃんにーーポチッ!!
2007.09.15 06:08 | URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [edit]
足の細さ具合は婀都夷と同じぐらいだから
てことは・・・
婀都夷は痩せ過ぎなのね( ̄▽ ̄;)
でも、太らないからなぁ・・・マイッカ

モモチャンて、11kgちょいなら問題ない気もするけど
もちっと痩せた方がいいの??
てことは・・・
神威はだいぶ痩せた方がいいのね( ̄▽ ̄;)
でも、痩せないからなぁ・・・マイッカ(マテ!
2007.09.15 07:39 | URL | ひいさん #jPC7I2S6 [edit]
うんうん♪すごく感動的ね~♪そのおばさんゆずちゃんを覚えていたのね♪で、ペロカジも?!(笑
ゆずちゃんの天真爛漫な笑顔は最高よ♪
たしか、、、ゆずちゃんの脳内・・・は愛で満たされてたよね♪
初めてゆずちゃんに会った去年の6月、臆面もなくアーサーと遊んでいたっけね~♪
それでショップから初めてお外で歩いたりして疲れてモモ姉に抱っこされてたゆずちゃんを思い出すわ♪
懐かしいね♪
そのおばさんも幸せなお家の家族になったゆずちゃんが懐かしくて嬉しくて抱きしめてたのね♪
よかったね~ゆずちゃんもみんなも~~♪
2007.09.16 23:29 | URL | アー君のママ #- [edit]
v-238yummyyummyさんへ
やはりショップに行かれると、コギを見てしまいますよね…。
月齢とかもね…。
居残りさんだと、この子なんで売れないのかな~?
って心配します…。
まさか、このゆずを知ってる方だったなんてっ。
本当に感動のシーンだったのよ…。
いつも悪役ばかりだけど(猛爆)
もっともっとたくさん幸せにしてあげなきゃ~と実感したわ…。

体重でしょ? 難しいねぇ…。
運動って、yummyyummyさんのアレ、どうした?
2007.09.17 08:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22さとちゃんへ
そうなの。ものすごい偶然でしょ?
感激しまくりで~…。
でも本人にしても、びっくりしたんでしょうね~。

モモ運動不足だって…。
だって、これ以上食事は減らせられないし。。。
おやつもあげてないもの。。。
動いているイメージあります?
最近ではランでも、のんびりしている事が多いのよっ。
シーナさんの方がよっぽど活発的だよ~…。
今度はシーナさんとのツーショットね。了解♪♪
2007.09.17 08:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238fuuwaさんへ
そうなのよね。花美ちゃんと経緯が似ているのよね…。
また、そのショップにコギちゃんがいるの?
3匹目はね~…。我が家も考えちゃうのよ…。
この前、アンちゃんが遊びに来てくれたときに、
家の中に3匹いるって、こういうことなんだ~…。
って思ったわ…。あ、でもはっぴさん家は3匹だ\(◎o◎)/!
あと1匹ぐらい平気なのかも???

でも、そのコギちゃんも早く迎えてもらえるといいね…。
23日の件話してくれたのね~♪
本当にいつもありがとう♪ 助かるわ~♪
お陰さまで、コギ数の心配はなくなったわ♪
2007.09.17 08:51 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22なるとーさんへ
あはは~。そうなんですよ。モモが動かないんですっっっっっっ。
動かないのは暑さのせいだけならいいのに…。
あ、でもこの前夕方涼しい時にルンルン芝生に行ったら、
思い切り走っていたから、やはり涼しくなるのを待つか…。
とりあえず11.3キロをキープしている訳だから…。

ゆずの話は誕生日の時にしてましたね…。
新しいお友達もいる事だし、それにちょっと感動した話もあったし。
また載せてしまいました…(苦笑)
ブリーダーさん出身の方にはわからない、何と言うかとにかく感動したのよぅ…。
とーさん、コギちゃん見かけると声かけるタイプ?
私もどうしても声かけちゃうんですよね~(笑)
無口なくせに、どうしても態度に出ちゃうんですよね…(苦笑)
2007.09.17 08:52 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238こーうぶママさんへ
7ヶ月なのに、あの狭いケージに入っているのよ?
私が見かけた時には、いつでもお散歩オッケー状態で、
外のサークルに放されていたんですけどね…。
迎えに行った時の写真ですが、またこの中に入れられてるとは…。
悲しい1枚です…。
ママさんも、やはりショップではコギちゃんを見てしまいますね?
ゆずを迎えてしばらくは、コギを見る事を禁止にしたりしていたものです。
あ、私の心の中でね…(笑)
今ではまた、いるかな? な~んて見てしまいます…。

本当にこのおばさん、よくゆずを分かってくれたと、
それだけでも、すごいと思いません?
コギ率の高い地区なので、他にもたくさんいるのに、
何故ゆずが、あのショップのコギちゃんだ…って…。

まぁ、とても小さいですから、ゆずは…。
しかもお決まりのペロカジ攻撃で~…。
この攻撃は、皆が受けまくっていたんですねぇ…。
本当にゆずを迎えてよかった~。とウルウルしていた私でした…。

コーチャンよりモモって重い?(大汗)
大女の私?(シー…) そうよ。体力もないし、モモを抱っこは大変なのよ。
片手で? まっさか~…(猛爆) 両手で丁寧に…よ。。。(笑)
2007.09.17 09:06 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22karuさんへ
そう、売れ残りさんで可愛い子って多いのよね…。
ショップによっては、理由が書かれていたりしますよね。
この前、見かけたとってもいい子さんは、ヘルニアと書かれていました(涙)
ゆずを迎え入れる時には、店員さんに何度も聞きましたよ。
何故?何故残っているの? って…。
気性が激しいから…って(汗) はい、確かに猿のようです(猛爆)
初めて飼う方には無理でしょうね…。。。
お客さんが抱っこするたびに、この子は無理だわ~って…(大汗)

そんなゆずを大人しく抱っこできたのはモモ姉なのよ…。
店員さんもそれはびっくりされて、
この大人しいなのが、いつものあの子? てな感じ…。

運命ってあるもんですね~…。

モモ、痩せませんよ…。食事だけでは無理です。
あ、シュシュ君はしっかりと運動してるのに?
しっかりと筋肉がついているから、シュシュ君はこのままでいいのでは?
重たいけれど、体格的にオッケーならいいんじゃないの?
獣医さんに言われたんでしたっけ?

