2007/09/17

二日酔いで運動会♪

20070917_01.jpg

送別会の次の日、15日。

これまたクソ暑い1日でしたが…

モモ姉の運動会だったんですよ~っっっ。

役員のため、子どもたちよりも早い時間の朝7時50分に学校へ…。
そう、初めての旗振りおばさんですっ。(写真なし)

☆撮ってもらいたかったんだけどね、記念にね…。
 パパさんは、モモ姉のことしか考えてなかったみたいですね (-_-;)

 
去年は楽しそうな100メートル

今年はどんな走りを見せてくれるのかっ!!!

よ~いドンっ!!!

20070917_02.jpg

なかなか好調なスタートです。

20070917_03.jpg

いやいや、あなたそりゃ…
去年と同じでしょ…


20070917_04.jpg

あはは~…。
最近私につきあって、ビリーやってくれてるの。
ゴメンよ。昨日はやめときゃよかったね…。

去年と同じくペケ2… (*^^)v

20070917_05.jpg

騎馬戦です。

20070917_06.jpg

誰とも絡んでいませんっ!!! ヽ(^o^)丿
さすがマイペースっ(猛爆)


そして組体操なんですが、
超ドアップレンズしかなかったため、
モモ姉の顔の写真ばかりなので、あまり載せられません(苦笑)

裸足で歩く子どもたちが
【あち~ あち~っっっ】

と叫んでいたのが印象的ですね…。

20070917_07.jpg

この写真だけでも、暑さが伝わりますか?

20070917_08.jpg

ピラミッド。
モモ姉、足の裏しか写っていませんが… (^^ゞ


とにかくこの炎天下の中、頑張った♪
旗振りも頑張った…。え?聞いてない?

来年は5月ごろに運動会予定してくれないかしら…。
地球温暖化の夏…。
熱中症が気になってしょうがない運動会でした。
そのためか、年々種目が減ってきているような…。

途中日陰のブルーシートで爆睡してしまった私です…。
パパ、ごめんよ…。(写真なし)


この暑さの中、6年生(モモ姉)と役員(私)は、運動会の片付け…。
二日酔いも、汗でみんな流れていったね…。


家に帰りづらいんですけど…









20070917_09.jpg

モモ… あの… その…
あとでね…

20070917_10.jpg

(-_-;)

それより、なんであなたたち居場所が逆なの?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クソ暑い中、頑張ったモモ姉
応援お願いしますね…。

関連記事

コメント

非公開コメント

ママさん~仕事お疲れ様でした・・。
これからは・・モモちゃんゆずちゃんと、たくさん遊べるかな??

運動会も・・お疲れ様です・・。
組み体操の写真・・暑さが伝わります・・。
この日・・暑かったですよね~
見てるだけでも疲れるんですよね・・。
うちの方は、春に運動会なんですよ~
でも・・暑いですよ~
姪達の運動会・・必ず行ってます~

参加表明のついでにダイジェストコメントして行くね~♪
え~と、どこからだ?(笑 体重測定か? よそ様の子達の体重を聞いてると、「なんかウチのは違う犬種なんじゃ...?」と思いたくなります。おとといきのうもデプトでそんな話してたら、「クール君は骨格が違うから...」と慰めて頂きました。(←多分...) 23日のゼブラも、ムサシくんもテツくんも(シーナちゃんも)居ないみたいだから一人だけ目立っちゃうかな? 少しでも小さく見えるように黒いビチビチのウェットスーツでも着せて行こうかな? うなぎ犬(同世代だから分かるよね?)みたいで余計目立つか?(爆

