• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】


Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

生活の木 薬香草園へ♪

Category : 未分類
20070921_01.jpg

9月19日(水曜日)

以前から、
「退職したら、のんびりしようね♪」 と約束してくれていた
アー君のママさんが、
素敵なハーブ園に連れて行ってくれました♪

★長距離が苦手な私なので…。アーサー号がお迎えです♪

 
 
20070921_02.jpg

20070921_03.jpg

生活の木 薬香草園です♪  地図はコチラ


店内ワンコOKではないので、外でのんびりしましょ♪

腹減りヘリ~の私は、モモゆずをアーママに預けて、
サンドイッチを購入♪

20070921_04.jpg

こんな感じの、ハーブ園です♪

いきなり3匹連れでお留守番させちゃって平気かしら?

慌てて戻ると~


20070921_05.jpg

和気藹々… ヽ(^o^)丿
さすがコギ遣い♪

なんだ、心配して慌てて来なくても平気だったわ…

20070921_06.jpg

アーサー君も…

20070921_07.jpg

ゆずも…

20070921_08.jpg

モモも…

いい香り、満喫できたかな?

20070921_09.jpg

アー君とゆずのツーショット♪
めずらしいね…。

20070921_10.jpg

ひまわり? だよね?


風が吹くと、ふわ~っといい香り…。
のんびりとお昼にしましょうか…。

20070921_11.jpg

先ほど買ったパンを…。

20070921_12.jpg

くつろいでいると、はっぴ~ままさんから頑張れメールが (^^ゞ

ありがとうっ。今日こそ頑張るよっ (-_-;)

アー君も、私の太ももでくつろいでますね…( ̄▽ ̄)

20070921_14.jpg

ベンチの隙間から、アーママを見つめるゆず…。

20070921_15.jpg

あ、モモだ♪
私も花を撮っていたんだけど、ついついモモにピントをヽ(^o^)丿

20070921_16.jpg

キレイなお花ですよね~♪
こういう繊細な花が大好きです♪

モモゆずを一緒に~と思ったけど、
めんどくさいからやめました (^^ゞ

20070921_17.jpg

アー君のママさんが、モモの目線をゲットです♪
どんな写真になったのかな~ ヽ(^o^)丿ワクワク

私が撮ると…( ̄▼ ̄|||) ↓↓↓











20070921_18.jpg

お相撲さんみたいになっちゃうのよね…。

20070921_19.jpg

モモ姉がいたら、必ず撮っていただろう、この草…。

あぁ、どれもこれも名前がわかりませんが…。
ごめんなさい…。

20070921_20.jpg

お花をバックにアー君とモモのツーショットをね♪
モモ、マタニティーみたいだな… ε-(;ーωーA

20070921_21.jpg

お土産のパン♪
モモじいにはイチゴのね…。敬老の日のケーキ変わりに… (^◇^;)

20070921_22.jpg

せっかくですから、買ってきましたよ♪
虫除け用にハーブを探していたら、

ラッキー♪

虫よけブレンド 発見~。ヽ(^o^)丿

もうブレンドされてるじゃないっ♪ 私向けの商品だわっ (^▽^)

20070921_23.jpg

実はこの日、アーママさんから
今までお仕事お疲れ様♪ と、花束をいただきました♪
ママさ~ん、ありがとう♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

皆さんのブログのように、品物を前にニッコリ笑顔を撮りたかったのですけど…。
これが限界です…。

失敗作もあります…。これを見てっ。 カチンコチンです (*⌒m⌒)ぷっ

20070921_13.jpg

とても静かでのんびりできて、
いい香りに包まれて…

皆さんも、疲れを癒しに行ってみては…?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
今日は真面目なブログにポチっとね… (^◇^;)

