• 1 キビタキ
  • 2 カワセミ
  • 3 ルリビタキ
  • 1 コマドリ
  • 1 ジョビ子
  • 2 カワセミ【ホバリング】

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Posted by モずママ on --.--

厄年だっけか?

Category : 未分類
★10/5追記★
先日のゼブラで楽しく遊ぼう会で、
ポッキー家が完結編を作られました。
そして、私がカメラマンをお願いした、ポッキーパパさん
コギ祭り~コギ牧場♪を
躍動感たっぷりっ。沢山のお写真を載せていらっしゃいます。
興味津々の方、是非見て下さいねっ。

これが本当のコギの魅力ですよ~っっっ。


20071004_01.jpg

私ごとですが…。。。

長文なので、スルーしてかまいませんよ~…
 
10月1日、やっとこ書類が揃ったのでハローワークへっ。。。
しか~し、証明写真が必要だった…。
慌てて近くの●コスで写真を撮った訳だが…

1回 700円???(@_@;)???

昔はもっと安かった気が…。

そしてサイズも色々とあり、
しばし眺めて怪しいおばさんへ…(´ー`A;)アセアセ
(履歴書用)だの(免許用)だの…

さて、座り込んでタッチパネルで…
髪型オッケー♪ 目線オッケー♪ 化粧バッチリ♪
すこ~し上目づかいが可愛いのよねっ♪ ( ̄∀ ̄@)イヒッ♪
(前回免許更新の時には、薄化粧でいったからオバケのように…)

【 3、2、1… カシャッ 】

カウントしてくれるから、目を閉じやすい私もオッケー♪(〃^∇^)
さてさて、と次なる画面をチェック♪

【 この写真で宜しいですか? 】

げげ~っっっ。Σ(-`Д´-;)!!!
上目遣いが、ガンくれてるよっ。こえぇぇぇっ。

なになに? もう一度チャレンジできる?
よっしゃ、もっと顔を上に向けて、
口元ニッコリねっ♪ ( ̄∀ ̄@)

【 カシャッ 】

ま、ギクシャクした顔ですが、なんとか終了~。

これ持って、ハローワークへっ。

書類を見てもらい、
ちゃんと【自己都合退職】ではなく【会社都合】になっていることを確認。

そして、念には念をね…。
帰り間際に、

【 何日分もらえますか? 】と質問。

すると

【 120日ですね… 】

【 なに~??? 】  Σ(-`Д´-;)!!!何で??

えらい血相だったのか、係の人が大慌てで、

【あ、●●さんのは違いました。

 ごめんなさい。間違えです。240日分ですよっ。】


って…。あ~ビックリした。

【 間違えないですよね? 】と…



あとは、健康保険の切り替えをしに、市役所に…。
退職後は、すんなりパパの扶養に入れると思っていたから…
失業保険という収入があると、額にもよるらしいのですが、
扶養に入れないらしい…。
ついでに聞いてみたら、

【 あぁ、この収入じゃ、絶対扶養に入れませんよ 】

ですって…

国保に切り替えなきゃ…。。。

で、切り替えたのがコレ↓

20071004_03.jpg

国保って、プラスチックじゃなくて、なのね… (T◇T)

とりあえず、今やることは終えたかな?
慣れない事すると疲れますね~… (〃´o`)=3 フゥ


゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


お昼食べてなかったから、美味しいパンを途中で購入♪

幸せなひととき…
ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ

夢中でハグハグし…
ミルクティーを飲みながら、車を出発させること数メートル

誰かが赤い旗を振っている…。

あれ? ここ工事でもしてたっけ?
片側通行???
なんだか違うようだけど?
ヘルメット被った青い作業着の人が沢山っっっ。
で、私だけが止められ、脇の道へ誘導…。

【 なんで???】 (@_@;)

美味しいのほうばっていたのに、何よ~っっっ。
我が家のような車だけを狙って検問?

こんな車が犯人だとか???