ばいばい会社は、とりあえずお疲れ様でした。 ボクモハヤクイッテミタイ…

運動会、暑かったでしょ~? きのう今日もだけど...せっかく休みなのにどこも出掛けられなかったよ! ナイトランしか...(爆  モモ姉、ほんとに去年と一緒だね! 小学生にして早やオバサン走りか? ごめん、ごめん、いいんだよ。人間誰も得意なことと不得意なことがあるんだから。かけっこが早いより、絵が上手な方がずっと役に立つと思うよ!仕事にも出来るしね。オジサンなんか、かけっこは得意だったけど(今でも?)、絵は幼稚園児並みで、描くのが嫌で嫌でしょうが無かったよ。それでもなんとか人並みに生活出来てるんだから、まあいいか。(?) そうそう、アー君のママは「アー君だけ描いて飼い主は描かないで~」って言ってたけど、今度クールとパパヤのサングラス・ツーショット描いてくれないかな? ゼブラでイチゴなんとか(?)ごちそうするからさ! 白黒で描くには丁度いいし。(爆

可愛い!!

きゃーーー!!
モモ姉ちゃん・・可愛いーーー!!
ぶ~ば~も・・・娘達の事を思いだしちゃった^-^

そして・・お留守番の・・モモゆずちゃん・・
可愛すぎるよーーーーんv-10
今日も・・・みんなにーーーポチッ!!

やっぱりお父さん、お母さん、ちゃんと親、やってますね。
ご苦労様です。
確かに今の時代、暑すぎです。でも自分達の時代って暑かったんでしょうか?記憶にも有りません。
野球部の練習がきつ過ぎだったのは憶えてます。
あの時代は上下関係、しごき、何でも有りの時代だったからね。

ゆずちゃんの事は記事で見たかは憶えてないけど前にお会いした時に多分旦那さんからちょっと聞いた記憶があるんですよね。

年に1度のイベントって、何かな~って思ったら。。。
二日酔いで運動会!、旗ふりお疲れさま~
9月半ばでこの暑さってないよね。
でもアルコールが汗になって流れ出ちゃってよかったね。  爆
モモ姉ちゃん、よく頑張りました。
乙女ちっくな走りと、汗と土の組体操に
ポチ!
お留守番のモモゆずちゃんにもね。

お疲れ様です!!

二日酔いで運動会ですか~~~きついッスねえ!!
でも、写真よく撮れてますね~~!!
組体操が特にカッコイイ!!
モモ姉ちゃんもママさんもパパさんもお疲れ様でした!!
あ~悟りきったゆずちゃんのお顔が!!(*>ε<*)ぷっー
でも、ママさんお疲れなのよ~
今回はカンベンしてあげてね♪
□_ρ(▽`* )ポチッ♪

こんにちは。
運動会お疲れ様でした。
もも姉ちゃんの学校は騎馬戦、組体操は女子もやるんですね!うちは男子5,6年の競技なのよ~
騎馬戦では時々、鼻血ぶー・・・
組体操の最後は五段のピラミッドで、予定では三段目だそうです。四つんばいが2段あって、最初にその上で立つ位置です。
モモ姉ちゃんの足・・・これって、どういう体勢?気になるなあ~逆立ち?

二日酔いの運動会本当にご苦労さま♪
朝がキツカッタでしょ(爆 でもしょうがないもんね♪
がんばるっきゃないっ可愛いモモ姉の最後の運動会だったものね♪あ、小学校ということでね。中学になると体育祭とかじゃなかったっけ?
ふむふむ♪去年の走りとはびみょ~に違ってかっこよくなったかもね♪去年はもっと楽しそうだったもの(笑
そうそう組体操って女の子もするのね~。はるか前だけど男の子の競技だったけどね。
暑い中モモ姉頑張ったね♪めっちゃ暑かったものね~。
モモゆず家が運動会の時に智光山公園でまったりしていたのよ♪
で、カメラのバッテリーを入れ忘れてサ。。。
でもアーサーの表情の変化をじっくり観察できたかも♪
あそこの交差点で(って何処の交差点よ~でしょ~か)左に曲がるとモモ姉の運動会が見られるのよね~と思いながら公園に向かったわ。
きっとママがブルーシートで爆睡していた頃かしら(大爆
とにかく役員さんもご苦労さま♪