関連記事
Posted by モずママ on 21.2007   16 comments   0 trackback

お久しぶりです~~。
まずはママさんお仕事退職・お疲れ様でした。
これから涼しくなるし家事にいそしめるネ!!って嘘(笑)
今まで我慢していた事や、やりたかった事等をして
のんびり・ゆったり過ごしてね。
ここのハーブ園のアロマオイル良さそうね。
既に虫除けを調合してくれているなんてグッジョブ♪
コギ使いのお姉さまの写真がとってもいいわ~。
私も魔法にかけて貰いたいな~~。あの手で・・。
そうそう、23日は今回欠席させて頂きますぅ。
久しぶりに実家のお祭りに繰り出して来る予定。
また遊んで下さいまし。
2007.09.21 17:59 | URL | メイプル #3/VKSDZ2 [edit]
ハーブとコギ3犬!?のまったりした絵がたまらないです♪
それにしてもモモゆずママさんちの近くには
ホントいいところが多いですネ(●^o^●)
・・・ワンコ後進地のいわきにはドッグランすら皆無~v-12

そうそ!失敗作!?なんかじゃないですよ~♪
アタシはこれがスキ(^。^)y-.。o○

それからみらんのアカラスですが、
注射3回終わったとこですけどかなりブツブツも赤みも
ひいて良くなってきました(^^)
いろいろありがとうございました(^^)/
2007.09.21 18:44 | URL | よしほ #- [edit]
こんにちは~。いつも読み逃げさせていただいてました(失礼しましたっ!)。
アーサーくんがよく行くところでしょうか?
綺麗なところですね☆☆↓ルンルンといい、素敵な場所が周りにあってうらやましいです。
3ショット、いいですね~☆
みんなちゃんと目線をくれているのがすごいです。
うちはそんなのデキマセン(恥)。。。

美人さんなモモちゃん、お相撲さんにウケてしまいました~~(笑)。

↓ゼブラいいですね!行ったことないんですが、とっても良いって聞きます。
でも23日は実家母が来るもので行けなくて残念です(T_T)。。
2007.09.22 00:03 | URL | マロのぬし #- [edit]
ハーブ園いいなあ~
うちもハーブ植えたい~~~!!
チェリーセージとラベンダーくらいかしら…うちは…。
青い花の向こうで笑ってるモモちゃん(人´З`)カワィィ~☆
私も明日はペット博に(・`д・)ノ" +..。*゜+イッテキマース。+..。*゜+
□_ρ(▽`* )ポチッ♪
2007.09.22 00:24 | URL | karu #- [edit]
こんばんは~v-280
モモゆずママさん、コメントどうもありがとうございましたe-266

ホントに、見れば見るほどゆずちゃんとメイプル、そっくり~v-10
瓜二つで親戚さんかと思うほどです。

お写真がたくさんでとっても素敵なブログですねe-267

モモちゃんゆずちゃんもアーサー君もとってもいい笑顔e-328
広々としてて緑がいっぱいで素敵なところですね~。
うちも行ってみたいな~e-343

それにしてもモモゆずママさんのお写真は鮮明で
とってもキレイですねe-460
前ボケや後ろボケ機能があるということは一眼さんv-212ですかv-362
うらやましいです、私も一眼が欲しいんです~。
2007.09.22 00:31 | URL | けいやん #ojhp.TiI [edit]
とってもステキな所ねーーーー^-^
3人ともとってもリラックスして楽しそう!!
そして・・お花と一緒の写真もステキ!!

失敗作??とんでもない・・スッゴクいいわ~~v-10
今日も・・モモゆずちゃんに・・ポチッ!!
2007.09.22 06:07 | URL | ぶ~ば~ #yAol2CBk [edit]
いいところですね~
この虫よけハーブがとっても気になります。