色んなことが頭をよぎり…。。。

【 あっ、シートベルトだ… 】 w( ̄△ ̄;)w

そう、つかまっちゃったよ~っっっ。
私、出発して少ししてからシートベルトする癖が…。

【 免許証拝見させてください 】って

はいはい、これでしょ?

【 何で2つ持っているんです? 】

って、もう、うるさいな~。(ノ`Д´)ノムキーッ!!

モずママ、この前ゴールドから転落し、ブルー免許になったため、
記念にゴールドのものをまだ一緒に持っているの…。

20071004_02.jpg

【 記念にもっているんですっっっ 】 (○`ε´○) フンッ。


でもさ、本当はこの直前に運転しながら携帯で電話をしてたの…。
それが見つかった訳ではなくてよかった~っ。(´Д`*))))

罰金はナシの減点1点デス…。

20071004_04.jpg

パパ、ごめんなさい。まだ話してないの。今読んでるかな?

美味しい食事の途中だったのに…、
こうやってつかまるのは初めてだからかなりショック…。(T◇T)

数メートルで我が家に到着し、残りのパンを…
なんだか全然味がしなかったなぁ… ( ̄  ̄;)ウーン




モモゆずを乗せてたら、シートベルトの件はどうなってたかな…。
リードだけはしっかりとつないでおかないと…かな?
もう窓から首出して乗せることできないかな?


皆さんも気をつけてくださいね…。。。

20071004_05.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
凹んだモずママに応援ポッチン♪

゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

クリックすると、ブログ村のお友達のサイトが満載です。
皆さんも覗いてみてくださいね♪ 広がれっコギの輪♪

今日は嬉しいお届けものがありました♪
 お楽しみに~っっっ♪
関連記事
Posted by モずママ on 04.2007   32 comments   0 trackback

やったね、仲間だよ仲間。
自分昨日危なくネズミ捕りに引っ掛かる所だったよ、まあ良くやってる場所って知ってたんでベルトもしてたし飛ばしてなかったんで大丈夫だったけど。前の奴は捕まってたけどね。
何時も思うけど罰金とって良いから減点ないほうが良いです、自分残り1年半で3点です。
模範運転なんで今まで免停とかも一度もないんですけどね。
大体不携帯なんでまず調べる所から行きます、自分の場合。
2007.10.04 06:17 | URL | なると #- [edit]
モモゆずママさん、いろいろ大変でしたね!
よく分からないけれど、あと、国民年金の手続きが必要な気がします。
私が、退職した時も、失業保険の受け取り金額で、主人の扶養に入れなかったのですが(もう、大分前のことですが)、そのとき、市役所で年金の手続きをしたような・・・

ハローワークも今は、毎月きちんと、就職活動をしないと失業保険がもらえないんですよね?
昔は、よかったですよね!!

お伊勢塚公園の通りでも、おまわりさんが、シートベルト着用キャンペーンをよくやっていて、捕まっている人が結構いますよ。
よく、見つけられるなぁ、おまわりさんって、目がいいんだなって、本当に思います。
2007.10.04 10:05 | URL | ☆すずめ☆ #- [edit]
そうなんです。。。
失業保険を受取ってる間は扶養にならないんですよ。
私の場合、失業保険が終わった後に扶養にしたので、
2度の手続き、とっても面倒でした~。v-409
健康保険は選択肢があって、
前の会社のを継続(任意継続)することも出来るんですよ♪
(どちらが良いのか分らないけど。。。)

あと☆すずめ☆さんの所で書かれてますが、
厚生年金から国民年金への切り替えが必要なので、
会社から受取った年金手帳を持って市役所に行って、手続きして下さいね。
(後で届く請求書が重いですが。。。)

シートベルト違反、、、ショック。v-406
今日は天気もいいし、気分転換してくださいね~。
2007.10.04 11:21 | URL | たろう #uWlDFao6 [edit]
v-238なるとーさんへ
仲間でしょ? 絶対コメントいれてくれると思ったわっ。
しかも何? また捕まりそうになった?
減点ないほうがいいのか…。免許更新したらなくなる?
無知なもので…(-_-;)
2007.10.04 12:06 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22☆すずめ☆さんへ
読んでくださってありがとうございますっ。
書き忘れていますが、市役所に行った時に
ついでに年金も…って言われたので一緒にすますことができましたよ♪
お騒がせしました…。