モモゆずちゃんめずらしく逆、あはは、どうしたのよ~♪
ゆずちゃん最高な寝姿ね(笑


ウチも15日、運動会だった

だいたい、夏休み明けて
正味9日間で運動会なんて無理だっつーの・・
だから、演目も少ないし
低学年のお遊戯みたいのも、2学年合同の挙句に
「ここは幼稚園?」て思うほど手抜きの振り付けだし
これで大運動会とはどの口が・・・
あら、よそ様のBlogでオハズカシイ(。-_-。)ポッ
とにかく、本当に暑かったですよね
閉会式の最中に、3人ぐらい保健室行きになってましたよ

モモ姉ちゃんは中学生だからな
騎馬戦とかもやるのね
てか、モモ姉ちゃんてスタイルいいよね
こんな事書いたら、パパに怒られそうだけど
もてるんじゃない?(´・ノω・`)コッソリ

暑い中運動会だったのですか、お疲れ様です。
パパさんにしたら旗振りしているママさんよりもそりゃモモ姉が最優先事項ですよね^^

モモゆずちゃんの居場所が反対になっていたのは何故なのだろう??

ご苦労様でした~

二日酔いの中 当番と運動会とご苦労様でした~v-8私も何度もあります。二日酔いで運動会…v-275PTAの競技も辛い辛い…
モモ姉さんの「足だけ写真」笑いました~v-7

v-315祝、退職!
長い間お疲れ様でした。ユックリ充電して、次に羽ばたいてくださいね

二日酔いで運動会・・・大変でしたね。
暑くて頭ガンガ~~ンv-340気分悪くなかったですか?
役員さんだし、モモ姉ちゃんの小学校最後の運動会、偉い!よく頑張った!座布団5枚ダ!
でも木陰のブルーシートで爆睡するモモゆずママさんの姿は、よその親からどう見えたのか、気になりますね(爆)
去年もニタニタ笑って走っていたモモ姉ちゃん、思い出しましたよ
あれから一年・・・早いですね

お疲れさまでした~
二日酔いに炎天下は厳しいですね(^^;;

モモ姉ちゃんがんばってましたね~
でも暑かったですよね・・・
モモちゃん、ゆずちゃん運動会は仕方ない・・・
この後お散歩行ったのかな(笑)?

二日酔いを治すにはやっぱり、運動会でしょ!(笑)
いやいやマジメにお仕事、本当にお疲れ様でした。寂しさ半分うれしさ半分かしら?

モモ姉、がんばってますね~小学生最後の運動会ですか~組体操、懐かしい!逆立ちなんて何年してないかしら!
ビリーつき合わせてるのですか?そりゃひどい母親(笑)
わっわたし?先日主人と二人でやってみましたよ~~
でも、スクワットできない情けないヤツでした(^^;

片付けもお疲れ様でした・・・・この後帰ってもちろん飲んだのでしょ!モモゆずちゃん、飲む前にお散歩連れていってもらえたかな~

こんばんは!!

遅くなっちゃったけど・・今日も応援してまーーす^-^

送別会も終わったし、本当にお疲れ様でした~~♪(^o^)丿酒酒
ゆっくり休みたい所でしたが運動会では頑張らないとですね!!(爆

埼玉で仕事していた時に近所の学校では
場所取りで早朝から並んでる姿を思い出しました!!
ですが、モモ姉さん学校のグラウンドは広そうですので
そんなことは無いのでしょうか!?(^^)v

さすがママさん♪ ステキなお写真を撮られてますね!!
(もしかしたらパパさん??)