お相撲モモちゃん。。。。
はち切れそうなのは、おけけですよね!
決してお肉じゃないですよね~?
2007.09.22 20:59 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
v-238メイプルママさんへ
お久しぶりですっ♪ そしてありがとうございます…。
家事に精を出さなければ…。
もう少し涼しくなってからね…。。。
そう、今までやりたくても出来なかった事に
時間を費やそうと思ってます~っ♪
そうなの。めんどくさがり屋の私にピッタリな虫除け♪
さっそく今日使ってみましたよっ♪
なかなか良さそうです。香りもね♪
コギ遣いさんの魔法の手…。あの手の先には何があるのかしらね?
メイプルママさん、ギャラが欲しいの?(猛爆)
明日の件は了解です~っ。
いつでもお会いできますものね♪ ではまた今度ね~♪
2007.09.22 22:16 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22よしほさんへ
とっても可愛らしい写真でしょ?
3コギの一瞬をとらえました!!!
あっという間に解散~ですから…。
我が家はとっても恵まれた環境なんですね~…。
もっともっと、楽しまなくては損ですね…。
そちらはドッグランもありませんか~\(◎o◎)/!
でも、家族揃ってのお出掛けや、他の楽しみ方もできますもの♪
みらんちゃんが来てから、生活スタイルも変わられたようだし、
朝の空気も美味しいでしょ?

失敗作…。私も好きなんですけどね。
でもね。もっとニコニコ~って笑顔にしたかったのよ…。
完全にひきつってますよね(笑)

次回はもっと面白い動画を載せますね…。
オフ会のレポの後になるかと思いますが、ちょっと待っててくださいね。

アカラスっ。3回目の注射で効果が出てきましたか~♪
赤みもひいてきてよかったですね♪
検査のために削られた毛は、生えてきましたか?

モモは、そこの所だけ薄いんですよね~…。
なかなかお伝えできていませんでしたが、モモも診てもらいましたよ♪
我が家の現状は、朝はとてもキレイで、夜になると赤くなって…。
痒みはない…って感じで。。。
興奮したりすると赤みが増したりするらしいです。
アカラスの再発とは違うみたいで安心しましたよ♪
ただ、ハゲが広がったりしたら注意して下さい。とは言われました…。
報告遅くなりまして、ごめんなさいね…。
2007.09.22 22:26 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238マロのぬしさんへ
わざわざありがとうございます♪
見ていてくれたなんて、感激です~♪
そう、ここはアーサー君がよく行くところなんですよ♪
素敵な所で、うっとりとしちゃいました…。
アーママさんと、アー君って、いつもこんな時間を過ごしているんだな~。
どうりで、絆が深い訳だわ…っと、感心させられました…。
ルンルン芝生もね。
本当に近くのお友達で、仲良くさせていただいてます♪
コギ3ショットは、ちょっとした瞬間なんですよ~…。
慌てて撮りました。
アーママが撮ってくれると美人なモモも、
私が撮ると、お相撲さんなんですよ…(涙)

ゼブラっ。一度は来てみてくださいね♪
それはもう、涼しければ一日中いても楽しいかな…。
10月には、猛突進しますので、是非宜しくお願いしますね…。

あの歯石取りの商品、私も購入してみました♪
そのうちレポできたらいいな。と思ってます。
2007.09.22 22:32 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22karuさんへ
ハーブ園♪ 聞いただけでもなんだかリラックスしちゃうでしょ?
私もハーブ植えたいんだけど、
日当たり良すぎで植えるところがないのよ…。
花の向こうで笑っているモモ。可愛いでしょ? でしょ?
でもね。これ、ワンワンぎゃんぎゃんって、吠えまくっていた所…。
吠え疲れてはぁはぁ舌が出てるところをパチリとね(苦笑)
ペット博、アップされていたような…。
あとで見に行きますよ~っ♪
2007.09.22 22:35 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238けいやんさんへ
いらっしゃいませ~♪
ね? ゆずと似ているでしょ? 私もびっくりですよ~っ。
写真が沢山で…。私、文章苦手なので (-_-;)
写真で誤魔化してるブログなんです…。
なのに、返事は長いってか?(笑)