そう、失業保険も240日分ってことは、8ヶ月もハローワークに
通うようなんですよね…。
月に1回でいいんですけど…。

お伊勢塚公園の通りもやってました? よく通るから気をつけなくては(@_@;)
本当によくわかりますよね。私は判断できないわ…。
別のところで双眼鏡で覗いている人がいるのかも?
2007.10.04 12:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
ワタシもやりましたよ~23kmオーバーv-12
残業帰りの23:00過ぎ、一刻も早く帰りたかった為か
後ろにつかれてたことに全く気づかなかったの~っっ(涙)!
だってぇ・・・飲酒とかもっとつかまえる人他にいるじゃんv-219(ちょっと逆ギレしちゃった!v-8)
違反の度合い!?に関わらず凹むキモチはすごぉくよく判ります・・・モモゆずチャンたちにモフモフして癒してもらって元気出してくださいね(^。^)y-.。o○
2007.10.04 12:13 | URL | よしほ #- [edit]
v-238たろうさんへ
やはり同じ経験をされているのですね?
失業保険が終わっても、また手続きですよね…。
健保の選択肢は知っていて、私は継続のつもりでいたのですが、
会社側から、その制度は今は使えないって言われて…
だから国保に…。
毎月15000円ぐらい払うようなんですね…(@_@;)

↑にも書きましたが、年金の切り替えも同時にしてきました。
お騒がせしました。
後で恐ろしい請求書が届くのね? ありがとう教えてくれて…。

シートベルト、まさか?って場所でやってました…。
しかも今の警察官はブルーの洋服なの?
紺色かと思っていたんだけど…。。。
2007.10.04 12:14 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22よしほさんへ
23キロオーバー?っていったい…。
しかも後ろにつかれていた?
でも誰でも早く帰りたいときはそうなってしまいますよね。
捕まらない人はラッキーなだけですっ。
私もたまたまずっとラッキーだったのですが…
今年は色々と(-_-;)
そうそう、やたらノロい車がいて、イライラしてあおりそうになって
よくみたらパトカーで\(◎o◎)/!、上のライトが無灯火だったの…。
やばいよ~っっっ。
赤いライトつけて走ってよね… って、それじゃ仕事にならないのかしら?

そうそうそうそう、飲酒とか、それから自転車ももっと厳しくねっ。
ゴールドからブルーに転落したのも
飲酒運転&無灯火&まっくろくろすけの洋服きた自転車だったのよっ。
ムカムカムカムカっ。

さ、モフモフしてきましょっ(笑)
読んでくれてありがとう…。
2007.10.04 12:19 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
ゆずちゃんの、表情可愛い~!♪

ぷぷぷ(笑)
笑い事ではないけれど、私も
モずまま位の時、立て続けに違反
やっちゃいました。(笑)

しかも、2度ある事は 3度ある!
きをつけて下さいまし。
人生いろいろ~
今日も、応援のぽちっ!
もひとつ、ぽちっ!
2007.10.04 12:29 | URL | ぴちママ #- [edit]
色々お疲れさまでした。