さぁ~~♪イベントも終わったし涼しくなりそうな予感ですから
まったりのんびりしながら、主婦生活を楽しんでくださいね~~~(^o^)丿酒酒

v-238ニコさんへ
ありがとうございます。これからしばらくは…(?)専業主婦です。
モモゆずと、今まで以上に遊んであげなくては…。
運動会、暑いのなんの…。そう見ている方も疲れるけど、
日陰に避難すれば結構平気…。
でもこの炎天下の中、一日中頑張った子どもたちは偉いっ!!!
ニコさんちの方は運動会は春ですか?
来年の中学ではどうなるのか心配…。
姪っこちゃんたちの行事。よく参加されてますよね~♪
文化祭も楽しかったでしょ?

v-22クールパパヤさんへ
うへっ。ダイジェストコメントだぁ…。
どこから?(猛爆)
体重の話は色々ありますよ。モモの親戚さんは大きい方が多くて、
18キロ代とかの子も沢山いますよ。
獣医さんにも、そのままで平気…って。。。
モモの場合は完全に贅肉ですから、落とさなくてはいけません(苦笑)
クール君だって、とても締まった体型してるじゃないですかっ。
筋肉の重みでしょ? 運動量もものすごいし…。
今のままで充分ですっ。
23日は、ビチビチのウェットスーツですか? パパヤさんが?(猛爆)
もじもじく~ん…なんて…。失礼…。
クール君なら是非♪(笑)

モモ姉おばさん走り(笑) 日頃おばさんと(失礼)お付き合いが多いせいか、
話をしてても違和感ありませんね~。
子どもと話をしている感じがないですから…(笑)
モモ姉、短距離より長距離が得意なのよ♪
冬のマラソン大会いつも平日だから、今年は初めて見にいけるかもっ♪

パパヤさんの、不得意分野ができなくても生活できてる…って話。
私はしょっちゅうモモ姉に話してます。(これでも親か?)
だって、歴史が知らなくったって、英語が話せなくたって、
理科ができなくても。今必要としてないもの…。。。
それより、保険とか生活に身近な勉強をしたかったわ…。。。(失礼)
アーママの絵は、実は出来ているのよ♪ 可愛いのよ~っ。
パパヤさんの絵ね…。了解♪ モノクロで書いてもらいましょ♪
ゼブラでイチゴみるく♪ お願いしま~す(猛爆)

v-238ぶ~ば~さんへ
ぶ~ば~さんも、思い出してしまいましたか?
娘さんたちのこと…。とても楽しかったでしょう?
当然留守番なモモゆずなんですが…。
とても不満そうでした(笑)
いつもは、モモじいも一緒に留守番ですから…。
それがこの日は誰1人いませんでしたからね~…。。。

たまにはモモゆずだけでのんびりできたかな?

v-22なるとーさんへ
そうなのよ。たまには親。するんですよ(笑)
私たちの頃は、暑さで苦しむなんて事、なかったですよね?
今の小学生は、日焼け止めを塗って学校に行くのよ。
運動会なのに、この日は塗り忘れて、もう顔の皮がむけちゃってるわ…。
とーさんは、野球部だったの? 私はソフト部…(笑)
上下関係は厳しかったですよね。背が高いからってそれだけで
ファーストに選ばれたりしたものです…(遠い目…)
え? すぐにやめましたよ…(笑)

ゆずの話、なに?うちのパパさんから聞きました?
とーさんは、パパさんとお話できる貴重な存在なんですね~。
皆、外見で近寄ってこないんですが…(汗)
自分から話すタイプでないので、今度会ったら声かけてあげてくださいね。

v-238あとみんさんへ
あとみんさんちは、お客様のイベントのお手伝いをされてるから、
年中イベントだらけでしょ?
最初は、一大イベントって編集したんだけど、
大袈裟かな…って、一大を削除したの(笑)
旗振りも、時間を選べばかなりラクな仕事ね…。
午前中の早い時間選んじゃったから、結構人通りが多くて大変だったわ。
で、パパのカメラバックを枕に寝ちゃったし~(滝汗)
本当に、この時季の運動会はやめて欲しいわ…。
今ではあれよ。親もバーベキュー状態っ。
パラソル付きのテーブルにいす…
昔じゃ信じられない話よね~…。

