2007/09/30

雨降りって憂鬱…

★お返事遅れています。少々お待ちくださいね…★


今日は大切なお約束の日…。

なのに、雨降りで中止に… (p_q、)シクシク

皆さんもお出掛けできないのでは???

そ~んな時のために、動画をアップしちゃいましょっ。

 



こうやって、ゆずの相手をしてないと、
モモが大好きなおもちゃで遊べないのよ…。
このおもちゃで、
モモは【もってこい】をしたいの。
ゆずは【ひっぱりっこ】をしたいの…。

本当は、かわりばんこに【もってこい】を
させたいんだけどね~…(^^;

いつもこんな状況で、飼い主は食事をしてますが… 何か???



これは、前回載せたカチンコチンなゆず…。



この時実は、沢山動画をとっていたのよっ。
前回よりは画像がすこしマシかしら?

こ~んな風に、私 & モモ姉 & ゆず で遊んでいると、

モモがビクともしません…。
こちらをチラリとも見ません…。

こんなモモ見ると、可哀相なんだよな~…( ̄  ̄;)ウーン。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
お出掛けできないなら、洋服つくりなさい?
応援よろしくデス。

クリックすると、ブログ村のお友達のサイトが満載です。
皆さんも覗いてみてくださいね♪ 広がれっコギの輪♪
関連記事

コメント

非公開コメント

今日はこちらも雨です。
バーディも久しぶりに散歩なしの為か家でロープ遊びしてますv-290

ゆずちゃん体は小さいですが、なかなか強いですねv-91
それともモモちゃんが負けてあげてるのかな?

我が家も2匹になったらこんな光景が見られるのか今から楽しみです

寒いよね!!

残念!!動画はみえないけど;;;
想像して;;;ポチツ!!

ころばあちゃんは、涼しく(寒いくらい)なって・・・
ほんとに・・気持ちがいいらしくって;;;;;;;;;;
寝てばかり;;;;;v-75

なんだか。。

私も見ていて、モモちゃんがちょっぴりかわいそーにみえてきた。。(T-T )
がまんしてるのかな?モモちゃん。
ぴくりともせずにいるモモちゃん。不思議ね。
やっぱり、おねーさんなのね。
自分の番をまってるのかなあ?
ゆずちゃんの激しいひっぱりっこはプリンにそっくり~。

モモちゃん(TДT;)シクシク

テーブル?いす?のしたのモモちゃん…せつなすぎる…。
2匹のメリットは2匹で一緒に遊んでくれること。
デメリットはかたっぽと遊んでるともうかたっぽがすねちゃうこと…って感じ?
どっちにしても、メリットデメリットはあるんですよね~
犬的にはどっちがいいのかな?(笑)

前にも書いたと思うけど、ボクは休日しかお散歩出来ないから雨降りでも楽しんでやるようにしてるので、昨日もまず朝起きて行ったんだけど、心身の疲れでまた寝てしまい、夕方まで動けませんでした。(泣 野球は観る方もやる方もぼちぼち終わるけど、秋は仕事が繁忙期で毎週土曜も出勤だということを忘れてました~(号泣 先月も今月も世間では三連休が多いようですが、ウチは一回もありません~~(猛泣 で、夕方やっと起きて、アルくんはいなくなっちゃったけど、アーサーくんいるかな~?とデプトに“お散歩”に行ったら誰もいなくて完全に貸切状態でした。(もう涙も出ねーや... まあ、小雨が降ったり止んだりだったからだけどね...  と言う訳なので、もし秋に第○弾かを予定でしたら、日曜の午後を希望します!(←身勝手)

雨です

v-279
私は風邪ほひきまして会社を休んでしまいましたv-400
少しだけでもお外に連れ出していきたいのですが
雨で家でマッタリ暇してますv-390
 ももちゃんゆずちゃんも暇ですかぁ
                 byダブル
多頭飼いって夢でしたけど
やはり色々と少し大変??でも二人で
引っ張りあいこしてるのは楽しそうで羨ましいデス
 また遊びに伺います!遅くなりましてv-12

なんだかモモちゃんが健気にみえてしまいます(涙)
ゆずちゃんは下の子~って感じですね。
どっちもかわいいけど、性格それぞれです。こっちを見ようともしないモモちゃん・・・・がんばれ~~!

雨だし、寒いですねぇ(><)
最近家の動画サイトもいっぱいになってしまって(汗)
今は消しながら載せてるんですけど、またどこか探さなくちゃe-330

ゆずちゃん家の中でも元気ですよね~♪
モモちゃんはやさしいから譲っているのね~。
イスの下でジッとしている姿を見ると…どんな事を考えてるのかなぁって思いますね。
モモちゃんの話題が多いブログになるのも少し分かる気が・・・。
この際ゆずちゃんに待てのお勉強をしてみたり~。
今マリンはゴロ~ンの特訓中です!

