2007/10/02

安比奈親水公園で♪

コギ祭りの前日の話ですが…
夕方の散歩に悩んでいたところ、安比奈公園に行くことに…。

20071002_01.jpg

飛行機雲発見っ ∑( ̄[] ̄;)!!!
この雲見ると、次の日天気が悪くなるってご存知ですか?

案の定、不安定な1日でしたものね…。


ご一緒してくれたのは
偶然にもこちらに散歩を予定されいたマリン家♪
ルンルン芝生にするか、ココにするか…迷っていたので…。
モモがゼブラでへこたれないようにする意味も兼ねて
沢山走らせることに♪
5時半までには家に帰らなきゃってことで、
ほんのわずかな時間でしたが遊んでもらいました♪

20071002_02.jpg

相変わらず、ゆずの父親ぶりを発揮するマリンぱぱヽ(^o^)丿
どう見ても、子どもをあやしているかのよう…

20071002_03.jpg

ゆずも大満足だねっ♪
いつも沢山可愛がってくれて嬉しいね♪

20071002_06.jpg

マリンちゃんちのクマさんのボールで
楽しく遊びました♪

20071002_04.jpg

さすがっ。ボール遊びならまかせてっ♪
師匠マリンっ。

20071002_05.jpg

モモもボール遊び大好き♪
ゆずはボールじゃなくて、モモを邪魔するのが大好きね(笑)

20071002_07.jpg

そう、ここ安比奈公園は、ドッグランではありませんよ?
ちゃんとリードつけてて下さいねっ (-`Д´-;)!!!
追いかける習性のあるコギの周りで
ノーリードで優雅に走り回ってっ…もう(`Д´) ムキー!

こっちは、ロングリードが絡まりながらも
放さず遊ばせているのにっっっ。
★マリン家も記事をアップされてますよっ♪
 見てね…。
 キレイなお花も沢山♪ ここよ♪

20071002_08.jpg

芝生が整備されてて、とってもキレイでしょ?
モモ?頑張って体力つけようね…。
マリンちゃんもゆずも、体力あまってるよ?

20071002_09.jpg

2人の関係も、
空気のような存在になりつつあるかな? (o^-^o)

20071002_10.jpg

ほら♪ とっても広いでしょ?
ディスクをやるには、ナイスな環境♪
右にいるのがゆずなんだけど、見えるかな?

20071002_11.jpg

投げてるんだから、ちゃんとやってよねっ… (○`ε´○)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
走れ走れっ♪走って痩せよう♪
頑張れダイエット♪
皆さん応援してね♪

…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

クリックすると、ブログ村のお友達のサイトが満載です。
皆さんも覗いてみてくださいね♪ 広がれっコギの輪♪

本当は大事件の話も載せようと思ったけど、
 次回にします…。。。 何しろ長文なんで…。

関連記事

コメント

非公開コメント

↓おぉ~ついに洋服を(*^∇^)
一度型作っちゃえば大丈夫ですもんね♪
私も作らなくちゃと布だけ切っているのだけれど
まだ縫いにいしてないんですよ(^^;;
またはじめなくちゃ・・・

安比奈公園っていいところですね~
今度いってみようかな(≧∀≦)
ノーリードはいけませんね!!
何かあってからでは遅いのにね~

せっかくディスク投げたのに見て無いし(TT)だね(爆)
ここの芝はキレイだよねぇ~v-22
3コギとも大満足ね!
しかしノーリード・・・・
こんな事してるから犬禁止の公園が増えちゃうんだよ(怒)
側でちゃんとリード付けてる犬飼を見てどう思ってんだろうかね・・・。
「外してあげればいいのにぃ~」って思ってたら相当馬鹿だね(`´)

うわつ!!

楽しそう~~~~!!
でもでも・・ノーリード軍団にはびっくりよねーーー@@
モモゆずちゃん達の素晴らしいエチケットに。。
ポチッ!!

私が出かけた公園とはえらい違いです。キレイに整備されてますね~ こんな公園で遊ばせたい!
でも、ノーリードはいけませんね~ 思い切り走らせたい気持ちは同じ飼い主としてわかりますが、ルールは守らなきゃね。そりゃ~ロングリードだってNGじゃん!と思われる人もいるかもしれないけど、私にとっては気持ち的にも全然違うと思うんですけどね~ 

しかし、誰も相手にしてない飛ぶフリスビーのせつないこと!(爆)

あっくまさんボール、プリンとおそろだ♪
のびのび遊べて楽しそ~~
広~い芝生でボールやディスクしたいんだけど
プリンは、外に行くとちっとも取ってこないの。
ディスクを投げてもまったく無関心。
おうちの中では、狭くてぶつかりそうになりながらでも
ボールもディスクも取ってくるのに。。。不思議

ノーリード軍団~?
他にワンコがいて、よく平気で。。。(`´‡)
しかし、すごい長~いね、このロングリード。
何メートルあるの?