もうすぐ家・・・って所で捕まったのは悔しいけれど、罰金無かったし、携帯も見つからなかったし、マァ良かった事にしておきましょう。

私は更新数ヶ月前にぬれぎぬで捕まって・・・
訴えてやれば良かった。
新聞やテレビに投書してやれば良かったって、今でも思い出すと腹が立ちます。

周りに誰もいなくて(コウイウ時は田舎はコワイ)、お巡り二人に一方的に云われて、かなり反論したけど時間も経つしコッチが根負け。
違反してないのに切符切られて、罰金払って・・・
警察のバカヤロー・・・って怒鳴りましたよ。
それ以来、日本の警察ダイキライになりました。
過去にも捕まったことはあるけど、その時は私がスピードオーバーしていたから、仕方ないし、腹も立たないのだけれど、ぬれぎぬ着せられたのだけは、一生ユルサン!!  と今でもしつこく根に持ってるワタシです。
2007.10.04 14:35 | URL | りりやんママ #57/sxb6I [edit]
秋の交通安全週間ですからね…。
私も先日、夜の10時ごろ職場の近くの国道を20km/hオーバーぐらいで走行中に、
喋るレーダー探知機が「ステルスです、ステルスです」
って言うので慌ててブレーキ踏んだら、
その先には青い服の人たちが待ちかまえておりました。
計測的にはなんとかセーフだったようで、素通りできましたが…。
悪いことの後には、きっといいことも待ってますよ♪
2007.10.04 16:18 | URL | うっしー #SFo5/nok [edit]
モモゆずママさん、ハローワークは初めてですか?
私は下の子が生まれる前と、主人が亡くなったあとと、去年の計三回失業手当を貰ったのでベテランですよ~♪
そそ!失業手当てを受給している間は扶養家族に入れないのですよ(これはジョ~シキです・爆)
国保は各市町村が発行するので、形はいろいろなのよ。ちなみに私の住む町は「紙製の三つ折」ですよ(爆)
お疲れな一日の〆は「検挙」ですか?
でも減点だけでよかったですね。ここ3年罰金払ってないけど、もう二度と払いたくないわ・・プンプン!
2007.10.04 19:13 | URL | こーうぶママ #B2CsETZw [edit]
v-238ぴちママさんへ
ゆずの顔、可愛いでしょ?(笑)
いつもこんな感じなのよ…。

あらあら? 随分と似たもの同士ですね~っ♪
立て続けに違反? なんの違反かな~?

そう、2度あることは3度あるっ。
本当に気をつけましょうっ。
応援ありがとうございます~っ♪
2007.10.04 22:02 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22りりやんママさんへ
そう、家のすぐ近くでこんなことに…。
そうね。罰金なし、携帯も見つからない…
それだけでも本当によかったデス。

ママさんは違反してないのに切符切られた?
罰金まで???
許せないですよっっっ。
すみません。嫌なことを思い出させてしまいましたね…。

本当に、警察のバカヤローですっ。
いつもは何もしてないくせにっ。ね???

過去にも? スピードオーバー?
読めば読むほどママさんのイメージが…\(◎o◎)/!

それこそ、人生いろいろ~ なんですね…。
ここでグチれて、少しはラクになったかしら?
2007.10.04 22:02 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
仕事を辞めると何かと忙しいですもんね~~~(汗汗
何とか乗り切って、やっと休める状態に突入ですか??(^^)v

免許書って返さなくても良いのですか~~~(^o^)丿酒酒
私も今年の違反でゴールドからブルーに変わるから
次回の更新では記念にもらっておこう~~っと!!(爆

免許写真も証明写真も、何で怖い顔になるのでしょうね??
私も殺人者のような顔なんですよ~~~(爆
少しフラッシュを強めにして、明るく撮ってはくれないものなのかな~~(^o^)丿酒酒
2007.10.04 22:03 | URL | ちっぷぱぱ #C2rNC6Ao [edit]
v-238うっしーさんへ
秋の交通安全週間………(-_-;)
知りませんでした…(涙)
やはり、青い服の人たちでした?
素通りできて、うっしーさんってラッキーな人ですね♪
ウ・ラ・ヤ・マ・シ・イ………

そうなんですっ。悪いことのあとにはいいことですよね?
なんだか元気がモリモリ出てきましたよ~♪
ありがとうございますっ。
2007.10.04 22:09 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22こーうぶママさんへ
私?ハローワークは2度目なの。
1度目の時のことをすっかり忘れていて…
ほら、もう12年も前のことですから…(大汗)

私も、3度目はベテランですよ~っ♪(笑)

失業手当を受けている時、日額によっては入れるらしいからって
会社側から、ぜひ聞いて来いって言われて…。

国保は色んなカタチがあるのですね~?
ママさんのは三つ折??? 大きいのかな?