モモの肉は、はっきり言って贅肉です…。
背中の肉が、電話帳のような厚さでつかめます…(滝汗)
しかも2冊分かも…(@_@)
シュシュ君は、そんなにつかめないでしょ?
だから、今のままでいいんですってばぁ。。。
2007.09.17 09:06 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ
出会いや縁って、不思議ですよね…。
すごいのは、このおばさんっ。
よくゆずを覚えていてくれたな~って。。。
それだけで感激よっ。
あとみんさんも、コギちゃんチェック入れてるのね?(笑)
コギ好きは、他の犬種はあまり見ないでしょ?(笑)
最近では、極力見に行かないように頑張っているの…(苦笑)

おばさんの態度を見て、
私も更に頑張らなきゃって、すごく刺激された出来事でもあったわ~…。
2007.09.17 09:16 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ちっぷぱぱさんへ
そうよっ。時間があるために、その時間をうまく使いこなせていませんが。
皆でホッソリコースですよっ(猛爆)
運動でしょ? ムフフ、少しは始めているんですけどね…。

ゆずはショップで人気だったのかな~?
お客さんが抱っこすると、かなり激しかったらしく、
誰も手に負えなかったみたいですね~(汗)
ワンコ飼い、初心者さん向けではなかったみたいですね(笑)
ちっぷ&あんちゃんも、ショップ出身でしたか~…。
皆さんブリーダーさん出身の方が多い中、めずらしい?ですよね…?
ショップでも、店員さんが優しい方でよかったですよね。
そのお陰で、いまの元気なちっぷちゃんがいるのですものね♪
あんちゃんも売れ残りさんでしたか…。
今の幸せなあんちゃんを見ている限りでは想像がつきませんっ。
皆さん、色んな出会いで、今の家族と一緒に暮らしているのですね~。

↓え? ちっぷあんちゃんは、近くでご飯を食べても平気なの?
食べる速さが同じなのかな?(笑)
2007.09.17 09:16 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238光太ままさんへ
感動的なシーンでしたよ~♪
ゆずのことを話しながらも、ウルウルしてしまいました…。
まさか我が子を知ってる方がいるなんて
思ってもみませんでしたから…。

体重でしょ?
あまり変化がないのはいい事なのかな…。
実は見た目、モモは12キロ超えたかと思ったんですよ。
何度も聞きなおしてしまいました(苦笑)
体脂肪が増えているのかも…。
脂肪は体重には表れませんからね~(滝汗)
2007.09.17 10:08 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ぶ~ば~さんへ
そうなんですよ。感動しまくりでしたよっ。
我家が迎えなかったら、今頃は…
なんて考えるとゾッとします。

モモでしょ? 水ぶくれみたいな感じなんですよ。
いやいや、元は細いんだけど、脂肪たっぷりですね(苦笑)
コギで集まると、皆我が子がどこにいるかわからなくなるから、
洋服着せて区別するんですけど、
モモは洋服着てなくても、遠くからでもわかるんですよ~(汗)

それと、小さくてかっとんでいるのが、ゆずだから
ゆずも洋服着てなくてもわかるね…。。。

ころちゃんはずっと12キロ?
変わらないのは、健康な証拠では?
2007.09.17 10:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ひいさんへ
そう、前にも婀都夷ちゃんがゆずと同じぐらいって言ってましたよね。
婀都夷ちゃんは痩せすぎ?
もっともっと細いコギちゃん沢山みかけますよ~。
そういう体質なのかも…ですね。。。

モモもね、体重的にはね。
でもね、体の肉が全てつまめるのよ…。
人間のお腹の肉つまむでしょ? 私のは電話帳●冊分だけど、
それみたいに、モモの首から背中の肉は、
思い切りつまんで、伸びるのよ…。
贅肉のかたまりだと思うの…。

とにかく運動せねば…。
今年の夏は暑かったからね~(言い訳…)
涼しくなったら、親子で運動不足解消よっ!!!

男の子は、それ位体格がよくていいのではないの?

どこに連れてっても、モモゆずの体力の差が全てを物語っているから…。
ゆずが太っていた時には、今のモモみたいに、すぐにダウンしてたから…。
もう少し何とかしてあげなくちゃね…。と思っているの。
2007.09.17 10:21 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22アー君のママさんへ
そうなのよっ。すんごく感動的だったのよぅ…。
おばさんゆずのペロカジを思う存分受けていたわ…。
そして、絶対間違いないことを確信(苦笑)
私もそうそう、ゆずの脳内イメージ、思い出してたよ~(笑)
ショップから我家に連れて帰る前に、アー君とご対面したのよね(笑)
懐かしいね~。ほんっとに…。
その時のモモも覚えているよね?
大人しすぎて…(猛爆)

本当におばさんには、言葉にならない事を
教えてもらったような気がするの…。

よかった♪ よかった♪
それだけの言葉なんだけどね。
どれだけ深い意味が込められてたかって考えると、
今でも涙が出てきちゃうのよ…。
2007.09.17 10:21 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/204-bea4b15c

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