芝刈りが終わったばかりのキレイな広場ですね~~♪

・・・ノーリードはいけませんよね。。。
何だか広場でノーリード(リードは付けてますが、ほぼノーリード)な私には痛い言葉です。。。
スミマセン・・・(汗汗

耳が痛い…

うちも公園でノーリードで遊ばせてる派なので…(´ー`A;)アセアセ・・・
でも、ちゃんと人が来た時は繋いでますよ!!(だからっていいわけじゃない)
わかってはいるのですけどね…
だって、ドッグランがないんですもの(ノω`・、)シクシク…
だから、人がいないときはついつい…(ってか、ほぼ人がいない公園なんですけど…たまに子供が遊んでる)
反省…

家は何時も繋いでますよ、ランでも繋いでる事が良く有る位です。離したら真っ先に他の犬軍団の所にダッシュでいってもう呼んでも絶対戻って来ないからね。
広すぎて良い公園ですよね、このロングリード絡まない何か良い案はないんでしょうかね?へんp~の言う通りだは。

v-238さとちゃんへ
ムフ♪ さっそく洋服作りに手をつけたわよっ。手をね…
まだ続きは…(-_-;)
さとちゃん、布を切って準備してあるなんてさすがっ。
私はこの余った布の所の切り方がわからなくて…

安比奈公園、なかなかよいでしょ?
こちらにきた時には、是非よっていって♪
近くのランより、コギは遊ばせられると思うから…。

v-22へんP~さんへ
よく来る場所でしょ?
今、本当にとてもキレイになっていて…。
ゴロンと横になるのには、とってもいい環境よ♪
是非きてみてっ。
ディスク投げても見てないモモゆずも、
ちゃんと遊んでいるのをマリン家がアップしてくれたわ♪

そうそうノーリード…。
だから犬禁止の公園が増えるのよね…。
私たちのこと? この写真の様子じゃ、お話に夢中で
他のワンコの事なんて考えてないんじゃない~?

v-238ぶ~ば~さんへ
ノーリード軍団…。呆れてものが言えませんでした…。
ゆずも呆れて見ているでしょ?(笑)
こういう飼い主さんが増えると
犬禁止の公園が多くなっちゃうんですよっ。
貴重な公園なんだから、しっかりとマナーは守って欲しいですよねっ。

v-22yummyyummyさんへ
ここの公園、グランドゴルフ?の練習にも使われたりと
多目的ですから…
そして前回花火大会した場所でもあるしね…。
一応我が家の市では貴重な公園なんです。

ノーリード…。ルールは守ってもらわないと…。
まったくっっっ。
これで何かあったらどうするのかしらねっ。
近くに小さな子どもまで遊びにきているのよ?

フリスビーかんばってるよ~♪ 私が…(苦笑)

v-238あとみんさんへ
そう♪プリンちゃんとお揃いでしょ?
アーサー君も持ってるよ♪
私も持っていたんだけど、これかなり遊べるし
また買わなくちゃ…。
プリンちゃん、お家ではボールもディスクもできるのに
外ではできないの?
我が家も最初はそうだったのよ~っ。
お友達の見て楽しそうだからって思ったのかしら?
急にやるようになったから嬉しくて♪

外に出ると、室内と違って嬉しくて
自然を満喫しているのよ。プリンちゃんは…。

ノーリード…。まったくコギの周りで挑発しないでよね…っ。
このリード、お友達からいただいたのだけど、
10メートルかな?
絡まるから、2メートル弱ぐらいは束ねて使っているのよ。

v-22ちっぷぱぱさんへ
キレイな場所でしょ?
この前の花火大会の場所なんですよ♪
市民の憩いの場所? デス。

ぱぱさん、グランディでノーリード…。
でも朝早いし他に誰もいないし、お利口さんだし…。
それはそれでヨシって………だめ?

ここは人がかなり通るし、ジョギングやサイクリングとね…。
小さな子どもたちとか…。
そこで放すわけにはいかないっしょ…。
サッカーしてる学生たちとかね…。

放したら興味津々で、どこにでもいっちゃうモモゆずだし…(汗)

ぱぱさんは、いつも貸切状態ですよね?
私もそういう状況なら、放してますよ~…。

v-238karuさんへ
人がいなかったら放すでしょ?
私は完全には無理かな…。リード繋いだまま手から放して遊ばせている感じ…。
いつも行くルンルン芝生とかね…。
ご挨拶大好きなモモだから、誰か発見すると
真っ先にGO!!! しちゃうから…。
少しでも、リードの長さ分早くにモモを引き止めることができるでしょ?
ま、本人的には走りずらそうなんだけどね。
子どもは要注意かな~…。
絶対あり得ないと信じているけど、子どもは何をしてくるか分からないし。
人を見かけた時点で、即っ。繋ぎます…。