モモ姉は今年、熱中症に2度なってるから、
とても心配していたのよ。
本当によく頑張ったっ。

どこかのお友達のように、居酒屋さん~。
とはいかなかったけど、私なりにお疲れ会をしてあげたわ♪

v-22karuさんへ
きついっきつい…。二日酔いがっ。旗振りが(笑)
去年の組体操の方が、もう少し全体が写っていたんだけどね~。
パパ、張り切りすぎて(笑)
遠くから撮れるようなレンズを…。
だけど組み体操はカメラマンが多くて、遠くからじゃ無理っ。
一番前をゲットしたら、こんな羽目に(笑)
最近、ゆずも物分りがよくなってきたようね(笑)
私の行動パターン、完全に読まれてます(汗)

v-238shiroさんへ
あら?そちらは組み体操、男子だけなんですか?
人数が多いのかしら?
うちの学校は2クラスしかなくて…。
5、6年生の男女でやってます…。
騎馬戦で鼻血…(滝汗) 大丈夫なんですかっ???

組み体操の最後、あれ嫌ですよね~…。
私、自分は一番下でした。デカいので(猛爆)
モモ姉の足(笑) これ、逆立ちですよ~♪
途中でこの足、消え去りました。 体力限界なようでしたよ(笑)

お弁当の中身、チラリと拝見♪
私もウインナー苦手なんです~…(笑)
お弁当箱の中からバイバイって、可愛いじゃないですか~♪

モモ姉、小6にして、
身長160.9センチ。体重41キロ…。
痩せすぎです…(苦笑)

v-22アー君のママさんへ
朝がきついのは、お互い様でしょ~?
でも本当に辛かったわっ。7時50分に学校だよ~???
去年より、走りがかっこよくなってる? あ、微妙にか…(猛爆)
ママって、組体操したことないの?
私の時代はちゃんと女子もやったわよ~っ???
こんなに暑かった思い出はないけどね…。
そうそう、去年は確かママが来たがってたよな~と思って(笑)
ブルーシートで横たわった時にメールしようかと思ったよ…。
そしたら寝ちゃった…(汗)
ママはバッテリー忘れたの? まったくドジ子ちゃんね~(笑)
たまにはカメラを忘れて、のんびりしなさいってお告げだったのよ♪

モモゆず、変でしょ?
この時だけじゃないのよ。最近こうなの。
モモはゆずのサークルがお気に入りなの。。。
居場所がなくて、ゆずがウロウロしてるな~と思うと
行き着く先は、モモのお気に入りの場所なのね(猛爆)

ゆずの悟りきった顔、何ともいえないでしょ?(笑)

v-238ひいさんへ
そうなのよっ。。。9日間で運動会なんてね~え?
そのうちの2日は休んでますから…モモ姉は…。
間に合わないから、放課後居残り練習ですよ?まったく…。
低学年のお遊戯って、わかります~。
玉入れとか、チェッチェッコリーとかいうやつじゃないですか?
フリフリダンスをして、途中で玉入れるヤツ…。
違ったらごめん~。
幼稚園? って言葉もぴったりなのよね~(汗)

言いたいこと沢山ありますよね。
いいんですよ。どんどん言ってってくださいっ(猛爆)
閉会式では、やはり保健室行きの子が出ましたか…。
本当に暑くて可哀相な運動会でした…。

モモ姉は小6よ♪
親が大女だから、モモ姉も160センチ超えちゃったよ…。
今では洋服の貸し借りして、洋服代節約を目指してます(笑)
上だけね…。ジーパンは無理だから…(滝汗)