そう、まさかまさかの違反…(号泣~)
罰金、嫌ですよねっ。
でも皆さん色々と違反されているのですね~ww
2007.10.04 22:10 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
。。な一日でしたね~。
ま。こんな日もあるさ!ですよ。
あたしも、更新のたびに、過去の免許証はもらってます。
みんな、写真写り悪いけど。
記念だし。。。
ママ、証明写真は高いけど写真館で撮った方がいいわよ。
証明写真は大切よ。(営業)
2007.10.04 22:37 | URL | あとみん #mQop/nM. [edit]
私もある~~~!!
1回だけ~~~!!
なんか悔しいよね…
んで、最近の警察と警備員区別つかないですよね?
警備員の方が警察に見えて、警察が警備員に見える…。
昔はもっとわかりやすかったのにな~

あと、証明写真って昔、300円くらいじゃなかったですか?
(プリクラとごっちゃになってるだけかな?)
2007.10.04 22:42 | URL | karu #- [edit]
ママさん、ハローワークでお疲れのところ、災難でしたね。
お気持ちお察しします。なんてったって、私は2度の「警察沙汰」&ついこの前「未遂」を一回経験してます。
かな~り長いブルー免許人生です・・・今度ブログでご披露するかも・・・
こんな奴もいます。気を落とさないでね、って慰めになってない?
2007.10.04 23:18 | URL | shiro #- [edit]
「格下げ」×2が面白くてウケてしまいました。すみません~~~(汗)。。
シートベルト、つかまった警官が知り合いでもダメらしいですよ・・トホホ(T_T)。
失業保険、一回だけもらったんですが、受給中指定日にハローワークに行かないと行けないのが何とも面倒でした。。
証明写真、難しいですよね~~。私もすごくテキトーなのが免許証についています。
何だか色々と大変でしたが、、私もプラマイの法則により、この後はきっとよい事が起こる、に一票です!!
2007.10.05 00:38 | URL | マロのぬし #- [edit]
v-238あとみんさんへ
まっっったくでしょ?
面倒くさいことやってきて、ご褒美をほうばっているときに
こんなことに~…。
やっぱり過去の免許証持っているのね?

あはは~。そうだ、写真はあとみんさんちにお願いすればよかったのよね…。
2007.10.05 01:26 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22karuさんへ
karuさんも~?
本当に皆つかまってるのね~…。
警察と警備員の違い、分かってくれました?
どう見ても警備員よね???

そう、しかも証明写真、昔は300円でしたよっ。
そして、4枚ぐらいしか撮れませんでしたよね~?
2007.10.05 01:26 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238shiroさんへ
まぁまぁまぁ…。ついこの前の未遂って
ゼブラに来る時ではないですよね?
あの日は相当焦って来られたみたいだし…
長い長~いブルー免許生活なんですね…。
これって、いつになったらゴールドに戻れるのですか?
って、自分で調べろって?(苦笑)
しっかり慰めになってますよ。ありがとうございますね♪
2007.10.05 01:27 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22マロのぬしさんへ
「格下げ」にウケました?
シートベルト、かなり厳しくなったのですね~…。
って、昔から? 私が運良くつかまらなかったって事ですかね…。
失業保険、いちいちまた通わなくちゃいけないのが面倒ですよね…。

すごく適当な証明写真が気になりますっ。
免許証って、しばらく持ってないとならないから、嫌ですよね~…。

プラマイの法則♪ そうですよねっ♪
まさか来てくださるとは思っていなかったので、
それだけでも感謝ですよ~っ。
2007.10.05 01:27 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-238ちっぷぱぱさんへ
まず、コメント見逃してしまってごめんなさい…。
お返事最後になってしまったわ…(涙)

仕事辞めたはいいけど、本当に大変だったわ…。
とりあえず、こんなもんかな~…
でも、やり終えた手続き後に、恐ろしい請求がくるらしいわ(涙)