v-238バーディままさんへ
雨降り続きますよね~…。
本当に憂鬱で…。こんな時に洋服の仕上げにかかればいいのにね…(猛爆)
ロープ遊びって、皆大好きみたいですよね♪
ゆず、なかなかパワフルですよっ。
モモが負けてあげているんです(笑)
ゆずがあまりにもしつこいと、モモが完全にキレて
怪獣モモに変化するんですよ~っ。
楽しいですよっ。多頭飼い♪
皆順調に育っているみたいで安心ですね♪
バーディ君ちは、多頭飼いでも親子だから
とっても仲良しさんになること間違いないですね♪

v-22ぶ~ば~さんへ
ごめんなさい~。困ったときの動画たのみ…。
ぶ~ば~さんには見れなくて…残念っ。
本当に寒いですよねっ。
風邪引かないように気をつけてくださいねっ♪

v-238あとみんさんへ
モモ、可哀相でしょ~?
ビクともしてないでしょ? まるで置き物…。
こうやって、少しずつストレスがたまってくるんでしょうね~。
だからランで暴走するのかな?(大汗)
モモは待てる女…
ゆずは待てない女…(猛爆)←みなが認める…
プリンちゃんもひっぱりっこ大好きだものね~♪
ゆずと同じぐらいに激しいの?
破壊力もすごいものね(笑)

v-22karuさんへ
テーブルの下のモモ、こんなモモを見てると
切なくなっちゃうのよね…。
2匹のメリット、デメリットが伝わってくれたかしら?
karuさんって、私が伝えたいことがよく分かってくれるから嬉しくて♪
犬的にはどうなのかな?
モモは、自分がこうして欲しいっていう時に【お手】をするの。
モモの気持ちを分かってあげたい時に色々と聞くのね?
おうちに帰る?とか、お腹すいた?とか
眠りたい時には、おやすみなさい?ってきくと【お手】するの。
で、さっきもモモゆずと遊んでいたんだけど、
お互いが飼い主の取り合いで…。。。
モモに気持ちを聞いてみた。
【モモ? ゆずおうち?】って
そうしたら、物凄い勢いで【お手】してきたよ(笑)
自分がのんびりしたいから、ゆずをしまってくれって(猛爆)
今、ゆずはサークルの中にいるよ~。

v-238クールパパヤさんへ
心身の疲れがありながらも、朝にお散歩っ頭が下がりますっ。
土曜日も出社ですか~…。どこも忙しくなりますね。
アル君のお引越しでは、皆さんが寂しくなったでしょう…。
デプトの貸切を味わってしまったパパヤさんの気持ちを考えると
本当に泣くに泣けませんね…。
というか、泣く以上に切ないものがこみ上がってきますね。
秋の第●弾でしょ?
今度はオホホホ~♪のママさんが企画たててくれるんですって♪
バトンタッチなのよっ。
私がやると、神経使いすぎだってさっ。。。
日曜の午後? オホホさんに相談してみますね~…。
10月はかなり忙しいらしく…11月以降になるカモですね…。

v-22ダブルママさんへ
あらら、風邪引きましたか~。
お大事になさってくださいね…。
雨ふると、外に出たくないですよね~…。
モモゆず? とりあえず2人で遊んでてくれるから
少しはマシかな?

多頭飼い、夢でした?(←過去形?)
夢ですっではないの?
大変さも2倍だけど、楽しさも2倍ですよ~♪

洋服づくり、ダブルママさんの型紙、いただいちゃおうかしら(爆)

v-238yummyyummyさんへ
そうなのよっ。モモは健気なのよぅっ。
ゆず、まったく自分が一番~って気持ちが強いみたいですね…。
本当に正反対な性格で、見ていて面白いんだけど、
こんなモモは可哀相で…。
もちろんっこの後はゆずはサークルにね…。
そうじゃないと、モモが私たちと遊べないのよぅ…。

v-22さやマリンぱぱ&ままさんへ
本当、寒いよね~。
動画サイト、いっぱいになった?
お出掛け沢山しているものね♪
色々あるから試してみたら?
って、我が家のは無料のばかりなんだけど…(^^ゞ

ゆず、家と外の区別がついてないでしょ?
家の中では狭いところで走りまくるから
【サル】って言われてるのよっ。
モモは優しいのかな? どうなんだろう…。
チラリとも見ないモモ、あの姿で大きなため息なんてつかれた日には
おおおぉぉぉぉぉって感じなのよっ。
モモの話題が多いのがわかる?
だって、人間臭いんだものね~(笑)

ゆずのマテでしょ? 練習中なんだけど、
飼い主争いにはテンションあがっちゃって、
いう事全然聞かないわ…(大汗)
マリンちゃんはゴロ~ンの特訓?
いつかお披露目できるかな? 楽しみよ~♪

本当に残念でしたぁ~~~~~(ノД`)・゜・。
でもまた、があるしネ♪
私には一緒に引っ張りっこして楽しく遊んでいるようにみえるけど・・・
モモちゃんは一人で遊ぶ方が好きなのかな?
玩具を取られるのもそれはそれで遊びになっている気がする。取ったり取られたりも楽しいのでは?
イヤ、そうではないのかな?
でも人間だとこうは長いこと相手をしてくれないし(^^;)

v-238ミー母さんへ
雨さえ降っていなければ、過ごしやすい天気だったのに~。
楽しみがまた増えたと思えばいいですものね♪
引っ張りっこ、モモも楽しく遊んでますよ♪
でも毎度毎度じゃ疲れるみたいで…。
たまには1人になりたい時もあるみたいですねぇ…。
モモは、取られてもヘラヘラ笑ってますしね。
1人にしてあげようかな?って思うと
逆に、モモの方からおもちゃをグイグイゆずに押し付けてますっ(笑)
ゆずの方が体力があるみたいで、モモは全部お相手はできないみたいですね…。
最近は、ゆずのサークルに入って防御体制に入っているのを見かけます(笑)
ここだと、ゆずは攻撃しないんですよ~っっ。