もてるのかな~? 好きとかって事に興味がないみたい。
かなりサッパリした性格なようです…。。。

私も吐いていい?
この運動会の振り替え休日って、ひいさんの所はいつ?
うちは、来週の25日(火曜日)よ?
普通、運動会で疲れたんだから、その時に休ませるでしょ?
25日なんて言ったら、土曜日も含めて4連休よっ?
教師の都合で4連休にしてんじゃないの?
って、いっつも思うのよっ。ムカムカ…。

v-22ちよさんへ
暑かった~…。モモ姉なんて、アジの開き状態でしょ?
私はブログネタにしたくて、旗振り撮って欲しかったんだけどな~(笑)
やっぱりわが娘を撮るわよね。
去年の運動会は、モモじいがお年寄り専用の席で(テントの下ね)
まん前でよく見えるから、モモ姉を撮ってね♪
ってお願いしたのに、私の事しか撮ってなかったものね(猛爆)
やはり、わが娘は可愛いのかな~(笑)

モモゆずの居場所でしょ? 最近いつもこんな感じなのよ?
どういうことなんでしょうね…。

v-238光太ままさんへ
あはは~。二日酔いで運動会。ままさんもあります~? 何度も?(笑)
今回はズルしちゃって、競技には出なかったわ~…。
モモ姉の足だけって、面白いでしょ?
その下だけってやつもあるんだけど、顔だけなのよ…。
分割して載せればよかったか…(笑)

v-22こーうぶママさんへ
ありがうございますっ。ママさんの仲間入りでございますっ。
ゆっくりと充電して、ママさんのような生活に…。。。♪
二日酔い、頭がガンガンってぐらいで、気持ち悪いのはなかったから
なんとか乗り越えたわ…。って、寝てるし…(笑)
暑いよね~。本当にモモ姉よく頑張った♪
座布団5枚ありがとうっ♪
私の姿? 正門のすぐ横の桜の木の下でコッソリだから、
他の人には気づかれてないはず…。

去年もニタニタ走るモモ姉。
本当に1年って早いですね…。

今年の冬は、長距離で頑張ってもらいましょっ。

v-238さとちゃんへ
さとちゃんのように、スポーツのあとの生5杯がよかったわ~(猛爆)
私は飲んだあとの炎天下…最悪~っっっ。
モモ姉、今年は2度、熱中症になってるから、
この時はとても心配してみていたのよ…
って、寝てるじゃんっ!!!(汗)
モモゆずの散歩は… 行けなかったのよ~(涙)
庭がある家が羨ましいわ~…。

v-22yummyyummyさんへ
二日酔いを治すには運動会ね…(滝汗)
モモ姉も小学生最後の運動会っ♪
本当によく頑張ったっ!!! 逆立ちなんてもうできないでしょ?(笑)
だって、腕で体重支えられないもの(笑)

ビリー。つきあわせちゃひどい?(猛爆)
でもね、ビリー友達ができたって言って喜んでいたのよ。
クラスに10人ですって…\(◎o◎)/!
そのうち男の子が1人…。
yummyyummyさんちは、旦那さんが一緒にやってくれてるの?
それも羨ましい~…。
スクワットって、男性は苦手なようですね…。

片付けもあるなんて、やられたよ~っ。
もちろんっ。この日はビリーは休みで、ビールありね♪
だって、言うじゃない?ビリーが…。
無理するな…。休みたい時は休めって…(笑)

モモゆずの散歩は、いけなかったので、次の日にお詫びを~…。

v-238ぶ~ば~さんへ
今日もありがとうっ♪
ころちゃんは何してたかな?
早く見にいかなくちゃっ♪

v-22ちっぷぱぱさんへ
飲んだ翌日の炎天下は、かなり堪えました…。
しかし、爆睡して体力復帰ですっ(笑)
そうそう、場所取りしている学校ありますよね?
やはりイイ場所選びたいですもの…。

でも、我が家は、ほら、2人してカメラマンだから、
ウロウロ動き回るしね…。
荷物がおければ十分なんですよ…(笑)

私の撮った写真は、最初の1枚と、騎馬戦の1枚…。
全体的にとれた写真がそうです…。
最初の1枚なんて、パパが撮ったら、
国旗と学校の旗しか写りませんから…(笑)

さてさて、今日は涼しいですが、雨が…。
一気にやる気ダウンなんですが…(苦笑)