そして…
あっはっは~。ぱぱさんもゴールドからブルーに転落ですか~?
免許証の4スミに穴が開きますが、もらえますよ♪
これは記念品ですものね~っ。

そうそう、証明写真って本当に怖い顔になりますよねっ。
ニコってしたんですよっ。1人なのに…ブツブツ
ニコっが足りなかったみたいですね~。
日頃いかにナマズの口しているかって思っちゃいますね…。

ぱぱさん、殺人者?
うちのパパと同じだわっっっ(大爆)
 パパ、ごめんよ。昔の写真のことだよ…。
 あったでしょ? 今のことじゃないのよ~っっっ。

フラッシュたきすぎると、
よけいにオバケになっちゃうのよ。女の人は…。
化粧するからね~(笑)
2007.10.05 02:22 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
ハローワーク&検問とご苦労様でした。
私はシートベルトでは捕まった事が無いのですが罰金無しなのですね~。助手席の子供がいつも付け忘れるので気をつけなきゃ~。
ゴールドからブルーはショック!!
でも悪い事の後は良い事が必ずやってきます。元気出してくださ~い。
ちなみにゴールド免許って持った事無いですよ~。免許取得して何十年目?…………
2007.10.05 08:42 | URL | 光太まま #RBgdhCQI [edit]
v-22光太ままさんへ
気分ガックシだったわ~…。
罰金がないのは、理由があっから…。少し見のがしてくれたのかな?
乗り始めて数メートルしか走ってないって所を強調したからねっ。
助手席もつかまりますよっ。
秋の交通安全運動ですって…。気をつけましょうね…。

この事件があってから、モモ姉に
おかあさん、シートベルトは? ってまだ言われてますっ(大汗)
ままさんゴールド持った事ないの? 何したの~?

さっそく嬉しいことありましたよっ。
後ほどアップしますよっ♪
2007.10.05 09:10 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
おっと、またまた出遅れてるけど今回は(も?)許されるだろう...?(クククッ って、ごく内輪ウケ?
ママさんのうっかりぶり、よ~くよ~く分かりました。(笑 もしかしてB型?(爆
最初、「プレゼント催促してるのかな? でも“年”まで出すことないよな...(猛爆 」とか思ったよ。たまたま知ってたからそれ自体は面白くはないんだけど、起こっている現象に対しては笑いを堪えるのにそりゃ大変でしたがね。(会社だったもので...) あの時点で閲覧者100人として、何人気付いたかな? って、僕以外に誰か気付いた人いた?

さて、続きは後日として、本来のコメントを... 捕まったの初めてか~? Shiroさん(あ、先日はどうも、まだお邪魔出来てなくてすみません。)も2回目? みんな何年車乗ってるの? まあペーパーとか通勤だけとかならそんなものなのかな? ウチのママヤも無かったかな? 都内で毎日車、それに原付なんか乗ってる僕は、自慢じゃ無いけど平均年1回として20回ぐらいは国庫に献金してます。言い訳じゃありませんが、決して無法な運転をしている訳じゃありません。なにしろプライベートでは全然捕まらないのですから。 冗談では無く、原因は一言で言えば都会と田舎の違いであると確信してます。 ↑どなたかも「運だ」と仰ってますが、殆どの場合それは事実です。「お金のありそうな人を捕まえる。」と言う説も、ある意味まことしやかではありますが定かではありません。(ちっぷぱぱの記事にもありましたな。) とにかく言いがかり付けようと思えばいくらでも付けられるのですから。 まあそんな生活してますと、記憶しているだけで、“ネゴシエート(交渉)による和解”3回(←見逃してもらうとも言う)や、決裂(どうしても納得出来ず)して「払ったるから、お前が払いに行けや!!」(←何故か関西弁)と、キレてお札を投げつけたことや、二十代から視力アウトなのに何故か未だに条件無し(※違法行為はしておりません)など、武勇伝?と言うかエピソードには事欠きません。一応 “プロ相手の営業”ですので...(?