karuさんの気持ちもよくわかるよ~っ。
コギは運動量がもの凄く必要な犬種…。
ランがあればいいのにね…。。。

v-22なるとーさんへ
そうですね。なると家は、いつでもドコでも繋いでますよね♪
我が家もモモが挨拶大好き犬なので~
放したら真っ先っすよ…。 興奮しちゃうと呼び戻しも効かないしね…。
ゆずはとりあえず呼んだらかっ飛びで戻ってくるので
モモゆず2頭分のリードを繋いで長くしてあるんですけど…。
ひたすら芝、芝、芝でしょ?
とーさんがいたずらできそうな楽しいものはないかも…(笑)
あ、ここ川が流れているから突き落とされるかな…(猛爆)
ロングリードが絡まないように…。
ヒモでできているから、絡んで結ばれちゃうのよね。
ゴム製ならいいかも?
それとも…
絡まないようにボールやディスクを投げればいいのかな?
超むずかし~っっっ。

こんばんは^^

段々涼しくなって・・・
コギちゃん達も過ごしやすいねーーー^-^
うちのころばあちゃんも・・随分元気にーーー!!

では・・今日も元気にポチッ!!

コレだけ広いと良いですね~v-10
いつも気になっていたのですが モモゆずちゃんのロングリードって手作りですか?
すっごく長くないですか?
モモゆずちゃんのボールを咥えてるお顔素敵~v-10
↓凄い凄い!!お洋服作られたのですね~v-210
これからも素敵なお洋服を沢山作ってくださいね~。
アップ楽しみにしています。

この日もちょっとでしたけど楽しかったですね~♪
ご一緒してくれてありがとうデス。
もう涼しくなってきたので今度はテーブル持参するのでゆっくりランチしながら遊びましょね~^^

ひろ~いからのびのび遊べていいですよねこの公園!
綺麗だし~。

いつの間にこんな写真を!ってものばかりですっ。
パパの高いたかい♪はゆずちゃんが軽いから出来るのよ~。
ちっちゃい頃マリンによくやってたわっ。今は重くて持ち上がらないみたい(--;)
いつもこうしてあいさつしてくれるのが嬉しくて~♪♪

ママさん大事件ってなにぃ~?
事件って事は良くない事なの?(ドキドキ)

v-238ぶ~ば~さんへ
涼しくなって、すごしやすくなりましたね~…。
ころちゃんも元気ですか~?
いつも美味しいカホリつけて帰ってくるぶ~ば~さん。
ころちゃんも連れてってあげて~…。

v-22光太ままさんへ
なかなか良い場所でしょ?
ひょっとして、屋上のランより広いよね…???
ロングリードが手作りかって?
まっさかですよ~。
手作りできたら、光太ままさんにお洋服お願いしたりしませんよぅ。
↓の洋服も、布切っただけですっっっ。
全然進まないんですよ~。
おまけに、次のブログアップまでの間に
今度はまた他の方に洋服注文してしまった次第です…。
ままさん?
途中のやつ持って行くから、教えて~っっっ。

v-238さやマリンぱぱ&ままさんへ
本当、我が家がコンビニなんぞに寄らなければ
先に遊んでいられたのに…。
結局同じに到着しちゃったのよね…。

今度はテーブル持参? ここで?
ゆっくりランチ~???
それもいいね~っっっ。楽しいこと盛りだくさんだねっ。
同じ場所に来るのにも、
場所の使い方変えれば、雰囲気違って面白そう…。
ナイスアイデアよっ。次はそれねっ。

いつの間にって感じの写真?
そうよね。私とままがおしゃべりしている間に
モモ姉が撮っていたからねぇ…(笑)
パパさんの高い高い~♪も、なかなか良いでしょ?
もう家族だと思っているよ。ゆずは…(笑)

大事件?
載せたよ~っっっ。

ほんとほんと~♪マリンぱぱさんって本当に優しいよね~v-238
いつもゆずちゃんのペロカジ許してくれるものね~♪
ワタシはガシッ!て押さえちゃうけど(笑
良かったね~マリンちゃんちと遊べて♪モモゆずちゃんもマリンちゃんと一緒にいると楽しそうでお顔も可愛いわよ♪
フガッ!もあるけど(笑
安比奈のこの芝生は遊ばせるのにもってこい~なとこだものね~。

v-22アー君のママさんへ
そうなのっ。ゆずのペロカジ猛攻撃を快く受けとめてくれるマリン家。
実は私も、ダメなのってあまりさせてないのね…。
だからこの人なら平気なんだっ。て思ってるかな?

モモはね、男の子とは平気で遊べるんだけど、
女の子とは、なかなか上手に遊べなくて…。
そんな不安も最近解消されつつあるかな~?
マリンちゃんも3歳になったし、お姉ちゃんだものね。
モモゆずとの距離が縮まってくれて嬉しくて…。

モモも、もっとマリンちゃんみたいに
身軽にキャッチできるようにならなくちゃ(笑)
ゆずは、モモばかりじゃなくて、
自分でもとりに行けるようにならなくちゃね…(^^ゞ

安比奈の芝生もいいよ♪
こことルンルンのどちらかしか遊べないね~…。