ドッグラン三昧の我が家ですので…。たまにはのんびり、まったりとした時間を~
と思っていたので、
アーサー君のママさんには感謝感謝でした…。
風が吹くと、ふわっと香るんですよ♪
もっともっとハーブが沢山になったら、それはもうパラダイスですね…。
そんな頃にまた連れて行ってもらおうと思います(汗)

お写真、詳しいですね~?
そう、一応一眼なんですよ…。コンデジも混ざってますが…。
モモにも頂戴♪ の写真と、メールの写真、
この2枚はコンデジね…。。。

我が家は、パパがカメラが好きで…。
私はそれを貸してもらって撮っているので
細かい事は全然わからないんですけどね~(滝汗)

こちらこそ、末永いお付き合いをお願いいたしますねっ♪
2007.09.22 22:41 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22ぶ~ば~さんへ
本当に素敵な所でしょ?
ここのレストランで、ぶ~ば~さんのように
お洒落に食事をしたかったのですが~。
ワンコオッケーではなかったので、残念ながらお外で…。
でも、外で食べるのもなかなか気持ちいいですよ~♪
ハープの香りを楽しみながらね…。
お花と一緒の写真…。これはまるで妊婦…(涙)
失敗作も気に入っていただけて満足です♪
いつもありがとう♪
2007.09.22 22:46 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238あとみんさんへ
いい所でしょ? 私、火曜日だとばかり思っていて…。
レポ書くのに調べたら水曜日じゃない…。
あとみんさん、お休みだったな~。って思っちゃった…。
ココからは近くないかしら???
お相撲モモ…(号泣~)
はち切れそうなのは、毛なのか?肉なのか?
肉なんですよ~っっっ。かなりつまめますっ。
これから涼しくなったら、走って走って走りまくり
贅肉を落としてあげたいと思いますっ。
2007.09.22 22:47 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
やっとこ参上だよ~~(汗汗 遅くなりましったぁ~♪
家もアップしましたよ♪
ママ?どうでした?ここ♪少しムシムシしてたけど
これからは涼しくなってハーブの香りもさらに漂うかもよ♪
のんびり~~と美味しいパン食べて、時間を忘れるくらいまったりすると心もリフレッシュできるからね♪
ワタシとってはとても大切な時間だと思ってるの♪
ベンチに座ったワタシの足元には大人しくしてるアーサーがいて、時々頭を撫でたりしてね♪
のんびりやさんなアーくんママなのがよくわかるでしょうか(笑
ここのカフェ、、じゃないレストランだっけ?
外にスペースがあるんだもん、オシャレなテーブルとか置いてくれると嬉しいのにね♪
でもでもワタシが感激していたお花・・・わかったでしょ♪
こりゃ~近いうちにアーサー連れて撮影に行かなくっちゃだわ~~♪
やっぱりここ大好きよ♪こんどモモ姉も一緒に連れていってね~♪涼しい日にネ☆

そうそう!モモちゃんってアーサー家やアーサー号にアタシが来た印を残したいのね~~(爆






2007.09.23 02:04 | URL | アー君のママ #- [edit]
v-22アー君のママさんへ
この日は本当にどうもありがとう♪ 午前中仕事だったのに(涙)
ママとアー君っていつもこんな時間を一緒に過ごしているのね~♪
っとしみじみと考えさせられた1日だったのよ…。
こりゃ~絆が深くなるわけだって…。
我が子とのこんな時間も大切だわ~って。本当にリラックスできて嬉しかったよ♪
もう少し涼しくなって、是非ガウラにチャレンジしたいわ♪
ここのレストラン、カフェ? ここでワンコもOKだったらよかったな~…。
中のハーブティーも飲んでみたかったし…。

最近ハーブにはまっているモモ姉だから、次回はお付き合いしてもらおうっと♪

あ゛っ ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
アーサー家をはじめ、アーサー号にまでモモが印を…(号泣~)
ママ? 本当にごめんね~…
次回そこいら辺はトイレシーツ敷き詰めておかなきゃ?
いや、次回はない??(汗 汗)
2007.09.23 08:44 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/209-32251544

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