うわ、長コメチャンピオンになっちゃうな。 ま、そう言う訳だから、今度はお話しましょうね~♪ あ、明後日毛呂がグランドオープンで無料だってよ! ムサママに知らせたけど来るかな?
2007.10.05 12:44 | URL | クールパパヤ(会社) #Xa0.Kibk [edit]
事件ってこれだったのね(爆
でも罰金じゃなくてよかったじゃない?
お金が飛んでくよりね(笑 1点減点でもこれ以上増やさなければOKでしょ(イヒヒ
免許取りたての時に若葉マーク付けるのを忘れて捕まって減点1だったかな~もう随分前のことだから忘れたけど。
かっ飛ばしているワタシだけど捕まったことないわ♪
今じゃ~アーサーをいつも乗せているからそれはもう安全運転だしね♪
ワタシもハローワーク二度と行きたくないな~面倒だし。
4年前に扶養に入ったけど次の仕事(おとさんのとこだったから話でね)が決まってても行くの面倒だったな~。
パパヤさんみたく長くならないようにここでお終い(爆
2007.10.05 15:38 | URL | アー君のママ #- [edit]
v-238クールパパヤさんへ
すっごい文字数…。。。ヽ(^o^)丿
いやいや、このたびは大変お世話になりました…。
私のうっかり? ちゃんと読み直しや、後の確認をやらないからこんな事に…。
いや~、別にいっか?と思ったけど、本名ばらして平気か?
って、これには慌てて…。
別に年をバラして…って、もう激白してるし、プレゼントの催促~?
そんな風には全く思っていませんでしたよっっっ。
いや~コワイコワイ。本当に文字だけではなく、写真1枚いや2枚か(^^ゞ
で、色んな風に捉えられるのね…って、逆に恐怖を感じたわ…。
これをアップする前に50人前後にはなっていたので、パパヤさんの思われている
半数ぐらいの人数かと…(-_-;)

こんなつまらない写真でも、穴があくほど見る方がいるのね~
って、逆に感心したりもして?…

そう、こうやって捕まったのは初めて…。しかもノーマークな場所だったんで…。
あとから考えると、後からくる車や対向車に迷惑のかからない
絶好の場所だったわ…。モスの近くよ…。わかるかな?
モスは少ないからね~…。

パパヤさんも色々とあるのね…。プロ相手の営業???

長コメチャンピオン決定だわよっ(爆)
お次の方が手短に済ませていったわ(笑)
毛呂のグランドOPEN無料? 混むんじゃない?
いや、皆そして道に迷うのかな?(笑)
私はルパン家のブログ情報を得ていたから♪
少し落ち着いた頃に行ってみようかな…。

長コメで思い出したけど、モモ姉も長ったらしいの載せてるよ。読んでやって…。
しまいには強制終了してるし…(猛爆)
2007.10.06 22:31 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]
v-22アー君のママさんへ
そうよ、事件…。想像もしてなかったでしょ?
ママの思った事件2つって、何の事だったのかが知りたくて仕方がないわ…。
ママは免許とりたての頃に捕まったの?
何十年前??? …失礼…
そうそう、かっとばしているのにね…。捕まらないね。
本当にラッキーなママなのよ。
みんな、ハローワーク面倒くさいってあまり言わないで~…。
これから8ヶ月も行くのに…(大汗)

パパヤさんみたいに? あれ? もうお終いなの?
もっと語っていって~…(猛爆)
2007.10.06 22:35 | URL | モモゆずママ #JalddpaA [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://momo050323.blog58.fc2.com/tb.php/222-783d67b6

プロフィール

モずママ

犬ブログは終了です。
コーギーのお友達、今までありがとう。

都合により犬ブログ名のまま、趣味の鳥ブログに移行です。

★ ★ ★

家事と仕事と鳥撮りの両立が難しく、なかなか撮りに行けませんが、天気と体調のよい日に撮りに行ってます♪


ランキングに参加してます。
ポチいただけると励みになります♪
  ↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


  Author:モずママ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントありがとう♪

リンク

FC2ブログランキング

